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お腹痩せ&セクシーなくびれ作りに!EMSマシーンの効果とは?

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インナーマッスルに働きかけるエステ体験とは?

ダイエットで悩んでいる多くの方は、運動は大嫌いだけど食事は大好きという人も少なくないでしょう。
その結果、お腹ぽっこりに悩む男性、くびれのなさに悩む女性は跡を絶ちません。

でも、つらい運動や食事制限はやりたくはないですよね。

「楽して痩せたり、簡単にお腹を引っ込ませたりする方法があればいいのに」。そう思いませんか?
実は、そんな夢を叶えてくれるEMSマシーンという便利な器具があるのです。

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EMSマシーンってなに?

みなさんも聞いたことならあるかも知れない、EMSマシーン。

しかしそもそも、EMSってなに?という方も多いのではないでしょうか。

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、直訳すると「電気による筋肉への刺激」となります。

つまり、身につけてスイッチを入れることで身体に電気刺激を与えるマシーンのことです。これを使うことで、体脂肪率の減少とウエストの引き締め効果が期待できるのです。

では、なぜ電気刺激を与えることで体脂肪率の減少やウエストの引き締めになるのでしょうか。

私たちが身体を動かす時の多くは、脳から電気信号で司令を受け取って動いています。
筋肉を動かす時も同様で、脳が電気信号を対象部位となる筋肉に発しています。
この電気信号を自発的ではなく、外部の刺激によって起こすのがEMSマシーンなのです。

自分で身体を動かすとなると、自力で身体に負荷を与えるため、つらさが伴います。
しかし、EMSマシーンは、その負荷を機械が電気刺激で与えてくれます。
自分が動かなくても、筋肉に刺激を与えて動かすことができるのです。

でも、ただ筋肉を動かすだけであれば、「そんなに効果はないのでは?」と思いますよね。
実はEMSマシーンの本当にすごいところは、電気刺激の回数です。
自力ではできない何百回、何千回といった刺激を速度は落とさずに与えられるのです。

本当にダイエット効果はあるの?

自分で動かなくてもダイエット効果があるなんて、にわかには信じがたいことですよね。
しかし、EMSマシーンは、通常の腹筋運動などではできないレベルの刺激を身体に与えることができます。
刺激を受けた筋肉はより発達し、基礎代謝が上がっていくので、脂肪が燃焼されやすくなるのです。

使用方法は?

使い方は非常に簡単です。基本的にはお腹に巻いてスイッチを入れるだけです。
刺激は10分から15分ほど行えば十分ですし、時間になれば自動的に止まるタイプもあります。
では、どんな商品が売れ筋なのかを見てみましょう。

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人気のEMSマシーンを比較!口コミで話題の商品とは?

実際に巷で人気のEMSマシーンとは、どんなものなのでしょうか。
たくさんあって選びきれないので、今回は効果や知名度などをもとに3商品にしぼりました。

スレンダートーン スポーツ

筋肉の発達具合によってトレーニングプログラムを10段階まで切り替えることができます。
1日2回(30分ずつ)使用すると、腹筋を300回行ったのと同じ効果があるそうです。

SIX PAD

プロサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドのトレーニング理論を採用した製品です。
公式ページによると8週間つけるだけで、なんと筋力が12%アップしたという驚きの結果が出ているそうです。

パーフェクト4500 HOT

干渉波の刺激で、身体がピリピリせず奥深くまで刺激が届くことが特徴の製品です。
治療機器で有名な「ヒロセ電機」が開発しました。業務用製品と同等の性能を誇ります。

ただし、インナーマッスルには効果なし

簡単にお腹痩せが期待できるEMSマシーンですが、主に効果を発揮するのは身体の表面です。
インナーマッスルにも効くことをうたい文句にする製品もあります。
しかし、インナーマッスルを鍛えるには実際にトレーニングを行ったほうが効果的でしょう。

インナーマッスルを鍛えるにはどうしたらいいの?

では、どうしたら鍛えることができるのでしょうか。
インナーマッスルとは、姿勢を支える筋肉群のことです。
そのため、姿勢を支える筋肉を鍛える運動をすればいいのです。

インナーマッスルを鍛えるには体幹トレーニング

インナーマッスルを鍛えるのに最適なのは、サッカーの長友佑都選手で有名な体幹トレーニングです。
その名の通り、身体の中心部を鍛えるため、さらなる脂肪燃焼効果を期待できます。
また、姿勢を矯正する効果もあるため、自然に基礎代謝がアップします。

簡単に実践できる体幹トレーニングはこれだ!

それでは、ここでは運動嫌いな人でも簡単に続けられるトレーニングを紹介します。
3つに厳選しましたが、これらを続けることで体幹が確実に変わってきます。

プランク

腕立て伏せの格好で、両肘と両足のつま先の4点だけで身体を支えて静止します。
はじめは10秒間からスタートして、徐々に20秒、30秒と時間を増やしていきます。
全身に効果的ですが、主に腹筋や太ももに有効です。

サイドプランク

プランクの格好から右手と右足を10秒ほど上げ、元に戻ってから今度は左手と左足を上げます。
先ほどのプランクは腹筋に効果的でしたが、正確には腹直筋という正面の筋肉が鍛えられます。
サイドプランクは腹横筋や腹斜筋などに効くので、バランスのよい腹筋ができます。

ダイアゴナル

四つんばいの格好で、右手と左足を水平に10秒ほど伸ばしていきます。
左手と右足も同様に行い、こちらも慣れたら徐々に20秒、30秒と時間を増やしていきます。
主に背筋に効果があります。

まずはEMSマシーンで楽痩せ、欲が出たら体幹トレーニングも

まずはEMSマシーンで楽にお腹をへこませていきましょう。
そして、よりカッコいい身体、キレイなライン、動きやすさを求める場合は筋トレをプラスします。
体幹トレーニングでインナーマッスルも鍛えましょう。

EMSのお腹ダイエット効果について詳しくはコチラをご覧ください。

つらい体幹トレーニングこそマシーンで!

お腹のくびれを作るトレーニングと言うと、つらいエクササイズを長期間続けるものです。
その果てにすばらしいボディスタイルが待っているのは間違いないとは言え、なかなか大変ですよね。
そんな時こそ、マシーンの出番です。

効率よく筋肉を鍛えて、手軽に引き締まったウエストの土台作りをしましょう。

また、大手エステサロンでは、ダイエットエステの施術のひとつとして、インナーマッスルに刺激を与えるEMSを使用することも。
ウエストラインを支えるインナーマッスルは鍛えることが難しい部分なので、エステなどをうまく活用しながら美しいプロポーションを作るのもおすすめです。

エステでインナーマッスルを鍛えられるって本当?

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