すらチャレ -女性のための健康サイト-

食事制限なしのストレスレスダイエット!今年は青汁で痩せる!

青汁と言えば、ダイエットというよりは健康のために飲むイメージが強いですよね。
しかし、青汁は実はダイエットにとても効果的な健康食品なんです。
今回は、青汁が何故ダイエットに向いているのかをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

青汁がダイエットに向いている理由

青汁ダイエットのメリットは、無理な食事制限などをせず、健康的に痩せられるところです。
青汁に含まれる主な成分は、食物繊維やビタミン・ミネラルなどですが、これらはダイエットをする上で欠かせない成分となります。

青汁に含まれる食物繊維は、腸内環境を改善して便秘を解消してくれるので、ぽっこりお腹を解消してくれます。
豊富なビタミンやミネラルは、身体の調子を整えて美肌を作ってくれる大切な栄養素です。
その中でもカリウムは、利尿作用があり身体の余分な水分を排出してくれるので、むくみの改善にも繋がります。

青汁ダイエットのやり方

青汁ダイエットは「青汁を一日に一杯程度、好きな時間に飲む」というやり方でも十分効果が期待できます。

しかし、よりダイエット効果を実感するためには「食前に一杯の青汁を飲む」ことをおススメします。
朝に一杯だけでも構いませんし、毎食ご飯を食べる前に青汁を一杯ずつ飲んでも構いません。
何故食前に飲むのかというと、食前に青汁を飲んだ方が満腹感が得られて、その後の食べ過ぎを防止することができるからです。

普段の食事で不足しがちな栄養を補うこともできるので、一石二鳥ですね。

おすすめの青汁

ふるさと青汁

ふるさと青汁をお勧めする理由は、主成分である明日葉のダイエット効果です。
明日葉に含まれるカルコンは、血管を広げることで血の巡りを良くし、老廃物の排出を促します。
また、このカルコンにはメタボリックシンドロームの予防効果があると言われており、今注目されている成分です。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

フルーツジュースのように美味しく飲むことができる青汁で、青汁独特の臭いや味が苦手な方におススメの青汁です。
また、121種類以上の酵素を含んでおり、代謝を上げることで脂肪を燃焼しやすくする嬉しい効果も。

さいごに

不足しがちな栄養を補いながら、健康的に痩せることのできる青汁ダイエットですが、始めてすぐに体重が落ちる!という訳ではありません。
食事制限をしない青汁ダイエットの一番の魅力は、ストレスを感じることなく続けられるところです。

青汁ダイエットは継続することが大切。
すぐに体重が落ちなくても、気長にまったり続けましょう。

スポンサーリンク

関連記事

四股で体を整えながらダイエット!シコアサイズの効果とやり方は?

第65代横綱でもある貴乃花親方が提唱したシコアサイズ。 親方自身も四股とウォーキングで現役時の160㎏から80㎏の減量に成功したそうです。 今回は四股で体を整え

見た目の満足度UPでダイエット効果が期待大!ダイエット中はお皿を小さくし…

小さいお皿ダイエットって聞いたことはありますか? 様々なダイエット法がある中で次に来るのはこれかもしれません。 スポンサーリンク ダイエットは女性の永遠のテーマ

震えるだけで痩せられる!?寒さ我慢ダイエットの効果はどれくらい?

寒さを我慢するだけで痩せられるなんて、にわかには信じられませんよね。 でも、ちゃんとダイエット効果があることが証明されているのです。 寒さを我慢することで体に何

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

酵素がダイエットに効く理由って?酵素は本当に痩せられるの?

酵素にはダイエット効果があるって言いますよね? 健康に良さそうなイメージもありますが、実際はどうなのでしょうか…。 ダイエットに繋がる理由を調べてみました。 ス

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

お酒は太る?我慢しないでもできる4つのダイエット方法

「ビール腹」という言葉の通り、お酒を飲む人は太ると考えられています。お酒が好きな人はダイエットを決意したとき、飲むのをやめるべきか悩むのではないでしょうか。 仕

筋肉じゃなく骨をほぐして痩せる!話題の骨ストレッチダイエットとは?

骨ストレッチというダイエット法をご存知ですか? 「骨ストレッチ」とは、プロのアスリートも実践している骨を動かすストレッチのことです。 今回は、話題の骨ストレッチ

手軽で簡単♪ネイルダイエットで止まらない食欲を食い止めろ!!

だんだん寒くなってきましたね。 この時期は、家から出るのが億劫になってしまいます…。 そんなズボラさんにおすすめ!ネイルカラーで自宅で簡単にダイエットする方法が

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。 なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。 スポンサーリンク ジュースクレンズとは? クレン

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選