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3週間後のイベントに間に合わせる!短期間で足痩せする方法

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お正月にバレンタイン、お花見に海開きクリスマスと、楽しいイベントは一年を通してたくさんあります。
そんなイベントには、スッキリした足を堂々と見せて素敵なワンピースや洋服で出かけたいものですね。

そこで、イベントに向けて短期間で美脚になれる方法を紹介します。

下半身太りの原因“むくみ”対策エステを体験!

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なんで足って太くなるの?

上半身は細いのになぜか下半身だけ太って見える姿は、避けたいものです。
でも下半身だけ太る理由が分からない方も多いと思います。
そこで、なぜ足が太くなってしまうのか、まずは原因をしっかりと理解しましょう。

その1.脂肪太り

足が太る原因は、まずカロリーオーバーにあります。
運動量よりもカロリーをとりすぎるとそれが脂肪になり、筋肉が少ないところについてしまいます。この場合は、足全体に筋肉をつけるエクササイズを行うのが効果的です。

その2.筋肉太り

もともとあった筋肉が減少し、その隙間に脂肪ができて足が太くなってしまうことがあります。

また、外ももや前ももを中心にしたトレーニングのやりすぎや骨盤の歪みも太さにつながります。この場合、足痩せには有酸素運動が有効です。

その3.むくみ

足が太くなる原因に一番馴染みがあるのが、「むくみ」です。
ずっと座っていたり立ちっぱなしなど同じ姿勢をしていると体の水分が足の方に落ちてむくみにつながります。

さらにそのまま放っておくと身体の老廃物が下半身に溜まって太くなり、セルライトになってしまいます。
この場合は、クリームやオイルを使ったマッサージがむくみ解消のカギになります。

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「むくみ足」なら短期足痩せが可能に!!

足が太くなる原因には「脂肪太り」や「筋肉太り」、「むくみ」がありますが、最も痩せやすいのは「むくみ足」です。

日常生活を送るほぼすべての人が、「むくみ」を体感しており、万人に共通の悩みです。
その中でも足のむくみは体内の水分が足元に落ちているだけなので、解消するだけでも足は細くなります。

効果バツグン!短期間で美脚を手に入れる6つの方法

簡単にできるむくみ解消方法で、自信を持って「足出し」ができる足を手に入れましょう!

その1. リンパマッサージで足痩せ!

足のむくみに大きく関係しているのがリンパの循環です。

足には、足首とひざ裏、太ももの付け根にリンパ節があります。
これが詰まるとリンパの流れが悪くなって体外に老廃物や水分が排出されません。

そこで、足首をよく回し、足首からふくらはぎ、ひざ裏にかけて指に力を入れ押し流すイメージでマッサージを行ってください。

太ももは、手をグーの形にし、前ももと外ももから足の付け根に向かって老廃物を流し、むくみを解消してください。

その2. 太ももエクササイズで足痩せ!

ふくらはぎの太さとともに気になる太ももですが、この部位の足痩せには「しぼり」が有効です。

まず、太ももの内側に親指がくるよう両手の親指と人差し指で太ももを挟みます。
そして交互にぞうきんをしぼるようにスライドさせながらひねるの動きを3往復します。

太ももの外側も同様に行います。
ただし面積が広くなるので、両手でひねったりしぼるとより効果的です!

その3. 半身浴で足痩せ!

冷えもむくみの原因になるので、半身浴で体を芯から温めましょう。

使用する温度は38~40度のぬるめで、胸下までつかり20分入りましょう。
ただし体内の水分が発汗などによって奪われてしまいます。
しっかり水分補給を行いながら入浴してください。

半身浴で体が温まると、脂肪が柔らかくなり脂肪燃焼効果も高まります。
そこで湯船の中でリンパや太ももなどの足痩せマッサージを行うと一石二鳥です!

その4. スクワットで足痩せ!

足痩せに劇的な効果をもたらすのがスクワットです。

その理由は筋肉にあります。
筋肉がないと、足の水分や血液を循環させるポンプの役割が存在しないことになります。
そうなると足のむくみは解消されません。

そこで、スクワットで足の大腿四頭筋と大臀筋などの大きな筋肉と、ふくらはぎの筋肉である腓腹筋を鍛えるます。

すると、ポンプが復活し、足痩せの効果が期待が期待できます。
ヒップアップ効果やスタイルアップにもつながるので、よいことずくめなのです!

その5. 海藻や野菜・フルーツを食べて足痩せ!

食べ物でむくみを防止できる方法もあります。
海藻は利尿作用を持つカリウムを多く含み、むくみの原因となる塩分を体外に出すサポートをしてくれます。

またトマト、オクラ、きゅうりなどの野菜や、りんご、バナナ、キウイなどのフルーツも有効です。ビタミンを豊富に含み、さらにカリウムも含んでいるので水分や塩分を排出する役割を果たしてくれます。

普段の食事で意識的に摂取するようにしましょう。

その6. 痩身エステで足痩せ!

特別なイベント前や、自分自身のメンテナンスのためには痩身エステを利用することもおすすめです。

プロの技術やマシンがセルフマッサージではケアしきれなかったむくみやセルライトを効果的に取り去ります。

また、足の中でもふくらはぎや太ももなど、それぞれ気になる部位別に的確なダイエットマッサージを施してくれます。さらに普段のケア方法を教われて勉強にもなりますよ!

短期決戦で欲しい「足」を手に入れて!

イベントまで1か月もないからといって諦めないでください。
3週間あれば、足痩せケアで本当に見違えるくらいスッキリとした足が手に入ります。

時間がなくても、寝る前にストレッチやマッサージをして、むくみ防止の靴下を履いて寝るだけでも翌朝のスッキリ度合が違います。

ストレスにならない、自分に合った方法でぜひ足痩せに取り組んでみてください。

ふくらはぎを集中的にほっそりさせる!
詳しくはコチラもあわせてご覧ください。

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