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あなたは大丈夫?痩せにくい体質をつくるNG習慣4選

つらいダイエットを始めたのに中々痩せられない…そんな方は、日ごろの習慣が原因かもしれません。
以下の項目を確認してみましょう。
あなたの生活習慣にも当てはまりませんか?

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常に何か口に入れている

お腹が減っていないのに食べる

常に何かを口に入れていないと落ち着かない…なんてことはありませんか?
1日に何度も間食していませんか、必要以上に食べていれば太るのは当たり前のこと。

お腹が空いている時しか食べない、という風に変えてみましょう。
体重が落ちやすくなること間違いなしです!

カロリーが高いお菓子が好き

痩せている人も、もちろんお菓子を食べますし、けして間食が悪いわけではありません。
しかし、痩せている人はグミやフルーツといった軽いものを選ぶ傾向で、量が少ない傾向にあります。

チョコやシュークリーム・おまんじゅうなど、どっしりしたお菓子を食べていませんか。
お菓子のカロリーを考えてみるといいですね。

夜更かしをしている

睡眠時間は1日7時間が理想ですが、現代ではなかなか、7時間しっかり熟睡しているという方は少ないのではないでしょうか。
睡眠は体の機能にも関係しており、不足すると脂肪燃焼やカロリー消費にも影響が出ます。

効率的に脂肪を燃やしたいなら質の良い睡眠は必須!
夜更かしはダイエットの大敵。
今日からはやめの就寝を心がけましょう。

体を動かしてない

ちょっとしたことでも楽をしていませんか?

寒い季節になってくると、少しの移動や、動作すら面倒に感じてしまいますよね…。
階段を使わずにエレベータやエスカレーターに必ず乗る、短距離でもタクシーで移動する。
これでは基礎代謝も徐々に減ってしまいます。

上手く人を使っている

周囲の人が動いたついでに、自分の用事や買い物を頼んでいませんか?
ほんの些細な動きでも体は反応して代謝アップにつながります。
つまり動かないということは、脂肪燃焼のチャンスをみすみす逃しているということです。

過度なダイエットをしている

過度なダイエットとは短期間で一気に体重を落とすことです。
短期間で大幅に減量すると、脂肪と一緒に必要な筋肉も落ちてしまいます。
筋肉が落ちれば代謝も悪くなるため、体質が太りやすい方向に変わってしまうのです。

日々の習慣が自分の体質や体型を作っている…ということがお分かりいただけたでしょうか?
あなたは見直せるところはありませんでしたか。

生活習慣で太らない体質は作れる!
詳しくはコチラをご覧ください。

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