すらチャレ -女性のための健康サイト-

自分史上、最強の小顔をつくる…!セルフコルギのやり方と効果とは?

女性ならば誰しも小顔に憧れますよね。
しかし、サロンでの小顔矯正はちょっと値段が…そんな方におすすめなのが「セルフコルギ」です。
今回は誰でも簡単にできるセルフコルギのやり方と効果についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

コルギって何?

コルギは韓国発祥の美容方法で、漢字で書くと「骨気」となります。
字の通り、骨や筋肉に刺激を与え、血行を促すことで体の溜まった老廃物を流していきます。

簡単に小顔なれる!セルフコルギのやり方

セルフコルギのポイント

・手の骨と顔の骨をきちんと密着させて行うこと
・強さは痛気持ち良い程度に
・左右の力を均等に加えること

この3つをしっかり意識して行うことが大切です。

頬骨を上げてリフトアップ

1.手根骨(手のひらと手首の間にある骨)を頬骨の下側に当てる
2.ゆっくり押し上げて10秒キープする。

机などに肘をついて行うと肘が固定され、力を加えやすくなります。
左右別々に行っても同時に行っても構いません。

フェイスラインのたるみをとって引き締め

1.手根骨の上に顎の骨がくるように顔を置く
2.骨に圧力を加えながら耳の下までゆっくり押し上げる

1日3セットを目標にして、この2つのセルフコルギを継続していきましょう。
事前にオイルやクリームを塗っておくとよりやりやすくなります。

コルギ動画も

こちらの動画では、誰でも簡単にできるセルフコルギのやり方を紹介してくれています。
毎日続けてみると、必ず効果が実感できるはずので、是非試してみてください。

注意点

ふとした拍子に爪が肌に当たって傷つく場合があるので、十分に気をつけ、できるだけ爪を切ってから行うようにしましょう。

また、人にやってもらうと思わぬ力がかかってしまう場合があるので、自分で力を調節しながら行いましょう。
人にやってもらう場合はプロに施術してもらうのが一番です。

セルフコルギの効果とは

顔のむくみとり

セルフコルギを行うことで周りにある血管やリンパ管が刺激され、流れがよくなるため顔のむくみが取れます。

小顔効果

セルフコルギで骨と骨の間に溜まった老廃物が流れることで骨の位置が矯正され、小顔になります。
また、顔の筋肉もほぐれるため顔の歪み解消にもつながります。

美肌効果

リフトアップしてたるみを取ることで、ほうれい線やしわが薄くなります。
また、血行が良くなることで肌の新陳代謝が促され、肌にもハリが出てきます。

セルフコルギは顔がむくみやすい朝に行うと効果が出やすくなります。
また、血行が良くなる入浴後に行うのも効果的です。

小顔だけじゃない、いろいろなコルギを試そう

ここまで顔のセルフコルギについて紹介してきましたが、コルギは顔だけでなく全身にも有効な美容方法です。
足の骨に沿って行えば美脚につながりますし、バストアップにつながるコルギもあります。
たくさんのコルギの方法があるので試してみてください。

さいごに

今回紹介したセルフコルギは簡単に始めることができ、1分あれば終わります。
コルギは継続することで効果が出てくる美容方法なので1日で終わらずしっかり継続していきましょう。

スポンサーリンク

関連記事

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

ダイエット中にぴったりの食事!気をつけたい食べ方・食べ物

スポンサーリンク ダイエットの基本は食事です 女性でダイエット経験がある方はきっと多いはず。 中年男性もだんだんお腹が出てきて、ダイエットをしないといけないかな

アメリカでは豆乳より人気?アーモンドミルクのダイエット効果とは…?

アメリカでは豆乳よりも人気があるというアーモンドミルク。 最近は日本でもアーモンドミルクのダイエット効果や美容効果が知られるようになり、人気が出ています。 今回

1日スプーン1杯でOK!ダイエット効果に期待大!えごま油のパワーとは?

油は体に悪く、健康を害すイメージがありますが、えごま油は健康にいい油としてテレビや雑誌などでも多く取り上げられています。 また、えごま油は健康にいいだけでなくダ

脂肪燃焼やむくみに効果大!ルイボスティーダイエットでキレイに痩せるっ!

今まさに健康茶ブームの時代ですが、その中でもダイエットに効果のあるお茶って知っていますか? 今回は、ルイボスティーにおけるダイエット効果について見ていくことにし

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。 しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。 「そんな都合のいい話なんてあるの

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。 おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

話題の飲み物!甘酒の美容&ダイエット効果とは?

お酒が苦手で、どうしてもダメと言う人でも、甘酒なら大丈夫と言う人もいるようです。 ほんのり甘い風味が、日本酒やワインの強いアルコール類と違い、飲みやすいからかも

脚力が大事!今すぐできる2つのシェイプアップ法

女性の多くが一度は痩せたいと思ったことがあるはずです。 ですが痩せるためには食事制限をしたり、慣れない運動をやってみたり方法は様々ですがどれも長期的に行わなけれ

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい…

身体には、代謝機能という働きが備わっています。 代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。 カロリーを制限するダイエットの方法は、つら

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選