すらチャレ -女性のための健康サイト-

食べるだけ痩せる!?冬はあったか脂肪燃焼スープダイエット!

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

脂肪燃焼スープはトマトベースの野菜たっぷりの温かいスープです。
食べ応えがあり、お腹もいっぱいになるのに、カロリーが低いのでダイエットにもぴったり。

脂肪燃焼スープの効果と作り方を見ていきましょう。

スポンサーリンク

脂肪燃焼スープとは?

脂肪燃焼スープは誰でも手軽に手に入れられる野菜で作ったスープです。
作り方も簡単なので、思い立ったらすぐに料理ができるはずです。
たくさんの野菜を摂取できて、しかもスープで身体が温まるから冬にもぴったりのスープです。

一度に大目に作っておけば、冷蔵庫で保存し、飲みたい時に温めて飲める便利なスープでもあります。
野菜のまろやかな味は、毎日飲むスープとしてもぴったりです。

脂肪燃焼スープを飲むメリット

脂肪燃焼スープは、野菜の栄養素と食物繊維で、体内の毒素を外に出してくれる効果があるのです。
スープを飲めば飲むほど代謝も上がります。
またカロリーが低いので、ダイエット効果も得られます。

脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープダイエットの方法は、スープを食事の中心に1週間続けます。
1週間、好きなだけ脂肪燃焼スープを飲んで良いですが、小麦を使った製品や、砂糖、カロリーのあるお酒を含めた飲物を摂取しないようにします。

肉は、油を使わない料理法で、脂肪の少ない鶏肉を1週間のうち数日間だけ食べるようにします。
食べてダイエットできるので、ストレスが溜まりづらいのもポイントです。

脂肪燃焼スープの材料と作り方

材料

キャベツ 1/2個
玉ねぎ大 3個
ピーマン 1個
セロリ  1本

チキンスープの素 1個
ホールトマト   1缶

他に、アレンジとしてカレーパウダーやチリソースをトッピングしてもいいですね。
季節によって、スープにホウレンソウ、長ネギなどを入れます。

作り方

①すべての野菜を一口サイズか少し大きめに切ります。
野菜を大きめに切ると食べ応えがあるので、食べるのに時間がかかり満足感が増します。

②大きめの鍋に、ホールトマトとチキンスープの素、野菜を入れます。

③野菜が隠れるほどの水を入れ、15分ほど煮込みます。

④味を見て、塩コショウしたら完成です。

1回に食べる量をタッパーに入れ、冷蔵庫で保存すると、食べたいときにすぐに食べることができます。

脂肪燃焼スープは、簡単に作ることができ、味も食べやすいのでおすすめです。
1週間しっかりダイエットすれば、手軽に痩せることができるはずです。

冬の寒い日に美味しいスープを飲みながら、ダイエットをしてみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

たった10分で100kcal消費!?フラフープのダイエット効果とは?

みなさんはお正月どのように過ごされましたか? 美味しいおせち料理、こたつでゴロゴロ…。 休みを思う存分満喫し、いざ体重をはかってみて驚愕…。 運動不足や食べ過ぎ

体に優しい梅酢でダイエット!自宅で簡単に作る方法は?

梅酢をご存知ですか? 昔からある健康ドリンクで、梅酒と一緒に梅酢を作っているご家庭もあるでしょう。 そんななじみのある梅酢にダイエット効果があるとわかり、俄然注

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。 その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となってい

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

便通改善や脂肪燃焼効果も…?!「もずく」のダイエット効果と効果的な食べ方

もずくと言えば、健康によく栄養素が豊富でありながら低カロリーな食品として知られています。 また、もずくを食べることによってダイエット効果もあるといわれているので

手軽で簡単!今日から始められる飲み物ダイエットで理想のカラダを手に入れろ…

女性なら誰しも痩せて綺麗になりたいという気持ちが強く、様々なダイエットを試されたご経験があるのではないでしょうか。 そんなダイエットのなかでも手軽で、簡単、長く

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

目標-3kgのプチダイエットにおすすめ!「マイナス3くちダイエット」

「生活スタイルをあまり変えずに2~3kgやせられないかな?」 「ハードな運動や厳しい食事制限は苦手だけど今より少しだけダイエットしたい」 目標体重が-2~3kg

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

朝バナナダイエットvs夜バナナダイエット 効果的なのはどっち?

バナナダイエットはテレビや雑誌などでも取り上げられる人気のダイエット法です。 しかし、よく見ると、朝バナナダイエットと夜バナナダイエット、どちらもあります。 そ
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選