すらチャレ -女性のための健康サイト-

美味しいから続けられる♡驚きのココアのダイエット効果とは?

ダイエットをしようと計画しても、長続きしないということもありますよね。
それは、苦しいダイエットをすることで一時は、体重が落ちてもストレスが溜まってしまって、止めてしまうからなのです。

また、溜まったストレスが原因で、リバウンドしてしまう恐れもあります。
ストレス知らずのココアダイエットで新しいダイエット生活をスタートしてみましょう。

スポンサーリンク

カカオポリフェノールの力とは

私達が生きて行くために酸素は必要不可欠なものです。
私達の体の中にも、多くの空気中から取り入れた酸素が存在します。

しかし、この酸素はUV、ストレスなど様々な原因で活性酸素に変化し、体内でサビのように細胞や組織を酸化させてしまいます。
ココアの苦味成分である、カカオポリフェノールは、体内の活性酸素と結びついて肌の老化を予防する抗酸化作用を発揮します。
また、ポリフェノールには代謝を高めて脂肪の分解を促進します。

即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

ココアには食物繊維が豊富

ココアの中にある食物繊維リグニンが腸内で善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれる働きをします。
腸内環境が整うことで、便秘を予防して体に老廃物が溜まったままの状態になるのを防ぎます。
また、夕食後にココアを飲むことで、脂肪の吸収を抑える効果があります。

満足感があってストレスがない

ココアを飲むとホッとする、優しい気持ちになるという体験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
それは、脳内物質のセロトニンの働きを助けるテオブロミンという物質がココアの中に含まれているからです。

セロトニンは、幸せを感じる脳内物質で、食欲を抑える効果があります。
これが、食事の満足感を上げて、ストレスのないダイエットに繋がるのです。

ダイエット生活でストレスを感じにくいということは、ダイエットが長続きする大切な要素です。
ストレスのないダイエットが長期間、続くことで体が徐々に満腹感を覚えて、リバウンドしにくい体作りへと変化していきます。

ココアダイエットの注意とは

ココアには、初めから甘みが含まれている製品もあります。
しかし、ダイエットに効果を発揮するのは純ココア(ピュアココア)だけです。

また、砂糖などの甘味をプラスしたり、牛乳で作ったりするとカロリーも高くなってしまいます。
甘みが必要ならオリゴ糖を少量使う、牛乳の代わりに豆乳を使用することが大事です。

また、ココアにすりおろした生姜を加えることで更に代謝が上がり、ダイエット効果もアップします。

ココアは満足感があり、ダイエットにぴったりな飲み物です。
また、価格も安く手に入りやすいのも魅力の一つです。
低価格で、体に良いココアダイエットに是非、チャレンジしてみましょう。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

スポンサーリンク

関連記事

ダイエットでいきなり運動はダメ!ウォーミングアップの重要性と方法

ダイエットには色々な方法がありますよね。 食事制限やサプリメント、エステを利用する人もいます。 しかし、やはり多くの方がダイエットというと運動を考えるのではない

2つ合わせて最強食!納豆キムチで手軽にダイエットできるワケは?

発酵食品は健康・ダイエットに優れた食品です。 その中でも生きた菌が入っているという、数少ない食品が納豆とキムチ。 幅広い方に支持されている、納豆とキムチで綺麗な

えのきの脂肪燃焼作用で効果的にダイエット!でもそのままで食べても意味がな…

シャキシャキとした食感で料理に入れると美味しいえのき。 実は、えのきにはダイエット効果の高い成分がたくさん含まれているのをご存知でしたか? 今回は、えのきを使っ

デスクワークは太る?痩せるための生活習慣3つの見直し

デスクワークの消費カロリーを知らない方は多いのではないでしょうか。また、デスクワークは足のほか、腸にもむくみが起こりやすい職業です。これらの関係で、デスクワーク

たった2分拝むだけでダイエット効果抜群!エンジェルズも推奨する「拝むだけ…

アメリカのファッションブランド、「ヴィックトリア・シークレット」の看板モデル、エンジェルズが推奨するエクササイズをご存じですか? たった2分拝むだけでダイエット

ダイエット中のおやつは干し芋で決まりっ!干し芋のダイエット効果とは?

甘い干し芋はそれなりにカロリーも高く、太る原因になると思っている人も多いでしょう。 実はその干し芋に、ダイエット効果があるのです。 なぜ干し芋にダイエット効果が

セルライトが気になる…そんな悩みはセレブ御用達の「ドライブラッシング」で…

世界のセレブさんたちがやっていると話題のドライブラッシング。 肌がキレイになるだけじゃなく、セルライトを自宅で改善できるって知っていましたか? 今回はドライブラ

苦労なし!リバウンドなし!簡単「糖質ちょいオフダイエット」で美ボディに

テレビでも取り上げられている、話題の「糖質制限ダイエット」。 「制限」なんて聞くと、つい身構えてしまいますが、ご安心ください!「ちょいオフ」でいいんです! スポ

効果や消費カロリー、実際はどう?ウォーキングダイエットの実態

スポーツが苦手な人にとって、運動は苦痛なものです。楽な運動で、簡単に体重を落とす方法はないのでしょうか? 一般的なイメージでは、ランニングのようなハードな運動を

「牛乳は太りやすい飲み物」は間違い…?!効果が出る牛乳ダイエットのやり方…

牛乳というと、カロリーが高く太りやすいというイメージを持っていませんか? 実は、牛乳にはダイエットに効果な成分がたくさん含まれています。 今回は、牛乳ダイエット

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選