すらチャレ -女性のための健康サイト-

貼るだけで1週間-2.4kg達成?!ずぼらさん歓喜の「絆創膏ダイエット」って?

絆創膏を貼るだけで痩せられる、それが絆創膏ダイエットです!
ダイエットが長続きしない理由は食事制限や運動があること…。
絆創膏ダイエットならどちらも必要ありません! 貴女も試してみませんか?

スポンサーリンク

絆創膏ダイエットでなぜ痩せられるの? その効果について

絆創膏ダイエットは気や血の巡りを促し、代謝を良くすることで痩せられるというものです。
東洋医学では人間の生命維持が「気・血・水」の三つから構成されていると考えられています。
この三つのバランスが保たれていることで健康を維持できるということ。

特に「気」は重要視されています。
体内の毒素を排出するためには気の巡りがスムーズでなくてはなりません。
気の乱れは、むくみや肥満を起こし様々な病気の原因にもなるとされています。

絆創膏ダイエットの理屈は針治療やツボ押しと同じです。
経絡(けいらく)という気の通る道や、その中継点であるツボに絆創膏を貼り刺激を与えます。
気の流れが良くなることで余計な老廃物や水分などを排出できるため痩せられるということ。

絆創膏ダイエットには肥満やむくみを解消し、代謝を上げる効果があります。
まさにダイエットにもってこいですよね!

絆創膏ダイエットのやり方

基本は簡単!

SサイズかMサイズの小さめの絆創膏を用意して、引っ張りながらツボに貼ります。
絆創膏は2~3日ごとに貼り換えましょう。

お腹痩せなら「中極」

出典:http://wagokoroseikotsuin.com/

中極のツボはヘソから指4本分ほど下にあります。
中極から下方向に向かって、絆創膏を引っ張りながら縦貼りにしましょう。

ウエストを細くする効果があります。
また、膀胱も刺激しているため水分排出が促され、尿漏れの改善も期待できるそうです。

下半身痩せなら「血海」

出典:http://sp.acupressure.jp/

血海(けっかい)のツボは膝の内側、皿から指2本分ほど上にあります。
上方向に向かって、絆創膏を引っ張りながら縦貼りにしましょう。

血海を刺激すると血の巡りが良くなります。
下半身痩せの他にも、貧血やリュウマチ・膝関節炎の改善にも効果が期待できるそうです。

「三陰交」も下半身痩せに効く

出典:http://www.stove-villa.com/

三陰交(さんいんこう)のツボは足の内側のくるぶしから指4本分ほど上にあります。
上方向に向かって、絆創膏を引っ張りながら縦貼りにしましょう。

下半身痩せの他にも、下痢や生理痛・頭痛・倦怠感・食欲不振などの改善が期待できます。

絆創膏ダイエットの注意点

小さめの絆創膏を使う

絆創膏はツボを刺激するために貼るので、小さいサイズの物を使うようにしましょう。

最低でも3日に1度は貼り換える

貼りっぱなしにしていると絆創膏がよれてしまいます。
定期的に貼り換えて効果を持続させてください。

必ず引っ張りながら貼る

ツボの上にただ貼るだけではダイエット効果が得られません。
必ず正しい方向に引っ張りながら絆創膏を貼ってください。

肌がかぶれたら中止する

肌が弱い人はかぶれが起きる可能性があります。
痒みやかぶれがある場合はすぐに中止してください。

本当に痩せられるの? と思う方もいることでしょう。
しかし、あるTV番組で実験したところ1週間で2,4kg痩せた方もいました…!
簡単な方法なので試してみても損はありませんよ。

スポンサーリンク

関連記事

究極のダイエットスイーツ!?ぷるぷる「水ゼリー」の効果とは

スポンサーリンク 「水ゼリー」とは? ミネラルウォーターや、一度、煮沸させた水に、ゼラチンやアガー、粉の寒天を入れてゼリー状にしたものです。 そのままでは無味無

普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適…

いろいろなダイエット方法がありますが、高価なダイエット食品や手間がかかる方法はできれば避けたいという方は多いのではないでしょうか。 そんな方でも手軽にできるダイ

エステサロンで導入増加!サーモシェイプの効果って?

スポンサーリンク サ-モシェイプ知っていますか? ダイエットをしたい!と思ったことありませんか? 女性の方なら1度は経験があるはずです。 現在、様々なダイエット

あなたの身体は大丈夫?痩身エステを決めたきっかけとは?

スポンサーリンク 最近体形が気になりませんか? 年齢とともに体形がたるんでいませんか?今まで自分は痩せ型だと思っていたのに鏡で見てみたら…という経験はありません

精神と身体が落ち着く。椅子さえあればできちゃう椅子ヨガのやり方と効果!

最近運動をしていなくて軽く体を動かしたいと思っていませんか。 実は派手に身体を動かさなくても、ちょっとしたことで身体に良い効果を与えることができます。 そういっ

満腹感がすごすぎる!話題のオオバコのダイエット効果とは?

最近やせられると評判のオオバコダイエットをご存知ですか? そもそもオオバコとはどんなものなのでしょう? オオバコダイエットとその効果について見ていきましょう。

見つけたら即買い推奨!100均で買えるダイエットグッズ4選

皆さんはダイエットグッズを購入するのに、いくら使いますか? 100円ショップには、様々なダイエットグッズが販売されています。 使った人の口コミも高評価のものが多

身近な食品でおいしく綺麗に♪楽しみながら実践するきなこダイエットって?

理想とするプロポーションを目指す時。 つらいダイエットの方法では、なかなか長続きしませんよね。 どうせなら、楽しくダイエットを実践したいものです。 きなこに、美

肥満体質の元凶はこれ?「骨盤の歪み」の原因を徹底解説!

姿勢が気になる人は骨盤エステ体験へ! 頑張ってダイエットしているのにお腹周りや腰周りがスッキリしない、なんてお悩みありませんか? ぽっこりお腹など上半身が引き締

運動から食事まで!海外セレブのダイエット方法まとめ

いつの時代も、海外セレブは美しさの憧れの的ですよね。 ヨガ、マクロビオティック、グリーンスムージー…人気のダイエット方法はいつも海外セレブ発信です。

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選