すらチャレ -女性のための健康サイト-

憧れる女性No.1!石原さとみが実践したダイエット法とは?

ここ数年急激に綺麗になり、大人の魅力を放っている石原さとみさんですが、これまでたくさんのダイエット方法を試しているそうです。
今回は石原さとみさんが実践するダイエット方法を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

元々は美に無頓着だった?

今、最も旬な女優ともいえる石原さとみさんですが、以前は自分の体型など、美に関して無頓着だったそうです。
しかし、2010年に雑誌の企画を機にエステやヨガなどに挑戦し始め、その後もいろいろなダイエット方法を試し、現在の美しさを手に入れています。

食事でダイエット

食べたいものは我慢しない

石原さとみさんは特に食事制限をしておらず、おいしいと感じたものは食べたい時に食べるそうです。
ダイエットに我慢はつきものですが、逆に我慢しないことで無駄なストレスを溜めることがなくなり、その結果、体型キープにつながっているそうです。

よく噛んで食べる

食事制限をしない代わりに、よく噛むことを意識しているそうです。
一口食べるごとに30回以上噛むことで満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを抑えることができます。
また、よく噛むことで顔の筋肉が鍛えられるため、小顔効果も期待できます。

野菜多めの和食を中心に

一日の栄養がきちんと取れているかを意識しており、野菜を多めにして和食中心の食事をしているそうです。
和食で一番気になるのは炭水化物であるごはんですが、よく噛むことによって食べ過ぎも避けられ、バランスの良い食事を取ることができます。

運動でダイエット

ジムで筋トレ

舞台や撮影の合間を縫ってジムに通い、少ない時間でも効果が出る加圧トレーニングで筋トレをおこなっているそうです。
筋トレをすることで筋肉がつき、代謝が上がるため、痩せやすい体になります。

継続しやすいという点で自分に合った運動を見つけることが大切です。
石原さとみさんはさまざまな運動を試す中で自分に一番合ったものがヨガだったそうです。
ヨガをすることで体が温まり、冷え性や便秘の改善につながります。

習慣でダイエット

自分の体をチェック

石原さとみさんは元々自分の体にコンプレックスがあったそうですが、2010年の雑誌の企画で一念発起し、毎日自分の体型を鏡でチェックし始めたそうです。
この方法は自分の体と理想の体型をイメージして意識を変えるもので、ミラーダイエットと呼ばれています。

半身浴

バスルームに枕や台本を持ち込み、ぬるめのお湯で半身浴するのが日課になっているそうです。
半身浴をすることで血行が良くなり代謝が上がります。
また、最近は温かいお湯と冷たい水を交互に浴びて血液の循環を促す健康法も試しているようです。

ストレッチ・マッサージ

撮影の合間などにストレッチポールを使ってストレッチをしたり、撮影後にマッサージに行ったりしているそうです。
ストレッチやマッサージをすることで血行やリンパの流れが良くなるため、代謝も上がり老廃物の排泄も促されます。

今回紹介したダイエット方法はオーソドックスで今すぐ取り組めるものばかりです。
石原さとみさんは美容や健康にも気を遣い、ダイエットも楽しんでいるように感じました。
皆さんも楽しみながら美ボディーを手に入れましょう!

スポンサーリンク

関連記事

エステに行ったら勧誘された!断り方のコツ5つとは?!

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験 軽い気持ちで受けたエステサロンの体験。 終了後に「コースの勧誘」を受けた経験がある方も多いと思います。 お試しのつも

見た目痩せしたいのなら体脂肪を減らすべき!身体をほっそりとスリムに♪

ダイエットで見た目を細く見せたいときは、体脂肪を減らすことが必要不可欠です。 なんと脂肪の体積は筋肉の約2.7倍もあり、体脂肪が多いとより太って見えてしまいます

美容やダイエットの大敵!「むくみ腸」を撃退するには?

むくみ腸は女性の天敵ともいえる便秘の原因になります。 しかし、むくみ腸が改善できれば便秘解消だけでなく体全体にいい影響を与えるこができます。 今回はむくみ腸の原

20~40代の女性50人に聞いた!ぽっちゃり男性って恋愛対象?

実は男性にモテるぽっちゃり女性。 最近ではぽっちゃりさん専用の雑誌やブランドが出るなど、ぽっちゃりブームにもなりつつあります。 そこで、今回は20~40代の女性

ダイエットが続かない人のための一番効果的な方法とは

今痩せなければ自分の人生は無意味だと思える切実なモチベーションがあり、その方法ならば絶対に痩せるという信念があれば、予定の日迄は頑張れるものです。挫折するとすれ

ニャンだこれは!体重20kgの世界一おデブな猫が発見?!

ぽっちゃりおでぶな猫ちゃんは、仕草のすべてが可愛らしく人気が高かったりしますよね。 しかし今回ご紹介するのは、少し違います…! 体重およそ20㎏!脅威のデブ猫が

無茶なダイエットは危険!減量とダイエットの違い

ダイエットといえば、体重を減らすこと。だから、減量と意味は同じと思っていませんか? そんなあなたはテレビの通販番組でよく販売されているような、サウナスーツなどに

ダイエット失敗の原因はこの4つ!理由を知ってダイエット成功へ

今度こそダイエット成功へ!リバウンドの原因を徹底解説! 食事制限をしたり、頑張って運動をしたりと、あの手この手でダイエットをし、ようやく目標体重に到達したと思っ

温野菜vs生野菜!ダイエットに効果的なのはどっち?メリットとデメリットは…

野菜ダイエットとは、毎日の食事に野菜を取り入れるだけのダイエット法のことです。 しかし、野菜を食べるだけといっても、調理法をどうしたらいいか気になりますよね。

冬は動物も太る!?冬毛でまん丸の動物がかわいすぎる

寒さで代謝が落ちる冬、人は太りやすい季節です。 では動物たちはどうかと言うと、脂肪をたくわえ冬眠に備えたり、寒さから身を守るために毛皮を冬毛に衣替えをしたりしま

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選