すらチャレ -女性のための健康サイト-

食べるだけ痩せる!?冬はあったか脂肪燃焼スープダイエット!

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

脂肪燃焼スープはトマトベースの野菜たっぷりの温かいスープです。
食べ応えがあり、お腹もいっぱいになるのに、カロリーが低いのでダイエットにもぴったり。

脂肪燃焼スープの効果と作り方を見ていきましょう。

スポンサーリンク

脂肪燃焼スープとは?

脂肪燃焼スープは誰でも手軽に手に入れられる野菜で作ったスープです。
作り方も簡単なので、思い立ったらすぐに料理ができるはずです。
たくさんの野菜を摂取できて、しかもスープで身体が温まるから冬にもぴったりのスープです。

一度に大目に作っておけば、冷蔵庫で保存し、飲みたい時に温めて飲める便利なスープでもあります。
野菜のまろやかな味は、毎日飲むスープとしてもぴったりです。

脂肪燃焼スープを飲むメリット

脂肪燃焼スープは、野菜の栄養素と食物繊維で、体内の毒素を外に出してくれる効果があるのです。
スープを飲めば飲むほど代謝も上がります。
またカロリーが低いので、ダイエット効果も得られます。

脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープダイエットの方法は、スープを食事の中心に1週間続けます。
1週間、好きなだけ脂肪燃焼スープを飲んで良いですが、小麦を使った製品や、砂糖、カロリーのあるお酒を含めた飲物を摂取しないようにします。

肉は、油を使わない料理法で、脂肪の少ない鶏肉を1週間のうち数日間だけ食べるようにします。
食べてダイエットできるので、ストレスが溜まりづらいのもポイントです。

脂肪燃焼スープの材料と作り方

材料

キャベツ 1/2個
玉ねぎ大 3個
ピーマン 1個
セロリ  1本

チキンスープの素 1個
ホールトマト   1缶

他に、アレンジとしてカレーパウダーやチリソースをトッピングしてもいいですね。
季節によって、スープにホウレンソウ、長ネギなどを入れます。

作り方

①すべての野菜を一口サイズか少し大きめに切ります。
野菜を大きめに切ると食べ応えがあるので、食べるのに時間がかかり満足感が増します。

②大きめの鍋に、ホールトマトとチキンスープの素、野菜を入れます。

③野菜が隠れるほどの水を入れ、15分ほど煮込みます。

④味を見て、塩コショウしたら完成です。

1回に食べる量をタッパーに入れ、冷蔵庫で保存すると、食べたいときにすぐに食べることができます。

脂肪燃焼スープは、簡単に作ることができ、味も食べやすいのでおすすめです。
1週間しっかりダイエットすれば、手軽に痩せることができるはずです。

冬の寒い日に美味しいスープを飲みながら、ダイエットをしてみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

筋トレにバナナをプラスして大成功!? 効果的な食べ方とは

いつまでも若々しく、健康的に過ごすためには筋肉を鍛え、維持していくことが非常に大切です。 ボディラインが気になりだしたときにも、筋トレをすることによって脂肪燃焼

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

魅惑のダンス、ベリーダンスのダイエット効果とは?代謝UPで下半身痩せにも…

魅惑的な動きで女性の魅力を引き出すベリーダンス。 前後左右に動かす腰の動きが目を引きますが、体をシェイプアップでき、ダイエット効果も抜群です。 今回はベリーダン

無酸素運動と有酸素運動の組み合わせが最強!ダイエット効果をUPさせる方法…

ダイエットを効率よく行うには運動を取り入れることが必要です。 これまでは有酸素運動が有効と言われていきましたが、最近は無酸素運動と組み合わせることで、ダイエット

美脚効果抜群!効果的なスリミングジェルの使い方

季節を問わず、女子にとっては足を出す機会はたくさんあるので、美脚をめざしたいものです。では、「足痩せ」はどうすればいいのでしょう?ストレッチ?スポーツ?リンパマ

海外セレブに人気!チアシードのダイエット効果とその方法

チアシードとは、シソ科サルビア属ミントの「チア(Chia)」という果実の種です。主に中南米で栽培されます。 食物としての歴史は古く、少なくともマヤ文明・アステカ

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

1日たった3分でぐんぐん痩せるっ!骨盤スクワットの効果ややり方とは?

普段の姿勢や行動によって骨盤はどうしても歪んでしまいます。 また、女性は生理や出産の影響から骨盤が開きやすいと言われています。 骨盤が歪みや開きは、代謝や筋力の

痩身エステに通いたい人必見!おすすめの痩身エステはどこ?

スポンサーリンク ルグランソシエの痩身エステ 会社の同僚がソシエの痩身エステを受けて「すごく良かった!」と絶賛していました。同僚が受けてきたのは「エステティック

心も体も健康的に!ダイエットにも効果ありの野菜中心の食事!

昔は野菜と言えば肉や魚の彩りを添える役割の副菜として扱われていました。しかし、最近では野菜本来の持つ栄養価の高さやその味わい深さに加え、ローカロリーでダイエット
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選