すらチャレ -女性のための健康サイト-

ヘルシースイーツ「豆乳ドリンク」で甘い物我慢しないダイエット

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

ダイエット中は普段の食事に加えて、食後の楽しみのスイーツも我慢しないといけないのでストレスが付きまといます。

しかし、栄養価の高い豆乳を使えば、ダイエット中でも甘いものを楽しめるんです。

そこで、今の時期にぴったりのダイエット向けのスイーツ豆乳ドリンクを3つご紹介します。

スポンサーリンク

麹パワーで美肌力アップ!甘酒豆乳ドリンク

豆乳には、たんぱく質だけでなく女性ホルモンのサポートをしてくれるイソフラボンがたくさん含まれています。

また、冬によく飲む甘酒は、「飲む点滴」と呼ばれるほど美肌効果に優れた成分が入っています。

甘いものが欲しくなるダイエット中や、口さみしい時はぜひ試して頂きたいのが甘酒の豆乳割りです。
美容効果が高いだけでなく、栄養もたっぷりなので、体調不良の時や冷え予防にもおすすめです!

豆乳グリーンスムージー

多くのモデルや芸能人も実践しているグリーンスムージー。作り方はとっても簡単です。

ほうれん草や小松菜などの葉野菜とバナナ1本、豆乳を適量入れミキサーにかけるだけです。

食べるには量が多い野菜も手軽に摂取できて、バナナの栄養と糖分で自然の甘さを感じることができます。
忙しい朝ごはんの代用として、また小腹を満たすおやつとしても楽しめます。
甘さがさらに欲しい時は、はちみつを加えてみてください。

豆乳きなこドリンク

きなこも豆乳同様にイソフラボンを含むほか、食物繊維を豊富に含んでいます。

さらに、脂肪燃焼効果のあるはちみつと一緒に混ぜれば簡単デザートドリンクの完成です。
抹茶の粉末を入れたり、あずきを浮かべたりして和スイーツ感覚で楽しめ、バリエーションもさまざまあります。

きなこのダイエット効果について詳しくはコチラをご覧ください。

スイーツドリンクでダイエットを楽しく!

なにかと我慢がつきものなダイエット生活ですが、ストレスを溜めるのは逆効果にもなります。
体にも気持ちにもゆとりを与えてくれるスイーツドリンクで一息入れながら、マイペースにダイエットを進めてみてはいかがでしょう?

ダイエット中におすすめのおやつは干し芋!
詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

【2週間でウエスト-8.6cm】AKB48島田晴香さんが行った「あずき水…

あずき水ダイエットは知っていますか? 「解決ナイナイアンサー」の中でAKB48のメンバーである島田晴香さんのダイエット成功例が紹介され、注目を浴びたのがあずき水

8種類から選ぶだけ!朝食ダイエットで目指せ「痩せ体質」

面倒だったり、ダイエットをしたりでつい抜いてしまいやすい朝ごはん。特に一人暮らしをしているとなりがちですね。しかし、朝ごはんを抜くことで、むしろダイエットの機会

お酒は太る?我慢しないでもできる4つのダイエット方法

「ビール腹」という言葉の通り、お酒を飲む人は太ると考えられています。お酒が好きな人はダイエットを決意したとき、飲むのをやめるべきか悩むのではないでしょうか。 仕

3週間で体質改善!噂のおにぎりダイエットの実態とは?

日本人が大好きなお米、おにぎりでダイエットができることを知っていますか。 一般的にダイエット中はお米の摂取量を減らしますが、おにぎりダイエットはその逆です。 一

新しい体操!サントリーが提唱する「体脂肪体操」の効果とやり方、口コミ特集…

体脂肪体操とはサントリーが開発しスポーツ医学の第一人者である久野教授が監修をおこなっている新しい体操です。 短時間で効率よく体脂肪を燃やすことを目的に考えられた

震えるだけで痩せられる!?寒さ我慢ダイエットの効果はどれくらい?

寒さを我慢するだけで痩せられるなんて、にわかには信じられませんよね。 でも、ちゃんとダイエット効果があることが証明されているのです。 寒さを我慢することで体に何

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

ロングブレスダイエットって本当に痩せるの?効果のあるやり方とは

ロングブレスダイエットがメディアに取り上げられた数年前、皆さんもしょっちゅう、その名を目や耳にしたのではないでしょうか。 それが単品ダイエットのように一時的で終

ダイエットもできて美容にも効果アリ。未来の食物アマランサスとは?

食べるだけでダイエットもできて美しくもなれる、そんな食材があったら良いですよね! その理想、アマランサラスが叶えてくれます! アマランサスは栄養バランスが優れて

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。 その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となってい
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選