すらチャレ -女性のための健康サイト-

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。
特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。

遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだといくらマッサージをしたり、お風呂で湯にゆっくり浸かっても疲れが取れなくて辛いものです。

でも、そんな辛い毎日を解消するアイテムが100円ショップ「ダイソー」で手に入るって知ってましたか?

こちらもおすすめです!
>>着圧ソックスだけではむくみ解消は難しい!美肌も叶えるむくみ解消サプリ!

むくみ解消サプリは着圧ソックスを履いてもなかなか重だるさが取れない人におすすめです。
むくみだけではなく女性に嬉しい美肌効果のある成分もたっぷり配合!!

スポンサーリンク

これが100円!?ダイソーで売ってる着圧ソックスが話題!

100円ショップ「ダイソー」。
大概の日用用品なら100円で揃ってしまうので便利ですよね。

そんな100円ショップで足のむくみに効果的なアイテムも手に入っちゃうんです。
それがダイソー製の「着圧ソックス」。

ドラッグストアなどでも着圧ソックスをよく見かけますが、100円ショップ以外で購入すると500円~1000円くらいはします。
100円で手に入るというのは、普段値段的に手が出しづらいと考えている人にも嬉しいですよね。
色はブラックとピンク、2種類のオープントゥタイプがあります。

そもそも着圧ソックスって?

着圧ソックスは足のむくみに効果的なアイテム。でも一体どのようにしてむくみをとってくれるのでしょうか。

着圧ソックスとは、足に圧力をかけることで血液の循環を促し、むくみを解消するアイテム。
健康を促進できることから、医療関係でも利用されることも少なくないです。
促進が見込める事例として、足の血液循環、リンパ液の流れ、老廃物のデトックスなどが挙げられます。

ダイソー製着圧ソックスの効果は?

100円で安いけど、効果的じゃなかったら意味がないですよね。でも、心配はありません。

1個1000円で売っている着圧ソックスと着用方法に違いはありませんし、程よい締め付け感があるので足にかかる圧力に不満はありません。
足の疲れを取るだけでなく、足を細くする場合にも効果が見込めます。

ただ、100円の商品なので糸くずが出たり、洗濯すると駄目になりやすいので注意が必要です。
駄目になりやすいですが、100円で必要に応じて購入できるので、使い勝手は良いでしょう。

ダイソーの着圧ソックスを購入した方の声をあつめてみました。

一方で着圧ソックスを不安視する声も…

ダイソーの着圧ソックスを履いて寝ようかと思ったんだけど、結構締め付けがすごいからこんなに締め付けて問題ないのかなぁと思い調べてみたら、足を締め付けることで下半身の水分が上半身に流れて朝起きた時の顔の浮腫に繋がるらしく即脱いだ

着圧ソックスはその人に適した圧力があります。
圧力が強いからと言って、より効くわけではありません。
最悪、血行障害を招く恐れもあります。

また、長時間の使用もNGです。
勘違いしている人も多いかもしれませんが、履いたまま眠るのも良くありません。
長時間使用していると、よりむくみやすい体になってしまう可能性もあります。

>>就寝中以外に着圧ソックスを履くタイミングが無い人は、サプリでのケアもおすすめ

ダイソーの着圧ソックスはコスパよし!ただし、注意も必要

いかがでしたか?
女性はヒールなどを履いたりするので、仕事をしていなくても疲れちゃうことって頻繁にありますよね。
値段が張る着圧ソックスももちろん良いですが、100円以上の品質を提供するのが100円ショップです。

肌トラブルやサイズのフィット感を考慮した上で、この機会に是非、ダイソーの着圧ソックスをお手に取ってみてください。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

スポンサーリンク

関連記事

海外セレブに人気!チアシードのダイエット効果とその方法

チアシードとは、シソ科サルビア属ミントの「チア(Chia)」という果実の種です。主に中南米で栽培されます。 食物としての歴史は古く、少なくともマヤ文明・アステカ

いつものバスタイムに工夫をプラス!お風呂で「正座」するだけで楽痩せできる…

お風呂で行うダイエットのなかでも、半身浴が特に効果があると言われています。 半身浴でも、ただ湯船に浸かっているだけより効果のある方法をご存知ですか? 浸かってい

5つのブランド展開している痩身エステサロン、ソシエとは?

スポンサーリンク 痩身エステってどこが良いか迷いませんか? 最近少しずつ増えてきた痩身エステ。でも沢山あるとどこの痩身エステが良いのかわからなくなりませんか?

噛むだけで痩せられる!?「ガム」はダイエットに最適だった!

集中力を高めたいとき、リフレッシュしたいとき、口寂しいときなど、ガムを食べるシーンは人によって様々です。 日頃からガムをよく噛んでいる、という方も多いのではない

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

魅惑のダンス、ベリーダンスのダイエット効果とは?代謝UPで下半身痩せにも…

魅惑的な動きで女性の魅力を引き出すベリーダンス。 前後左右に動かす腰の動きが目を引きますが、体をシェイプアップでき、ダイエット効果も抜群です。 今回はベリーダン

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

朝食抜きは痩せる?太る?ダイエット中の朝ごはんはココに注意!

朝は時間もないし、あんまり食べる気がしないので朝食抜き、特にダイエット中はカロリーも気になるし朝ごはんの分のカロリーをカット出来て一石二鳥だとお思いの方。  

あなたの身体は大丈夫?痩身エステを決めたきっかけとは?

スポンサーリンク 最近体形が気になりませんか? 年齢とともに体形がたるんでいませんか?今まで自分は痩せ型だと思っていたのに鏡で見てみたら…という経験はありません

ロングブレスダイエットって本当に痩せるの?効果のあるやり方とは

ロングブレスダイエットがメディアに取り上げられた数年前、皆さんもしょっちゅう、その名を目や耳にしたのではないでしょうか。 それが単品ダイエットのように一時的で終

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選