すらチャレ -女性のための健康サイト-

貼るだけで1週間-2.4kg達成?!ずぼらさん歓喜の「絆創膏ダイエット」って?

絆創膏を貼るだけで痩せられる、それが絆創膏ダイエットです!
ダイエットが長続きしない理由は食事制限や運動があること…。
絆創膏ダイエットならどちらも必要ありません! 貴女も試してみませんか?

スポンサーリンク

絆創膏ダイエットでなぜ痩せられるの? その効果について

絆創膏ダイエットは気や血の巡りを促し、代謝を良くすることで痩せられるというものです。
東洋医学では人間の生命維持が「気・血・水」の三つから構成されていると考えられています。
この三つのバランスが保たれていることで健康を維持できるということ。

特に「気」は重要視されています。
体内の毒素を排出するためには気の巡りがスムーズでなくてはなりません。
気の乱れは、むくみや肥満を起こし様々な病気の原因にもなるとされています。

絆創膏ダイエットの理屈は針治療やツボ押しと同じです。
経絡(けいらく)という気の通る道や、その中継点であるツボに絆創膏を貼り刺激を与えます。
気の流れが良くなることで余計な老廃物や水分などを排出できるため痩せられるということ。

絆創膏ダイエットには肥満やむくみを解消し、代謝を上げる効果があります。
まさにダイエットにもってこいですよね!

絆創膏ダイエットのやり方

基本は簡単!

SサイズかMサイズの小さめの絆創膏を用意して、引っ張りながらツボに貼ります。
絆創膏は2~3日ごとに貼り換えましょう。

お腹痩せなら「中極」

出典:http://wagokoroseikotsuin.com/

中極のツボはヘソから指4本分ほど下にあります。
中極から下方向に向かって、絆創膏を引っ張りながら縦貼りにしましょう。

ウエストを細くする効果があります。
また、膀胱も刺激しているため水分排出が促され、尿漏れの改善も期待できるそうです。

下半身痩せなら「血海」

出典:http://sp.acupressure.jp/

血海(けっかい)のツボは膝の内側、皿から指2本分ほど上にあります。
上方向に向かって、絆創膏を引っ張りながら縦貼りにしましょう。

血海を刺激すると血の巡りが良くなります。
下半身痩せの他にも、貧血やリュウマチ・膝関節炎の改善にも効果が期待できるそうです。

「三陰交」も下半身痩せに効く

出典:http://www.stove-villa.com/

三陰交(さんいんこう)のツボは足の内側のくるぶしから指4本分ほど上にあります。
上方向に向かって、絆創膏を引っ張りながら縦貼りにしましょう。

下半身痩せの他にも、下痢や生理痛・頭痛・倦怠感・食欲不振などの改善が期待できます。

絆創膏ダイエットの注意点

小さめの絆創膏を使う

絆創膏はツボを刺激するために貼るので、小さいサイズの物を使うようにしましょう。

最低でも3日に1度は貼り換える

貼りっぱなしにしていると絆創膏がよれてしまいます。
定期的に貼り換えて効果を持続させてください。

必ず引っ張りながら貼る

ツボの上にただ貼るだけではダイエット効果が得られません。
必ず正しい方向に引っ張りながら絆創膏を貼ってください。

肌がかぶれたら中止する

肌が弱い人はかぶれが起きる可能性があります。
痒みやかぶれがある場合はすぐに中止してください。

本当に痩せられるの? と思う方もいることでしょう。
しかし、あるTV番組で実験したところ1週間で2,4kg痩せた方もいました…!
簡単な方法なので試してみても損はありませんよ。

スポンサーリンク

関連記事

1日1分のエクササイズで全身に効く!ブリッジのダイエット効果とは?

子どもの頃、誰しも1度はやったことがあるブリッジ。 たいていの人は大人になるとやらなくなると思いますが、実は女性に嬉しいダイエット効果があります。 今回はブリッ

燃焼率33%アップ!朝の運動がダイエットに良いワケ

毎日、仕事に育児に大忙し…。クタクタの割にお腹周りのお肉が増えたような…。 そんなことを思っている人も多いのではないでしょうか。 「疲労とダイエットはイコールで

ダイエット成功者続出!手軽に続けられる「踏み台昇降運動」で目指せ-5kg…

踏み台昇降運動は自宅でできる手軽な有酸素運動です。 高いダイエット成功率を誇っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか。 詳しく見ていきましょう。 ス

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

【アイソメトリック】の意味とは?今すぐできる筋トレダイエット!

アイソメトリックは、基本的にどこでも、そして、時間をかけずに出来る運動法です。 運動というとどうしても、場所を選んでしまったり時間がかかって中々出来ないという人

脂肪細胞を小さくする…?!シナモンの驚きのダイエット効果5選♡

シナモンは香辛料やスパイスとして幅広く使われているため、口にすることも多いと思います。 そんなシナモンにダイエット効果や健康・美容効果があることはご存じでしたか

骨盤が広がると痩せにくい!1回5分で楽々!骨盤枕ダイエットのやり方

ウェストのサイズダウンなどの効果があると話題の骨盤枕ダイエット。 骨盤枕という枕を腰に当てて横になるだけという楽な方法なのも魅力的です。 ただし誤った方法だと腰

便通改善や脂肪燃焼効果も…?!「もずく」のダイエット効果と効果的な食べ方

もずくと言えば、健康によく栄養素が豊富でありながら低カロリーな食品として知られています。 また、もずくを食べることによってダイエット効果もあるといわれているので

大橋未歩アナも実践!美容にもいい炭酸水ダイエットの効果とやり方

手軽で簡単にできる炭酸水ダイエット。 美意識の高いモデルや女子アナに注目されているダイエット法でTVでも取り上げられました。 最近では大橋未歩アナが実践している

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で…

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。 肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか? 今回はドライブラ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選