すらチャレ -女性のための健康サイト-

食事制限なしのストレスレスダイエット!今年は青汁で痩せる!

青汁と言えば、ダイエットというよりは健康のために飲むイメージが強いですよね。
しかし、青汁は実はダイエットにとても効果的な健康食品なんです。
今回は、青汁が何故ダイエットに向いているのかをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

青汁がダイエットに向いている理由

青汁ダイエットのメリットは、無理な食事制限などをせず、健康的に痩せられるところです。
青汁に含まれる主な成分は、食物繊維やビタミン・ミネラルなどですが、これらはダイエットをする上で欠かせない成分となります。

青汁に含まれる食物繊維は、腸内環境を改善して便秘を解消してくれるので、ぽっこりお腹を解消してくれます。
豊富なビタミンやミネラルは、身体の調子を整えて美肌を作ってくれる大切な栄養素です。
その中でもカリウムは、利尿作用があり身体の余分な水分を排出してくれるので、むくみの改善にも繋がります。

青汁ダイエットのやり方

青汁ダイエットは「青汁を一日に一杯程度、好きな時間に飲む」というやり方でも十分効果が期待できます。

しかし、よりダイエット効果を実感するためには「食前に一杯の青汁を飲む」ことをおススメします。
朝に一杯だけでも構いませんし、毎食ご飯を食べる前に青汁を一杯ずつ飲んでも構いません。
何故食前に飲むのかというと、食前に青汁を飲んだ方が満腹感が得られて、その後の食べ過ぎを防止することができるからです。

普段の食事で不足しがちな栄養を補うこともできるので、一石二鳥ですね。

おすすめの青汁

ふるさと青汁

ふるさと青汁をお勧めする理由は、主成分である明日葉のダイエット効果です。
明日葉に含まれるカルコンは、血管を広げることで血の巡りを良くし、老廃物の排出を促します。
また、このカルコンにはメタボリックシンドロームの予防効果があると言われており、今注目されている成分です。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

フルーツジュースのように美味しく飲むことができる青汁で、青汁独特の臭いや味が苦手な方におススメの青汁です。
また、121種類以上の酵素を含んでおり、代謝を上げることで脂肪を燃焼しやすくする嬉しい効果も。

さいごに

不足しがちな栄養を補いながら、健康的に痩せることのできる青汁ダイエットですが、始めてすぐに体重が落ちる!という訳ではありません。
食事制限をしない青汁ダイエットの一番の魅力は、ストレスを感じることなく続けられるところです。

青汁ダイエットは継続することが大切。
すぐに体重が落ちなくても、気長にまったり続けましょう。

スポンサーリンク

関連記事

筋トレにバナナをプラスして大成功!? 効果的な食べ方とは

いつまでも若々しく、健康的に過ごすためには筋肉を鍛え、維持していくことが非常に大切です。 ボディラインが気になりだしたときにも、筋トレをすることによって脂肪燃焼

気になる部分に巻くだけ!テーピングダイエットの実力は?

気になるところにテーピングをするだけで、 激しい運動などは不要で痩せられるのが「テーピングダイエット」です。 これは、どんなダイエット法なのでしょう? 詳しく解

アメリカでは豆乳より人気?アーモンドミルクのダイエット効果とは…?

アメリカでは豆乳よりも人気があるというアーモンドミルク。 最近は日本でもアーモンドミルクのダイエット効果や美容効果が知られるようになり、人気が出ています。 今回

身浴よりも効果的?お風呂で氷を使ったダイエットが人気!

スポンサーリンク 氷1つで、体ポカポカの至福なバスタイム 昔から、「女性は体を冷やさないようにと」といわれてきました。 冷えは、健康にも美容にも大敵です。 飲み

肥満体質の元凶はこれ?「骨盤の歪み」の原因を徹底解説!

姿勢が気になる人は骨盤エステ体験へ! 頑張ってダイエットしているのにお腹周りや腰周りがスッキリしない、なんてお悩みありませんか? ぽっこりお腹など上半身が引き締

骨盤が広がると痩せにくい!1回5分で楽々!骨盤枕ダイエットのやり方

ウェストのサイズダウンなどの効果があると話題の骨盤枕ダイエット。 骨盤枕という枕を腰に当てて横になるだけという楽な方法なのも魅力的です。 ただし誤った方法だと腰

たった10分で100kcal消費!?フラフープのダイエット効果とは?

みなさんはお正月どのように過ごされましたか? 美味しいおせち料理、こたつでゴロゴロ…。 休みを思う存分満喫し、いざ体重をはかってみて驚愕…。 運動不足や食べ過ぎ

少量でも満足感♡栄養豊富なのに脂肪分が少ない「スキムミルク」で楽痩せダイ…

スキムミルクという名前を聞いたことがありますか? 昔、給食に牛乳の代用品として出ていたという製品です。 スーパーで手軽に購入できるスキムミルクが、ダイエットにと

胃腸の休暇に最適!ヨーグルトプチ断食の効果や方法とは?

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! 毎日の食事による栄養吸収がオーバー気味で、余分なカロリーや糖などで体や胃腸に負担をかけすぎていることもあります。 たまに

ダイエット効果アップ!!縄跳びのやり方と注意点とは?

縄跳びは全身をフルに使って行うため、消費カロリーもスロージョギングと同等で、シェイプアップも期待できるとして人気のダイエットの1つです。 ただ跳ぶだけではなく、

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選