すらチャレ -女性のための健康サイト-

憧れる女性No.1!石原さとみが実践したダイエット法とは?

ここ数年急激に綺麗になり、大人の魅力を放っている石原さとみさんですが、これまでたくさんのダイエット方法を試しているそうです。
今回は石原さとみさんが実践するダイエット方法を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

元々は美に無頓着だった?

今、最も旬な女優ともいえる石原さとみさんですが、以前は自分の体型など、美に関して無頓着だったそうです。
しかし、2010年に雑誌の企画を機にエステやヨガなどに挑戦し始め、その後もいろいろなダイエット方法を試し、現在の美しさを手に入れています。

食事でダイエット

食べたいものは我慢しない

石原さとみさんは特に食事制限をしておらず、おいしいと感じたものは食べたい時に食べるそうです。
ダイエットに我慢はつきものですが、逆に我慢しないことで無駄なストレスを溜めることがなくなり、その結果、体型キープにつながっているそうです。

よく噛んで食べる

食事制限をしない代わりに、よく噛むことを意識しているそうです。
一口食べるごとに30回以上噛むことで満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを抑えることができます。
また、よく噛むことで顔の筋肉が鍛えられるため、小顔効果も期待できます。

野菜多めの和食を中心に

一日の栄養がきちんと取れているかを意識しており、野菜を多めにして和食中心の食事をしているそうです。
和食で一番気になるのは炭水化物であるごはんですが、よく噛むことによって食べ過ぎも避けられ、バランスの良い食事を取ることができます。

運動でダイエット

ジムで筋トレ

舞台や撮影の合間を縫ってジムに通い、少ない時間でも効果が出る加圧トレーニングで筋トレをおこなっているそうです。
筋トレをすることで筋肉がつき、代謝が上がるため、痩せやすい体になります。

継続しやすいという点で自分に合った運動を見つけることが大切です。
石原さとみさんはさまざまな運動を試す中で自分に一番合ったものがヨガだったそうです。
ヨガをすることで体が温まり、冷え性や便秘の改善につながります。

習慣でダイエット

自分の体をチェック

石原さとみさんは元々自分の体にコンプレックスがあったそうですが、2010年の雑誌の企画で一念発起し、毎日自分の体型を鏡でチェックし始めたそうです。
この方法は自分の体と理想の体型をイメージして意識を変えるもので、ミラーダイエットと呼ばれています。

半身浴

バスルームに枕や台本を持ち込み、ぬるめのお湯で半身浴するのが日課になっているそうです。
半身浴をすることで血行が良くなり代謝が上がります。
また、最近は温かいお湯と冷たい水を交互に浴びて血液の循環を促す健康法も試しているようです。

ストレッチ・マッサージ

撮影の合間などにストレッチポールを使ってストレッチをしたり、撮影後にマッサージに行ったりしているそうです。
ストレッチやマッサージをすることで血行やリンパの流れが良くなるため、代謝も上がり老廃物の排泄も促されます。

今回紹介したダイエット方法はオーソドックスで今すぐ取り組めるものばかりです。
石原さとみさんは美容や健康にも気を遣い、ダイエットも楽しんでいるように感じました。
皆さんも楽しみながら美ボディーを手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

煮干しを噛んで-5㎏!?AKB内田眞由美さんも痩せた「煮干しダイエット」…

煮干しといえば、骨を丈夫にするカルシウムのイメージが強いですよね。 その煮干しにはダイエット効果があるのをご存知でしょうか。 AKB48の内田眞由美さんも、煮干

【祝】春の陽気と代謝の関係…春はダイエットが成功しやすい季節です!!

お花見や入学式など、イベントごとが多くて何かとそわそわしてしまう春の季節。 実は、春はダイエットが成功しやすい季節であることをご存知ですか? 今回は、春にダイエ

太る=遺伝は間違い!生活環境で人は変われる!

スポンサーリンク 太る原因は遺伝ではなく生活環境だった! 体型は遺伝だからしょうがないとあきらめている方いませんか? 確かに両親が太っていることで、太りやすい遺

ダイエットしても効果がでないぽっこりお腹…原因は「反り腰」かも?!

ずっとダイエットをしているのになかなか改善されないぽっこりお腹の原因として反り腰が原因の一つと考えられます。 そんな反り腰のセルフチェック法と改善法を見ていきま

【肥満大国アメリカ】原因はアメリカンな食文化

肥満大国として超有名なアメリカ。 その肥満比率はなんと全人口の3分の1! 街中を歩いて3人とすれ違ったら、そのうちの1人は肥満ということに。 当たり前のように肥

ダイエットのモチベUP!痩せて良かったこと18選

ダイエッターの皆さん、ダイエットは順調ですか? 今回は、ダイエットに挫折してしまいそうな方必見! ダイエット成功者に聞く、「痩せてよかったエピソード」をお送りし

LINEやTwitterの仲間と!SNSダイエットが流行中!

ダイエットは自分との戦いです。 カロリー制限による空腹感と戦い、エクササイズによる疲労と戦い…痩せて綺麗になりたいけれど、ダイエットのつらさに「孤独」を感じてし

一番カロリーが低いメニューは○○!スタバ低カロリーメニューランキング20…

味や雰囲気を求めてスタバに常々通っている方もいらっしゃるかと思いますが、スタバのメニューはカロリーが高いものが多いので体重が気になる方は注意が必要です。 そこで

あなたは大丈夫?ダイエットの大敵!夜に取る食事

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! 今は、夜に食事を摂るのは当たり前になっています。社会人は仕事の関係上、夜遅くに食事を摂ることが多いです。小学生ですら塾の

いつものメニューと同じなのに痩せる?「食べる順番ダイエット」

主食、おかず、汁物、デザート、あなたは、最初に何からお箸を付けますか? 実は、ちょっとした食べる順番で意外なダイエット効果に結びつく方法があります。 スポンサー

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選