すらチャレ -女性のための健康サイト-

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。
特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。

遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだといくらマッサージをしたり、お風呂で湯にゆっくり浸かっても疲れが取れなくて辛いものです。

でも、そんな辛い毎日を解消するアイテムが100円ショップ「ダイソー」で手に入るって知ってましたか?

こちらもおすすめです!
>>着圧ソックスだけではむくみ解消は難しい!美肌も叶えるむくみ解消サプリ!

むくみ解消サプリは着圧ソックスを履いてもなかなか重だるさが取れない人におすすめです。
むくみだけではなく女性に嬉しい美肌効果のある成分もたっぷり配合!!

スポンサーリンク

これが100円!?ダイソーで売ってる着圧ソックスが話題!

100円ショップ「ダイソー」。
大概の日用用品なら100円で揃ってしまうので便利ですよね。

そんな100円ショップで足のむくみに効果的なアイテムも手に入っちゃうんです。
それがダイソー製の「着圧ソックス」。

ドラッグストアなどでも着圧ソックスをよく見かけますが、100円ショップ以外で購入すると500円~1000円くらいはします。
100円で手に入るというのは、普段値段的に手が出しづらいと考えている人にも嬉しいですよね。
色はブラックとピンク、2種類のオープントゥタイプがあります。

そもそも着圧ソックスって?

着圧ソックスは足のむくみに効果的なアイテム。でも一体どのようにしてむくみをとってくれるのでしょうか。

着圧ソックスとは、足に圧力をかけることで血液の循環を促し、むくみを解消するアイテム。
健康を促進できることから、医療関係でも利用されることも少なくないです。
促進が見込める事例として、足の血液循環、リンパ液の流れ、老廃物のデトックスなどが挙げられます。

ダイソー製着圧ソックスの効果は?

100円で安いけど、効果的じゃなかったら意味がないですよね。でも、心配はありません。

1個1000円で売っている着圧ソックスと着用方法に違いはありませんし、程よい締め付け感があるので足にかかる圧力に不満はありません。
足の疲れを取るだけでなく、足を細くする場合にも効果が見込めます。

ただ、100円の商品なので糸くずが出たり、洗濯すると駄目になりやすいので注意が必要です。
駄目になりやすいですが、100円で必要に応じて購入できるので、使い勝手は良いでしょう。

ダイソーの着圧ソックスを購入した方の声をあつめてみました。

一方で着圧ソックスを不安視する声も…

ダイソーの着圧ソックスを履いて寝ようかと思ったんだけど、結構締め付けがすごいからこんなに締め付けて問題ないのかなぁと思い調べてみたら、足を締め付けることで下半身の水分が上半身に流れて朝起きた時の顔の浮腫に繋がるらしく即脱いだ

着圧ソックスはその人に適した圧力があります。
圧力が強いからと言って、より効くわけではありません。
最悪、血行障害を招く恐れもあります。

また、長時間の使用もNGです。
勘違いしている人も多いかもしれませんが、履いたまま眠るのも良くありません。
長時間使用していると、よりむくみやすい体になってしまう可能性もあります。

>>就寝中以外に着圧ソックスを履くタイミングが無い人は、サプリでのケアもおすすめ

ダイソーの着圧ソックスはコスパよし!ただし、注意も必要

いかがでしたか?
女性はヒールなどを履いたりするので、仕事をしていなくても疲れちゃうことって頻繁にありますよね。
値段が張る着圧ソックスももちろん良いですが、100円以上の品質を提供するのが100円ショップです。

肌トラブルやサイズのフィット感を考慮した上で、この機会に是非、ダイソーの着圧ソックスをお手に取ってみてください。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

スポンサーリンク

関連記事

ダイエットでいきなり運動はダメ!ウォーミングアップの重要性と方法

ダイエットには色々な方法がありますよね。 食事制限やサプリメント、エステを利用する人もいます。 しかし、やはり多くの方がダイエットというと運動を考えるのではない

痩身エステに通いたい人必見!おすすめの痩身エステはどこ?

スポンサーリンク ルグランソシエの痩身エステ 会社の同僚がソシエの痩身エステを受けて「すごく良かった!」と絶賛していました。同僚が受けてきたのは「エステティック

長時間の入浴は意味がない?!正しく行って結果をだす!「How To半身浴…

ぐっと気温が下がり冬らしくなってまいりました。 体の芯から冷えやすくなり半身浴をされる方も多いのではないでしょうか。 そんな半身浴を利用し効率的に痩せる方法をご

朝バナナダイエットvs夜バナナダイエット 効果的なのはどっち?

バナナダイエットはテレビや雑誌などでも取り上げられる人気のダイエット法です。 しかし、よく見ると、朝バナナダイエットと夜バナナダイエット、どちらもあります。 そ

運動不足は室内でも解消できちゃう!その方法とは?

スポンサーリンク 日常的な運動の大切さ 毎日1万歩歩いていますか?メタボ体形になっていませんか? 忙しい毎日の中で、きちんと運動することはなかなか難しいですよね

アメリカでは豆乳より人気?アーモンドミルクのダイエット効果とは…?

アメリカでは豆乳よりも人気があるというアーモンドミルク。 最近は日本でもアーモンドミルクのダイエット効果や美容効果が知られるようになり、人気が出ています。 今回

2週間だけ主食を我慢。今注目のケトン体ダイエットのやり方とは?

老若男女問わず、ダイエットは人間にとって永遠の課題と言えます。 酵素ダイエットやリンゴダイエット等、数々のダイエット方法がある中で、今注目されているダイエット方

実はこんなにもすごい!骨盤矯正ヨガの効果とおすすめのポーズ

女性を中心に人気のヨガ。興味があるけどよくわからないという方も多いのではないでしょうか? たくさんの種類がありますが中でも今回は、骨盤矯正ヨガの効果についてご紹

歯を磨くだけで痩せる?!話題の歯磨きダイエットの効果について

『歯磨きダイエット』というダイエット法をご存知ですか? この記事では歯磨きダイエットの効果とやり方についてご紹介します。 スポンサーリンク 歯磨きダイエットって

フルーツを食べると太るは本当?太りにくいフルーツの食べ方は?

フルーツにはビタミンなど重要な栄養素や、食物繊維が含まれています。 ただ「フルーツを食べると太る」という話もよく聞きます。 果たしてフルーツはダイエットにいいの

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選