すらチャレ -女性のための健康サイト-

プロボディビルダー直伝!炭水化物抜き、だけど油OKダイエット

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

ここ最近よく目にする某ジムのCM。
テレビに映し出される姿は従来の日本人が目指してきたスタイルとは変化していると思いませんか?
今、海外セレブが取り入れているボディビルダー方式のストイックなダイエットが人気なんです!

そこで、健康的に引き締まった体を作るために筋トレマニアで有名なマドンナも取り入れているプロボディビルダー直伝の食事方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイエット中でも揚げ物OK!

ダイエットと言えば、美味しいお米も唐揚げも全部我慢と思われがち。
確かに、炭水化物は体内のインシュリンを分泌させ脂肪に変えてしまうのでカットが原則です。
しかし、大好きな揚げ物は使う油によって、むしろ積極的に摂取して良いのです!

炭水化物をカットする効果的なダイエットについて詳しくはコチラをご覧ください。

なぜ油分を摂っても良いの?

ダイエット中に摂取すべき油分は、必須脂肪酸であるひまわり油、ごま油など、体内で合成されない油が基本です。
必須脂肪酸は、脂肪燃焼を促進したり、お腹回りについている中性脂肪を減らす働きを持っているため、ダイエットにも健康のためにも必要な栄養素なのです。

さらに、便秘改善や皮膚のしわやたるみを予防してくれるアンチエイジング効果も高く、良いこと尽くめの油分です!

必須脂肪酸を食事から!厳選レシピ2選

実際の食事で簡単に必須脂肪酸を摂取できるダイエットレシピをご紹介します。

①えごま油を使って中華風野菜炒め

普段の調理に使用する油を、えごま油やひまわり油に変えるだけで、簡単に栄養素が補えます。
さらに、緑黄色野菜にも微量ながら必須脂肪酸が含まれているので、ほうれん草やニンジンと炒めて味を調えれば簡単ヘルシーな一品の完成です。

②ひまわり油で揚げる!ささみフライ

必須脂肪酸を豊富に含むひまわり油を使って、質の良いたんぱく質が摂れるささみのフライを作りましょう。
ダイエット中も揚げ物が楽しめ、さらに使う食材によってダイエット効果も高めてくれるので一石二鳥!

付け合わせに穀物であるキヌアや麦、クスクスなどを添えれば、ご飯無しでも十分満足できます。

食事もプロ仕様でダイエット効果倍増!

たくさんの情報があふれ、体を鍛える方法がプロ仕様になってきている今、食事面も併せてプロ仕様に変えて誰もがうらやむヘルシーボディを手に入れましょう!

海外セレブがお手本!
女優やモデルが実践するダイエット方法についてはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

うどんvsそば ダイエット中に食べたいのはどっち…!?

うどんとそばは同じ麺類で、どちらも炭水化物を多く含んでいる食べ物です。 あえてダイエットに向いている方を選ぶとなると、どっちなのでしょうか。 うどんとそばをダイ

海外セレブが火付け役!噂のバターコーヒーダイエットで本当に痩せられるの!…

またまた海外から新しいダイエットが入ってきました。 その名も「バターコーヒーダイエット」。 この奇妙な組み合わせで本当にダイエット効果があるのでしょうか? スポ

ニャンだこれは!体重20kgの世界一おデブな猫が発見?!

ぽっちゃりおでぶな猫ちゃんは、仕草のすべてが可愛らしく人気が高かったりしますよね。 しかし今回ご紹介するのは、少し違います…! 体重およそ20㎏!脅威のデブ猫が

今ぽっちゃり男子がアツい?!なぜぽっちゃり男子はモテるのか?

twitterのアカウント「意識の高いデブ」が話題になったり、ぽっちゃり系メンズ雑誌「Mr.Babe」が発行されるなど、今ぽっちゃり男子が熱い! 今、私たちがぽ

ホラー映画はダイエット効果大?!その理由とカロリー消費ランキング!

「冬は寒くて運動なんてしたくない…」なんて方はいらっしゃいませんか?実は自宅でウォーキングと同程度のカロリー消費をすることができるダイエット方法があるんです。

肝機能や疲労回復のオルチニンはダイエットにも効果的!

スポンサーリンク オルニチンとはなんですか オルニチンとは オルニチンとはアミノ酸の一種で、私たち人間の体の中にもともと備わっている成分です。他のアミノ酸と違っ

おしゃれにダイエット!耳つぼジュエリーをセルフでする方法とは?

ダイエットしたいけどいつも挫折してしまう、辛いのはイヤだな…というあなた。 耳つぼジュエリーを使って気軽にダイエットを始めてみませんか? スポンサーリンク 耳つ

ダイエット中にくる「夜中のドカ食い」のために備えておきたいおすすめ食品5…

「ここのところ順調に体重が落ちてきていい感じ。もっと頑張ろう」そう思っていた矢先に突然やってくる「夜中のドカ食い」。翌日、体重計に乗って「もうやだ!今日は朝と昼

ダイエットしても効果がでないぽっこりお腹…原因は「反り腰」かも?!

ずっとダイエットをしているのになかなか改善されないぽっこりお腹の原因として反り腰が原因の一つと考えられます。 そんな反り腰のセルフチェック法と改善法を見ていきま

見た目痩せしたいのなら体脂肪を減らすべき!身体をほっそりとスリムに♪

ダイエットで見た目を細く見せたいときは、体脂肪を減らすことが必要不可欠です。 なんと脂肪の体積は筋肉の約2.7倍もあり、体脂肪が多いとより太って見えてしまいます
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選