すらチャレ -女性のための健康サイト-

海外セレブが火付け役!噂のバターコーヒーダイエットで本当に痩せられるの!?

またまた海外から新しいダイエットが入ってきました。
その名も「バターコーヒーダイエット」。
この奇妙な組み合わせで本当にダイエット効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

バターコーヒーダイエットってそもそも何?

名前の通りバター入りのコーヒーを飲むだけのダイエット方法です。
バターは乳製品のためコーヒーと相性が抜群!
バターコーヒーにはお通じ改善やアンチエイジング効果もあるそうです。

なぜバターコーヒーで痩せられるの?

エネルギー消費力がアップ!

コーヒーに含まれているカフェインにはエネルギー消費を高める効果があります。
バターコーヒーも同様です。
運動前にコーヒーを飲めば痩せやすくなると聞いたことがありませんか?

肥満の材料をカットしてくれる!

高品質なバターに含まれている不飽和脂肪酸は肥満の元をカットしてくれます。
中性脂肪や悪玉コレステロールの減少に繋がるため、ダイエット食材として最適なのです。

バターコーヒーの正しい作り方

バターコーヒーの材料

有機栽培で作られたオーガニックコーヒー。
無塩タイプのグラスフェッドバター。
このバターは牧草のみを餌にして育てられた牛のミルクからできています。

グラスフェッドバターは市販されているの?

国内では販売していないので個人輸入や通販を使いましょう。
グラスフェッドでなくても牧草飼育の牛から作られたバターならOKですよ。
非常に希少ですが日本でも作られています。

バターコーヒーを作ってみよう!

ドリップして入れたオーガニックコーヒーにバターを大さじ1杯加えます。
これで完成です!
脂っぽさは意外になくクリーミーでコクがあります。

バターコーヒーダイエットの始め方

朝食をバターコーヒー2杯に変えるだけです。
バターには脂肪分が含まれているので意外と腹持ちしますよ。
バター自体が高カロリーなので、朝に飲んでしっかり作用させるのがポイントです。

バターコーヒーダイエットの注意点とは?

良質なバターを使いましょう

このダイエットのポイントは良質な材料を使うこと!
市販の安価なバターは穀物を餌にしている牛のミルクから作られています。
グラスフェッドと比べて不飽和脂肪酸が不足しているのでダイエットには不向きです。

ペーパーレスドリップが◎

バターコーヒーダイエットはペーパーレスドリップで入れるのが正解です。
ペーパードリップにすると必要なコーヒーの油分が吸い取られてしまいます。

バターコーヒーダイエットは中々興味深いですね。
コーヒーを飲むだけなのでバターさえ手に入ればすぐにでも挑戦できます。
日本でもブームが起こって、バターが市販されるようになればいいですよね。

スポンサーリンク

関連記事

年齢を感じさせない圧倒的魅力!女優、篠原涼子さんのダイエット方法とは?

女性から圧倒的人気の大人の女性、篠原涼子さん。 年齢を感じさせない彼女のスタイルに、憧れている方も多いのではないでしょうか? 年々綺麗さを増す、篠原涼子さんのス

美容やダイエットの大敵!「むくみ腸」を撃退するには?

むくみ腸は女性の天敵ともいえる便秘の原因になります。 しかし、むくみ腸が改善できれば便秘解消だけでなく体全体にいい影響を与えるこができます。 今回はむくみ腸の原

あなたの骨格歪んでない?痩せやすい身体は骨格にあり

骨格が歪んでいると全身を巡る血液やリンパの流れが悪くなり、身体の不調を招いてしまいます。そのことで動かなくなり、エネルギーの消費も低下します。 すると内臓脂肪や

ニャンだこれは!体重20kgの世界一おデブな猫が発見?!

ぽっちゃりおでぶな猫ちゃんは、仕草のすべてが可愛らしく人気が高かったりしますよね。 しかし今回ご紹介するのは、少し違います…! 体重およそ20㎏!脅威のデブ猫が

レポ!スリムビューティハウス・27回スリムクイーンコンテスト

老舗エステサロンであるスリムビューティハウスが主催する「27回スリムクイーンコンテスト」に出席してきました! スリムビューティハウスの施術内容や、女性たちがダイ

ダイエットが続かない人のための一番効果的な方法とは

今痩せなければ自分の人生は無意味だと思える切実なモチベーションがあり、その方法ならば絶対に痩せるという信念があれば、予定の日迄は頑張れるものです。挫折するとすれ

芸人まぁこが2ヶ月で-48.4kg?!枝豆ダイエットの効果とやり方

スポンサーリンク 番組の企画で-48.4kgのガチダイエットに成功した女芸人・まぁこを支えた食材「枝豆」 ある番組の企画で「ション・リー式ダイエット」「松井薫流

彼氏細マッチョ計画!秘訣はプロテインにあり

最近、貴方の彼氏の二の腕やお腹周りがたるんではいませんか?ついついかっこいい細マッチョな男性に目が行ってはいませんか?そんな貴方に提案です! プロテインを利用し

今度こそダイエット成功へ!リバウンドの原因を徹底解説!

食事制限をしたり、頑張って運動をしたりと、あの手この手でダイエットをし、ようやく目標体重に到達したと思って気を抜いた途端にリバウンドなんて経験、ありませんか?

温野菜vs生野菜!ダイエットに効果的なのはどっち?メリットとデメリットは…

野菜ダイエットとは、毎日の食事に野菜を取り入れるだけのダイエット法のことです。 しかし、野菜を食べるだけといっても、調理法をどうしたらいいか気になりますよね。

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選