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プロボディビルダー直伝!炭水化物抜き、だけど油OKダイエット

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ここ最近よく目にする某ジムのCM。
テレビに映し出される姿は従来の日本人が目指してきたスタイルとは変化していると思いませんか?
今、海外セレブが取り入れているボディビルダー方式のストイックなダイエットが人気なんです!

そこで、健康的に引き締まった体を作るために筋トレマニアで有名なマドンナも取り入れているプロボディビルダー直伝の食事方法をご紹介します。

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ダイエット中でも揚げ物OK!

ダイエットと言えば、美味しいお米も唐揚げも全部我慢と思われがち。
確かに、炭水化物は体内のインシュリンを分泌させ脂肪に変えてしまうのでカットが原則です。
しかし、大好きな揚げ物は使う油によって、むしろ積極的に摂取して良いのです!

炭水化物をカットする効果的なダイエットについて詳しくはコチラをご覧ください。

なぜ油分を摂っても良いの?

ダイエット中に摂取すべき油分は、必須脂肪酸であるひまわり油、ごま油など、体内で合成されない油が基本です。
必須脂肪酸は、脂肪燃焼を促進したり、お腹回りについている中性脂肪を減らす働きを持っているため、ダイエットにも健康のためにも必要な栄養素なのです。

さらに、便秘改善や皮膚のしわやたるみを予防してくれるアンチエイジング効果も高く、良いこと尽くめの油分です!

必須脂肪酸を食事から!厳選レシピ2選

実際の食事で簡単に必須脂肪酸を摂取できるダイエットレシピをご紹介します。

①えごま油を使って中華風野菜炒め

普段の調理に使用する油を、えごま油やひまわり油に変えるだけで、簡単に栄養素が補えます。
さらに、緑黄色野菜にも微量ながら必須脂肪酸が含まれているので、ほうれん草やニンジンと炒めて味を調えれば簡単ヘルシーな一品の完成です。

②ひまわり油で揚げる!ささみフライ

必須脂肪酸を豊富に含むひまわり油を使って、質の良いたんぱく質が摂れるささみのフライを作りましょう。
ダイエット中も揚げ物が楽しめ、さらに使う食材によってダイエット効果も高めてくれるので一石二鳥!

付け合わせに穀物であるキヌアや麦、クスクスなどを添えれば、ご飯無しでも十分満足できます。

食事もプロ仕様でダイエット効果倍増!

たくさんの情報があふれ、体を鍛える方法がプロ仕様になってきている今、食事面も併せてプロ仕様に変えて誰もがうらやむヘルシーボディを手に入れましょう!

海外セレブがお手本!
女優やモデルが実践するダイエット方法についてはコチラをご覧ください。

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