すらチャレ -女性のための健康サイト-

憧れる女性No.1!石原さとみが実践したダイエット法とは?

ここ数年急激に綺麗になり、大人の魅力を放っている石原さとみさんですが、これまでたくさんのダイエット方法を試しているそうです。
今回は石原さとみさんが実践するダイエット方法を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

元々は美に無頓着だった?

今、最も旬な女優ともいえる石原さとみさんですが、以前は自分の体型など、美に関して無頓着だったそうです。
しかし、2010年に雑誌の企画を機にエステやヨガなどに挑戦し始め、その後もいろいろなダイエット方法を試し、現在の美しさを手に入れています。

食事でダイエット

食べたいものは我慢しない

石原さとみさんは特に食事制限をしておらず、おいしいと感じたものは食べたい時に食べるそうです。
ダイエットに我慢はつきものですが、逆に我慢しないことで無駄なストレスを溜めることがなくなり、その結果、体型キープにつながっているそうです。

よく噛んで食べる

食事制限をしない代わりに、よく噛むことを意識しているそうです。
一口食べるごとに30回以上噛むことで満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを抑えることができます。
また、よく噛むことで顔の筋肉が鍛えられるため、小顔効果も期待できます。

野菜多めの和食を中心に

一日の栄養がきちんと取れているかを意識しており、野菜を多めにして和食中心の食事をしているそうです。
和食で一番気になるのは炭水化物であるごはんですが、よく噛むことによって食べ過ぎも避けられ、バランスの良い食事を取ることができます。

運動でダイエット

ジムで筋トレ

舞台や撮影の合間を縫ってジムに通い、少ない時間でも効果が出る加圧トレーニングで筋トレをおこなっているそうです。
筋トレをすることで筋肉がつき、代謝が上がるため、痩せやすい体になります。

継続しやすいという点で自分に合った運動を見つけることが大切です。
石原さとみさんはさまざまな運動を試す中で自分に一番合ったものがヨガだったそうです。
ヨガをすることで体が温まり、冷え性や便秘の改善につながります。

習慣でダイエット

自分の体をチェック

石原さとみさんは元々自分の体にコンプレックスがあったそうですが、2010年の雑誌の企画で一念発起し、毎日自分の体型を鏡でチェックし始めたそうです。
この方法は自分の体と理想の体型をイメージして意識を変えるもので、ミラーダイエットと呼ばれています。

半身浴

バスルームに枕や台本を持ち込み、ぬるめのお湯で半身浴するのが日課になっているそうです。
半身浴をすることで血行が良くなり代謝が上がります。
また、最近は温かいお湯と冷たい水を交互に浴びて血液の循環を促す健康法も試しているようです。

ストレッチ・マッサージ

撮影の合間などにストレッチポールを使ってストレッチをしたり、撮影後にマッサージに行ったりしているそうです。
ストレッチやマッサージをすることで血行やリンパの流れが良くなるため、代謝も上がり老廃物の排泄も促されます。

今回紹介したダイエット方法はオーソドックスで今すぐ取り組めるものばかりです。
石原さとみさんは美容や健康にも気を遣い、ダイエットも楽しんでいるように感じました。
皆さんも楽しみながら美ボディーを手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

20~40代の女性50人に聞いた!ぽっちゃり男性って恋愛対象?

実は男性にモテるぽっちゃり女性。 最近ではぽっちゃりさん専用の雑誌やブランドが出るなど、ぽっちゃりブームにもなりつつあります。 そこで、今回は20~40代の女性

肥満恐怖症?異常に痩せたがる日本人の気持ち

フランスでBMI18以下のファッションモデルの活動を禁止する法案が制定され、この基準以下のモデルを雇った業者も罰せられます。 痩せたモデルに憧れるあまり、一般女

うどんvsそば ダイエット中に食べたいのはどっち…!?

うどんとそばは同じ麺類で、どちらも炭水化物を多く含んでいる食べ物です。 あえてダイエットに向いている方を選ぶとなると、どっちなのでしょうか。 うどんとそばをダイ

LINEやTwitterの仲間と!SNSダイエットが流行中!

ダイエットは自分との戦いです。 カロリー制限による空腹感と戦い、エクササイズによる疲労と戦い…痩せて綺麗になりたいけれど、ダイエットのつらさに「孤独」を感じてし

あなたの骨格歪んでない?痩せやすい身体は骨格にあり

骨格が歪んでいると全身を巡る血液やリンパの流れが悪くなり、身体の不調を招いてしまいます。そのことで動かなくなり、エネルギーの消費も低下します。 すると内臓脂肪や

試してみて!見た目体重「-3kg」を叶える簡単着痩せ術とは?

11月も終わってもうすぐクリスマスシーズンです。寒さも本格的になってきてファッションも秋から冬へスタイルチェンジ。 暖かさを優先するとどうしてももこもこしてきち

A型はナッツが効果的?O型はキャベツがNG?!血液型別ダイエットで効率的…

同じ食事を摂っても太る人と太らない人がいますよね。 その理由は、人により体質が違うためです。 血液型別ダイエットで自分に合った食材を見つけて、効率的に痩せてみま

細いだけじゃダメなんです!脚フェチの彼をノックアウトする美脚メソッド

脚は細ければ細いほどいいの?と女性なら思いますよね。女性があこがれるのはモデルさんのようなすらっと長く細い脚です。 女性の脚は男性の視線を集めるパーツですし、特

今ぽっちゃり男子がアツい?!なぜぽっちゃり男子はモテるのか?

twitterのアカウント「意識の高いデブ」が話題になったり、ぽっちゃり系メンズ雑誌「Mr.Babe」が発行されるなど、今ぽっちゃり男子が熱い! 今、私たちがぽ

【祝】春の陽気と代謝の関係…春はダイエットが成功しやすい季節です!!

お花見や入学式など、イベントごとが多くて何かとそわそわしてしまう春の季節。 実は、春はダイエットが成功しやすい季節であることをご存知ですか? 今回は、春にダイエ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選