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年齢を感じさせない圧倒的魅力!女優、篠原涼子さんのダイエット方法とは?

女性から圧倒的人気の大人の女性、篠原涼子さん。
年齢を感じさせない彼女のスタイルに、憧れている方も多いのではないでしょうか?

年々綺麗さを増す、篠原涼子さんのスタイル維持の秘訣についてご紹介します。

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骨盤矯正

痩せやすい身体を作る上で骨盤の歪みは大敵。
血流が悪くなり身体全体に栄養がきちんと行き渡りにくくなるためです。
篠原涼子さんも出産を経験されているので骨盤矯正は特に必要だったのでしょう。

骨盤の開きは内臓の下垂を誘発します。
大切な内臓を守るため下腹部に脂肪がつきやすくなるのです。
出産の有無に関わらずぽっこりお腹になる原因の一つです。

インスパイリングダイエット

篠原涼子さんが行っているというインスパイリングダイエット。
このエクササイズは歪んで固定された関節を緩めてからインナーマッスルを鍛えます。
身体の内側に刺激を与え女性らしいラインを保ちながら体型維持が可能です。

自宅など小さい空間ででき特別な機械はいりません。
空いた時間に気軽に行えるおすすめのダイエット法です。

酵素を摂る

酵素は腸内の善玉菌を増やし、腸の活動を活発にしてくれます。
老廃物を排出し、栄養を身体の隅々まで運んでくれる効果もあります。
それにより代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすく促してくれるのです。

アサイーから摂取

実際に篠原涼子さんは、アサイーを意識して食べるようにしていたようです。
アサイーは栄養価が高く、たくさんの酵素が含まれています。
ダイエットにはもちろん、美肌やアンチエイジングにも効果的です。

生で摂取しよう!

酵素は火を入れるとなくなってしまうので生野菜で摂るのがおすすめ。
篠原涼子さんも、毎食ごとにリーフサラダを食べているそうです。
さらに身体を冷やさないように、常温の野菜を食べるよう気をつけているようです。

水を飲む

ダイエットに水を飲むことが大事なのではなぜでしょうか。
満腹中枢が刺激され、食欲が抑えられる効果があるのも理由の一つ。
それに加え、体内に「水」を意識的に取り入れれば、老廃物が排出されやすくなります。

2~3Lの水を常温で

篠原涼子さんは、1日2〜3リットルの常温の水を飲んでいるようです。
寝るときも枕元には常備し、ペットボトルを持ち歩き、こまめに摂取するんだとか。
血液をサラサラにし、利尿作用もある「水」を意識的に取るようにしてみましょう。

呼吸法

昔から篠原涼子さんが意識されていたというのが、腹式呼吸です。
毎日の発声練習で取り入れていたり、今ではヨガを週5日されています。
横隔膜のストレッチにもなり、インナーマッスルを鍛えるのに効果的です。

新鮮な空気を取り込め柔らかい筋肉を作り、身体の活性化や代謝の向上にも役立つヨガ。
ストレス解消や精神の安定を助けてくれるのでおすすめですが、もう少し手軽さが欲しい。
そういう方はプチプラの風船を膨らませるダイエットを挑戦してみてはいかがでしょうか。

腹式呼吸の効果について詳しくはコチラをご覧ください。

ウォーキング

血液循環が良くなるため、筋力と基礎代謝量をアップしてくれるウォーキング。
有酸素運動でエネルギーとして使われず残った脂肪を燃やしてくれます。
運動をする時間が取れない方は背筋を伸ばしいつもより大股早足を心がけてみませんか?

最後に

篠原涼子さんは職業柄、日常的にスタイルを維持できるよう徹底した生活を行っているようです。
徹底しすぎる必要はありませんが、少しずつできることから始めませんか。
まずは食事を腹八分目にするところからはじめてみましょう。

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