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頑固な便秘でお悩みの方は要注意!落下腸マッサージですっきり腸を手に入れよう!

「落下腸」という言葉を、みなさんは聞いたことがありますか?
今回はダイエットの大敵、「落下腸」について詳しくみていくとともに、改善できるマッサージ方法をご紹介します。

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便秘の方必見!落下腸っていったい何?

落下腸とは、便が溜まった状態が続くことが原因で腸が下にどんどん下がってしまい、本来の位置にあるはずの腸が下垂し、変形してしまうことです。
(溜まった便の重みでどんどん腸が下がっていく現象)

これが進行して悪化すると、便の移動がスムーズにいかなくなり、さらに便秘がひどくなると言われています。

落下腸チェック!

私は落下腸かもしれない!そんなあなたにチェック項目を用意しました。

①子供のころから便秘がちである
②運動量が減ると便秘になる
③立ち上がって、おなかを上から見ると下っ腹が出ている
④便秘のあと軟便、下痢になる
⑤運動しないと便秘しがち

この項目に当てはまる数が多いほど落下腸の可能性が高いといわれています。
特に昔から便秘がちな人は、昔ずっと便の重みが腸にかかり続けているということですので、落下腸になってしまっている可能性が高いのです。

落下腸マッサージで落下腸を治そう

もしあなたが落下腸でも心配はいりません。
マッサージで治すことが出来るからです。
その方法とはどのようなものなのでしょうか?

落下腸マッサージの方法

①仰向けになる。

②両ひざを立てて、腰の下にクッションいれる。

③腸を上に押し上げるイメージで、両手でおなかの下からへその上にかけて押し上げるようなマッサージをする。

④おなかが自然にへこむまで、1分間程度続ける。

⑤おへその下から10cmの間を上下に1分間マッサージ

このマッサージを朝食の前と終身前に行いましょう。

落下腸マッサージの注意点

腸はとてもデリケートな臓器です。
強い刺激に弱いので、優しく刺激を与えるようにしてください。

また、早い動きにも注意。
あくまでもゆっくり手を動かしてリラックスしながらマッサージしてください。
このマッサージは必ず毎日続けてください。

落下腸は昔からの便秘でたまった便の重さで、どんどん下がっていってしまったものなので、長年の便秘が原因となっています。
一日や二日のマッサージではすぐに治すことはできません。

落下腸マッサージですっきり美腸

いかがでしたでしょうか。
昔から便秘がちな人は、どうしても下剤などの便秘薬に頼る人が多いです。

ですが、便秘薬は慢性的に使用していると体が慣れてしまうので、だんだん効かなくなり、一度に服用する薬の量がどんどん増えてしまうという悪循環になってしまう人もいます。
そんなあなたは、もしかしたら落下腸が原因で慢性的な便秘を引き起こしているかもしれないのです。

薬も使わず、マッサージをするだけですっきり効果がありますので是非試してみてくださいね!

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