すらチャレ -女性のための健康サイト-

誰でも簡単にできる!小顔体操で憧れの小顔を手にいれる!

たるみの無いスッキリとした小顔は、女性にとって憧れですよね。
誰でも簡単にできる顔の体操で、小顔美人を目指しましょう!

スポンサーリンク

小顔体操って面倒くさくないの?

体操という言葉を聞くと、何だか大変そう…なんて思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
いくら小顔になれるといっても、面倒くさい体操は続きませんよね。
誰でも簡単にできるというのは、続けられるという意味でとても大切なことです。

今回はそんな声にお応えして、すぐに実行できる簡単な小顔体操をご紹介します。

表情筋を鍛えてたるみをスッキリ!

身体を引き締めるには、筋肉のトレーニングが必要です。
それと同じように、小顔を目指すには表情筋のトレーニングが効果的なんです。

表情筋は普段の生活では80%近くも使われていないと言われており、この筋肉を鍛えないと顔はどんどんたるんできてしまいます。

表情筋の体操の仕方

①足は肩幅程度に開き、姿勢を良くして真っ直ぐに立ちます。

②はじめは目をゆっくり閉じて、そのまま目にギュッと力を入れます。
そのまま5秒キープして、パッと目を開いてください。
この動きを五回程度繰り返します。

③首の筋肉を伸ばすように、顎を上に向けます。

④「あ、う、お」この言葉を、口を大きく動かしてゆっくりと発音してください。

⑤顔を下に向けて、「い、え」とゆっくり発音します。

口もと、目もとの表情筋を集中的に鍛える

目もとや口もとがたるんでくると、目じりの小じわやほうれい線ができる原因になってしまいます。
目もとや口もとの表情筋もしっかりと鍛えるようにしましょう。

口もと、目もとの体操の仕方

①「お」と発音するときの口の形をつくって下さい。

②そのまま、鼻の下をなるべく伸ばし、目線を上に向けてください。
目線を上に向けたまま、約十秒間キープします。

フェイスラインを鍛える

フェイスラインがたるんでくると、一気に老け顔になってしまいます。
ここの筋肉を鍛えることで、シャープでシュッとしたフェイスラインをゲットしましょう!

フェイスラインの体操の仕方

①上を向き、上に向かって舌をギリギリまで突き出します。

②舌をゆっくり戻し、首もゆっくりと元の状態に戻します。

まとめ

手軽に行える小顔体操をいくつかご紹介しましたが、いがかでしたでしょうか?
小顔になる体操は、人前ではちょっとやりづらいので、一人のときにリラックスして行いましょう。

いずれも簡単に出来る体操ばかりなので、是非毎日続けて実行してみてくださいね!

すぐに小顔になりたい人のためのメイク術!詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

腹筋ダイエットは誤解だらけ!腹筋を鍛えてお腹をへこませる方法

これから年末に向けて楽しいスケジュールが目白押しですね!ですが楽しいイベントを振り返ってみれば、素敵な思い出と共にお腹周りに気になるお肉が…なんてことは避けたい

簡単足首痩せ!カモシカ足になれるエクササイズ&ストレッチ

足の太さが気になって、思い切り足を露出できないという女性は多いのではないでしょうか? どのような理由で足が太い方も必見です! 足のむくみやセルライトに悩んでいる

魅力的なくびれをゲット!お家で出来る2つのストレッチ法

スポンサーリンク くびれゲットで美しいボディラインに! 夏が近づくにつれて服装もだんだん薄着になってきます。 水着を着る機会も増えてくるし… そんな時くびれがあ

目指せ桐谷美玲!今日、小顔になれるメイク術とは?

憧れの芸能人は皆、驚くような小顔で女性なら誰しも羨ましいと思うもの。 特に世界でも美しい女性として選ばれた桐谷美玲さんは小さすぎて手の平に納まってしまうサイズで

【動画】無駄な脂肪にサヨナラ!簡単にできる背中痩せエクササイズ3選!

背中に脂肪が付くと背中が大きく見え、10歳老けて見えるとも言われています。 しかも、背中の脂肪は一度付いてしまうとなかなか落ちにくく、厄介です。 今回は誰でも簡

ししゃも脚の原因とは?スラっとした脚になるための改善法まとめ

ししゃも脚というのはふくらはぎの筋肉が力こぶのように目立っている太い脚のことです。 ワンピースやスカートを好まれる女性は、このししゃも脚で悩んでいる方も多いので

【憧れのくびれの作り方】ウエストを引き締めるダイエット法7つ

女性の永遠の憧れのくびれ。 全体的には痩せていてもくびれがないと子供のような体型に見えたり、ぽっちゃりさんもくびれがある事でセクシーに!バランスがとれたセクシー

たるみに効果抜群!二の腕がみるみる細くなる「ダンベル運動」

伝授します! あなたのスタイルをアップグレードする二の腕たるみ除去方法。 春から夏にかけての悩みの一つに「たるんだ二の腕」が挙げられます。せっかくノースリーブを

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

知っておこう!脚が太くなる座り方と細くなる座り方って?

座り方だけで脚が太くなったり細くなったりするということはご存知でしょうか? 女性であればだれでも細い足になりたいと願うものですが、座り方を間違っていたらそれもか

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選