すらチャレ -女性のための健康サイト-

寝ながら痩せる夢のダイエット♡「ひもしばりダイエット」って?

ダイエットは運動をしたり食事を制限したりと何かと負担がかかるためなかなか続けることができませんよね。
「寝て起きたら痩せてればいいのに」と考えたことがある方は多いのではないでしょうか?
今回は、寝ながら痩せるという、夢のような話を実現するひもしばりダイエットについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

寝ながらやせるひもしばりダイエットとは

ひもしばりダイエットは、睡眠中などに両足を紐で縛って股関節の位置を矯正し、血流を良くするダイエット法です。
紐で縛って寝るだけという手軽さに加え、ダイエット効果だけでなく腰痛、X脚、O脚、冷え性の改善も期待できるためじわじわと広まっています。

ひもしばりダイエットの効果

股関節の矯正

股関節は立ち姿勢や足組みなど、普段の癖によって歪んでしまいます。
股関節が歪むと体全体の歪みにもつながり、脚の歪みや腰痛や肩こりの原因になってしまいます。
また、血流が悪くなるため、冷え性や肥満にもつながってしまいます。

ひもしばりダイエットは睡眠中に両足を紐で縛ることで歪んだ股関節をゆっくり矯正していきます。
股関節が正しい位置に戻れば、体の歪みもなくなり、内臓の働きや血流もよくなるため、代謝が上がり、ダイエット効果が期待できるのです。

美脚効果

股関節の位置が矯正されると脚の歪みが解消され血流もよくなるため、まっすぐできれいな脚を手に入れることができます。
縛ることで血流が悪くなると思われるかもしれませんが、しっかりとポイントを押さえて行えば下半身が温まって、ぐっすり眠ることができます。

ひもしばりダイエットのやり方

骨盤ベルトや幅5センチほどで長さ170センチほどの紐があればベストです。タオルやネクタイなどでも代用できますが、細い紐は血管を圧迫してしまう可能性があるので控えてください。

寝る前に紐で縛ってそのまま寝るのが効果的です。
また、長時間椅子に座るような場合にも行うことができます。

1点しばり法

1.両足を伸ばして膝上10センチのところに紐をかける
2.2~3周巻いて最後は蝶結びで固定する

最初は1点しばり法を試してみましょう。

3点しばり法

1点しばり法のやり方で膝下、足首にも紐をプラスして、計3か所縛ります。
脚の密着度が高まり股関節の矯正が進むため、1点しばり法に比べて効果的です。

始めのうちは、起きたら紐がほどけていたということも多いかもしれません。
股関節の歪みが大きければ大きいほど、無意識に抵抗してしまうのです。
歪みが矯正されるとともに紐がほどける回数が減っていきます。

ひもしばりダイエットは寝ている間に痩せられる夢のようなダイエット法です。
紐を縛って寝るだけなので、時間がかかることもありませんが、毎日続けることが大切です。
ぜひ毎日続けて、美脚と美しい体を手に入れましょう。

面倒くさがり屋さんは部屋の片づけでダイエット!
家事のダイエット効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

便秘解消効果に血糖値を下げる効果も…!チャーガ茶のダイエット効果とは?

チャーガ茶をご存知ですか? 最近徐々に人気が高まっているこのお茶ですが、実際には何のお茶で、どんな効能があるのかご紹介したいと思います。 スポンサーリンク チャ

効果のある痩身エステはどこ?痩身エステサロンとコース紹介

スポンサーリンク 痩身エステで体質改善・腸内をキレイに・全身ケア!【ソシエ】 体のたるみが気になる今日この頃…。以前より冷えも辛くなっているので、血行も悪くなっ

痩せるためには寝方も大切!ダイエット中に良い睡眠の姿勢とは?

ダイエット中に食事や運動に気を遣うのは当然ですが、寝る時の姿勢にまで気を遣うという人は少ないと思います。 しかし、寝ている時の姿勢は体に大きな影響を与えるため、

つけるだけで楽痩せ?EMSの使用感や効果とは?

皆さん“EMS”という言葉を今まで一度は耳にしたことがありますか? 馴染みのない方が意外と多いかもしれませんが、EMSとは実はある運動器具のことを指します。 こ

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

美味しくラクちんダイエット!「ホットバナナ」の効果とは?

バナナは健康に良く栄養も豊富に含まれています。 スーパーにも置いてあり手軽に買うこともできます。 そんなバナナですが、温めて食べるだけでダイエットにも効果がある

いつものバスタイムに工夫をプラス!お風呂で「正座」するだけで楽痩せできる…

お風呂で行うダイエットのなかでも、半身浴が特に効果があると言われています。 半身浴でも、ただ湯船に浸かっているだけより効果のある方法をご存知ですか? 浸かってい

ヘルシースイーツ「豆乳ドリンク」で甘い物我慢しないダイエット

ダイエット中は普段の食事に加えて、食後の楽しみのスイーツも我慢しないといけないのでストレスが付きまといます。 しかし、栄養価の高い豆乳を使えば、ダイエット中でも

意外と美味しい!-3㎏が叶う「バナナ酢ダイエット」って?

バナナ酢ダイエットは確実に痩せると話題のダイエットです。実際にバナナ酢を作り、あなたもバナナ酢ダイエットを始めましょう。 気になる下半身がほっそり!おすすめ脚や

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。 おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選