すらチャレ -女性のための健康サイト-

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは?

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか?
生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。

TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥さんがダイエットに挑戦し、70日間で約11kgの減量に成功!
今回は生大根ダイエットについて紹介します。

スポンサーリンク

生大根ダイエットの効果

生大根がダイエットに効く理由は何でしょうか?

効果の秘密は消化酵素

大根を生のまま食べると、消化酵素を摂取することができます。
食物から消化酵素を摂取すると、消化に利用していた体内の酵素を代謝に利用できるようになり、脂肪がつきにくい体になります。

アミラーゼ
大根に含まれる炭水化物を分解する消化酵素で、便通改善の効果があります。

イソチオシアネート
大根の辛み成分で、活性酸素を除去することで、代謝アップの効果があります。
イソチオシアネートは切ったりおろしたりなど、細胞を壊すことで生成されます。

便秘予防

大根には食物繊維が含まれており、腸内環境を整え、ダイエットの大敵である便秘を予防します。

生大根ダイエットのやり方とポイント

生大根ダイエットのやり方は、食前や食事中に一日300g(輪切り6cm)の生大根を食べるだけです。

大根は生で食べる

消化酵素は熱に弱い性質があるため、大根は生のまま食べます。
サラダやおろすことで、普段の食生活に取り入れやすくなりますよ。
また、おろしにした場合は汁まで飲みましょう。

早く効果を期待したい方は

生大根ダイエットで早く効果を出したい人は、一日に食べる大根を数回に分けて食べることをおススメします。
軽い運動も行うと、よりダイエット効果が高まりますよ。

生大根ダイエットの注意点

その他の食事はバランスよく

生大根ダイエットは、脂肪をつきにくくするダイエットです。
生大根ダイエットをしているからと言って、脂っこいものや甘いものをたくさん食べていては、体重減少の効果は期待できません。

食事のバランスにも気をつけましょう。

生大根ばかり食べない

ダイエットを成功させようと、生大根を普通の食事に置き換えるのはやめましょう。
一日の総摂取カロリーが減るので、体重は減るかもしれませんが、体が栄養不足となり、すぐにリバウンドしてしまう可能性があります。

さいごに

いかがでしたか?
今回は生大根ダイエットについて紹介しました。

食べるだけの生大根ダイエットは、誰でも手軽に行えるダイエットです。
皆さんもぜひ生大根ダイエットをして、理想のスタイルを手に入れて下さいね。

スポンサーリンク

関連記事

烏龍茶 VS 黒烏龍茶!ダイエット効果の違いはどの程度?

どんどん肌寒くなってきたこの頃。すでにクリスマス、忘年会とイベントの予定がだくさんの人もいるでしょう。 今年が終わると、今度はお正月。ご馳走もお酒もたくさん、気

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

スマホでデータ管理?とにかく安い?用途別おすすめの体重計5選!

ダイエットには体重管理をする体重計が必要不可欠です。 最近の体重計はシンプルなものから多機能なものまでさまざまな商品がそろっています。 今回はダイエット中におす

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

燃焼率33%アップ!朝の運動がダイエットに良いワケ

毎日、仕事に育児に大忙し…。クタクタの割にお腹周りのお肉が増えたような…。 そんなことを思っている人も多いのではないでしょうか。 「疲労とダイエットはイコールで

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか? 痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのでは

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

食べるだけ痩せる!?冬はあったか脂肪燃焼スープダイエット!

脂肪燃焼スープはトマトベースの野菜たっぷりの温かいスープです。 食べ応えがあり、お腹もいっぱいになるのに、カロリーが低いのでダイエットにもぴったり。 脂肪燃焼ス

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選