すらチャレ -女性のための健康サイト-

むくみにも効果抜群!エア自転車こぎダイエットで簡単脚痩せダイエット!

足痩せをしたいと考える女性は多くいますよね。
しかし、足はなかなか痩せにくい部分でもあります。
キツイ食事制限をしても細くなりにくい足痩せは、エア自転車こぎで痩せられるのです。

自宅で簡単、エア自転車こぎダイエットで秘密のダイエットをしちゃいましょう。

スポンサーリンク

エア自転車こぎダイエットの方法

基本のエア自転車こぎ

まず、基本のエア自転車こぎからスタートします。

床の上にマットを敷き、上を向いて横になります。
足を斜めに高く上げて自転車をこぐ要領でクルクルと回します。
基本姿勢は、お尻はしっかりと床につけた状態です。

始めは、10回からスタートして徐々に慣れていきましょう。
前に回すのを10回×3セットできたら、逆の回転を同じ要領で行いましょう。

応用エア自転車こぎ

次に、エア自転車こぎの応用です。

同じく、上を向いて横になり足を上げます。
この時に腰も同時に上げるようにします。
両腕を90度に曲げて、腰を支えるような体勢をとります。
足をくるくると自転車をこぐ要領で大きく回します。

こちらも基本と同様、10回×3セット行い、逆回転も行います。

エア自転車こぎダイエットの効果

足のむくみをとる

足が痩せにくいのは、私達の普段の生活から足がむくみやすくなっているからです。
立ちっぱなしや、事務仕事で座りっぱなしの同じ姿勢を長時間、続けていませんか?
体の中の水分が下へ下へと溜まり、足部分がどうしてもむくみやすくなってしまいます。

しかし、足を上げて、エア自転車こぎの姿勢をキープすることでむくみを取り、ダイエット運動効果も得られます。
つまり、痩せやすい足作りへと変化するのです。

タイプ別むくみチェックはコチラをご覧ください。

筋肉がつき過ぎずに綺麗をキープ

実際の自転車こぎマシンを使用する訳ではないので筋肉がつき過ぎることはありません。
エア自転車こぎダイエットは女性らしい、しなやかな足をキープしつつ、たるんだ脂肪を引き締める効果があります。

エア自転車こぎダイエットの注意点

自宅で簡単にできるエア自転車こぎダイエットですが、注意点を守らないと効果を発揮しません。

股を横に開きすぎないように注意しましょう。
スタート時には、注意して足をクルクル回転していても、辛くなってくると次第に横に広がってくることも…。
左右の足のスペースは膝頭にゲンコツ2つ分以下にしましょう。

また、足首とカカトをまっすぐ直角を意識して行うことが大切です。
ペダルに足を乗せているような状態で負荷をかけることでダイエット効果が増します。

毎日、5分間でも効果はあります。
エア自転車こぎダイエットをして、むくみ撃退!
足痩せ効果を発揮しましょう。

ダイエット効果がUPする飲み物についてはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

今すぐ美脚に!美脚へ近づく3つのポイント

雑誌のモデルさんや、街中で颯爽と歩く美女達。やっぱり注目しちゃうのが「脚」ですよね。 ほっそりと華奢な足首や、真っ白な傷跡ひとつない肌、こんがり焼けてスラリと長

ししゃも脚の原因とは?スラっとした脚になるための改善法まとめ

ししゃも脚というのはふくらはぎの筋肉が力こぶのように目立っている太い脚のことです。 ワンピースやスカートを好まれる女性は、このししゃも脚で悩んでいる方も多いので

腹筋ダイエットは誤解だらけ!腹筋を鍛えてお腹をへこませる方法

これから年末に向けて楽しいスケジュールが目白押しですね!ですが楽しいイベントを振り返ってみれば、素敵な思い出と共にお腹周りに気になるお肉が…なんてことは避けたい

誰もが羨む!思わず振り返ってしまう「美脚」の作り方♡

街を歩いていると思わず見とれる美脚の持ち主っていますよね。 彼女たちを見て、「私もキレイな脚になりたい!」と思う方も少なくないと思います。 そこで、今回は美脚に

自宅でできる!簡単太ももセルライト除去方法3選

足を見たら、皮膚がでこぼこして見える…といった経験はありませんか? 女性の方は、特に気になると思います。 実はそのでこぼこ、「セルライト」と呼ばれる

【動画】無駄な脂肪にサヨナラ!簡単にできる背中痩せエクササイズ3選!

背中に脂肪が付くと背中が大きく見え、10歳老けて見えるとも言われています。 しかも、背中の脂肪は一度付いてしまうとなかなか落ちにくく、厄介です。 今回は誰でも簡

下っ腹ぽっこりは病気?原因と引き締めダイエット法3選

社会人になるとお酒を飲むことが増えたり体を動かすことが減った分、学生の時と比べて気がつけばお腹がポッコリと狸の置物のように…。あわてて食事を減らしてみたものの思

誰でも簡単にできる!小顔体操で憧れの小顔を手にいれる!

たるみの無いスッキリとした小顔は、女性にとって憧れですよね。 誰でも簡単にできる顔の体操で、小顔美人を目指しましょう! スポンサーリンク 小顔体操って面倒くさく

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

3週間後のイベントに間に合わせる!短期間で足痩せする方法

お正月にバレンタイン、お花見に海開きクリスマスと、楽しいイベントは一年を通してたくさんあります。 そんなイベントには、スッキリした足を堂々と見せて素敵なワンピー

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選