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お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。
結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困ります…。
そこで今回は、お正月太りを簡単にリセットさせる裏技を集めてみました。

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正月太りで「顔がパンパン・タプタプに!」

ベロ回し

口を閉じて舌を歯の表面に沿って左右それぞれ20回ずつ回すだけでOKです。
フェイスラインのたるみやむくみ取り・2重アゴ解消などに効果があります。

詳しいやり方は、こちらの動画を参考にしてみてください。

「あ、い、う、え、お」発声体操

「あ、い、う、え、お」を1文字ずつ大きく口を開けて大げさに発声します。
口や顔の筋肉を思いっきり使うのがポイントです。
顔の引き締めに即効性がありますよ! 気づいた時にチョコチョコ何度もやりましょう。

早い方なら3日で顔がスッキリします。

正月太りで「お腹ポッコリ!」

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簡単ですが短期間でポッコリお腹を解消させることができます。
1日10回程度でOK!
リラックスしながら正しい姿勢で行いましょう。

1,鼻から息を思いっきり吸い込みます(この時お尻の穴をキュッと閉めて一旦停止する)。

2,お腹を凹ませながら思いっきり口から息を「ハー!」と吐き出します(お尻を閉めたまま)。

3,お腹を凹ませた状態で30秒キープしてください。

苦しい時は10秒キープでも構いません、慣れたら30秒にしましょう。
やり方がわかりにくい場合はこちらの動画を参考にしてみてください。

腸もみマッサージ

正月中は不規則な生活になるため便秘になってしまう方が多いそうです。
ポッコリお腹の原因ともいえますよね? マッサージで腸の動きを良くしておきましょう。 

指先を使って腸の固いところを重点的に揉みほぐしていきます。
姿勢は仰向けか座ったまま骨盤を立たせた状態にしましょう。

1,お腹に両指を当てて右下からゆっくり腸の形に沿ってスライドさせます。

2,固い部分が見つかったら、力を抜いて息を吐きながら押しましょう。

3,さらに指先を使ってよく揉みほぐしてください。

食後や飲酒後30分以内は禁止です、妊娠中や生理中も控えておきましょう。

正月太りで「太ももがむっちり!」

リンパマッサージ

太ももや下半身は老廃物が溜まりやすいので、リンパマッサージで流すのが◎
血流が良いお風呂上がりに行うと効果的です。

1,膝上から足の付け根に向かって手の平を滑らせます(前側と内側)。

2,両手の親指と人差し指で肉をつまみ、雑巾絞りのように交互に捻ります(膝上・内側・外側を順番に)。

3,両手を横にして親指と人差し指で肉をつまみ、揉みほぐします(膝上・内側・外側・裏側を順番に)。

4,膝上から足の付け根に向かって、優しく手の平を滑らせます(前側・内側・外側・裏側を順に)。
左右交互2セットずつ行いましょう。

スクワット

太ももやふくらはぎ・お尻など下半身の引き締めに効果的です。
1日10回2セット程度でOK。

1,両手を頭の後ろで組み、足を肩幅より広めに開いてまっすぐ立ちます。

2,背筋を伸ばしたままゆっくり腰を下ろしましょう。

3,太ももが床と垂直になったところで腰をあげます。

ゆっくり意識して行うのがポイントです。

簡単で短いエクササイズやマッサージを中心にご紹介しました。
正月太りを長引かせると本当の脂肪に変わってしまいます…。
きちんとリセットさせて、スッキリボディに戻しましょう!

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