すらチャレ -女性のための健康サイト-

上向きヒップを手に入れろ!デカ尻の原因とお尻を小さくする方法

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

気になる下半身がほっそり!500円で骨盤エステ

スキニーをはくのも水着を着るのもお尻が小さいからできること…そう思っている人、いませんか?
お尻が大きいことが悩みの女の子は意外と多いもの。
実はお尻はある程度までなら小さくできるということをご存知ですか?

小さくきゅっと引き締まったお尻を手に入れるには努力が必要!
毎日のちょっとした工夫とエクササイズで理想のお尻を手に入れましょう!

スポンサーリンク

お尻が大きくなる原因

そもそもお尻が大きくなってしまう原因とはいったい何があるのでしょうか?
 

骨盤のゆがみ

骨盤のゆがみは大きなお尻の主な原因です。内臓の位置が下がり、更に脂肪がたまりやすくなるため、お尻が大きくなりやすいのです。
では、骨盤がゆがむ原因とはなんでしょうか。

内股歩き

内転筋が衰える内股歩きは骨盤がゆがむとともに、O脚やX脚になりやすく、良くない習慣です。

足を組む

癖になっている人は要注意!座った時のバランスをとるのに無意識でやっているとあとで大変なことに…。

片足重心

片側に偏った姿勢は体が傾いてしまい、骨盤が歪む大きな原因です。

出産によるゆがみ

出産する際、骨盤は開きます。緩んでいる状態なので、すこしの体の動きや姿勢により、骨盤が歪んでしまうおそれがあります。出産後、骨盤は元に戻ろうとしますが、元に戻らないことも。

運動不足

筋力の低下も、お尻が大きくなる原因です。
お尻は脂肪がつきやすく、落としづらい場所になります。筋肉が少ないと脂肪がつきやすくなり、燃焼もされにくくなります。
燃焼されなかった脂肪は蓄積されてしまい、お尻が大きく見えてしまうのです。

また、お尻の筋肉は日常的にはつかわないものなので、運動不足になりやすいのです。

座りっぱなしの生活

.
デスクワークなどで座りっぱなしの方は、それも大きな一つの原因です。
座るとき、猫背になっていませんか?猫背は坐骨を広げる原因になり、足の付け根が外側にむいてしまいます。
そのため、お肉も同じように外側に張り出し、その結果、お尻が大きく見えます。

また、長時間座ることでお尻を圧迫してしまい、血行が悪化していることが多く、老廃物や脂肪がたまりやすい場所となっています。

即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

お尻を小さくするには?

hip2

出典:http://weheartit.com/

では、お尻を小さくするにはどうしたらいいんでしょうか?
骨盤からなおす方法から、日常でも使えるエクササイズをご紹介します。

骨盤矯正

.

骨盤体操

【やり方】
1.四つん這いになり、ひじを付けます。背中は丸めないように注意しましょう。
2.足をゆっくりあげます。床と平行になるくらい持ちあげましょう
3.左右交互に同じことを何度かやりましょう

矯正用グッズ

日常に身に着けるだけで矯正を促してくれるグッズも最近は多いですよね。
そのなかでも使いやすく、効果的なのは骨盤矯正パンツとクッション。
履くだけでダイエット効果もある骨盤矯正パンツは肩こりなどの改善も期待できるそう。

オフィスなどでも使える骨盤クッションは日常使いにちょうどいい!
姿勢をなおしたいひとにもおすすめの商品です。

エステでの骨盤ケア

エステでも骨盤矯正を行ってくれるところがあります。
プロの手でより確実に、効果的に結果を出したいなら断然エステがおすすめ。
スリムビューティーハウスやラ・パルレは500円で体験が可能!
気になる方は体験してみる価値ありです。

短期間で効果を出すエクササイズ

お尻歩きエクササイズ

お尻歩きエクササイズとは、ダイエットのひとつで、骨盤矯正のほか、便秘などにも効果があると人気のエクササイズです。

【やり方】
1.両足を伸ばし、地面にお尻を付けて背筋を伸ばして座る
2.足を遠くに伸ばすように置く(このとき、足はしっかり閉じる)
3.左右で交互に繰り返し、前進する

これを繰り返し行います。
慣れてきたら両足を浮かしてお尻歩きをするともっと効果的です。

スクワット

お尻を小さくするのに、スクワットは有効的です。太ももの裏を鍛えてヒップアップしましょう。
ポイントは「かかとに重点を置く」こと。膝がつま先より前に出ることをふせぐことで、より効果がでるでしょう。

日常生活でできるヒップアップ

特別な運動や道具を買うのは続きそうにない…まだあきらめないで。
日常生活でも工夫すればヒップアップは可能です!

常にお尻に力を入れる

ただ立っているだけの時でも、お尻にギュッと力を入れてみましょう。
引き締めを5秒間、5秒休んでまた引き締め5秒、それを何度か行うことで、お尻の筋肉を意識的に動かすことが可能です。

効果的な階段の上り方

ヒップアップではかかとをつけてあがることが大切。
ゆっくりあがっていきましょう。

効果的なウォーキング

ウォーキングも意識すればトレーニングに早変わりします。
大きな歩幅で早めに歩きましょう。

通勤通学、日常に取り入れられるお尻引き締め方法について詳しくはコチラも合わせてご覧ください。

少しの工夫と努力で今年こそ小さなお尻になろう

いかがでしたか?
これだったら小さいお尻になれるかも!と思った方も多いのではないでしょうか。
中にはこれをみた今すぐにでもできるエクササイズも。

小さいことからこつこつははじめて、理想のお尻を手に入れましょう。

小尻効果ありの「骨盤エステ」とは…?

スポンサーリンク

関連記事

贅肉を落としてセクシーな背中に!簡単背中痩せエクササイズ

体のラインが目立つ服を着る機会は夏だけとは限りません。季節を問わず、おしゃれのために、背中を露出する服や薄手の服を着ることが多いです。 しかし、背中は自分には見

美脚効果やぽっこりお腹の解消…内転筋を鍛えるメリットと効果的な鍛え方

薄着の季節になると、気になるのが、おなかや太もものお肉ですよね。 今こそ内転筋を鍛えて、スリムな美脚を手に入れましょう。 スポンサーリンク 内転筋はどこの筋肉?

腹筋ダイエットは誤解だらけ!腹筋を鍛えてお腹をへこませる方法

これから年末に向けて楽しいスケジュールが目白押しですね!ですが楽しいイベントを振り返ってみれば、素敵な思い出と共にお腹周りに気になるお肉が…なんてことは避けたい

簡単足首痩せ!カモシカ足になれるエクササイズ&ストレッチ

足の太さが気になって、思い切り足を露出できないという女性は多いのではないでしょうか? どのような理由で足が太い方も必見です! 足のむくみやセルライトに悩んでいる

あなたのむくみはどのタイプ?原因を知って目指せバンビ脚…♡

気になる下半身がエステ体験で変わるかも! 朝はスっと履けてゆとりのあった靴が夕方から夜になると、きつく感じたり、足が重たくて歩くのがしんどくなったりすることあり

3週間後のイベントに間に合わせる!短期間で足痩せする方法

お正月にバレンタイン、お花見に海開きクリスマスと、楽しいイベントは一年を通してたくさんあります。 そんなイベントには、スッキリした足を堂々と見せて素敵なワンピー

【動画】無駄な脂肪にサヨナラ!簡単にできる背中痩せエクササイズ3選!

背中に脂肪が付くと背中が大きく見え、10歳老けて見えるとも言われています。 しかも、背中の脂肪は一度付いてしまうとなかなか落ちにくく、厄介です。 今回は誰でも簡

下っ腹ぽっこりは病気?原因と引き締めダイエット法3選

社会人になるとお酒を飲むことが増えたり体を動かすことが減った分、学生の時と比べて気がつけばお腹がポッコリと狸の置物のように…。あわてて食事を減らしてみたものの思

誰もが羨む!思わず振り返ってしまう「美脚」の作り方♡

街を歩いていると思わず見とれる美脚の持ち主っていますよね。 彼女たちを見て、「私もキレイな脚になりたい!」と思う方も少なくないと思います。 そこで、今回は美脚に

自宅でできる!簡単太ももセルライト除去方法3選

足を見たら、皮膚がでこぼこして見える…といった経験はありませんか? 女性の方は、特に気になると思います。 実はそのでこぼこ、「セルライト」と呼ばれる
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選