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むくみにも効果抜群!エア自転車こぎダイエットで簡単脚痩せダイエット!

足痩せをしたいと考える女性は多くいますよね。
しかし、足はなかなか痩せにくい部分でもあります。
キツイ食事制限をしても細くなりにくい足痩せは、エア自転車こぎで痩せられるのです。

自宅で簡単、エア自転車こぎダイエットで秘密のダイエットをしちゃいましょう。

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エア自転車こぎダイエットの方法

基本のエア自転車こぎ

まず、基本のエア自転車こぎからスタートします。

床の上にマットを敷き、上を向いて横になります。
足を斜めに高く上げて自転車をこぐ要領でクルクルと回します。
基本姿勢は、お尻はしっかりと床につけた状態です。

始めは、10回からスタートして徐々に慣れていきましょう。
前に回すのを10回×3セットできたら、逆の回転を同じ要領で行いましょう。

応用エア自転車こぎ

次に、エア自転車こぎの応用です。

同じく、上を向いて横になり足を上げます。
この時に腰も同時に上げるようにします。
両腕を90度に曲げて、腰を支えるような体勢をとります。
足をくるくると自転車をこぐ要領で大きく回します。

こちらも基本と同様、10回×3セット行い、逆回転も行います。

エア自転車こぎダイエットの効果

足のむくみをとる

足が痩せにくいのは、私達の普段の生活から足がむくみやすくなっているからです。
立ちっぱなしや、事務仕事で座りっぱなしの同じ姿勢を長時間、続けていませんか?
体の中の水分が下へ下へと溜まり、足部分がどうしてもむくみやすくなってしまいます。

しかし、足を上げて、エア自転車こぎの姿勢をキープすることでむくみを取り、ダイエット運動効果も得られます。
つまり、痩せやすい足作りへと変化するのです。

タイプ別むくみチェックはコチラをご覧ください。

筋肉がつき過ぎずに綺麗をキープ

実際の自転車こぎマシンを使用する訳ではないので筋肉がつき過ぎることはありません。
エア自転車こぎダイエットは女性らしい、しなやかな足をキープしつつ、たるんだ脂肪を引き締める効果があります。

エア自転車こぎダイエットの注意点

自宅で簡単にできるエア自転車こぎダイエットですが、注意点を守らないと効果を発揮しません。

股を横に開きすぎないように注意しましょう。
スタート時には、注意して足をクルクル回転していても、辛くなってくると次第に横に広がってくることも…。
左右の足のスペースは膝頭にゲンコツ2つ分以下にしましょう。

また、足首とカカトをまっすぐ直角を意識して行うことが大切です。
ペダルに足を乗せているような状態で負荷をかけることでダイエット効果が増します。

毎日、5分間でも効果はあります。
エア自転車こぎダイエットをして、むくみ撃退!
足痩せ効果を発揮しましょう。

ダイエット効果がUPする飲み物についてはコチラをご覧ください。

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