すらチャレ -女性のための健康サイト-

あなたは大丈夫?痩せにくい体質をつくるNG習慣4選

つらいダイエットを始めたのに中々痩せられない…そんな方は、日ごろの習慣が原因かもしれません。
以下の項目を確認してみましょう。
あなたの生活習慣にも当てはまりませんか?

スポンサーリンク

常に何か口に入れている

お腹が減っていないのに食べる

常に何かを口に入れていないと落ち着かない…なんてことはありませんか?
1日に何度も間食していませんか、必要以上に食べていれば太るのは当たり前のこと。

お腹が空いている時しか食べない、という風に変えてみましょう。
体重が落ちやすくなること間違いなしです!

カロリーが高いお菓子が好き

痩せている人も、もちろんお菓子を食べますし、けして間食が悪いわけではありません。
しかし、痩せている人はグミやフルーツといった軽いものを選ぶ傾向で、量が少ない傾向にあります。

チョコやシュークリーム・おまんじゅうなど、どっしりしたお菓子を食べていませんか。
お菓子のカロリーを考えてみるといいですね。

夜更かしをしている

睡眠時間は1日7時間が理想ですが、現代ではなかなか、7時間しっかり熟睡しているという方は少ないのではないでしょうか。
睡眠は体の機能にも関係しており、不足すると脂肪燃焼やカロリー消費にも影響が出ます。

効率的に脂肪を燃やしたいなら質の良い睡眠は必須!
夜更かしはダイエットの大敵。
今日からはやめの就寝を心がけましょう。

体を動かしてない

ちょっとしたことでも楽をしていませんか?

寒い季節になってくると、少しの移動や、動作すら面倒に感じてしまいますよね…。
階段を使わずにエレベータやエスカレーターに必ず乗る、短距離でもタクシーで移動する。
これでは基礎代謝も徐々に減ってしまいます。

上手く人を使っている

周囲の人が動いたついでに、自分の用事や買い物を頼んでいませんか?
ほんの些細な動きでも体は反応して代謝アップにつながります。
つまり動かないということは、脂肪燃焼のチャンスをみすみす逃しているということです。

過度なダイエットをしている

過度なダイエットとは短期間で一気に体重を落とすことです。
短期間で大幅に減量すると、脂肪と一緒に必要な筋肉も落ちてしまいます。
筋肉が落ちれば代謝も悪くなるため、体質が太りやすい方向に変わってしまうのです。

日々の習慣が自分の体質や体型を作っている…ということがお分かりいただけたでしょうか?
あなたは見直せるところはありませんでしたか。

生活習慣で太らない体質は作れる!
詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

ダイエット中にくる「夜中のドカ食い」のために備えておきたいおすすめ食品5…

「ここのところ順調に体重が落ちてきていい感じ。もっと頑張ろう」そう思っていた矢先に突然やってくる「夜中のドカ食い」。翌日、体重計に乗って「もうやだ!今日は朝と昼

ダイエットの敵じゃない!「3時のおやつ」はOKだった!?

しかし、中にはダイエット中で我慢している方もいると思います。 実は、ダイエットの敵というイメージの3時のおやつは、食べても太りにくいことを知っていますか? スポ

年齢を感じさせない圧倒的魅力!女優、篠原涼子さんのダイエット方法とは?

女性から圧倒的人気の大人の女性、篠原涼子さん。 年齢を感じさせない彼女のスタイルに、憧れている方も多いのではないでしょうか? 年々綺麗さを増す、篠原涼子さんのス

あなたは大丈夫?ダイエットの大敵!夜に取る食事

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! 今は、夜に食事を摂るのは当たり前になっています。社会人は仕事の関係上、夜遅くに食事を摂ることが多いです。小学生ですら塾の

ダイエットにはどちらが有効!?半身浴と全身浴のダイエット効果って?

半身浴は昔からダイエットに良いと言われています。 でも昨今、実は全身浴もダイエットに良いと言われているのです。 そんな二つは結局どちらの方がダイエットに効果的な

太る原因は「ストレス」!ストレス太りから脱出する方法

近頃「ストレス太り」という言葉を聞きますが、何故“ストレス”で人は“太ってしまう”のか、健康な日々を送る為にもそれを調べてみました。 スポンサーリンク どうして

ニャンだこれは!体重20kgの世界一おデブな猫が発見?!

ぽっちゃりおでぶな猫ちゃんは、仕草のすべてが可愛らしく人気が高かったりしますよね。 しかし今回ご紹介するのは、少し違います…! 体重およそ20㎏!脅威のデブ猫が

試してみて!見た目体重「-3kg」を叶える簡単着痩せ術とは?

11月も終わってもうすぐクリスマスシーズンです。寒さも本格的になってきてファッションも秋から冬へスタイルチェンジ。 暖かさを優先するとどうしてももこもこしてきち

LINEやTwitterの仲間と!SNSダイエットが流行中!

ダイエットは自分との戦いです。 カロリー制限による空腹感と戦い、エクササイズによる疲労と戦い…痩せて綺麗になりたいけれど、ダイエットのつらさに「孤独」を感じてし

うどんvsそば ダイエット中に食べたいのはどっち…!?

うどんとそばは同じ麺類で、どちらも炭水化物を多く含んでいる食べ物です。 あえてダイエットに向いている方を選ぶとなると、どっちなのでしょうか。 うどんとそばをダイ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選