すらチャレ -女性のための健康サイト-

寝ながら痩せる夢のダイエット♡「ひもしばりダイエット」って?

ダイエットは運動をしたり食事を制限したりと何かと負担がかかるためなかなか続けることができませんよね。
「寝て起きたら痩せてればいいのに」と考えたことがある方は多いのではないでしょうか?
今回は、寝ながら痩せるという、夢のような話を実現するひもしばりダイエットについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

寝ながらやせるひもしばりダイエットとは

ひもしばりダイエットは、睡眠中などに両足を紐で縛って股関節の位置を矯正し、血流を良くするダイエット法です。
紐で縛って寝るだけという手軽さに加え、ダイエット効果だけでなく腰痛、X脚、O脚、冷え性の改善も期待できるためじわじわと広まっています。

ひもしばりダイエットの効果

股関節の矯正

股関節は立ち姿勢や足組みなど、普段の癖によって歪んでしまいます。
股関節が歪むと体全体の歪みにもつながり、脚の歪みや腰痛や肩こりの原因になってしまいます。
また、血流が悪くなるため、冷え性や肥満にもつながってしまいます。

ひもしばりダイエットは睡眠中に両足を紐で縛ることで歪んだ股関節をゆっくり矯正していきます。
股関節が正しい位置に戻れば、体の歪みもなくなり、内臓の働きや血流もよくなるため、代謝が上がり、ダイエット効果が期待できるのです。

美脚効果

股関節の位置が矯正されると脚の歪みが解消され血流もよくなるため、まっすぐできれいな脚を手に入れることができます。
縛ることで血流が悪くなると思われるかもしれませんが、しっかりとポイントを押さえて行えば下半身が温まって、ぐっすり眠ることができます。

ひもしばりダイエットのやり方

骨盤ベルトや幅5センチほどで長さ170センチほどの紐があればベストです。タオルやネクタイなどでも代用できますが、細い紐は血管を圧迫してしまう可能性があるので控えてください。

寝る前に紐で縛ってそのまま寝るのが効果的です。
また、長時間椅子に座るような場合にも行うことができます。

1点しばり法

1.両足を伸ばして膝上10センチのところに紐をかける
2.2~3周巻いて最後は蝶結びで固定する

最初は1点しばり法を試してみましょう。

3点しばり法

1点しばり法のやり方で膝下、足首にも紐をプラスして、計3か所縛ります。
脚の密着度が高まり股関節の矯正が進むため、1点しばり法に比べて効果的です。

始めのうちは、起きたら紐がほどけていたということも多いかもしれません。
股関節の歪みが大きければ大きいほど、無意識に抵抗してしまうのです。
歪みが矯正されるとともに紐がほどける回数が減っていきます。

ひもしばりダイエットは寝ている間に痩せられる夢のようなダイエット法です。
紐を縛って寝るだけなので、時間がかかることもありませんが、毎日続けることが大切です。
ぜひ毎日続けて、美脚と美しい体を手に入れましょう。

面倒くさがり屋さんは部屋の片づけでダイエット!
家事のダイエット効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

2つ合わせて最強食!納豆キムチで手軽にダイエットできるワケは?

発酵食品は健康・ダイエットに優れた食品です。 その中でも生きた菌が入っているという、数少ない食品が納豆とキムチ。 幅広い方に支持されている、納豆とキムチで綺麗な

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。 その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となってい

前傾?後傾?骨盤の歪みを知ってもっとキレイになろう!

骨盤の歪みに効くエステをワンコインで体験しよう! ぽっこりお腹や下半身太りが気になっている方は多いのではないでしょうか? この原因は骨盤歪みにあるかもしれません

筋トレのお供に!海外で人気のEMSとは?

スポンサーリンク 海外で人気のEMS EMSとは EMSという言葉をご存知でしょうか? EMSはElectrical Muscle Stimulationの略称

下剤で痩せようと思うのは間違い!危険性・その他痩せる方法まとめ

スポンサーリンク 下剤ダイエットとは 下剤ダイエットは、手軽に痩せることができると若者の間で人気のあるダイエット法です。 ですが、下剤の服用を継続し続けると、恐

身浴よりも効果的?お風呂で氷を使ったダイエットが人気!

スポンサーリンク 氷1つで、体ポカポカの至福なバスタイム 昔から、「女性は体を冷やさないようにと」といわれてきました。 冷えは、健康にも美容にも大敵です。 飲み

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

自分史上、最強の小顔をつくる…!セルフコルギのやり方と効果とは?

女性ならば誰しも小顔に憧れますよね。 しかし、サロンでの小顔矯正はちょっと値段が…そんな方におすすめなのが「セルフコルギ」です。 今回は誰でも簡単にできるセルフ

サトエリも痩せた!昆布のダイエット効果とその注意点とは?

タレントの佐藤江梨子さんが「とろろ昆布ダイエット」を行い、話題になったことがあります。 実際、昆布にはダイエット効果があることが知られていますが、それはどういう

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選