すらチャレ -女性のための健康サイト-

寝ながら痩せる夢のダイエット♡「ひもしばりダイエット」って?

ダイエットは運動をしたり食事を制限したりと何かと負担がかかるためなかなか続けることができませんよね。
「寝て起きたら痩せてればいいのに」と考えたことがある方は多いのではないでしょうか?
今回は、寝ながら痩せるという、夢のような話を実現するひもしばりダイエットについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

寝ながらやせるひもしばりダイエットとは

ひもしばりダイエットは、睡眠中などに両足を紐で縛って股関節の位置を矯正し、血流を良くするダイエット法です。
紐で縛って寝るだけという手軽さに加え、ダイエット効果だけでなく腰痛、X脚、O脚、冷え性の改善も期待できるためじわじわと広まっています。

ひもしばりダイエットの効果

股関節の矯正

股関節は立ち姿勢や足組みなど、普段の癖によって歪んでしまいます。
股関節が歪むと体全体の歪みにもつながり、脚の歪みや腰痛や肩こりの原因になってしまいます。
また、血流が悪くなるため、冷え性や肥満にもつながってしまいます。

ひもしばりダイエットは睡眠中に両足を紐で縛ることで歪んだ股関節をゆっくり矯正していきます。
股関節が正しい位置に戻れば、体の歪みもなくなり、内臓の働きや血流もよくなるため、代謝が上がり、ダイエット効果が期待できるのです。

美脚効果

股関節の位置が矯正されると脚の歪みが解消され血流もよくなるため、まっすぐできれいな脚を手に入れることができます。
縛ることで血流が悪くなると思われるかもしれませんが、しっかりとポイントを押さえて行えば下半身が温まって、ぐっすり眠ることができます。

ひもしばりダイエットのやり方

骨盤ベルトや幅5センチほどで長さ170センチほどの紐があればベストです。タオルやネクタイなどでも代用できますが、細い紐は血管を圧迫してしまう可能性があるので控えてください。

寝る前に紐で縛ってそのまま寝るのが効果的です。
また、長時間椅子に座るような場合にも行うことができます。

1点しばり法

1.両足を伸ばして膝上10センチのところに紐をかける
2.2~3周巻いて最後は蝶結びで固定する

最初は1点しばり法を試してみましょう。

3点しばり法

1点しばり法のやり方で膝下、足首にも紐をプラスして、計3か所縛ります。
脚の密着度が高まり股関節の矯正が進むため、1点しばり法に比べて効果的です。

始めのうちは、起きたら紐がほどけていたということも多いかもしれません。
股関節の歪みが大きければ大きいほど、無意識に抵抗してしまうのです。
歪みが矯正されるとともに紐がほどける回数が減っていきます。

ひもしばりダイエットは寝ている間に痩せられる夢のようなダイエット法です。
紐を縛って寝るだけなので、時間がかかることもありませんが、毎日続けることが大切です。
ぜひ毎日続けて、美脚と美しい体を手に入れましょう。

面倒くさがり屋さんは部屋の片づけでダイエット!
家事のダイエット効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

たった2分拝むだけでダイエット効果抜群!エンジェルズも推奨する「拝むだけ…

アメリカのファッションブランド、「ヴィックトリア・シークレット」の看板モデル、エンジェルズが推奨するエクササイズをご存じですか? たった2分拝むだけでダイエット

脳をだまして食欲減退…!「シャングリラダイエット」って?

みなさんは、「シャングリラダイエット」というダイエット法を聞いたことがありますか? 手軽に行え、効果も期待大と噂のこのダイエット方法。 今回はシャングリラダイエ

新しい体操!サントリーが提唱する「体脂肪体操」の効果とやり方、口コミ特集…

体脂肪体操とはサントリーが開発しスポーツ医学の第一人者である久野教授が監修をおこなっている新しい体操です。 短時間で効率よく体脂肪を燃やすことを目的に考えられた

ダイエット中でも沢山食べたい!沢山食べても大丈夫な食材とは?

スポンサーリンク ダイエットに効果的な食材 ダイエット中だけど、食事はしっかり食べたい。でもどんな食材がダイエットに効果的なのかわからない。 そんな方の為にダイ

月1からでも効果あり!ヨーグルトで簡単ダイエット習慣

みなさんは、おなじみのヨーグルトでダイエットができることをご存じでしょうか。テレビや雑誌で特集を見かけた方は多いでしょうが、どのような効果があるかまではわからな

ダイエットには「青い」バナナが効果的?青バナナで痩せる秘密って?

最近、注目されているダイエット効果のある食品青バナナ。 青バナナとはその名の通り、「青い」バナナです。 何で青いバナナにダイエット効果があるのかというと、その成

むくみ解消や血流改善効果…ごぼう茶を飲んで得られるダイエット効果がスゴい…

ごぼうを天日干ししたうえで煎じて飲む「ごぼう茶」にはダイエット効果があるとされています。 なぜ、ごぼう茶を飲むことで痩せることができるのでしょうか。 ごぼう茶の

食前に一杯!気軽で簡単♡コーヒーダイエットとは?

朝起きた時の目覚めの一杯や仕事で疲れた時、ブラックコーヒーを飲む人は多いと思います。 ブラックコーヒーを飲むと頭がすっきりして、リフレッシュすることができますよ

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選