すらチャレ -女性のための健康サイト-

食べるだけ痩せる!?冬はあったか脂肪燃焼スープダイエット!

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

脂肪燃焼スープはトマトベースの野菜たっぷりの温かいスープです。
食べ応えがあり、お腹もいっぱいになるのに、カロリーが低いのでダイエットにもぴったり。

脂肪燃焼スープの効果と作り方を見ていきましょう。

スポンサーリンク

脂肪燃焼スープとは?

脂肪燃焼スープは誰でも手軽に手に入れられる野菜で作ったスープです。
作り方も簡単なので、思い立ったらすぐに料理ができるはずです。
たくさんの野菜を摂取できて、しかもスープで身体が温まるから冬にもぴったりのスープです。

一度に大目に作っておけば、冷蔵庫で保存し、飲みたい時に温めて飲める便利なスープでもあります。
野菜のまろやかな味は、毎日飲むスープとしてもぴったりです。

脂肪燃焼スープを飲むメリット

脂肪燃焼スープは、野菜の栄養素と食物繊維で、体内の毒素を外に出してくれる効果があるのです。
スープを飲めば飲むほど代謝も上がります。
またカロリーが低いので、ダイエット効果も得られます。

脂肪燃焼スープダイエット

脂肪燃焼スープダイエットの方法は、スープを食事の中心に1週間続けます。
1週間、好きなだけ脂肪燃焼スープを飲んで良いですが、小麦を使った製品や、砂糖、カロリーのあるお酒を含めた飲物を摂取しないようにします。

肉は、油を使わない料理法で、脂肪の少ない鶏肉を1週間のうち数日間だけ食べるようにします。
食べてダイエットできるので、ストレスが溜まりづらいのもポイントです。

脂肪燃焼スープの材料と作り方

材料

キャベツ 1/2個
玉ねぎ大 3個
ピーマン 1個
セロリ  1本

チキンスープの素 1個
ホールトマト   1缶

他に、アレンジとしてカレーパウダーやチリソースをトッピングしてもいいですね。
季節によって、スープにホウレンソウ、長ネギなどを入れます。

作り方

①すべての野菜を一口サイズか少し大きめに切ります。
野菜を大きめに切ると食べ応えがあるので、食べるのに時間がかかり満足感が増します。

②大きめの鍋に、ホールトマトとチキンスープの素、野菜を入れます。

③野菜が隠れるほどの水を入れ、15分ほど煮込みます。

④味を見て、塩コショウしたら完成です。

1回に食べる量をタッパーに入れ、冷蔵庫で保存すると、食べたいときにすぐに食べることができます。

脂肪燃焼スープは、簡単に作ることができ、味も食べやすいのでおすすめです。
1週間しっかりダイエットすれば、手軽に痩せることができるはずです。

冬の寒い日に美味しいスープを飲みながら、ダイエットをしてみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

便秘解消に効果抜群!話題の大根おろしヨーグルトの効果とは?

今、「大根おろしヨーグルト」というものが巷で話題になっています。 「えっ?ヨーグルトに大根おろし?!」と思うかもしれませんが、すごいのは味ではなくその整腸効果な

運動系ダイエットにプラスで効果大!!サプリで取り入れたい成分とは?

理想の体型を目指して運動をしているけど、なかなか思うようにいかない…。 そんな悩みをお持ちではありませんか? それは年齢による代謝の低下や食事制限による栄養不足

自宅で簡単に出来る!リンパドレナージュのポイント

スポンサーリンク 自宅でお手軽リンパドレナージュ リンパドレナージュとは、流れが悪くなってしまったリンパ液を全身にあるリンパ節へ向かって流し込んであげるようにマ

手間をかけずに-3㎏!ヨーグルト断食のやり方と効果とは?

グリーンスムージーや酵素ドリンクなどを活用した断食が美容やダイエット意識の高い女性に人気ですが、さらに人気を集めているのがヨーグルト断食です。 ヨーグルトを活用

セルライトをつぶすのは危険!対処方法・原因まとめ

二の腕や太ももに現れるセルライト。 時にはつぶしたいと思ってしまうほど、悩んでいる方は多いのでは無いでしょうか? 実はかなり多くの女性の手足などに、このセルライ

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

エステサロンで導入増加!サーモシェイプの効果って?

スポンサーリンク サ-モシェイプ知っていますか? ダイエットをしたい!と思ったことありませんか? 女性の方なら1度は経験があるはずです。 現在、様々なダイエット

炭水化物抜きダイエットをしても痩せない…その原因とは?痩せるメカニズムっ…

炭水化物を抜いて糖質を制限しているのになかなか痩せない、という悩みを抱えている方も多いと思います。 今回は、炭水化物抜きダイエットをしても痩せない原因についてま

肩甲骨の簡単ほぐしストレッチ!美ボディを手に入れよう♪

肩甲骨はダイエットと深い関係があるというのを、聞いたことはありませんか? 上半身の骨盤といわれるほど、大きな役割を持つ肩甲骨。 スッキリした背中作りにも、重要な

筋肉じゃなく骨をほぐして痩せる!話題の骨ストレッチダイエットとは?

骨ストレッチというダイエット法をご存知ですか? 「骨ストレッチ」とは、プロのアスリートも実践している骨を動かすストレッチのことです。 今回は、話題の骨ストレッチ
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選