すらチャレ -女性のための健康サイト-

食べ物と筋トレでウエスト周りをすっきり!お腹の脂肪の落とし方

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

ふと見ると、ふっくらしたお腹に、腰周りの肉がついていて気になる方は多いのでは?
しかし、太ってしまったお腹は、食べ物と筋トレで痩せられるんです!
気になるお腹の脂肪の落とし方を紹介します。

エステ体験コース1回でウエスト周りが変わる!

スポンサーリンク

なぜ?お腹に脂肪がつく理由って?

昔と同じ食生活をしているのに、だんだん太りやすくなり、お腹周りに脂肪がついてきたという話をよく耳にします。

これは、筋肉が加齢とともにたるんだり弱くなることによって、筋肉の隙間に脂肪が入りやすくなるからです。

すると、お腹に脂肪が溜まるようになるのです。
また、男性は女性に比べて内臓脂肪が多く蓄えられやすいので、お腹がせり出るようになります。

食事で脂肪を落とす!

太ったお腹をスッキリさせるには、まずは食事から気を付けることが大切です。

カロリーオーバーに気を付けて!

食べ過ぎで基礎代謝によって消化しきれなかったカロリーは脂肪として体内に蓄えられることになります。脂肪は肝臓などの内臓に貯蔵されることとなり、内臓肥大によってお腹が出てしまうのです。

寝る前はがまんして!

夕飯が済んで数時間経過した就寝前は、空腹を感じても食事をするのはがまんしてください。

就寝に近づけば近づくほど、基礎代謝が低下する傾向にあり、カロリー消費が難しくなります。
ダイエットのためには、就寝3時間前に食事を済ませ、カロリー摂取は極力控えるのが正解です。

規則正しい食生活を!

ダイエットのために朝食を抜いたり夕飯をがまんするのは、逆に太りやすい体を作ることにつながります。

体はいつ食べ物が体内に入ってくるかわかりません。
すると、たまの食事から全ての栄養素を蓄えようとして、その結果、脂肪として貯蔵してしまいます。

食べるのを控えるのではなく、何を食べるかが大切なのです。だから食事は3食しっかりとってください。なかでも、1日を気持ちよくスタートし、代謝アップに効果的な朝食をとるのは必須です!

脂質のとりすぎに注意!

ダイエットでは、食事内容は大切です。
カロリーの高い油っこいものは脂肪になりやすく、多少がまんが必要です。

しかし、卵やオリーブオイル、ナッツ、亜麻仁油やエゴマ油は、体内で合成されない必須脂肪酸です。ダイエットに欠かせない栄養素なのです。

そこで、必須脂肪酸の油分については適度にとるようにすれば、ダイエット中でも油ものを楽しめます。

糖質カットのしすぎにご用心

カロリーが高い炭水化物をカットするダイエットが流行しています。

しかし、これではちょっとした食事から体内に脂肪を溜めこむ体質になってしまい、痩せにくくなります。
体を動かすエネルギー源としての炭水化物は適量を必ずとるように心がけてください!

タンパク質をたっぷりとる!

ダイエット中の食事で多く摂取したいのが、タンパク質です。

タンパク質は筋肉合成や皮膚の再生など、体を作るのに絶対必要な栄養素です。
筋肉量を維持するためにも必須の栄養になります。
だからササミや大豆製品などタンパク質を多く含む食材やプロテインを意識して摂取してください。

精製食品に気を付けて!

普段何気なく口にしている精製食品ですが、実はダイエットを失敗に陥れる危険な食べ物なのです。
これは精製する過程で、体に必要な栄養分が損なわれ、健康やダイエットに良くない食品へと変化します。

特に、白い精製食品は、口にすると血糖値が急上昇します。
血管にダメージを与えるだけでなく細胞を傷つけたり筋肉が付きにくくなるので注意が必要です。

ファスティングで落とす!

プチ断食や一食置き換えなどのファスティング(断食)ダイエットは、体を一度リセットするのに有効です。

普段の消化活動で疲労が溜まっている内臓を休ませることになります。
その結果、胃腸の動きが活発になり老廃物が体外に排出されやすくなります。

健康目的でも取り入れられているファスティングは一度やってみる大きなスッキリ感が味わえます。

“プロの手”でお手軽下半身痩せを体験しよう!

筋トレで落とす!

kintore1

出典:http://weheartit.com/

食事に気を付けると同時に、基礎代謝を上げるため体内の筋肉量を増やすことはとても大切です。

Let’s 腹筋運動!

寝そべる腹筋運動もよいですが、椅子に座った「レッグレイズ」という腹筋運動がおすすめです。
デスクワークの空き時間などでもできます。

まず、椅子に浅く腰掛け、足を90度近く曲げ、胸にひざを引き寄せるイメージで行ってください。
これを15回3セット行うと、下腹部に効果が絶大です。ぜひ試してみてください!

本当に効く腹筋運動について詳しくはコチラをご覧ください。

有酸素運動は40分を目安に

筋トレ後に、ウォーキングや軽いランニングなどの有酸素運動をすると脂肪が燃えやすくなり、ダイエットに効果的です。

脂肪は有酸素運動を始めてから約20分以降に燃え始めるといわれています。
そこで、運動時間は20分以上を心がけ、最大で40分程度行うようにしてみてください。

ドローイングでインナーマッスルを鍛える

「ドローイング」とは、腹式呼吸を使って、お腹周りのインナーマッスルを鍛えるダイエット法のことです。意識的にお腹に力を入れる呼吸をすることで、深層部にある筋肉を刺激し、基礎代謝アップにつなげられます。

高い効果がありながら簡単に実践できるので人気のあるダイエット法です。
有酸素運動と組み合わせるとより効果的なので、運動中や休憩中にぜひ取り入れてみてください!

手軽なサプリメントでダイエット効果アップ!

ダイエット食品やサプリメントでもよく目にする「ラクトフェリン」が最近のトレンドです。

ラクトフェリンは、腸内環境を整え便秘解消や内臓脂肪やコレステロールを分解する働きがあります。
腹周りをスッキリしたいダイエットにはピッタリです。

単体でサプリメントからとるのもよいですし、ラクトフェリン配合のヨーグルトを食べるのもおすすめです。

マッサージで落とす

マッサージではお腹や腰周りの肉に直接働きかける、ねじりマッサージがウエストをスッキリするカギです。

まず、発汗作用のあるマッサージクリームやオイルを塗り、気になる肉をつまんで揉みほぐすようにします。最初は冷えている脂肪がマッサージによって徐々に柔らかくなってきます。

その後、足の付け根のリンパ節に向けて、老廃物や脂肪を流し込んでください。
脂肪が固まっていて最初は痛いかもしれません。
しかし、ボディラインの変化はすぐにわかるので楽しくなってくるはずです。

お腹をつまむだけで脂肪燃焼!
詳しくはコチラをご覧ください。

食事と筋トレ、マッサージでスッキリお腹へ!

ついてしまった脂肪やお肉を見てガッカリ、諦めるのはまだ早いですよ!

今から始められるダイエット法を自分のライフスタイルに合わせて取り入れてみましょう。
新しいスッキリした美腹の自分に出会えるはずです。

地道にスッキリしたウエスト周りを目指して、がんばりましょう!

もっとスピーディにお腹のお肉を落とすなら?ダイエットのプロにお任せ♪

スポンサーリンク

関連記事

上向きヒップを手に入れろ!デカ尻の原因とお尻を小さくする方法

気になる下半身がほっそり!500円で骨盤エステ スキニーをはくのも水着を着るのもお尻が小さいからできること…そう思っている人、いませんか? お尻が大きいことが悩

知っておこう!脚が太くなる座り方と細くなる座り方って?

座り方だけで脚が太くなったり細くなったりするということはご存知でしょうか? 女性であればだれでも細い足になりたいと願うものですが、座り方を間違っていたらそれもか

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

内ももの脂肪が気になる…ワイドスクワットで内もも痩せに挑戦しよう!

脚痩せしようとして内ももの脂肪はなかなか落ちないものです。 それどころか、逆に脂肪が付いてしまうことすらあります。 今回は内ももとに脂肪が付きやすい理由と内もも

【動画】無駄な脂肪にサヨナラ!簡単にできる背中痩せエクササイズ3選!

背中に脂肪が付くと背中が大きく見え、10歳老けて見えるとも言われています。 しかも、背中の脂肪は一度付いてしまうとなかなか落ちにくく、厄介です。 今回は誰でも簡

お腹引き締めにはロングブレス!しかし効果は他にもあった!

美木良介先生の考案されたロングブレスダイエット。TVや雑誌にバンバン掲載されて、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで売れ、一気に話題となりました。美木先生がロングブレスダ

腹筋ダイエットは誤解だらけ!腹筋を鍛えてお腹をへこませる方法

これから年末に向けて楽しいスケジュールが目白押しですね!ですが楽しいイベントを振り返ってみれば、素敵な思い出と共にお腹周りに気になるお肉が…なんてことは避けたい

つらい運動一切なし!誰でも続けられる簡単お腹ダイエット法3つ

みなさんはダイエットの経験はありますか? ダイエットって、つらくなりがちですよね。ショーウインドウに映った自分の姿や、お腹の脂肪をつまんでは、「今度こそ痩せてや

お腹痩せ&セクシーなくびれ作りに!EMSマシーンの効果とは?

インナーマッスルに働きかけるエステ体験とは? ダイエットで悩んでいる多くの方は、運動は大嫌いだけど食事は大好きという人も少なくないでしょう。 その結果、お腹ぽっ

贅肉を落としてセクシーな背中に!簡単背中痩せエクササイズ

体のラインが目立つ服を着る機会は夏だけとは限りません。季節を問わず、おしゃれのために、背中を露出する服や薄手の服を着ることが多いです。 しかし、背中は自分には見
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選