すらチャレ -女性のための健康サイト-

寝ながら痩せる夢のダイエット♡「ひもしばりダイエット」って?

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

ダイエットは運動をしたり食事を制限したりと何かと負担がかかるためなかなか続けることができませんよね。
「寝て起きたら痩せてればいいのに」と考えたことがある方は多いのではないでしょうか?
今回は、寝ながら痩せるという、夢のような話を実現するひもしばりダイエットについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

寝ながらやせるひもしばりダイエットとは

ひもしばりダイエットは、睡眠中などに両足を紐で縛って股関節の位置を矯正し、血流を良くするダイエット法です。
紐で縛って寝るだけという手軽さに加え、ダイエット効果だけでなく腰痛、X脚、O脚、冷え性の改善も期待できるためじわじわと広まっています。

ひもしばりダイエットの効果

股関節の矯正

股関節は立ち姿勢や足組みなど、普段の癖によって歪んでしまいます。
股関節が歪むと体全体の歪みにもつながり、脚の歪みや腰痛や肩こりの原因になってしまいます。
また、血流が悪くなるため、冷え性や肥満にもつながってしまいます。

ひもしばりダイエットは睡眠中に両足を紐で縛ることで歪んだ股関節をゆっくり矯正していきます。
股関節が正しい位置に戻れば、体の歪みもなくなり、内臓の働きや血流もよくなるため、代謝が上がり、ダイエット効果が期待できるのです。

美脚効果

股関節の位置が矯正されると脚の歪みが解消され血流もよくなるため、まっすぐできれいな脚を手に入れることができます。
縛ることで血流が悪くなると思われるかもしれませんが、しっかりとポイントを押さえて行えば下半身が温まって、ぐっすり眠ることができます。

ひもしばりダイエットのやり方

骨盤ベルトや幅5センチほどで長さ170センチほどの紐があればベストです。タオルやネクタイなどでも代用できますが、細い紐は血管を圧迫してしまう可能性があるので控えてください。

寝る前に紐で縛ってそのまま寝るのが効果的です。
また、長時間椅子に座るような場合にも行うことができます。

1点しばり法

1.両足を伸ばして膝上10センチのところに紐をかける
2.2~3周巻いて最後は蝶結びで固定する

最初は1点しばり法を試してみましょう。

3点しばり法

1点しばり法のやり方で膝下、足首にも紐をプラスして、計3か所縛ります。
脚の密着度が高まり股関節の矯正が進むため、1点しばり法に比べて効果的です。

始めのうちは、起きたら紐がほどけていたということも多いかもしれません。
股関節の歪みが大きければ大きいほど、無意識に抵抗してしまうのです。
歪みが矯正されるとともに紐がほどける回数が減っていきます。

ひもしばりダイエットは寝ている間に痩せられる夢のようなダイエット法です。
紐を縛って寝るだけなので、時間がかかることもありませんが、毎日続けることが大切です。
ぜひ毎日続けて、美脚と美しい体を手に入れましょう。

面倒くさがり屋さんは部屋の片づけでダイエット!
家事のダイエット効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

胃腸の休暇に最適!ヨーグルトプチ断食の効果や方法とは?

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! 毎日の食事による栄養吸収がオーバー気味で、余分なカロリーや糖などで体や胃腸に負担をかけすぎていることもあります。 たまに

新しい体操!サントリーが提唱する「体脂肪体操」の効果とやり方、口コミ特集…

体脂肪体操とはサントリーが開発しスポーツ医学の第一人者である久野教授が監修をおこなっている新しい体操です。 短時間で効率よく体脂肪を燃やすことを目的に考えられた

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

実は有酸素運動?通勤の時間にできちゃう自転車ダイエット

もし毎日の通勤時間だけでダイエットできたら、こんないいことないですよね。 通勤や外出時に自転車を使うだけで、そんなうれしいことが可能になるかもしれません。 ダイ

どうして寝る前のストレッチはダイエットに効くの?美肌効果もあるって本当?

ダイエットは、健康的な方法で実践するのが理想的です。 寝る前のストレッチが、美容や健康に良い影響を与えることをご存知ですか。 ここでは、寝る前のストレッチのダイ

痩身エステの種類は豊富!あなたに合った施術方法を見つけよう!

スポンサーリンク 痩身エステって主にどんなことをやるの? ダイエットと言えば運動・食事制限というイメージでしょう。もちろん効果的でお金をかけずにできる方法ではあ

姿勢もよくなり太りにくく!シコアサイズのやり方と効果

スポンサーリンク シコアサイズって何? 皆さん、シコアサイズというエクササイズ方法を知っていますか? シコアサイズは相撲の「四股」から考えられたエクササイズです

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。 なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。 スポンサーリンク ジュースクレンズとは? クレン

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選