すらチャレ -女性のための健康サイト-

美味しいから続けられる♡驚きのココアのダイエット効果とは?

ダイエットをしようと計画しても、長続きしないということもありますよね。
それは、苦しいダイエットをすることで一時は、体重が落ちてもストレスが溜まってしまって、止めてしまうからなのです。

また、溜まったストレスが原因で、リバウンドしてしまう恐れもあります。
ストレス知らずのココアダイエットで新しいダイエット生活をスタートしてみましょう。

スポンサーリンク

カカオポリフェノールの力とは

私達が生きて行くために酸素は必要不可欠なものです。
私達の体の中にも、多くの空気中から取り入れた酸素が存在します。

しかし、この酸素はUV、ストレスなど様々な原因で活性酸素に変化し、体内でサビのように細胞や組織を酸化させてしまいます。
ココアの苦味成分である、カカオポリフェノールは、体内の活性酸素と結びついて肌の老化を予防する抗酸化作用を発揮します。
また、ポリフェノールには代謝を高めて脂肪の分解を促進します。

即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

ココアには食物繊維が豊富

ココアの中にある食物繊維リグニンが腸内で善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれる働きをします。
腸内環境が整うことで、便秘を予防して体に老廃物が溜まったままの状態になるのを防ぎます。
また、夕食後にココアを飲むことで、脂肪の吸収を抑える効果があります。

満足感があってストレスがない

ココアを飲むとホッとする、優しい気持ちになるという体験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
それは、脳内物質のセロトニンの働きを助けるテオブロミンという物質がココアの中に含まれているからです。

セロトニンは、幸せを感じる脳内物質で、食欲を抑える効果があります。
これが、食事の満足感を上げて、ストレスのないダイエットに繋がるのです。

ダイエット生活でストレスを感じにくいということは、ダイエットが長続きする大切な要素です。
ストレスのないダイエットが長期間、続くことで体が徐々に満腹感を覚えて、リバウンドしにくい体作りへと変化していきます。

ココアダイエットの注意とは

ココアには、初めから甘みが含まれている製品もあります。
しかし、ダイエットに効果を発揮するのは純ココア(ピュアココア)だけです。

また、砂糖などの甘味をプラスしたり、牛乳で作ったりするとカロリーも高くなってしまいます。
甘みが必要ならオリゴ糖を少量使う、牛乳の代わりに豆乳を使用することが大事です。

また、ココアにすりおろした生姜を加えることで更に代謝が上がり、ダイエット効果もアップします。

ココアは満足感があり、ダイエットにぴったりな飲み物です。
また、価格も安く手に入りやすいのも魅力の一つです。
低価格で、体に良いココアダイエットに是非、チャレンジしてみましょう。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

スポンサーリンク

関連記事

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか? 痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのでは

実は有酸素運動?通勤の時間にできちゃう自転車ダイエット

もし毎日の通勤時間だけでダイエットできたら、こんないいことないですよね。 通勤や外出時に自転車を使うだけで、そんなうれしいことが可能になるかもしれません。 ダイ

あなたの身体は大丈夫?痩身エステを決めたきっかけとは?

スポンサーリンク 最近体形が気になりませんか? 年齢とともに体形がたるんでいませんか?今まで自分は痩せ型だと思っていたのに鏡で見てみたら…という経験はありません

ゆっくりよく噛む食習慣!子供用食器で最強ダイエット!

ダイエットには運動や食事制限が大切なことはよく知られていることですが、実は「食べ方」も大切なのです。 ダイエットのためには「ゆっくり」と「よく噛んで」食べること

見つけたら即買い推奨!100均で買えるダイエットグッズ4選

皆さんはダイエットグッズを購入するのに、いくら使いますか? 100円ショップには、様々なダイエットグッズが販売されています。 使った人の口コミも高評価のものが多

インスタで話題!1食分の炭水化物をカットできちゃう「卵だけケーキ」って?

ダイエット中に、どうしてもケーキが食べたくなる時ってありますよね。 そんな時に、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ、バターゼロの卵だけケーキはいかがですか。 スポンサーリンク

アメリカでは豆乳より人気?アーモンドミルクのダイエット効果とは…?

アメリカでは豆乳よりも人気があるというアーモンドミルク。 最近は日本でもアーモンドミルクのダイエット効果や美容効果が知られるようになり、人気が出ています。 今回

痩身エステの種類は豊富!あなたに合った施術方法を見つけよう!

スポンサーリンク 痩身エステって主にどんなことをやるの? ダイエットと言えば運動・食事制限というイメージでしょう。もちろん効果的でお金をかけずにできる方法ではあ

筋肉をつけるだけじゃない!プロテインを使ったダイエット方法!

プロテインと聞くと、筋肉をムキムキにしたい人が飲む物と思う方がほとんどだと思います。 しかし、実はプロテインはダイエットにも効果があります! スポンサーリンク

「ながら運動」よりも「集中トレーニング」がおすすめ!脂肪燃焼の方法・プロ…

「ながら運動」は、家事をし「ながら」、散歩し「ながら」、デスクワークをし「ながら」運動をすることで忙しい毎日の中において運動量が確保できる適切なエクササイズです

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選