すらチャレ -女性のための健康サイト-

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは?

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか?
生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。

TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥さんがダイエットに挑戦し、70日間で約11kgの減量に成功!
今回は生大根ダイエットについて紹介します。

スポンサーリンク

生大根ダイエットの効果

生大根がダイエットに効く理由は何でしょうか?

効果の秘密は消化酵素

大根を生のまま食べると、消化酵素を摂取することができます。
食物から消化酵素を摂取すると、消化に利用していた体内の酵素を代謝に利用できるようになり、脂肪がつきにくい体になります。

アミラーゼ
大根に含まれる炭水化物を分解する消化酵素で、便通改善の効果があります。

イソチオシアネート
大根の辛み成分で、活性酸素を除去することで、代謝アップの効果があります。
イソチオシアネートは切ったりおろしたりなど、細胞を壊すことで生成されます。

便秘予防

大根には食物繊維が含まれており、腸内環境を整え、ダイエットの大敵である便秘を予防します。

生大根ダイエットのやり方とポイント

生大根ダイエットのやり方は、食前や食事中に一日300g(輪切り6cm)の生大根を食べるだけです。

大根は生で食べる

消化酵素は熱に弱い性質があるため、大根は生のまま食べます。
サラダやおろすことで、普段の食生活に取り入れやすくなりますよ。
また、おろしにした場合は汁まで飲みましょう。

早く効果を期待したい方は

生大根ダイエットで早く効果を出したい人は、一日に食べる大根を数回に分けて食べることをおススメします。
軽い運動も行うと、よりダイエット効果が高まりますよ。

生大根ダイエットの注意点

その他の食事はバランスよく

生大根ダイエットは、脂肪をつきにくくするダイエットです。
生大根ダイエットをしているからと言って、脂っこいものや甘いものをたくさん食べていては、体重減少の効果は期待できません。

食事のバランスにも気をつけましょう。

生大根ばかり食べない

ダイエットを成功させようと、生大根を普通の食事に置き換えるのはやめましょう。
一日の総摂取カロリーが減るので、体重は減るかもしれませんが、体が栄養不足となり、すぐにリバウンドしてしまう可能性があります。

さいごに

いかがでしたか?
今回は生大根ダイエットについて紹介しました。

食べるだけの生大根ダイエットは、誰でも手軽に行えるダイエットです。
皆さんもぜひ生大根ダイエットをして、理想のスタイルを手に入れて下さいね。

スポンサーリンク

関連記事

筋トレにバナナをプラスして大成功!? 効果的な食べ方とは

いつまでも若々しく、健康的に過ごすためには筋肉を鍛え、維持していくことが非常に大切です。 ボディラインが気になりだしたときにも、筋トレをすることによって脂肪燃焼

満腹感で食事の量を減らす!炭酸水ダイエットの正しい方法とは?

昨今、炭酸水をダイエットに取り入れる方法が注目されています。 しかし、「ただ飲むだけ…」という間違った方法を行っている人も多いようです。 正しく実践するため、飲

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。 その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となってい

スルメは低カロリーでタンパク質豊富でダイエットに最適!ただし注意点も…

今、ダイエット用に様々な食材がリリースされています。 身近にあるもっと手軽な食材でダイエットができないか、と考えたことはありませんか? お菓子や夜食の代わりに間

長期間の食事制限や運動とはさよなら!「17日間ダイエット」のやり方とは?

17日間ダイエットは、アメリカのマイケル・モレノ博士が発案したダイエットの新しい方法です。 17日間ダイエットのやり方や注意点などをご紹介します。 スポンサーリ

胃腸の休暇に最適!ヨーグルトプチ断食の効果や方法とは?

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! 毎日の食事による栄養吸収がオーバー気味で、余分なカロリーや糖などで体や胃腸に負担をかけすぎていることもあります。 たまに

筋トレのお供に!海外で人気のEMSとは?

スポンサーリンク 海外で人気のEMS EMSとは EMSという言葉をご存知でしょうか? EMSはElectrical Muscle Stimulationの略称

短期集中!!たった4分間で痩せるを実感する「タバタ式運動」とは…?

今話題のタバタ式運動。 4分運動と呼ばれるシステムで進めていく運動方法です。 では、タバタ式について詳しくご紹介します。 スポンサーリンク タバタ式トレーニング

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

つけるだけで楽痩せ?EMSの使用感や効果とは?

皆さん“EMS”という言葉を今まで一度は耳にしたことがありますか? 馴染みのない方が意外と多いかもしれませんが、EMSとは実はある運動器具のことを指します。 こ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選