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上向きヒップを手に入れろ!デカ尻の原因とお尻を小さくする方法

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スキニーをはくのも水着を着るのもお尻が小さいからできること…そう思っている人、いませんか?
お尻が大きいことが悩みの女の子は意外と多いもの。
実はお尻はある程度までなら小さくできるということをご存知ですか?

小さくきゅっと引き締まったお尻を手に入れるには努力が必要!
毎日のちょっとした工夫とエクササイズで理想のお尻を手に入れましょう!

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お尻が大きくなる原因

そもそもお尻が大きくなってしまう原因とはいったい何があるのでしょうか?
 

骨盤のゆがみ

骨盤のゆがみは大きなお尻の主な原因です。内臓の位置が下がり、更に脂肪がたまりやすくなるため、お尻が大きくなりやすいのです。
では、骨盤がゆがむ原因とはなんでしょうか。

内股歩き

内転筋が衰える内股歩きは骨盤がゆがむとともに、O脚やX脚になりやすく、良くない習慣です。

足を組む

癖になっている人は要注意!座った時のバランスをとるのに無意識でやっているとあとで大変なことに…。

片足重心

片側に偏った姿勢は体が傾いてしまい、骨盤が歪む大きな原因です。

出産によるゆがみ

出産する際、骨盤は開きます。緩んでいる状態なので、すこしの体の動きや姿勢により、骨盤が歪んでしまうおそれがあります。出産後、骨盤は元に戻ろうとしますが、元に戻らないことも。

運動不足

筋力の低下も、お尻が大きくなる原因です。
お尻は脂肪がつきやすく、落としづらい場所になります。筋肉が少ないと脂肪がつきやすくなり、燃焼もされにくくなります。
燃焼されなかった脂肪は蓄積されてしまい、お尻が大きく見えてしまうのです。

また、お尻の筋肉は日常的にはつかわないものなので、運動不足になりやすいのです。

座りっぱなしの生活

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デスクワークなどで座りっぱなしの方は、それも大きな一つの原因です。
座るとき、猫背になっていませんか?猫背は坐骨を広げる原因になり、足の付け根が外側にむいてしまいます。
そのため、お肉も同じように外側に張り出し、その結果、お尻が大きく見えます。

また、長時間座ることでお尻を圧迫してしまい、血行が悪化していることが多く、老廃物や脂肪がたまりやすい場所となっています。

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お尻を小さくするには?

出典:http://weheartit.com/

では、お尻を小さくするにはどうしたらいいんでしょうか?
骨盤からなおす方法から、日常でも使えるエクササイズをご紹介します。

骨盤矯正

.

骨盤体操

【やり方】
1.四つん這いになり、ひじを付けます。背中は丸めないように注意しましょう。
2.足をゆっくりあげます。床と平行になるくらい持ちあげましょう
3.左右交互に同じことを何度かやりましょう

矯正用グッズ

日常に身に着けるだけで矯正を促してくれるグッズも最近は多いですよね。
そのなかでも使いやすく、効果的なのは骨盤矯正パンツとクッション。
履くだけでダイエット効果もある骨盤矯正パンツは肩こりなどの改善も期待できるそう。

オフィスなどでも使える骨盤クッションは日常使いにちょうどいい!
姿勢をなおしたいひとにもおすすめの商品です。

エステでの骨盤ケア

エステでも骨盤矯正を行ってくれるところがあります。
プロの手でより確実に、効果的に結果を出したいなら断然エステがおすすめ。
スリムビューティーハウスやラ・パルレは500円で体験が可能!
気になる方は体験してみる価値ありです。

短期間で効果を出すエクササイズ

お尻歩きエクササイズ

お尻歩きエクササイズとは、ダイエットのひとつで、骨盤矯正のほか、便秘などにも効果があると人気のエクササイズです。

【やり方】
1.両足を伸ばし、地面にお尻を付けて背筋を伸ばして座る
2.足を遠くに伸ばすように置く(このとき、足はしっかり閉じる)
3.左右で交互に繰り返し、前進する

これを繰り返し行います。
慣れてきたら両足を浮かしてお尻歩きをするともっと効果的です。

スクワット

お尻を小さくするのに、スクワットは有効的です。太ももの裏を鍛えてヒップアップしましょう。
ポイントは「かかとに重点を置く」こと。膝がつま先より前に出ることをふせぐことで、より効果がでるでしょう。

日常生活でできるヒップアップ

特別な運動や道具を買うのは続きそうにない…まだあきらめないで。
日常生活でも工夫すればヒップアップは可能です!

常にお尻に力を入れる

ただ立っているだけの時でも、お尻にギュッと力を入れてみましょう。
引き締めを5秒間、5秒休んでまた引き締め5秒、それを何度か行うことで、お尻の筋肉を意識的に動かすことが可能です。

効果的な階段の上り方

ヒップアップではかかとをつけてあがることが大切。
ゆっくりあがっていきましょう。

効果的なウォーキング

ウォーキングも意識すればトレーニングに早変わりします。
大きな歩幅で早めに歩きましょう。

通勤通学、日常に取り入れられるお尻引き締め方法について詳しくはコチラも合わせてご覧ください。

少しの工夫と努力で今年こそ小さなお尻になろう

いかがでしたか?
これだったら小さいお尻になれるかも!と思った方も多いのではないでしょうか。
中にはこれをみた今すぐにでもできるエクササイズも。

小さいことからこつこつははじめて、理想のお尻を手に入れましょう。

小尻効果ありの「骨盤エステ」とは…?

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