すらチャレ -女性のための健康サイト-

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。
3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエットが話題になりましたが、実際に始めた人たちの中には「全然痩せなかった」や「逆に太っちゃったどうして?」という感じに効果を得られなかった人たちもいます。

1食置き換えるだけなので簡単そうに見えるグリーンスムージーダイエットですが、実は間違った飲み方をしてしまうと、逆に太ってしまうことがあります。
そこでグリーンスムージーの間違った飲み方と痩せやすくするためのコツを紹介します。

スポンサーリンク

グリーンスムージーの間違った飲み方

グリーンスムージーは間違った飲み方をしてしまうと便秘になったり、太ってしまったりと逆効果になってしまう場合があります。
こんな飲み方をしている人は要注意です。

果物をたくさん入れる

グリーンスムージーは野菜と果物をミキサーにかけて作りますが、果物の量が野菜よりも多くなってしまっている人は注意が必要です。
果物にはビタミンが豊富ですが、それよりも糖分の量がとても多いのが特徴です。

たしかにバナナやリンゴなどの果物を多めに入れることで甘くて飲みやすくなりますが、野菜の量よりも多く入れてしまうと糖分過多になってしまって、太る原因となるのでやめましょう。

最低でも野菜と果物の比率を5対5にしましょう。
慣れてきたら野菜の量を多めに調節するのがおすすめです。

豆乳や牛乳を入れる

グリーンスムージーに豆乳や牛乳を入れる人がいますが、これはダイエットを目的にするのであればやめた方が良いです。
豆乳や牛乳を入れることで野菜の青臭さが無くなり飲みやすくなるメリットはあるのですが、豆乳や牛乳には食物繊維やビタミンなどの栄養の吸収を妨げる特徴があります。

栄養をしっかり摂るためにも豆乳や牛乳は入れないようにしましょう。

毎回同じ食材を使う

毎回小松菜とリンゴだけといった感じに、同じ食材を使ったスムージーを飲むのは良くありません。
ダイエット中は栄養が偏りがちなので、毎回違った食材を使ってバリエーション豊かなグリーンスムージーを飲むようにしましょう。

痩せやすくするための飲み方

グリーンスムージーダイエットをするなら、より痩せやすい効果的な飲み方をした方が良いですよね。
飲む時間帯や1日に摂りたい摂取量を紹介します。

置き換えは朝食がグッド

グリーンスムージーはお腹に何も食べ物が入っていない時に飲むのが一番良いんです。

食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素がスピーディーに体に吸収してくれるので、おすすめは朝食をグリーンスムージーに置き換える方法です。
朝はお腹に何も入っていない状態ですので、栄養が吸収されやすく、更に腸を刺激してくれて快便にも繋がります。

1日の摂取量

1日の摂取量は1リットルを目安に飲みましょう。
1度に1リットルもの量を飲むのは大変ですので、朝食以外には、おやつの代わりに少しずつ飲むのが良いですよ。

さいごに

グリーンスムージーは便秘やダイエット、美容と女性に嬉しい効果がたくさんあります。
正しい飲み方を覚えて、楽しくダイエットを続けてみてください。

寒い時期にはスープクレンズに切り替え!
スープクレンズについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

酵素がダイエットに効く理由って?酵素は本当に痩せられるの?

酵素にはダイエット効果があるって言いますよね? 健康に良さそうなイメージもありますが、実際はどうなのでしょうか…。 ダイエットに繋がる理由を調べてみました。 ス

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか? 痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのでは

ダイエットに最適!コンビニのサラダチキンを使ったダイエット法とは?

ダイエットに最適と言われ、一時は売り切れが出るほどだったサラダチキン。 どこのコンビニにも置かれていて、手軽に買えておいしいという理由から、今も人気の商品です。

痩身エステの種類は豊富!あなたに合った施術方法を見つけよう!

スポンサーリンク 痩身エステって主にどんなことをやるの? ダイエットと言えば運動・食事制限というイメージでしょう。もちろん効果的でお金をかけずにできる方法ではあ

便秘解消に効果抜群!話題の大根おろしヨーグルトの効果とは?

今、「大根おろしヨーグルト」というものが巷で話題になっています。 「えっ?ヨーグルトに大根おろし?!」と思うかもしれませんが、すごいのは味ではなくその整腸効果な

甘いものやめられない病気?砂糖依存症に打ち勝つ3つのコツ

スポンサーリンク 甘党のアナタ、ひょっとして砂糖依存症かも? 学生の頃、脳のエネルギー源になるのは糖分だけと聞かされた事があります。 朝、糖分を摂ると脳にとても

簡単に食べられて栄養も摂れるシリアル、ダイエット食品としては良い?悪い?

アメリカでは朝食の定番にもなっているシリアルですが、最近は手軽に健康的なダイエットができる食品としても人気です。 しかし、一方でシリアルはダイエットに不向きとい

一週間でヒップアップ!ブルガリアンスクワットの効果&やり方

素敵な服でコーディネートしたのに、なんだか決まらない…。 そんな思いをしたことはありませんか?その原因は垂れて崩れたヒップラインかもしれません。ただダイエットす

前傾?後傾?骨盤の歪みを知ってもっとキレイになろう!

骨盤の歪みに効くエステをワンコインで体験しよう! ぽっこりお腹や下半身太りが気になっている方は多いのではないでしょうか? この原因は骨盤歪みにあるかもしれません

身近な食品でおいしく綺麗に♪楽しみながら実践するきなこダイエットって?

理想とするプロポーションを目指す時。 つらいダイエットの方法では、なかなか長続きしませんよね。 どうせなら、楽しくダイエットを実践したいものです。 きなこに、美

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選