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憧れる女性No.1!石原さとみが実践したダイエット法とは?

ここ数年急激に綺麗になり、大人の魅力を放っている石原さとみさんですが、これまでたくさんのダイエット方法を試しているそうです。
今回は石原さとみさんが実践するダイエット方法を紹介していきたいと思います。

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元々は美に無頓着だった?

今、最も旬な女優ともいえる石原さとみさんですが、以前は自分の体型など、美に関して無頓着だったそうです。
しかし、2010年に雑誌の企画を機にエステやヨガなどに挑戦し始め、その後もいろいろなダイエット方法を試し、現在の美しさを手に入れています。

食事でダイエット

食べたいものは我慢しない

石原さとみさんは特に食事制限をしておらず、おいしいと感じたものは食べたい時に食べるそうです。
ダイエットに我慢はつきものですが、逆に我慢しないことで無駄なストレスを溜めることがなくなり、その結果、体型キープにつながっているそうです。

よく噛んで食べる

食事制限をしない代わりに、よく噛むことを意識しているそうです。
一口食べるごとに30回以上噛むことで満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを抑えることができます。
また、よく噛むことで顔の筋肉が鍛えられるため、小顔効果も期待できます。

野菜多めの和食を中心に

一日の栄養がきちんと取れているかを意識しており、野菜を多めにして和食中心の食事をしているそうです。
和食で一番気になるのは炭水化物であるごはんですが、よく噛むことによって食べ過ぎも避けられ、バランスの良い食事を取ることができます。

運動でダイエット

ジムで筋トレ

舞台や撮影の合間を縫ってジムに通い、少ない時間でも効果が出る加圧トレーニングで筋トレをおこなっているそうです。
筋トレをすることで筋肉がつき、代謝が上がるため、痩せやすい体になります。

継続しやすいという点で自分に合った運動を見つけることが大切です。
石原さとみさんはさまざまな運動を試す中で自分に一番合ったものがヨガだったそうです。
ヨガをすることで体が温まり、冷え性や便秘の改善につながります。

習慣でダイエット

自分の体をチェック

石原さとみさんは元々自分の体にコンプレックスがあったそうですが、2010年の雑誌の企画で一念発起し、毎日自分の体型を鏡でチェックし始めたそうです。
この方法は自分の体と理想の体型をイメージして意識を変えるもので、ミラーダイエットと呼ばれています。

半身浴

バスルームに枕や台本を持ち込み、ぬるめのお湯で半身浴するのが日課になっているそうです。
半身浴をすることで血行が良くなり代謝が上がります。
また、最近は温かいお湯と冷たい水を交互に浴びて血液の循環を促す健康法も試しているようです。

ストレッチ・マッサージ

撮影の合間などにストレッチポールを使ってストレッチをしたり、撮影後にマッサージに行ったりしているそうです。
ストレッチやマッサージをすることで血行やリンパの流れが良くなるため、代謝も上がり老廃物の排泄も促されます。

今回紹介したダイエット方法はオーソドックスで今すぐ取り組めるものばかりです。
石原さとみさんは美容や健康にも気を遣い、ダイエットも楽しんでいるように感じました。
皆さんも楽しみながら美ボディーを手に入れましょう!

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