すらチャレ -女性のための健康サイト-

海外セレブが火付け役!噂のバターコーヒーダイエットで本当に痩せられるの!?

またまた海外から新しいダイエットが入ってきました。
その名も「バターコーヒーダイエット」。
この奇妙な組み合わせで本当にダイエット効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

バターコーヒーダイエットってそもそも何?

名前の通りバター入りのコーヒーを飲むだけのダイエット方法です。
バターは乳製品のためコーヒーと相性が抜群!
バターコーヒーにはお通じ改善やアンチエイジング効果もあるそうです。

なぜバターコーヒーで痩せられるの?

エネルギー消費力がアップ!

コーヒーに含まれているカフェインにはエネルギー消費を高める効果があります。
バターコーヒーも同様です。
運動前にコーヒーを飲めば痩せやすくなると聞いたことがありませんか?

肥満の材料をカットしてくれる!

高品質なバターに含まれている不飽和脂肪酸は肥満の元をカットしてくれます。
中性脂肪や悪玉コレステロールの減少に繋がるため、ダイエット食材として最適なのです。

バターコーヒーの正しい作り方

バターコーヒーの材料

有機栽培で作られたオーガニックコーヒー。
無塩タイプのグラスフェッドバター。
このバターは牧草のみを餌にして育てられた牛のミルクからできています。

グラスフェッドバターは市販されているの?

国内では販売していないので個人輸入や通販を使いましょう。
グラスフェッドでなくても牧草飼育の牛から作られたバターならOKですよ。
非常に希少ですが日本でも作られています。

バターコーヒーを作ってみよう!

ドリップして入れたオーガニックコーヒーにバターを大さじ1杯加えます。
これで完成です!
脂っぽさは意外になくクリーミーでコクがあります。

バターコーヒーダイエットの始め方

朝食をバターコーヒー2杯に変えるだけです。
バターには脂肪分が含まれているので意外と腹持ちしますよ。
バター自体が高カロリーなので、朝に飲んでしっかり作用させるのがポイントです。

バターコーヒーダイエットの注意点とは?

良質なバターを使いましょう

このダイエットのポイントは良質な材料を使うこと!
市販の安価なバターは穀物を餌にしている牛のミルクから作られています。
グラスフェッドと比べて不飽和脂肪酸が不足しているのでダイエットには不向きです。

ペーパーレスドリップが◎

バターコーヒーダイエットはペーパーレスドリップで入れるのが正解です。
ペーパードリップにすると必要なコーヒーの油分が吸い取られてしまいます。

バターコーヒーダイエットは中々興味深いですね。
コーヒーを飲むだけなのでバターさえ手に入ればすぐにでも挑戦できます。
日本でもブームが起こって、バターが市販されるようになればいいですよね。

スポンサーリンク

関連記事

肥満恐怖症?異常に痩せたがる日本人の気持ち

フランスでBMI18以下のファッションモデルの活動を禁止する法案が制定され、この基準以下のモデルを雇った業者も罰せられます。 痩せたモデルに憧れるあまり、一般女

太る原因は「ストレス」!ストレス太りから脱出する方法

近頃「ストレス太り」という言葉を聞きますが、何故“ストレス”で人は“太ってしまう”のか、健康な日々を送る為にもそれを調べてみました。 スポンサーリンク どうして

1年-15kg達成!辻ちゃんが成功した「湯豆腐ダイエット」って?

元モーニング娘。でいまや3人のお子さんを持つママタレントとしても活躍中の辻希美さん。 実は、第一子出産後に産後太りを経験し、体重が60㎏まで増えたそうです。 そ

知らない人は損してる!自分で出来るセルライト撃退法

スポンサーリンク リンパドレナージュの働きは? リンパドレナージュというマッサージ方法を体験したことはありますか? リンパドレナージュはリンパの流れを促して活性

LINEやTwitterの仲間と!SNSダイエットが流行中!

ダイエットは自分との戦いです。 カロリー制限による空腹感と戦い、エクササイズによる疲労と戦い…痩せて綺麗になりたいけれど、ダイエットのつらさに「孤独」を感じてし

20~40代の女性50人に聞いた!ぽっちゃり男性って恋愛対象?

実は男性にモテるぽっちゃり女性。 最近ではぽっちゃりさん専用の雑誌やブランドが出るなど、ぽっちゃりブームにもなりつつあります。 そこで、今回は20~40代の女性

ダイエットが続かない人のための一番効果的な方法とは

今痩せなければ自分の人生は無意味だと思える切実なモチベーションがあり、その方法ならば絶対に痩せるという信念があれば、予定の日迄は頑張れるものです。挫折するとすれ

試してみて!見た目体重「-3kg」を叶える簡単着痩せ術とは?

11月も終わってもうすぐクリスマスシーズンです。寒さも本格的になってきてファッションも秋から冬へスタイルチェンジ。 暖かさを優先するとどうしてももこもこしてきち

早食いはなぜ太る?ちょっとの工夫で太りにくい食事の仕方へ…

仕事で疲れがたまってしまった時でも、美味しいものを満足いくまで食べると元気が出てきますよね。 ところが、日々のお食事の無意識の食べ方が、太る原因となってしまう場

今ぽっちゃり男子がアツい?!なぜぽっちゃり男子はモテるのか?

twitterのアカウント「意識の高いデブ」が話題になったり、ぽっちゃり系メンズ雑誌「Mr.Babe」が発行されるなど、今ぽっちゃり男子が熱い! 今、私たちがぽ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選