すらチャレ -女性のための健康サイト-

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪

変わってしまった「出産後の体型」。
どうにかして出産前の体に戻したいですよね。
子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食事制限も難しい。どうしたらいいの?

そんなお悩みを持つあなたに今日は、“おすすめのエステ”をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

産後、ケアしたい体の変化

産後は、なぜ体型が変化してしまうのでしょうか。具体的に見ていきましょう。

産後太り

妊娠中は体が重くなり、意識しないと運動不足になりがちです。
運動不足になると、基礎代謝や筋肉量も低下傾向になり、「体脂肪」がつきやすくなります。
また、妊娠・授乳期は赤ちゃんのために栄養をたくさん取ろうと摂取カロリーも増え、太りやすくなってしまうのです。

体型の変化

赤ちゃんが成長するに連れてお腹周りの腹筋も伸びます。すると、長時間伸びていた腹筋は伸びた分、筋肉が落ちて「脂肪」がつきやすくなります。出産後、お腹がたるんでしまうのはこのためです。

また、出産前からホルモンの影響で骨盤が開きます。産後の骨盤が柔らかいうちに骨盤を矯正しないと、開いたままになってしまいます。

肌の変化

赤ちゃんの成長具合に皮膚の成長が付いていけず、お腹の皮膚や腹筋が伸びるに連れ、表皮の下の真皮が断裂を起こします。

これが「妊娠線」というお肌の表面に出るひび割れのような線です。
先ほども触れたように、長時間伸びていたお腹の皮膚がたるんでしまうのも肌の変化の1つです。

さらに、妊娠時は女性ホルモンが活発化すると、メラニン色素が増え「色素沈着」が起こりやすくなります。これが黒ずみになります。

産後エステの施術とは?

崩れてしまったボディラインを整えたり、ダイエットを目的とした施術からバストのハリのケア、妊娠線やホルモンによる黒ずみケアなどお肌のお悩みをケアする施術まであります。

このように産後エステの施術には、通常のエステとは違う“産後ならではのお悩みをピンポイントでケア”できるメニューがあります。
産後の変化は、人によってそれぞれ。さまざまなメニューがあるのは嬉しいですよね。

また、エステによる癒し効果はとても大きく、「産後のメンタルケア」としても効果があります。
夫から妻へのプレゼントとしても人気です。

産後ダイエットのスタートは500円エステ体験はいかが?

産後いつからエステを始めるべき?

エステを始める時期は希望する施術により変わってきます。お悩み別に見ていきましょう。

体型を戻す

体型を戻すには、産後6か月間が1番効果が出やすい時期です。
だからエステに通い始めるのは、「産後3か月後」位からが理想的です。

バストケア

もし、授乳中の場合はエステを控えましょう。
エステに通い始めるのは「断乳後」が理想的です。

帝王切開をした場合は?

帝王切開した場合は、傷の治りも人それぞれなので、エステに通う時期も人によって違います。

見た目は何ともなくても、内側は傷が治りきってなかったりすることもあります。そのため自己判断ではなく、1か月検診の時に医師に相談してエステを受けるかを決めましょう。

育児中でも大丈夫!託児所付きのエステ3つ紹介

「エステに通いたいけど、子供はどこに預けよう?」という人にはおすすめの「託児所付きサロン」があります。
ここでは東京にある3店舗を紹介しましょう。

池袋のエステサロン「Comfort」

サンシャインシティ直結で、無料の託児所付きエステサロン。

産後ダイエットの施術はもちろん、「ママデトックス」という、日々の疲れを部位ごとにオールハンドでケアしてくれる施術も癒し効果が抜群です。毛穴ケアや高濃度プラセンタ導入もオプションで選べます。

勧誘や化粧品の販売などもなく、とても良心的なサロンという口コミが多いのもポイントです。

四谷オーガニックトリートメントサロン「Pace」

こちらは2歳までのお子様を預かってくれるオーガニックにこだわったエステサロンです。
オーストラリアの高品質なオーガニックコスメのみを使うので、安全や品質にこだわる人も安心です。

ここは全身をほぐし、産後の骨盤矯正をしたり、正しい姿勢になるようにボディバランスを整えてくれる施術が魅力です。引き締めながら太りにくい体が期待できます。

吉祥寺「SMILECHANCE」

こちらは、エステサロンと英会話教室・キッズルーム完備のユニークなお店です。生後2か月からの赤ちゃんを預かってくれます。

お母さんと離れるのに慣れてない子には、“施術中のお母さんの近くで保育”してくれることも可能です。

心身ともにリラックスした状態で、デトックスや骨盤矯正・整体などが受けられる産後エステがあります。「アロマフットバスとハーブティーのサービス」もあるのも魅力です。

頑張ったママへのご褒美に!

今回紹介した託児所付きのエステサロンは、どこも魅力的でお店選びに迷ってしまいそうですね。ケアしたい部分や自分に合った施術法を選んで、お気に入りのエステサロンを見つけてみて下さい。

毎日、家事や育児で疲れた心と体を癒すと同時に、産後のボディケアもエステサロンで整えて、「産前の体」を取り戻しましょう!

下半身痩せに即効性期待の骨盤エステ体験はこちら♪

スポンサーリンク

関連記事

痩身エステの種類は豊富!あなたに合った施術方法を見つけよう!

スポンサーリンク 痩身エステって主にどんなことをやるの? ダイエットと言えば運動・食事制限というイメージでしょう。もちろん効果的でお金をかけずにできる方法ではあ

お風呂の入り方を変えるだけで痩せる!333入浴法のダイエット効果とは

「333入浴法」という入浴法をご存知ですか? この333入浴法は、少しお風呂の入り方を変えるだけで、ダイエット効果が期待できる話題の入浴法なんです。 そのやり方

ロングブレスダイエットって本当に痩せるの?効果のあるやり方とは

ロングブレスダイエットがメディアに取り上げられた数年前、皆さんもしょっちゅう、その名を目や耳にしたのではないでしょうか。 それが単品ダイエットのように一時的で終

ダイエット中にぴったりの食事!気をつけたい食べ方・食べ物

スポンサーリンク ダイエットの基本は食事です 女性でダイエット経験がある方はきっと多いはず。 中年男性もだんだんお腹が出てきて、ダイエットをしないといけないかな

食べ過ぎても安心!次の日に無かったことにする【リセット運動】

スポンサーリンク あぁ食べ過ぎた…後悔してる場合じゃありません! 年末年始や歓送迎会などの飲み会、バーベキューやビアガーデンなど年がら年中「食べ過ぎる機会」はあ

飲むだけで効果あり?ダイエットサプリのおすすめ活用法

「ダイエット」とは何でしょうか。ただ単に「痩せる方法」だと思っていませんか? それは誤解です。本来の意味は食事の種類や量を守りながらする「食事療法」です。 それ

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

白砂糖vs黒砂糖 ダイエットにはどちらがおすすめ?カロリーや栄養成分の違…

ダイエット中は運動やカロリー制限を行っているため、どうしても甘いものが恋しくなります。 そんな甘さの元となる砂糖は、大きく分けて、白砂糖と黒砂糖がありますが、ど

高カロリーなのにダイエット効果抜群?!積極的に食べたい食品3選とその理由

ダイエットには、低カロリーな食事は成功のためのカギになります。 しかし、カロリーだけを気にするのは実はよくないのです。 実は“高カロリーの食品”を食べてもダイエ

これからが旬!ほっこりおいしい里芋のダイエット効果と簡単レシピ

煮っ転がしにすると、とろりとしてホクホクで美味しい里芋。 実は色々な健康効果があり、ダイエットにも向いている女性に嬉しい食材なんです。 今回は里芋がダイエットに
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選