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誰でも簡単にできる!小顔体操で憧れの小顔を手にいれる!

たるみの無いスッキリとした小顔は、女性にとって憧れですよね。
誰でも簡単にできる顔の体操で、小顔美人を目指しましょう!

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小顔体操って面倒くさくないの?

体操という言葉を聞くと、何だか大変そう…なんて思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
いくら小顔になれるといっても、面倒くさい体操は続きませんよね。
誰でも簡単にできるというのは、続けられるという意味でとても大切なことです。

今回はそんな声にお応えして、すぐに実行できる簡単な小顔体操をご紹介します。

表情筋を鍛えてたるみをスッキリ!

身体を引き締めるには、筋肉のトレーニングが必要です。
それと同じように、小顔を目指すには表情筋のトレーニングが効果的なんです。

表情筋は普段の生活では80%近くも使われていないと言われており、この筋肉を鍛えないと顔はどんどんたるんできてしまいます。

表情筋の体操の仕方

①足は肩幅程度に開き、姿勢を良くして真っ直ぐに立ちます。

②はじめは目をゆっくり閉じて、そのまま目にギュッと力を入れます。
そのまま5秒キープして、パッと目を開いてください。
この動きを五回程度繰り返します。

③首の筋肉を伸ばすように、顎を上に向けます。

④「あ、う、お」この言葉を、口を大きく動かしてゆっくりと発音してください。

⑤顔を下に向けて、「い、え」とゆっくり発音します。

口もと、目もとの表情筋を集中的に鍛える

目もとや口もとがたるんでくると、目じりの小じわやほうれい線ができる原因になってしまいます。
目もとや口もとの表情筋もしっかりと鍛えるようにしましょう。

口もと、目もとの体操の仕方

①「お」と発音するときの口の形をつくって下さい。

②そのまま、鼻の下をなるべく伸ばし、目線を上に向けてください。
目線を上に向けたまま、約十秒間キープします。

フェイスラインを鍛える

フェイスラインがたるんでくると、一気に老け顔になってしまいます。
ここの筋肉を鍛えることで、シャープでシュッとしたフェイスラインをゲットしましょう!

フェイスラインの体操の仕方

①上を向き、上に向かって舌をギリギリまで突き出します。

②舌をゆっくり戻し、首もゆっくりと元の状態に戻します。

まとめ

手軽に行える小顔体操をいくつかご紹介しましたが、いがかでしたでしょうか?
小顔になる体操は、人前ではちょっとやりづらいので、一人のときにリラックスして行いましょう。

いずれも簡単に出来る体操ばかりなので、是非毎日続けて実行してみてくださいね!

すぐに小顔になりたい人のためのメイク術!詳しくはコチラをご覧ください。

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