すらチャレ -女性のための健康サイト-

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか?
痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのではないでしょうか?

「赤くなって痛そう…こんなのが健康美容法!?」
「本当にダイエット効果なんかあるの?」

と最初は誰もが疑問に感じると思います。

そこで、この記事では実際に治療した人の口コミをもとに「カッピングは本当に効果があるのか?」「どのような治療法なのか?」「痛みや跡は残らないのか」について紹介していきます!

>>今なら500円でカッピングが体験できる!実際に効果を味わってみたい方はコチラ!

スポンサーリンク

カッピング(吸い玉療法)って何?

カッピング(吸い玉療法)とは古くからヨーロッパや東南アジアなど、広い地域で取り入れられていた治療法の一つ。

東洋医学で言われる、体の「経路」に吸玉を置き、機械や火でカップの中を真空に近い状態にします。
これにより、体内の老廃物がたまった血を皮膚の表面に引き上げ、デトックス効果(老廃物を取り除く)や血行促進を促します。

血行が促進される事により、基礎体温が上がり痩せやすい体質に仕上がっていきます。

このカッピングの効果に海外セレブ(ニコール・リッチー)やアスリート(マイケル・フェルぺス)もハマり「あの丸い跡はなんだ?」とメディアでも話題になったことも!

血行を良くする

カッピングによって皮膚を吸い上げることで、毛細血管が一時的に収縮します。
このとき集められた老廃物がつまった血は、カップを取ったときに広がった毛細血管から一気に押し流されます。

これにより、ドロドロ血の原因になっていた老廃物がデトックスされ、血液の循環・血行をよくします。

老廃物を取り除く

カッピングはコリや痛みがあるなど「気になるな」と感じる部分を中心に施術。
もしくは、ツボの多い背中を中心に施術します。

吸い玉で治療する時間は3分程度ですが、その短時間でも非常に効果は高いです。
その吸引した部分には赤く「瘀血(うけつ)」が残ります。
※瘀血とは簡単に言うと「血液の粘度が高くなり、血の流れが悪くなった状態」です。

この瘀血は様々な病気の原因ともされているので、それを吸い取るカッピングは老廃物を取り除く効果が高いことが分かりますよね。

実際にカッピングを体験した人の口コミ

カッピングは「血行を良くして老廃物を取り除いてくれる」事は分かりました。
しかし、実際に施術を受けた人じゃないとその効果の「本当のところ」は分かりませんよね。
そこで、カッピングの施術を実際に受けた人の口コミを聞いて、本当に効果があるのか確認しました!

体のだるさが吹き飛んだ(31歳/事務)

pa-to
「原因はイマイチ分かりませんが、ついこの間まで体がずっとだるくてイライラしていました。
その時にたまたま見かけたカッピングを調べてみると、老廃物を取り除いてくれる効果があるとの事だったので試しに受けてみました。

施術が終わると、年に1回くらいある最高に目覚めの良い朝の状態!まさか、体を吸い上げるだけでこんなにも体のダルさが吹き飛ぶとは!

体のだるさは何だったのか店員さんに聞いてみると、仕事の疲労からくる肩こり・むくみなどが原因だったそうです。
カッピング後の仕事は快適にできていて、とても満足です!」

代謝が良くなりダイエット効果を実感した(28歳/OL)

ol
「最近太りやすくなったと感じて、エステサロンでカッピングの施術を受けてきました。
カップを付けられているのは背中で実際にどんな状態かは分かりませんでしたが、終わったあとに血行が良くなるのはすごい感じました!
あの、手首を強く握ったあとに離すと”ジワァ~”ってなる感じ。

あれが体全体で味わえるので少しハマりそうです。というかハマりました(笑)
施術後の気持ちよさはもちろんですが、代謝が良くなり太りにくい体になったのも感じています。

カッピングを受けたことで、ダイエットも頑張ろう!という引き金にもなりました。
とにかく個人的にはすごい満足しているので、また一か月後にカッピングを受けに行きます!」

想像以上に足が細くなってビックリ!(36歳/主婦)

syuhu
「あのカップに吸われるのはどういう感じなんだろう。効果があったらいいな。ぐらいの気持ちでカッピングを受けてきました。
吸われている時の感じは「あ~吸われてるな~」といった感じで特に何も思いませんでしたが、一番驚いたのはその効果です。

背中を主に施術したのにも関わらず、足のむくみが取れ、一目で見て分かるくらいすごい細くなりました!

家に帰って旦那に変化の具合を自慢したら、思った以上の好反応で嬉しかったです。
また旦那を驚かせるためにもカッピングをしようと思っています!」

カッピングで得られる効果

口コミからカッピングによって「血行が良くなり、老廃物が取り除かれる」ことについては理解できました。
さらに気になるのは「カッピングは具体的にどのような良い影響を体に与えてくれるか」ですよね?
そこで、どこのサイトよりもカッピングの効果について詳しく調べたので見ていきましょう!

カッピングの7つの健康・美容効果

血流をよくすることで『7つの健康・美容効果』が得られます。
その効果について詳しく見ていきましょう!

ダイエット効果

カッピングの1番の目玉の効果といえば、ダイエット効果です。

基礎代謝向上

血行の改善によって基礎代謝が上がり、効率良く体脂肪を燃焼させられるようになります。
体脂肪が効率よく燃やせると、自然と太りにくい身体になります。
筋トレなどの辛いトレーニングをしなくても基礎代謝を上げられるのは嬉しい効果ですね。

むくみ改善

カッピングはむくみも改善します。
むくみの改善により脂肪は下半身へいきづらくなり、溜まらなくなるので下半身太りの予防にも効果的です。
しかも施術後はむくみが取れ足が細くなります。効果がすぐ目に見えるのもうれしいですよね。

肩こり、腰痛

血流をよくすることで凝り固まっていた筋肉が柔らかくなり、筋肉のコリや痛みを緩和します。
そのため、肩こりや腰痛もちの方はカッピングにより症状が良くなります。

冷え症、慢性疲労

血行不良で体が冷えると、手足が冷える冷え症の症状が出ます。
また、老廃物を押し流す力が弱くなり、下半身のむくみやだるさの原因になります。

高血圧

ドロドロ血が改善され血の流れがスムーズになることで、血圧の上昇を抑えます。

アレルギー(花粉症、アトピー性皮膚炎)

血液の中にまじるアレルギー細胞を取り除くことで、症状の軽減につながります。

不妊

子宮や卵巣など生殖器に血液がスムーズに循環し女性ホルモンの分泌が整うことで、不妊治療にも効果があるとされています。

アンチエイジング

デトックスと血行促進により、細胞のすみずみまで栄養がいきわたり体が活性化します。
安眠やリラックス効果で活性酸素の除去にも。

カッピングは痛くない?跡は残る?

カッピングによって様々な効果が得られる事は分かりましたが、治療法の見た目から「痛くないの?」「跡は残らないの?」感じる方がほとんどだと思います。
そんな不安を解決していきましょう!

痛みは「いた気持ちいい」程度

カッピング中はうっ血しているような見た目になることがありますが、痛み自体は「いた気持ちいい」程度で血は出ません。(瘀血はします)
また、施術後皮膚は変色はしますが決して苦痛に感じることはないです。

腫れや跡は元に戻る

2日~10日間程度で徐々に薄くなっていきます。
個人の体調や体質、生活習慣により異なりますが、長くても10日前後で元の肌に戻るそう。

ただし、皮膚に針で小さく穴を開け瀉血(しゃけつ)する「メディカルカッピング」の場合、1か月消えないこともあるので要注意!

カッピングのポイントまとめ

①ダイエット効果が得られる
基礎代謝向上・むくみ改善
②肩こりなどの悩み解消
③痛みは「いた気持ちいい程度」
④腫れや跡は2日~10日程度で元に戻る

カッピングは見た目とは違い痛みがあまり無く、跡も残りません。
そして、ダイエット効果が得られる上に、肩こりなどの悩みも解消してくれます!
一体カッピングはどこで施術を受けることができるのでしょうか?

カッピングの施術はエステがおすすめ

カッピングの施術をする時の選択肢は主に以下の3つです。
・エステサロン
・クリニック
・自宅

この中で最も効果がありおすすめなのはエステサロンになります。
なぜ、エステサロンが「最も効果的でおすすめ」なのかその理由見ていきましょう!もちろん、クリニック・自宅での施術についても紹介しますよ!

エステ

エステサロンでの施術は最も効果が得られます。
一見、自宅でカッピングをする方がエステの予約などをわざわざしなくていいし、通う必要もないので楽に思えますよね。

しかし、いざセルフでカッピングをしようとすると「道具を揃えたり・施術の方法を覚えたり」など色々と苦戦します。
そのため、体一つでプロによる効果の高いカッピングを受けられるエステが1番良い選択になります!

では、どこのエステサロンでカッピングを受けることができるのでしょうか?

スリムビューティーハウス

slimbeauty
スリムビューティーハウスがカッピングを受けるエステとして1番おすすめです。
なぜかというと、誰もが知る大手痩身エステサロン「スリムビューティーハウス」は、実はもともと鍼灸院がはじまり。
※鍼灸・カッピングは共に、もともと東洋の医療法です。
そのためスリムビューティーハウスはカッピングができるエステとして最も支持さるのです!

500円でカッピングを体験できる!

スリムビューティーハウスの「骨盤ダイエットBeautyコース」今なら500円でカッピングを体験することができます。
ワンコインでダイエット効果のあるカッピングが受けられるなんて魅力的ですよね。
いつキャンペーンが終わるかは分からないので、先の予定が決まってなくてもとりあえず予約するのをオススメします!

500円カッピング詳細はこちら

※ボタン先(公式HP)のPoint2にカッピングの内容が書かれているのでチェックをしましょう!
(更新情報:11月1日)

クリニック

エステ同様にクリニックでもカッピングを受けることができます。
しかし、クリニックでの施術はエステサロンより料金が高くついてしまいます。

青山からだのクリニック

本格的なメディカルカッピングが受けられるクリニックです。
お値段は1回5,000 円~15,000円程度。

自宅で

通販で自宅用カッピング機器の購入が可能。
ひとりでは背中につけづらいので、家族の人に手伝ってもらうのがおすすめです。

また、タイプもシリコンタイプやガラスタイプ、吸引機がついているタイプなど様々な商品があります。
自分がやりやすいタイプを見つけて使いましょう。

ただし、強く吸引してしまうと皮がむけてしまったり、水膨れのようになってしまうことがあるので加減には気を付けて。

カッピングの疑問点解決

カッピングの施術に関して「皮膚の変色」「副作用」「注意点」など、まだ疑問に思うことはありますよね。
そこでカッピングのよくある質問をまとめ、回答したので不安な方は見ていきましょう。

皮膚の変色具合は何か意味がある?

カッピングによって変わる皮膚の色によって、自分の血行状態を把握することができます。
※色が濃くでるほど、老廃物がたまっている箇所だとされています。
▽色の濃さで分かるあなたの血行状態
161101sarasara

副作用は?

血行が一気によくなることで、施術後すぐはだるさやめまい、発汗、ふらつき、かゆみを感じることがあります。

この症状は24時間以内におさまることがほとんどです。

身体の中身を変えることで出てくる好転反応の一種なので、悪いことではありません。
しかし、無理をせずゆっくり休めるときに行うのがおすすめ!

注意点は?

上記のように、腫れや跡がなかなか消えないため、近いスケジュールに背中を出すような服を着る人は、その予定を終えてからがおすすめです。

また、激しい運動のあとや、食後すぐは避けましょう。
カッピングの場所に血流が集まってしまうため気持ち悪くなってしまいます。

カッピングは健康・美容効果が高い

民間治療や健康法として、長い歴史を持つカッピング。
ダイエットもちろんですが、健康や美容にもいいことがお分かりいただけたでしょうか?

口コミでもカッピングの効果の高さや、施術中の不快感のなさが分かります!
あなたもカッピングをして身体にうれしい変化をおこしませんか?

>>ダイエット効果のあるカッピング付き痩身エステ体験が500円!

スポンサーリンク

関連記事

いつものバスタイムに工夫をプラス!お風呂で「正座」するだけで楽痩せできる…

お風呂で行うダイエットのなかでも、半身浴が特に効果があると言われています。 半身浴でも、ただ湯船に浸かっているだけより効果のある方法をご存知ですか? 浸かってい

踏み台昇降ダイエットとは|正しいやり方と消費カロリー

スポンサーリンク 踏み台昇降運動ってなに? 「踏み台昇降運動」というものを耳にしたことはありますでしょうか? ひと昔前は、学校のスポーツテストでもテスト項目にな

インスタで話題!1食分の炭水化物をカットできちゃう「卵だけケーキ」って?

ダイエット中に、どうしてもケーキが食べたくなる時ってありますよね。 そんな時に、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ、バターゼロの卵だけケーキはいかがですか。 スポンサーリンク

姿勢もよくなり太りにくく!シコアサイズのやり方と効果

スポンサーリンク シコアサイズって何? 皆さん、シコアサイズというエクササイズ方法を知っていますか? シコアサイズは相撲の「四股」から考えられたエクササイズです

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

烏龍茶 VS 黒烏龍茶!ダイエット効果の違いはどの程度?

どんどん肌寒くなってきたこの頃。すでにクリスマス、忘年会とイベントの予定がだくさんの人もいるでしょう。 今年が終わると、今度はお正月。ご馳走もお酒もたくさん、気

ダイエットのために整体?骨盤矯正で痩せるのはワケがある

最近のダイエットといえば、食事制限や運動だけではありません。 実は骨盤矯正もさまざまなダイエットへの努力を後押ししてくれるのです。 これを取り入れないなんてもっ

目標-3kgのプチダイエットにおすすめ!「マイナス3くちダイエット」

「生活スタイルをあまり変えずに2~3kgやせられないかな?」 「ハードな運動や厳しい食事制限は苦手だけど今より少しだけダイエットしたい」 目標体重が-2~3kg

ゆっくりよく噛む食習慣!子供用食器で最強ダイエット!

ダイエットには運動や食事制限が大切なことはよく知られていることですが、実は「食べ方」も大切なのです。 ダイエットのためには「ゆっくり」と「よく噛んで」食べること

簡単なのに効果抜群!今日から始めるインナーマッスルの鍛え方

体のスタイルの良し悪しを左右するお腹周りの脂肪、気になりますよね。 そして、毎日腹筋運動を頑張っていても一向にお腹周りが痩せないと悩んでいる人も多いと思います。
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選