すらチャレ -女性のための健康サイト-

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは?

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか?
生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。

TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥さんがダイエットに挑戦し、70日間で約11kgの減量に成功!
今回は生大根ダイエットについて紹介します。

スポンサーリンク

生大根ダイエットの効果

生大根がダイエットに効く理由は何でしょうか?

効果の秘密は消化酵素

大根を生のまま食べると、消化酵素を摂取することができます。
食物から消化酵素を摂取すると、消化に利用していた体内の酵素を代謝に利用できるようになり、脂肪がつきにくい体になります。

アミラーゼ
大根に含まれる炭水化物を分解する消化酵素で、便通改善の効果があります。

イソチオシアネート
大根の辛み成分で、活性酸素を除去することで、代謝アップの効果があります。
イソチオシアネートは切ったりおろしたりなど、細胞を壊すことで生成されます。

便秘予防

大根には食物繊維が含まれており、腸内環境を整え、ダイエットの大敵である便秘を予防します。

生大根ダイエットのやり方とポイント

生大根ダイエットのやり方は、食前や食事中に一日300g(輪切り6cm)の生大根を食べるだけです。

大根は生で食べる

消化酵素は熱に弱い性質があるため、大根は生のまま食べます。
サラダやおろすことで、普段の食生活に取り入れやすくなりますよ。
また、おろしにした場合は汁まで飲みましょう。

早く効果を期待したい方は

生大根ダイエットで早く効果を出したい人は、一日に食べる大根を数回に分けて食べることをおススメします。
軽い運動も行うと、よりダイエット効果が高まりますよ。

生大根ダイエットの注意点

その他の食事はバランスよく

生大根ダイエットは、脂肪をつきにくくするダイエットです。
生大根ダイエットをしているからと言って、脂っこいものや甘いものをたくさん食べていては、体重減少の効果は期待できません。

食事のバランスにも気をつけましょう。

生大根ばかり食べない

ダイエットを成功させようと、生大根を普通の食事に置き換えるのはやめましょう。
一日の総摂取カロリーが減るので、体重は減るかもしれませんが、体が栄養不足となり、すぐにリバウンドしてしまう可能性があります。

さいごに

いかがでしたか?
今回は生大根ダイエットについて紹介しました。

食べるだけの生大根ダイエットは、誰でも手軽に行えるダイエットです。
皆さんもぜひ生大根ダイエットをして、理想のスタイルを手に入れて下さいね。

スポンサーリンク

関連記事

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

「内転筋」の簡単エクササイズで洋梨体型を克服!

女性が「痩せにくい」と感じる身体の部位は「太もも」「下腹」「お尻」と、下半身に集中しています。 脂質の代謝が苦手な女性は、特に下半身に皮下脂肪が溜まりやすいので

1日たった3分でぐんぐん痩せるっ!骨盤スクワットの効果ややり方とは?

普段の姿勢や行動によって骨盤はどうしても歪んでしまいます。 また、女性は生理や出産の影響から骨盤が開きやすいと言われています。 骨盤が歪みや開きは、代謝や筋力の

リバウンドしない!女性のための「筋トレダイエット」

筋トレって聞くと、どういう印象をお持ちですか? キツい、地味、筋肉がついて太くなりそう…などでしょうか。 楽であればあるほどリバウンドの可能性も大です! これを

朝バナナダイエットvs夜バナナダイエット 効果的なのはどっち?

バナナダイエットはテレビや雑誌などでも取り上げられる人気のダイエット法です。 しかし、よく見ると、朝バナナダイエットと夜バナナダイエット、どちらもあります。 そ

自分史上、最強の小顔をつくる…!セルフコルギのやり方と効果とは?

女性ならば誰しも小顔に憧れますよね。 しかし、サロンでの小顔矯正はちょっと値段が…そんな方におすすめなのが「セルフコルギ」です。 今回は誰でも簡単にできるセルフ

首を冷やして楽々ダイエット!○○を活性化して脂肪燃焼!

健康のためには、「からだを温めるように」ということが多いようですが、逆に、「からだを冷やす」ことによってダイエットに効果があるということはご存知でしょうか? 冷

次のダイエット食材はこれで決まり!栄養素がギュッと詰まった高野豆腐のダイ…

高たんぱく低カロリーな豆腐は、ダイエット食材としてよく紹介されますが、高野豆腐こそダイエットに適した食材であることをご存知ですか? 煮物に使われるイメージの多い

精神と身体が落ち着く。椅子さえあればできちゃう椅子ヨガのやり方と効果!

最近運動をしていなくて軽く体を動かしたいと思っていませんか。 実は派手に身体を動かさなくても、ちょっとしたことで身体に良い効果を与えることができます。 そういっ

筋肉じゃなく骨をほぐして痩せる!話題の骨ストレッチダイエットとは?

骨ストレッチというダイエット法をご存知ですか? 「骨ストレッチ」とは、プロのアスリートも実践している骨を動かすストレッチのことです。 今回は、話題の骨ストレッチ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選