すらチャレ -女性のための健康サイト-

食べるだけ痩せる!?冬はあったか脂肪燃焼スープダイエット!

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

脂肪燃焼スープはトマトベースの野菜たっぷりの温かいスープです。
食べ応えがあり、お腹もいっぱいになるのに、カロリーが低いのでダイエットにもぴったり。

脂肪燃焼スープの効果と作り方を見ていきましょう。

スポンサーリンク

脂肪燃焼スープとは?

脂肪燃焼スープは誰でも手軽に手に入れられる野菜で作ったスープです。
作り方も簡単なので、思い立ったらすぐに料理ができるはずです。
たくさんの野菜を摂取できて、しかもスープで身体が温まるから冬にもぴったりのスープです。

一度に大目に作っておけば、冷蔵庫で保存し、飲みたい時に温めて飲める便利なスープでもあります。
野菜のまろやかな味は、毎日飲むスープとしてもぴったりです。

脂肪燃焼スープを飲むメリット

脂肪燃焼スープは、野菜の栄養素と食物繊維で、体内の毒素を外に出してくれる効果があるのです。
スープを飲めば飲むほど代謝も上がります。
またカロリーが低いので、ダイエット効果も得られます。

脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープダイエットの方法は、スープを食事の中心に1週間続けます。
1週間、好きなだけ脂肪燃焼スープを飲んで良いですが、小麦を使った製品や、砂糖、カロリーのあるお酒を含めた飲物を摂取しないようにします。

肉は、油を使わない料理法で、脂肪の少ない鶏肉を1週間のうち数日間だけ食べるようにします。
食べてダイエットできるので、ストレスが溜まりづらいのもポイントです。

脂肪燃焼スープの材料と作り方

材料

キャベツ 1/2個
玉ねぎ大 3個
ピーマン 1個
セロリ  1本

チキンスープの素 1個
ホールトマト   1缶

他に、アレンジとしてカレーパウダーやチリソースをトッピングしてもいいですね。
季節によって、スープにホウレンソウ、長ネギなどを入れます。

作り方

①すべての野菜を一口サイズか少し大きめに切ります。
野菜を大きめに切ると食べ応えがあるので、食べるのに時間がかかり満足感が増します。

②大きめの鍋に、ホールトマトとチキンスープの素、野菜を入れます。

③野菜が隠れるほどの水を入れ、15分ほど煮込みます。

④味を見て、塩コショウしたら完成です。

1回に食べる量をタッパーに入れ、冷蔵庫で保存すると、食べたいときにすぐに食べることができます。

脂肪燃焼スープは、簡単に作ることができ、味も食べやすいのでおすすめです。
1週間しっかりダイエットすれば、手軽に痩せることができるはずです。

冬の寒い日に美味しいスープを飲みながら、ダイエットをしてみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

水泳ダイエットで痩せる!最適な泳ぎ方やメニュー

スポンサーリンク 水泳のダイエット効果ってどれくらい? 数あるダイエット方法の中でも、水泳はかなり効果があります。 水泳と言っても、水中ウォーキングや、アクアビ

たった2分拝むだけでダイエット効果抜群!エンジェルズも推奨する「拝むだけ…

アメリカのファッションブランド、「ヴィックトリア・シークレット」の看板モデル、エンジェルズが推奨するエクササイズをご存じですか? たった2分拝むだけでダイエット

ダイエット中の方におすすめ!太りにくい炭水化物ランキングBEST5!

炭水化物は脂肪になりやすく、ダイエット中はできるだけ控えたほうがいいとされています。 しかし、炭水化物は体のエネルギー源となる重要な栄養素です。 そこで、今回は

ダイエット中でも沢山食べたい!沢山食べても大丈夫な食材とは?

スポンサーリンク ダイエットに効果的な食材 ダイエット中だけど、食事はしっかり食べたい。でもどんな食材がダイエットに効果的なのかわからない。 そんな方の為にダイ

簡単なのに効果抜群!今日から始めるインナーマッスルの鍛え方

体のスタイルの良し悪しを左右するお腹周りの脂肪、気になりますよね。 そして、毎日腹筋運動を頑張っていても一向にお腹周りが痩せないと悩んでいる人も多いと思います。

飲むだけで痩せるマジックドリンク

「マジックドリンク」という飲み物があるのを知っていますか? これは朝・夜に飲むだけで痩せるという魔法のドリンクです。 今回は、このマジックドリンクについて紹介し

3つの成分で脂肪や糖分を分解!レモン酢のダイエット効果とは?

最近、レモン酢にはダイエット効果があるという話をよく聞きます。 ですが、レモン酢に含まれる成分や、ダイエット効果のメカニズムについては、知っている人は多くないか

首を冷やして楽々ダイエット!○○を活性化して脂肪燃焼!

健康のためには、「からだを温めるように」ということが多いようですが、逆に、「からだを冷やす」ことによってダイエットに効果があるということはご存知でしょうか? 冷

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選