すらチャレ -女性のための健康サイト-

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。
3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエットが話題になりましたが、実際に始めた人たちの中には「全然痩せなかった」や「逆に太っちゃったどうして?」という感じに効果を得られなかった人たちもいます。

1食置き換えるだけなので簡単そうに見えるグリーンスムージーダイエットですが、実は間違った飲み方をしてしまうと、逆に太ってしまうことがあります。
そこでグリーンスムージーの間違った飲み方と痩せやすくするためのコツを紹介します。

スポンサーリンク

グリーンスムージーの間違った飲み方

グリーンスムージーは間違った飲み方をしてしまうと便秘になったり、太ってしまったりと逆効果になってしまう場合があります。
こんな飲み方をしている人は要注意です。

果物をたくさん入れる

グリーンスムージーは野菜と果物をミキサーにかけて作りますが、果物の量が野菜よりも多くなってしまっている人は注意が必要です。
果物にはビタミンが豊富ですが、それよりも糖分の量がとても多いのが特徴です。

たしかにバナナやリンゴなどの果物を多めに入れることで甘くて飲みやすくなりますが、野菜の量よりも多く入れてしまうと糖分過多になってしまって、太る原因となるのでやめましょう。

最低でも野菜と果物の比率を5対5にしましょう。
慣れてきたら野菜の量を多めに調節するのがおすすめです。

豆乳や牛乳を入れる

グリーンスムージーに豆乳や牛乳を入れる人がいますが、これはダイエットを目的にするのであればやめた方が良いです。
豆乳や牛乳を入れることで野菜の青臭さが無くなり飲みやすくなるメリットはあるのですが、豆乳や牛乳には食物繊維やビタミンなどの栄養の吸収を妨げる特徴があります。

栄養をしっかり摂るためにも豆乳や牛乳は入れないようにしましょう。

毎回同じ食材を使う

毎回小松菜とリンゴだけといった感じに、同じ食材を使ったスムージーを飲むのは良くありません。
ダイエット中は栄養が偏りがちなので、毎回違った食材を使ってバリエーション豊かなグリーンスムージーを飲むようにしましょう。

痩せやすくするための飲み方

グリーンスムージーダイエットをするなら、より痩せやすい効果的な飲み方をした方が良いですよね。
飲む時間帯や1日に摂りたい摂取量を紹介します。

置き換えは朝食がグッド

グリーンスムージーはお腹に何も食べ物が入っていない時に飲むのが一番良いんです。

食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素がスピーディーに体に吸収してくれるので、おすすめは朝食をグリーンスムージーに置き換える方法です。
朝はお腹に何も入っていない状態ですので、栄養が吸収されやすく、更に腸を刺激してくれて快便にも繋がります。

1日の摂取量

1日の摂取量は1リットルを目安に飲みましょう。
1度に1リットルもの量を飲むのは大変ですので、朝食以外には、おやつの代わりに少しずつ飲むのが良いですよ。

さいごに

グリーンスムージーは便秘やダイエット、美容と女性に嬉しい効果がたくさんあります。
正しい飲み方を覚えて、楽しくダイエットを続けてみてください。

寒い時期にはスープクレンズに切り替え!
スープクレンズについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

スルメは低カロリーでタンパク質豊富でダイエットに最適!ただし注意点も…

今、ダイエット用に様々な食材がリリースされています。 身近にあるもっと手軽な食材でダイエットができないか、と考えたことはありませんか? お菓子や夜食の代わりに間

満腹感がすごすぎる!話題のオオバコのダイエット効果とは?

最近やせられると評判のオオバコダイエットをご存知ですか? そもそもオオバコとはどんなものなのでしょう? オオバコダイエットとその効果について見ていきましょう。

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

上戸彩も実践!おやつに「粒あん」を食べるとやせるワケとは?

男女問わず人気がある、美人女優の上戸彩さん。 細くてかわいい印象ですが、あの素晴らしいスタイルの秘密は実は甘くて美味し~いダイエット方法だったことみなさんご存知

短期間で体をデトックス!リンゴ断食ダイエットの方法と効果

皆さんは「リンゴ断食」というダイエットをご存じですか? 「断食」と聞くと何やら大変そうなイメージがありますが、完全に何も食べないというわけではありません。 今回

筋トレ?食事制限?内臓脂肪の原因と4つの落とし方

このページを見ているあなた、もしかしたら次のようなことに身に覚えがありませんか? ・最近、お腹が出てきた。 ・見た目はそんなに変わらないのに、健康診断で血液中の

30秒でわかる!骨盤の歪み3つのチェック法

脚を組んだり、片方の肩にばかりかばんを下げたり…。 このことによって、骨盤が歪むということを知っている人は多いかもしれません。 しかし本当に自分の骨盤が歪んでい

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。 しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。 「そんな都合のいい話なんてあるの

サトエリも痩せた!昆布のダイエット効果とその注意点とは?

タレントの佐藤江梨子さんが「とろろ昆布ダイエット」を行い、話題になったことがあります。 実際、昆布にはダイエット効果があることが知られていますが、それはどういう

運動でセルライトを解消しよう!セルライトに効果的な運動とは?

ボコボコとしたイヤ~な脂肪のかたまりが身体にできてしまう「セルライト」。 脂肪の一種であるセルライトを取り除くには、運動が効果的だと言われています。 セルライト

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選