すらチャレ -女性のための健康サイト-

気持ちよくて効果的!ゴルフボールダイエットって?

家にあるものでお手軽ダイエット!
今回は「ゴルフボール」で出来る、簡単ダイエット方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

マッサージしながらダイエットできる! ゴルフボールダイエット

ゴルフボールダイエットは、ゴルフボールで身体をマッサージしてダイエット効果を得るものです。
1回2~3分で済むものもあり、電子レンジで調理しながら、テレビを見ながら、仕事をしながらでもできるのが魅力です。

ゴルフボールはカバンやポケットに入れて持ち運べるので、どこででもマッサージができます。

ゴルフボールダイエットを始めるにあたって

まずはゴルフボールを用意してください。
また、刺激が強すぎる場合は、ゴルフボールと身体の間にタオルなどを挟んでも構いません。
それでは、身体の部位別にマッサージをするやり方をご紹介します。

小顔になりたい! 顔や首筋周りのマッサージ

ゴルフボールで直接顔をマッサージするのは刺激が強いので、予め顔や首筋に乳液を塗ります。
また、ゴルフボールを持つ前に首筋に手を当て、肩の先までを手の平で押すようにしてマッサージしておきましょう。
首周りの老廃物を先に流しておくことで、より高い効果を得られます。

最初に、ゴルフボールを手の平に乗せて首に当て、円を描くように転がします。
その後は、顎のラインに沿わせるようにして、耳の後ろまでゴルフボールを転がしてください。
そして、ほうれい線を押し上げるようにゴルフボールを動かしましょう。

最後に、鼻の横からこめかみの方へゴルフボールを転がして終了です。

数分で終わるので、1日に何度か小顔効果が得られます。

肩こりも直る! 肩や背中周りのマッサージ

肩のマッサージをするには、首から鎖骨の辺りにゴルフボールを載せます。
そして、首の方から肩の先の方へ向かうように、ゴルフボールを手の平で転がしてください。
肩の後ろ側をマッサージするには、首の後ろにゴルフボールを乗せて、同じように肩の先まで転がすようにしてください。

背中をマッサージするには、ゴルフボール2つとバスタオルを使います。
バスタオルを床に敷き、その上に5cm程度の間隔を空けてゴルフボールを置きます。
そして、その上に仰向けに寝そべって、マッサージしたい場所にゴルフボールが当たるようにしてください。

より効果的に背中や肩をマッサージしたい場合は、仰向けの状態で少し上下に動いて刺激を与えてください。
ゴルフボールが背骨を挟むように刺激するようにすると良いでしょう。
首の後ろ側から肩甲骨付近を刺激すると、脂肪を分解する褐色脂肪細胞が活性化し、高いダイエット効果を得られます。

老廃物を排出! 足のマッサージ

人間は立って活動しているので、足の裏には特に老廃物が溜まりやすくなっています。
足の裏をマッサージすることで、老廃物を排出しやすくなり、身体の代謝が良くなって、痩せる体質になるのです。

足の裏のマッサージは簡単です。
床にゴルフボールを置いて、それを足の色々な場所で踏むだけだけです。
ある程度体重をかけた方が良いのですが痛い場合は椅子に座ってゴルフボールを踏みましょう。

ゴルフボールを踏むことで、足のツボを刺激できるので一挙両得です。
「痛いけど気持ちいい」と言う感覚が得られるくらいが長続きするので、それを目安にしてください。

ゴルフボールダイエットで痩せ体質に!

ゴルフボールダイエットは、老廃物の排出を促したり、ツボを刺激したりして、体質を改善するものです。
体質の改善には少し時間がかかりますが、ある程度の期間続けていると、ドンドンと効果が出てきます。

また、特に顔のマッサージの場合は正しく行うことで、人によっては直ぐに効果が出る場合もあります。
顔の半分だけを正しくマッサージをしてみるとわかりますが、明らかに反対側よりも若々しくなることがあるのです。

効果は人によって違うのですが、単純にゴルフボールでマッサージをしているだけでもツボが刺激されて気持ちいいので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

欲しいのは誰よりも美しいくびれ!普通の腹筋よりも効果抜群の「脚上げ腹筋」…

ダイエットには腹筋が一番なんてことも耳にしますが、一口に腹筋といってもたくさん種類があります。 今回は普通の腹筋と比較しながら足上げ腹筋のやり方や効果をご紹介し

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

手軽に美味しくデトックス!おすすめ「スープクレンズ」ブランド

話題のスープクレンズ。 ジュースクレンズにつづく、寒い季節にぴったりのファスティング(断食)として注目されています。 体の中からキレイになれて、しかも美味しそう

身体のラインがキレイに…美しく痩せるなら手軽な「肩甲骨ダイエット」が効く…

今回は肩甲骨を動かすことで痩せることができる「肩甲骨ダイエット」について紹介します。 このダイエット、手軽で簡単にできるのです。 スポンサーリンク 肩甲骨ダイエ

キレイな体型は日頃の姿勢から!肩甲骨・股関節・足を意識した正しい歩き方

年齢と共に体型は変化します。お腹周りに肉がつき、二の腕はぷるぷる、太もももたるたるに。体型に自信がないと、猫背になって下を向いて歩きがちですよね。 しかし、その

「牛乳は太りやすい飲み物」は間違い…?!効果が出る牛乳ダイエットのやり方…

牛乳というと、カロリーが高く太りやすいというイメージを持っていませんか? 実は、牛乳にはダイエットに効果な成分がたくさん含まれています。 今回は、牛乳ダイエット

四股で体を整えながらダイエット!シコアサイズの効果とやり方は?

第65代横綱でもある貴乃花親方が提唱したシコアサイズ。 親方自身も四股とウォーキングで現役時の160㎏から80㎏の減量に成功したそうです。 今回は四股で体を整え

体重ではなくサイズに注目!ジムでメリハリボディを目指そう

ジムに通って筋トレやエクササイズ、ランニングなどをしているのになかなか体重減らず、途中でやめてしまった、という経験はありませんか? 実はジムでの運動は体重に反映

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

本当に痩せられる?ウォーキングでの気になるダイエット効果!

ダイエットの王道ともいえるウォーキング。 手軽でおカネもかからず、すぐに始められて健康的と、よいことずくめの痩身法です。 しかし、本当にただ歩くだけで痩せられる

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選