すらチャレ -女性のための健康サイト-

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。
3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエットが話題になりましたが、実際に始めた人たちの中には「全然痩せなかった」や「逆に太っちゃったどうして?」という感じに効果を得られなかった人たちもいます。

1食置き換えるだけなので簡単そうに見えるグリーンスムージーダイエットですが、実は間違った飲み方をしてしまうと、逆に太ってしまうことがあります。
そこでグリーンスムージーの間違った飲み方と痩せやすくするためのコツを紹介します。

スポンサーリンク

グリーンスムージーの間違った飲み方

グリーンスムージーは間違った飲み方をしてしまうと便秘になったり、太ってしまったりと逆効果になってしまう場合があります。
こんな飲み方をしている人は要注意です。

果物をたくさん入れる

グリーンスムージーは野菜と果物をミキサーにかけて作りますが、果物の量が野菜よりも多くなってしまっている人は注意が必要です。
果物にはビタミンが豊富ですが、それよりも糖分の量がとても多いのが特徴です。

たしかにバナナやリンゴなどの果物を多めに入れることで甘くて飲みやすくなりますが、野菜の量よりも多く入れてしまうと糖分過多になってしまって、太る原因となるのでやめましょう。

最低でも野菜と果物の比率を5対5にしましょう。
慣れてきたら野菜の量を多めに調節するのがおすすめです。

豆乳や牛乳を入れる

グリーンスムージーに豆乳や牛乳を入れる人がいますが、これはダイエットを目的にするのであればやめた方が良いです。
豆乳や牛乳を入れることで野菜の青臭さが無くなり飲みやすくなるメリットはあるのですが、豆乳や牛乳には食物繊維やビタミンなどの栄養の吸収を妨げる特徴があります。

栄養をしっかり摂るためにも豆乳や牛乳は入れないようにしましょう。

毎回同じ食材を使う

毎回小松菜とリンゴだけといった感じに、同じ食材を使ったスムージーを飲むのは良くありません。
ダイエット中は栄養が偏りがちなので、毎回違った食材を使ってバリエーション豊かなグリーンスムージーを飲むようにしましょう。

痩せやすくするための飲み方

グリーンスムージーダイエットをするなら、より痩せやすい効果的な飲み方をした方が良いですよね。
飲む時間帯や1日に摂りたい摂取量を紹介します。

置き換えは朝食がグッド

グリーンスムージーはお腹に何も食べ物が入っていない時に飲むのが一番良いんです。

食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素がスピーディーに体に吸収してくれるので、おすすめは朝食をグリーンスムージーに置き換える方法です。
朝はお腹に何も入っていない状態ですので、栄養が吸収されやすく、更に腸を刺激してくれて快便にも繋がります。

1日の摂取量

1日の摂取量は1リットルを目安に飲みましょう。
1度に1リットルもの量を飲むのは大変ですので、朝食以外には、おやつの代わりに少しずつ飲むのが良いですよ。

さいごに

グリーンスムージーは便秘やダイエット、美容と女性に嬉しい効果がたくさんあります。
正しい飲み方を覚えて、楽しくダイエットを続けてみてください。

寒い時期にはスープクレンズに切り替え!
スープクレンズについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。 やはり美味しく

首を冷やして楽々ダイエット!○○を活性化して脂肪燃焼!

健康のためには、「からだを温めるように」ということが多いようですが、逆に、「からだを冷やす」ことによってダイエットに効果があるということはご存知でしょうか? 冷

2つ合わせて最強食!納豆キムチで手軽にダイエットできるワケは?

発酵食品は健康・ダイエットに優れた食品です。 その中でも生きた菌が入っているという、数少ない食品が納豆とキムチ。 幅広い方に支持されている、納豆とキムチで綺麗な

スルメは低カロリーでタンパク質豊富でダイエットに最適!ただし注意点も…

今、ダイエット用に様々な食材がリリースされています。 身近にあるもっと手軽な食材でダイエットができないか、と考えたことはありませんか? お菓子や夜食の代わりに間

糖質制限ダイエットの味方!太りにくい「朝ごはん」の選び方

おいしい食事や甘いお菓子は人生の大きな楽しみですが、その楽しみがダイエットでは克服すべき課題になるのですから、ダイエットは自分との戦いと言えるでしょう。 朝のあ

腸を揉むだけ!デトックス&ダイエット

健康のためには、腸内環境を整えることが必須になります。 今回は、その腸へダイレクトにアプローチして整える「腸もみマッサージ」の紹介しましょう。 スポンサーリンク

新しい体操!サントリーが提唱する「体脂肪体操」の効果とやり方、口コミ特集…

体脂肪体操とはサントリーが開発しスポーツ医学の第一人者である久野教授が監修をおこなっている新しい体操です。 短時間で効率よく体脂肪を燃やすことを目的に考えられた

トランポリンダイエットは痩せない!? メリットデメリットまとめ

ダイエットは辛く苦しいものだという印象が非常に強いものだと言えます。 そのため辛さで挫折したり、苦しいのは嫌だとダイエットを始めることすら諦めてしまう人も少なく

食事制限必要なし!呼吸法だけで痩せる方法があった!

東洋医学は、昔から健康維持に呼吸方法を大切にして来ました。 人体にある約60兆の細胞全てに新鮮な血液が滞りなく流れていれば、人は健康でいられます。 健康であれば

好きなものを食べても痩せられる「8時間ダイエット」とは!?

ダイエットでは好きなものを我慢しなければならないので辛いですよね。 しかし、この「8時間ダイエット」は何を食べても構いません。 「そんな都合のいい話なんてあるの

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選