すらチャレ -女性のための健康サイト-

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。
3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエットが話題になりましたが、実際に始めた人たちの中には「全然痩せなかった」や「逆に太っちゃったどうして?」という感じに効果を得られなかった人たちもいます。

1食置き換えるだけなので簡単そうに見えるグリーンスムージーダイエットですが、実は間違った飲み方をしてしまうと、逆に太ってしまうことがあります。
そこでグリーンスムージーの間違った飲み方と痩せやすくするためのコツを紹介します。

スポンサーリンク

グリーンスムージーの間違った飲み方

グリーンスムージーは間違った飲み方をしてしまうと便秘になったり、太ってしまったりと逆効果になってしまう場合があります。
こんな飲み方をしている人は要注意です。

果物をたくさん入れる

グリーンスムージーは野菜と果物をミキサーにかけて作りますが、果物の量が野菜よりも多くなってしまっている人は注意が必要です。
果物にはビタミンが豊富ですが、それよりも糖分の量がとても多いのが特徴です。

たしかにバナナやリンゴなどの果物を多めに入れることで甘くて飲みやすくなりますが、野菜の量よりも多く入れてしまうと糖分過多になってしまって、太る原因となるのでやめましょう。

最低でも野菜と果物の比率を5対5にしましょう。
慣れてきたら野菜の量を多めに調節するのがおすすめです。

豆乳や牛乳を入れる

グリーンスムージーに豆乳や牛乳を入れる人がいますが、これはダイエットを目的にするのであればやめた方が良いです。
豆乳や牛乳を入れることで野菜の青臭さが無くなり飲みやすくなるメリットはあるのですが、豆乳や牛乳には食物繊維やビタミンなどの栄養の吸収を妨げる特徴があります。

栄養をしっかり摂るためにも豆乳や牛乳は入れないようにしましょう。

毎回同じ食材を使う

毎回小松菜とリンゴだけといった感じに、同じ食材を使ったスムージーを飲むのは良くありません。
ダイエット中は栄養が偏りがちなので、毎回違った食材を使ってバリエーション豊かなグリーンスムージーを飲むようにしましょう。

痩せやすくするための飲み方

グリーンスムージーダイエットをするなら、より痩せやすい効果的な飲み方をした方が良いですよね。
飲む時間帯や1日に摂りたい摂取量を紹介します。

置き換えは朝食がグッド

グリーンスムージーはお腹に何も食べ物が入っていない時に飲むのが一番良いんです。

食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素がスピーディーに体に吸収してくれるので、おすすめは朝食をグリーンスムージーに置き換える方法です。
朝はお腹に何も入っていない状態ですので、栄養が吸収されやすく、更に腸を刺激してくれて快便にも繋がります。

1日の摂取量

1日の摂取量は1リットルを目安に飲みましょう。
1度に1リットルもの量を飲むのは大変ですので、朝食以外には、おやつの代わりに少しずつ飲むのが良いですよ。

さいごに

グリーンスムージーは便秘やダイエット、美容と女性に嬉しい効果がたくさんあります。
正しい飲み方を覚えて、楽しくダイエットを続けてみてください。

寒い時期にはスープクレンズに切り替え!
スープクレンズについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

酵素がダイエットに効く理由って?酵素は本当に痩せられるの?

酵素にはダイエット効果があるって言いますよね? 健康に良さそうなイメージもありますが、実際はどうなのでしょうか…。 ダイエットに繋がる理由を調べてみました。 ス

バレリーナのように美しくスリムに♪バレエのダイエット効果とは?

女性なら一度は、華麗にバレエを踊るバレリーナに憧れたことがあるのではないでしょうか。 バレエを踊る女性は、スタイルも良くてとても美しいですよね。 彼女たちが美し

気持ちよくて効果的!ゴルフボールダイエットって?

家にあるものでお手軽ダイエット! 今回は「ゴルフボール」で出来る、簡単ダイエット方法についてご紹介します。 スポンサーリンク マッサージしながらダイエットできる

楽に痩せたい人はコレで決まり! 紅茶の持つダイエット効果や正しい飲み方と…

ダイエットって長続きしませんよね。 運動や食事制限は大変ですし、日が経つにつれ面倒臭くなりませんか? そんな方におすすめなのが紅茶です!  紅茶を飲めば痩せ体質

日常生活に取り入れよう!誰でも簡単にできる運動不足解消法

皆さんは毎日1万歩歩いていますか?定期的に運動をしていますか? 運動は大切だとわかっていても、時間がない、面倒くさい、大変などの理由で、なかなか実践できていない

烏龍茶 VS 黒烏龍茶!ダイエット効果の違いはどの程度?

どんどん肌寒くなってきたこの頃。すでにクリスマス、忘年会とイベントの予定がだくさんの人もいるでしょう。 今年が終わると、今度はお正月。ご馳走もお酒もたくさん、気

ゆっくりよく噛む食習慣!子供用食器で最強ダイエット!

ダイエットには運動や食事制限が大切なことはよく知られていることですが、実は「食べ方」も大切なのです。 ダイエットのためには「ゆっくり」と「よく噛んで」食べること

今人気のキャビテーション!あなたは知っていますか?

スポンサーリンク キャビテーションとは! 皆さんは「キャビテーション」とは何かご存知ですか? 聞きなれない方もいるかもしれませんね。 ダイエットや部分痩せに効果

5つのブランド展開している痩身エステサロン、ソシエとは?

スポンサーリンク 痩身エステってどこが良いか迷いませんか? 最近少しずつ増えてきた痩身エステ。でも沢山あるとどこの痩身エステが良いのかわからなくなりませんか?

アメリカでは豆乳より人気?アーモンドミルクのダイエット効果とは…?

アメリカでは豆乳よりも人気があるというアーモンドミルク。 最近は日本でもアーモンドミルクのダイエット効果や美容効果が知られるようになり、人気が出ています。 今回

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選