すらチャレ -女性のための健康サイト-

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。
3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエットが話題になりましたが、実際に始めた人たちの中には「全然痩せなかった」や「逆に太っちゃったどうして?」という感じに効果を得られなかった人たちもいます。

1食置き換えるだけなので簡単そうに見えるグリーンスムージーダイエットですが、実は間違った飲み方をしてしまうと、逆に太ってしまうことがあります。
そこでグリーンスムージーの間違った飲み方と痩せやすくするためのコツを紹介します。

スポンサーリンク

グリーンスムージーの間違った飲み方

グリーンスムージーは間違った飲み方をしてしまうと便秘になったり、太ってしまったりと逆効果になってしまう場合があります。
こんな飲み方をしている人は要注意です。

果物をたくさん入れる

グリーンスムージーは野菜と果物をミキサーにかけて作りますが、果物の量が野菜よりも多くなってしまっている人は注意が必要です。
果物にはビタミンが豊富ですが、それよりも糖分の量がとても多いのが特徴です。

たしかにバナナやリンゴなどの果物を多めに入れることで甘くて飲みやすくなりますが、野菜の量よりも多く入れてしまうと糖分過多になってしまって、太る原因となるのでやめましょう。

最低でも野菜と果物の比率を5対5にしましょう。
慣れてきたら野菜の量を多めに調節するのがおすすめです。

豆乳や牛乳を入れる

グリーンスムージーに豆乳や牛乳を入れる人がいますが、これはダイエットを目的にするのであればやめた方が良いです。
豆乳や牛乳を入れることで野菜の青臭さが無くなり飲みやすくなるメリットはあるのですが、豆乳や牛乳には食物繊維やビタミンなどの栄養の吸収を妨げる特徴があります。

栄養をしっかり摂るためにも豆乳や牛乳は入れないようにしましょう。

毎回同じ食材を使う

毎回小松菜とリンゴだけといった感じに、同じ食材を使ったスムージーを飲むのは良くありません。
ダイエット中は栄養が偏りがちなので、毎回違った食材を使ってバリエーション豊かなグリーンスムージーを飲むようにしましょう。

痩せやすくするための飲み方

グリーンスムージーダイエットをするなら、より痩せやすい効果的な飲み方をした方が良いですよね。
飲む時間帯や1日に摂りたい摂取量を紹介します。

置き換えは朝食がグッド

グリーンスムージーはお腹に何も食べ物が入っていない時に飲むのが一番良いんです。

食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素がスピーディーに体に吸収してくれるので、おすすめは朝食をグリーンスムージーに置き換える方法です。
朝はお腹に何も入っていない状態ですので、栄養が吸収されやすく、更に腸を刺激してくれて快便にも繋がります。

1日の摂取量

1日の摂取量は1リットルを目安に飲みましょう。
1度に1リットルもの量を飲むのは大変ですので、朝食以外には、おやつの代わりに少しずつ飲むのが良いですよ。

さいごに

グリーンスムージーは便秘やダイエット、美容と女性に嬉しい効果がたくさんあります。
正しい飲み方を覚えて、楽しくダイエットを続けてみてください。

寒い時期にはスープクレンズに切り替え!
スープクレンズについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

話題の飲み物!甘酒の美容&ダイエット効果とは?

お酒が苦手で、どうしてもダメと言う人でも、甘酒なら大丈夫と言う人もいるようです。 ほんのり甘い風味が、日本酒やワインの強いアルコール類と違い、飲みやすいからかも

ジュースクレンズよりらくちん!味噌汁クレンズで老廃物をがっつり洗浄!

ローラや多くの芸能人が実践しているという、ジュースクレンズ。 なんとジュースの代わりに、味噌汁でできるんです。 スポンサーリンク ジュースクレンズとは? クレン

大橋未歩アナも実践!美容にもいい炭酸水ダイエットの効果とやり方

手軽で簡単にできる炭酸水ダイエット。 美意識の高いモデルや女子アナに注目されているダイエット法でTVでも取り上げられました。 最近では大橋未歩アナが実践している

ダイエットにも効果的♡プチプラなのに栄養豊富なもやしレシピ3選

白くてひょろっとしているもやし。 実は栄養豊富でダイエットにもいいので、女子なら積極的に取り入れたいですよね。 今回は、その効能とダイエットレシピについてまとめ

魅惑のダンス、ベリーダンスのダイエット効果とは?代謝UPで下半身痩せにも…

魅惑的な動きで女性の魅力を引き出すベリーダンス。 前後左右に動かす腰の動きが目を引きますが、体をシェイプアップでき、ダイエット効果も抜群です。 今回はベリーダン

箸を置くだけで成功率90%?箸置きダイエットの効果とは?

これまで、ダイエットに失敗した経験をお持ちではありませんか? そんな方のために、今回は成功率90%超えの失敗しない箸置きダイエットをご紹介します。 やり方も非常

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

【2週間でウエスト-8.6cm】AKB48島田晴香さんが行った「あずき水…

あずき水ダイエットは知っていますか? 「解決ナイナイアンサー」の中でAKB48のメンバーである島田晴香さんのダイエット成功例が紹介され、注目を浴びたのがあずき水

【水泳ダイエット】で痩せないってホント!? 原因と改善法まとめ

ダイエットといえば、水泳がもっとも効果的!そんなイメージを持っている人も多いですよね。 しっかりカロリーを消費しながら、体にも負担をかけることがない。 まさに、

お財布とダイエットの味方!安価で手に入る「おから」のダイエット効果とは?

ダイエット中のおやつといったら、おからクッキー。 減量に成功した方の口コミが広がり、今や定番アイテムともいえます。 今回は、なぜダイエットにおからが効くのか…見

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選