すらチャレ -女性のための健康サイト-

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。
特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。

遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだといくらマッサージをしたり、お風呂で湯にゆっくり浸かっても疲れが取れなくて辛いものです。

でも、そんな辛い毎日を解消するアイテムが100円ショップ「ダイソー」で手に入るって知ってましたか?

こちらもおすすめです!
>>着圧ソックスだけではむくみ解消は難しい!美肌も叶えるむくみ解消サプリ!

むくみ解消サプリは着圧ソックスを履いてもなかなか重だるさが取れない人におすすめです。
むくみだけではなく女性に嬉しい美肌効果のある成分もたっぷり配合!!

スポンサーリンク

これが100円!?ダイソーで売ってる着圧ソックスが話題!

100円ショップ「ダイソー」。
大概の日用用品なら100円で揃ってしまうので便利ですよね。

そんな100円ショップで足のむくみに効果的なアイテムも手に入っちゃうんです。
それがダイソー製の「着圧ソックス」。

ドラッグストアなどでも着圧ソックスをよく見かけますが、100円ショップ以外で購入すると500円~1000円くらいはします。
100円で手に入るというのは、普段値段的に手が出しづらいと考えている人にも嬉しいですよね。
色はブラックとピンク、2種類のオープントゥタイプがあります。

そもそも着圧ソックスって?

着圧ソックスは足のむくみに効果的なアイテム。でも一体どのようにしてむくみをとってくれるのでしょうか。

着圧ソックスとは、足に圧力をかけることで血液の循環を促し、むくみを解消するアイテム。
健康を促進できることから、医療関係でも利用されることも少なくないです。
促進が見込める事例として、足の血液循環、リンパ液の流れ、老廃物のデトックスなどが挙げられます。

ダイソー製着圧ソックスの効果は?

100円で安いけど、効果的じゃなかったら意味がないですよね。でも、心配はありません。

1個1000円で売っている着圧ソックスと着用方法に違いはありませんし、程よい締め付け感があるので足にかかる圧力に不満はありません。
足の疲れを取るだけでなく、足を細くする場合にも効果が見込めます。

ただ、100円の商品なので糸くずが出たり、洗濯すると駄目になりやすいので注意が必要です。
駄目になりやすいですが、100円で必要に応じて購入できるので、使い勝手は良いでしょう。

ダイソーの着圧ソックスを購入した方の声をあつめてみました。

一方で着圧ソックスを不安視する声も…

ダイソーの着圧ソックスを履いて寝ようかと思ったんだけど、結構締め付けがすごいからこんなに締め付けて問題ないのかなぁと思い調べてみたら、足を締め付けることで下半身の水分が上半身に流れて朝起きた時の顔の浮腫に繋がるらしく即脱いだ

着圧ソックスはその人に適した圧力があります。
圧力が強いからと言って、より効くわけではありません。
最悪、血行障害を招く恐れもあります。

また、長時間の使用もNGです。
勘違いしている人も多いかもしれませんが、履いたまま眠るのも良くありません。
長時間使用していると、よりむくみやすい体になってしまう可能性もあります。

>>就寝中以外に着圧ソックスを履くタイミングが無い人は、サプリでのケアもおすすめ

ダイソーの着圧ソックスはコスパよし!ただし、注意も必要

いかがでしたか?
女性はヒールなどを履いたりするので、仕事をしていなくても疲れちゃうことって頻繁にありますよね。
値段が張る着圧ソックスももちろん良いですが、100円以上の品質を提供するのが100円ショップです。

肌トラブルやサイズのフィット感を考慮した上で、この機会に是非、ダイソーの着圧ソックスをお手に取ってみてください。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

スポンサーリンク

関連記事

1日スプーン1杯でOK!ダイエット効果に期待大!えごま油のパワーとは?

油は体に悪く、健康を害すイメージがありますが、えごま油は健康にいい油としてテレビや雑誌などでも多く取り上げられています。 また、えごま油は健康にいいだけでなくダ

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

ダイエットには「青い」バナナが効果的?青バナナで痩せる秘密って?

最近、注目されているダイエット効果のある食品青バナナ。 青バナナとはその名の通り、「青い」バナナです。 何で青いバナナにダイエット効果があるのかというと、その成

目指せSラインボディ!くびれ作る「インナーマッスル」の鍛え方

気になるお腹を最新マシンで引き締め! 年々、増えるおなか周りの脂肪。 何とかしたいから、とにかく、ダイエットしようと考えていませんか? しかし、ただひたすらダイ

姿勢もよくなり太りにくく!シコアサイズのやり方と効果

スポンサーリンク シコアサイズって何? 皆さん、シコアサイズというエクササイズ方法を知っていますか? シコアサイズは相撲の「四股」から考えられたエクササイズです

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか? 痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのでは

1日1分のエクササイズで全身に効く!ブリッジのダイエット効果とは?

子どもの頃、誰しも1度はやったことがあるブリッジ。 たいていの人は大人になるとやらなくなると思いますが、実は女性に嬉しいダイエット効果があります。 今回はブリッ

お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。 結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困り

体幹ダイエットで身体を鍛える|憧れのくびれボディへ!

サッカーの長友選手らアスリートが紹介して話題となった「体幹トレーニング」を取り入れたダイエット方法が、「太りにくい身体やお腹のくびれが手に入る」と大人気です。

食欲を抑えるホルモンがあった!痩せるホルモン「レプチン」とは?

「レプチン」は、食欲を抑制する作用のあるホルモンです。 レプチンの分泌を上手くコントロールできれば、過剰な食欲を抑え、ダイエットを成功させやすくなります。 スポ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選