すらチャレ -女性のための健康サイト-

レポ!スリムビューティハウス・27回スリムクイーンコンテスト

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

老舗エステサロンであるスリムビューティハウスが主催する「27回スリムクイーンコンテスト」に出席してきました!

スリムビューティハウスの施術内容や、女性たちがダイエットのためにエステに通い、どこまで美しくなれるのかということをこの目に焼き付けてきました!

痩身エステの内容に関心がある方はもちろん、ダイエットはしたいけれどエステの効果は半信半疑…という方まで、知ってほしい情報を満載でレポートします!

スリムの骨盤エステ体験が今だけ500円♪

スポンサーリンク

スリムクイーンコンテストとは?

痩せて美しくなりたい女性が、エステティシャンと共にダイエットにはげみ、美を競うこのコンテスト。
期間は4ヵ月。
その間で「どれだけ美しく、健康的にスリムになれたか」を競います。

エステの施術はもちろんですが、美しく痩せるためには、自宅での食生活や運動、生活習慣の改善が不可欠です。
そこは専属のエステティシャンやアドバイザーがケアしながら、効果的なダイエットを実現させます。

コンテストまでの道のり

モニター希望者の中で、実際にモニターとしてコンテストの舞台に立つのは、ほんの一握り。
スリムクイーンへの道のりを簡単にご紹介します。

オーディション

書類審査を通過した人は、オーディションへ進み「美しくなる」という決意を審査員へアピールします。

1ヶ月目・第二次審査

いよいよエステティシャンによるカウンセリングがスタート。痩せるための課題を分析します。

2ヶ月目・第三次審査

トリートメントを受けながら、脂肪を燃焼させるためのエクササイズ、痩せやすい体作りのためのホームケア、食生活管理などを身に着けます。

3ヶ月目・第四次審査

引き続き、エステティシャンと協力しながらエステの施術、運動、栄養バランスのとれた食事を徹底しながらダイエット。

4ヶ月目・第五次審査

女性らしい美しさを備えたボディでコンテストを迎えられるように、ボディラインをチェック。

言葉にするとこれだけですが、4ヶ月という短い期間で美しく痩せるには、エステティシャンの方の施術以外にも当人の努力が不可欠です。

コンテスト出場者はみなさん、たゆまぬ努力の末に見違えるほどの美しさを手に入れています。

第27回スリムクイーンコンテストへ行ってきました!!

クリスマスムードがただよい始めた11月19日の恵比寿ガーデンプレイス。
エステ主催のビューティコンテストはまったく初体験で、ワクワクソワソワしながら会場入りしました。

DSC04328

コンテスト前…ロビーの様子&施術について

ロビーに入ってみると、エステ関係者やブロガーさんたちと思われる方々でいっぱい!
そこに、ひときわ輝く女性が…。

DSC04186

「ミス着物」と「ミス日本 みどりの女神」のお二人です!
衝撃の美しさ!

スリムビューティハウスのCMに出演されていた芸能人の方からのお花も飾られ、とても華やかでゴージャスなエントランス空間でした。

いよいよイベントスタート!

DSC04189

イベント開始時には会場は満員!
司会進行は徳光正行さんです。

まずはスリムビューティハウス(以下・スリム)の施術の紹介から始まりました。

東洋美容を取り入れたスリムのエステ

スリムは鍼灸医院からスタートしたエステティックサロン。
エステというと西洋的なものをイメージしますが、スリムのエステの根底には「東洋」の美容技術があります。

この世の万物は“陰”と“陽”で構成され、その調和が大切であるという「陰陽論」。
自然界にあるすべてのものは5つの基本要素「木火土金水」から作られていると考える「五行説」。
人の体は「気」というエネルギーが体をめぐり、血行と代謝が整う、という考え方。

スリムが提唱する東洋美容を取り入れたエステ「オリエンタルエステ」は、こうした古くから伝わる東洋思想を取り入れています。

そうしたオリエンタルエステの、具体的な施術方法も見せてくれました!

カッピング

DSC04194

吸い玉とも呼ばれるカッピング。
皮膚に吸い玉をあて真空状態にして吸い上げます。
これによって血行が刺激され、老廃物のつまりが改善されます。

ダイエット効果もあるカッピングについて詳しく知りたい方はコチラ

DSC04195

施術されているモデルさんの背中から吸い玉を外すと、ぽっこり丸い、赤い跡が…。
この色が濃ければ濃いほど、老廃物がたまっている部分なのだとか。

キャビテーション

特殊なレーザーによって脂肪細胞を破壊していきます。
自己流のダイエットやマッサージでは非常に痩せづらいセルライトも、このキャビテーションによって溶かし出し、脂肪燃焼へと導きます。

カップドレナージュ

吸い玉で皮膚を吸い上げながら、リンパの流れにそって動かし、老廃物の排出を促します。
むくみが気になっている人にぴったりの施術です。

気血水トリートメント

DSC04197
エステティシャンの手による、体の気血水の循環を整える施術。
じっくりとマッサージするように行われるトリートメントはとても気持ちよさそうでした。

Mキューブウェーブ

DSC04198
4つの吸盤(EMSマシーン)をお腹につけ微弱な電流を流すことで、日頃鍛えるのが難しいインナーマッスルを強くします。
体の内部の筋肉を鍛えることで、太りやすい体質を改善します。

どの施術もとても効果がありそう…!

ダイエットエステというと、もっと激しい、いかにも「痩せさせるぞ!」というような施術が多いのかと思っていました。

しかし、実際にこの目で見てみると、意外と穏やか…むしろ気持ちよさそうです。
特に、セルライトに効果があるキャビテーションは、ぜひいつか受けてみたいと思いました!

出場者のみなさんの熱い気持ちに思わず感動…!

スリムのエステ内容も把握し、いよいよビューティコンテストの開始です!

出場者の方は20代から50代の方まで年齢層が幅広いにも関わらず、どの方ももれなく美しい!

DSC04217

DSC04236

そして、痩身エステにはエステティシャンの努力と、痩せる本人の努力が合わさらなければ結果は出ません。

DSC04245
DSC04246
担当エステティシャンの方のお話しからは、二人の信頼関係がとても大切であることがうかがえました。

それにしても、すさまじい変貌です…!
DSC04203
DSC04204

こちらの方は-14.4キロ!
たった4ヶ月前までぽっこりと出ていたお腹が、見る影もなくすんなりとしたウエストに変わっています!

コンテスト中の輝くような笑顔を見ていると、美しくなる、ということがもたらす幸福感や自分への自信というものは非常に大きいのだと感じられました。

ちなみに、出場者は女性だけではありません。

スリムキングコンテストも同時に開催され、こちらの2名が出場されていました。

DSC04253
DSC04257

エステというと、まだなんとなく女性が行くもの、というイメージがありました。
しかし、このお二人の変身を見ると、自分の体を変えることで自信につながることは、男性も女性も関係ないことがわかります。

そして、いよいよ審査のとき!
ブロガーにも審査権が与えられていて、審査基準を満たしていると思う人の番号を投票用紙に書き投票します。

DSC04259
誰にしようか悩んで悩んで…投票!

ちなみに、審査基準はこの通り。

スリムビューティコンテスト審査基準

1.美しさ
ただ見た目の美しさだけでなく、内面からにじみ出る美しさにも注目します。

2.好感度
いきいきとした表情や、明るく好感の持てる自己表現ができているかなどを見ます。

3.スタイル
ただ痩せているだけでは美しいとは言えません。
ナチュラルでバランスのとれた健康的なスタイルであるかを見ます。

4.品格
美しさは品格が備わっていなければ表現されません。
スピーチやウォーキングから品格の有無を見ます。

5.変身度
スリムのエステと出会い、太っていた頃と比べどれほど美しく変身できたかを見ます。

審査待ちの間に、出場者へインタビュー!

審査結果を待つ間はロビーのバースタンドが利用できる上に、軽食も用意されていました。
DSC04187
DSC04260

ちょっとリッチな気分でワインと軽食を楽しんでいると、出場者の方々がロビーへ出てきてくれました!

せっかくなので、お名刺をいただきながらインタビューしたところ、この4ヶ月の間の具体的なダイエット内容が明らかに…!

エステでの施術を受けながら、医師の監修のもとで糖質制限とカロリー制限のチームに分かれ、それぞれのダイエット方法を実践していたのだとか。

人によってはウォーキングやジョギング、腹筋マシーンでのトレーニングなどを取り入れていたそう。

プラスして、スリムの酵素ドリンクを一日2回と、専用ジェルを使用して脂肪燃焼をうながすマッサージも行います。

ダイエットエステというと、「人任せで痩せられるなんてずるい!」というようなイメージでしたが、お話を聞いてびっくり!
あのステージ上での美しさは、エステに加えて自分自身の努力があったからこそ、にじみ出ていたんですね!

自分じゃできない骨盤ケアをスリムのエステで実現!

第27回スリムクイーンの栄光に輝くのは…!?

ロビーでの休憩で体を温めた後、いよいよ結果発表です!
第27回スリムビューティコンテスト・スリムクイーンの栄光は誰の手に!?

ブロガー賞

ブロガーからの得票数が最も多かった出場者に与えられる賞です。
今回、ブロガーからの得票が特に多かった方がいて、急遽作られた賞なのだとか…!
そのため、賞品がありません…。(後ほど贈られるそうです!)

ブロガー賞に輝いたのは、この方!
DSC04210

エントリーナンバー4番、向井 美香さん。
とても50代とは思えない端正な美貌で、コンテスト中から注目していました!

更年期で憂鬱になっていたところにスリムのコンテストを知り、再び人生を楽しむために、スリムのモニターに応募したのだとか。

ちょっとだけ緊張していた様子も、かえって人柄が出ていてブロガーさんたちにとっては好印象だったようです。

Back Aging賞

その名のとおり、見事にバックエイジング(若返り)をし、年齢に負けない美しさを手に入れた人に贈られる賞です。
受賞者は…

エントリーナンバー5番、杉本 幸子さん。
エントリーナンバー11番、松尾 洋子さん。
DSC04215
DSC04240
杉本さんは53歳、松尾さんは46歳。
どちらも実際の年齢からマイナス10歳はいけそうな美しさです!

ちなみに、松尾さんの以前の写真がこちらなので…

DSC04237

正直、痩せる前の写真は実年齢より上に見えます…。
しかし、痩せて返信して、見事にバックエイジングしていますね!

フォトジェニック賞

写真映えのする華やかさ、美しさを手に入れた方に贈られる賞です。
こちらの受賞者は、
エントリーナンバー14番、田村 京子さん。

DSC04276

すらっと背が高く、小さいお顔。
痩せてすっきりしたこともあって、スタイルの良さが際立っていますね!
納得のフォトジェニックです!

オリエンタルエステ賞

なんとここでまた、ブロガー賞を受賞した向井美香さんが、オリエンタルエステ賞も合わせて受賞!

DSC04283

お子さんを3人出産された体とは思えない、見事なプロポーションを復活させていらっしゃいますね。
体の巡りを整えるオリエンタルエステの神髄が発揮されています。

準グランプリ第3位

準グランプリ第3位に輝いたのは、エントリーナンバー10番、田辺朋子さん。
DSC04285
休憩中にお話をうかがったところ、停滞期に入り体重が思うように落ちず、つらくて泣きながらエステに通った時期もあったのだとか。
エステティシャンの方に力強く励まされながら施術をほどこされたところ、減らなかった体重が一気に減少!

そうしたつらい時期を乗り越えての栄光だからこそ、いきいきとした笑顔が素敵ですね。

準グランプリ第2位

第2位は、エントリーナンバー13番、岩田 淳子さん。
なんとこの方、4ヶ月で20㎏のダイエットに成功しているんです!すごい!

DSC04292

結婚後に18キロも太ってしまったという岩田さんは、実はこのコンテストの2日後が結婚記念日。
きれいになった姿で旦那様とデートに行くのだと嬉しそうに仰っていたことが印象的です。

スリムクイーンコンテストグランプリ第1位

栄えある優勝は…?

DSC04294

エントリナンバー1番の貞広尚子さん!

DSC04295

健康的に引き締まったスタイル、白いお肌と明るく華やかな笑顔が印象的な貞広さん。
なんと、小学校1年生になるお子さんがいるママなんです!

グランプリのティアラとマントを受け取る貞広さんに、小さなお子さんからの歓声がとんでいました。

DSC04300
DSC04303

こんなにきれいなママなら、お子さんもご家族も自慢しちゃいますね!

貞広さんは、グランプリ受賞を誰に最初に伝えたいかといった質問に対して、「イオンモール綾川店のエステティシャンの方々に」と答えていました。

自分の力だけではなく、スタッフさんに支えてもらったことでグランプリ受賞につながった、とおっしゃっていました。

DSC04325

スリムクイーンコンテストを観覧してみて…

自分自身の努力があっての“美しさ”!

エステサロンのビューティコンテストの出場者は、エステをたっぷりと受けるだけ受けて、簡単に痩せられちゃうんだろうな…。

なんてコンテストを観覧する前まで思っていた自分を引っ叩いてやりたいです!
コンテストを観覧する前と後で、ダイエットエステの考え方が大きく変わりました。

たしかに、エステサロンで施術を受ければ痩せることはできます。
しかし、一週間のうち2回ダイエットエステに通ったとしても、残りの5日間で暴飲暴食をしていればでどうでしょうか。

きっと、体重は乱高下するばかりで、美しく変身するには至らないでしょう。

エステの施術によって太りづらく痩せやすい体へと整えながら、ダイエットのアドバイスを聞き、それを実践することがとても大切です。

「痩せて美しくなりたい」人はエステへ!

エステサロンに、“体重を落とす”ことだけを求めているのであれば、利用しない方が良いと思います。
その場合は食事制限をするだけでも望みはかなうので、一人でお金をかけずにやった方が賢いですよね!

痩せてバランスの良いスタイルを作り上げたい、キレイになりたい。
そうした願いを持っているなら、ぜひダイエットエステを検討してみてください。

きっと、今回の出場者のパートナーだったエステティシャンたちのように、親身にサポートしてくれるはずです!

スリムビューティハウスのエステに興味が出てきた方は、まずはこちらの体験コースからスタートするのがおすすめです!
コンテスト出場者の方も、もれなくこの骨盤エステを受けられているのだとか。
>>スリムビューティハウスの骨盤キャビテーションコースって?

おまけ・豪華すぎるお土産に唖然…

実は、今回のスリムクイーンコンテストで、お土産をいただきました。

じゃーん!

DSC_1094

実際の施術でも使われているボディ用パック「オリエンタルパックEXミニ」。
体にため込んでいるものを排出するお手伝いをしてくれるお茶「オリエンタルデトックプロティー」。
そして週末断食で使える「ゆるプチ断食セット」(スリムCO-SO PLUS4袋、インナーアクティブダイエット2本)。

なんと、総額4万円越えのセットなんです…。

こ、こんなゴージャスなお土産もらっていいの!?

と思いつつ、もらったものはありがたくいただきます。(笑)

オリエンタルパックは、配合されているハーブの香りにやすらぎます…。
お風呂の前に塗ってマッサージ、少し時間をおいて洗い流します。
すると、お肌がしっとりすべすべに!
これは習慣にしたら美肌になれそう!

お茶のほうは、ほのかにフルーツの甘い香りで飲みやすいです!
仕事中のむくみ対策になることを期待して飲み続けてみます!

綺麗に痩せたいなら絶対骨盤エステの体験コースから!

スポンサーリンク

関連記事

ダイエットの敵じゃない!「3時のおやつ」はOKだった!?

しかし、中にはダイエット中で我慢している方もいると思います。 実は、ダイエットの敵というイメージの3時のおやつは、食べても太りにくいことを知っていますか? スポ

食べても吐かないで!摂食障害は命の危険につながります

なんだか食べ過ぎてしまった…。そんなときに「食べた量を調節しよう」と、軽い気持ちで吐いてしまう女性が増えてきているそう。 主に、10代から20代に多いそうです。

パンvsシリアルvs米 朝ごはんに食べると太るのはどれ?

忙しい朝の時間、毎日の朝ごはんは何を食べていますか。 パンやシリアル、米のいずれかを食べているという人が多いと思いますが、選ぶものによっては太りやすいと言われて

海外セレブが火付け役!噂のバターコーヒーダイエットで本当に痩せられるの!…

またまた海外から新しいダイエットが入ってきました。 その名も「バターコーヒーダイエット」。 この奇妙な組み合わせで本当にダイエット効果があるのでしょうか? スポ

足痩せ効果抜群!!西内まりやが紹介するマッサージの効果がすごすぎる…!!

まっすぐキレイな細い脚、憧れますよね。 足痩せしたい、美脚になりたい…と、女性なら誰しも思うのではないでしょうか。 今回はそんな方に朗報! 1週間で効果が実感で

【肥満大国アメリカ】原因はアメリカンな食文化

肥満大国として超有名なアメリカ。 その肥満比率はなんと全人口の3分の1! 街中を歩いて3人とすれ違ったら、そのうちの1人は肥満ということに。 当たり前のように肥

1年-15kg達成!辻ちゃんが成功した「湯豆腐ダイエット」って?

元モーニング娘。でいまや3人のお子さんを持つママタレントとしても活躍中の辻希美さん。 実は、第一子出産後に産後太りを経験し、体重が60㎏まで増えたそうです。 そ

今度こそダイエット成功へ!リバウンドの原因を徹底解説!

食事制限をしたり、頑張って運動をしたりと、あの手この手でダイエットをし、ようやく目標体重に到達したと思って気を抜いた途端にリバウンドなんて経験、ありませんか?

20~40代の女性50人に聞いた!ぽっちゃり男性って恋愛対象?

実は男性にモテるぽっちゃり女性。 最近ではぽっちゃりさん専用の雑誌やブランドが出るなど、ぽっちゃりブームにもなりつつあります。 そこで、今回は20~40代の女性

太りやすい体質の原因と特徴は?痩せ体質になる改善法4つ

スポンサーリンク 「太りやすい体質」の人がいる 同じくらい食べてるのに、もしくは自分よりも大食いなのに、全然太らない人っていたりしないでしょうか? もちろん、年
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選