すらチャレ -女性のための健康サイト-

美味しいから続けられる♡驚きのココアのダイエット効果とは?

ダイエットをしようと計画しても、長続きしないということもありますよね。
それは、苦しいダイエットをすることで一時は、体重が落ちてもストレスが溜まってしまって、止めてしまうからなのです。

また、溜まったストレスが原因で、リバウンドしてしまう恐れもあります。
ストレス知らずのココアダイエットで新しいダイエット生活をスタートしてみましょう。

スポンサーリンク

カカオポリフェノールの力とは

私達が生きて行くために酸素は必要不可欠なものです。
私達の体の中にも、多くの空気中から取り入れた酸素が存在します。

しかし、この酸素はUV、ストレスなど様々な原因で活性酸素に変化し、体内でサビのように細胞や組織を酸化させてしまいます。
ココアの苦味成分である、カカオポリフェノールは、体内の活性酸素と結びついて肌の老化を予防する抗酸化作用を発揮します。
また、ポリフェノールには代謝を高めて脂肪の分解を促進します。

即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

ココアには食物繊維が豊富

ココアの中にある食物繊維リグニンが腸内で善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれる働きをします。
腸内環境が整うことで、便秘を予防して体に老廃物が溜まったままの状態になるのを防ぎます。
また、夕食後にココアを飲むことで、脂肪の吸収を抑える効果があります。

満足感があってストレスがない

ココアを飲むとホッとする、優しい気持ちになるという体験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
それは、脳内物質のセロトニンの働きを助けるテオブロミンという物質がココアの中に含まれているからです。

セロトニンは、幸せを感じる脳内物質で、食欲を抑える効果があります。
これが、食事の満足感を上げて、ストレスのないダイエットに繋がるのです。

ダイエット生活でストレスを感じにくいということは、ダイエットが長続きする大切な要素です。
ストレスのないダイエットが長期間、続くことで体が徐々に満腹感を覚えて、リバウンドしにくい体作りへと変化していきます。

ココアダイエットの注意とは

ココアには、初めから甘みが含まれている製品もあります。
しかし、ダイエットに効果を発揮するのは純ココア(ピュアココア)だけです。

また、砂糖などの甘味をプラスしたり、牛乳で作ったりするとカロリーも高くなってしまいます。
甘みが必要ならオリゴ糖を少量使う、牛乳の代わりに豆乳を使用することが大事です。

また、ココアにすりおろした生姜を加えることで更に代謝が上がり、ダイエット効果もアップします。

ココアは満足感があり、ダイエットにぴったりな飲み物です。
また、価格も安く手に入りやすいのも魅力の一つです。
低価格で、体に良いココアダイエットに是非、チャレンジしてみましょう。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

スポンサーリンク

関連記事

海外セレブに人気!チアシードのダイエット効果とその方法

チアシードとは、シソ科サルビア属ミントの「チア(Chia)」という果実の種です。主に中南米で栽培されます。 食物としての歴史は古く、少なくともマヤ文明・アステカ

運動系ダイエットにプラスで効果大!!サプリで取り入れたい成分とは?

理想の体型を目指して運動をしているけど、なかなか思うようにいかない…。 そんな悩みをお持ちではありませんか? それは年齢による代謝の低下や食事制限による栄養不足

30日後のヒップラインに感動!スクワットチャレンジのやり方

実践した人から絶賛の言葉が相次いでいる、「30日スクワットチャレンジ」。 今回は話題となっている、このエクササイズについて紹介しましょう。   スポン

究極のダイエットスイーツ!?ぷるぷる「水ゼリー」の効果とは

スポンサーリンク 「水ゼリー」とは? ミネラルウォーターや、一度、煮沸させた水に、ゼラチンやアガー、粉の寒天を入れてゼリー状にしたものです。 そのままでは無味無

3つの成分で脂肪や糖分を分解!レモン酢のダイエット効果とは?

最近、レモン酢にはダイエット効果があるという話をよく聞きます。 ですが、レモン酢に含まれる成分や、ダイエット効果のメカニズムについては、知っている人は多くないか

飲むだけで効果的!ダイエットにオススメの脂肪燃焼系アミノ酸サプリ

最近TVで取り上げられたアミノ酸サプリダイエットをあなたはご存知でしょうか? ダイエットって激しい運動や食事制限など辛いイメージですよね。 しかし、このアミノ酸

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

夜だけ食べるダイエットの効果とやり方は?一日一食だけで痩せる方法!

「夜ご飯は我慢せずに、好きなだけたくさん食べたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが1日の食事を『夜ご飯のみ』に制限する『夜

朝バナナダイエットvs夜バナナダイエット 効果的なのはどっち?

バナナダイエットはテレビや雑誌などでも取り上げられる人気のダイエット法です。 しかし、よく見ると、朝バナナダイエットと夜バナナダイエット、どちらもあります。 そ

食べて、におってダイエット!楽痩せフルーツ「グレープフルーツ」で美味しく…

タレントのいとうあさこさんが痩せたダイエットとして話題になった「グレープフルーツダイエット」。 なんと2ヶ月で-8キロという短期減量に成功し、一躍有名になりまし

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選