すらチャレ -女性のための健康サイト-

つけるだけで楽痩せ?EMSの使用感や効果とは?

皆さん“EMS”という言葉を今まで一度は耳にしたことがありますか?
馴染みのない方が意外と多いかもしれませんが、EMSとは実はある運動器具のことを指します。

このEMS、実は女性にとって、とても嬉しい魔法のような効果を与えてくれます。

では今回、EMSについて簡単にご紹介させていただきます。
EMSの魅力や驚くような効果に知って得すること間違いなしです!

スポンサーリンク

EMSって何?

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、電気的筋肉刺激によって行う運動器具のことを指します。
電流が運動神経に刺激を与え、脂肪に働きかけて緩んだ脂肪を引き締めてくれるのです。

皆さん、今まで通販番組で、パットをつけているだけで足や二の腕が引き締められたという商品紹介のシーンを目にしたことはありませんか?それがEMSです。

EMSは、見た目がとてもコンパクトで、肌に装着するパットは湿布のような薄さで、持ち運びがとても便利です。
場所を問わずにどこでも気軽に出来る運動とあって、筋トレが苦手な女性やスポーツをする時間のとれない忙しい方や年配の方を中心に人気を高めています。

1960年代に開発され、引き締めたいと思う箇所にパットを装着させ、無意識のうちに筋肉収縮運動を行う運動方法は、高い評価を受けベストセラー商品として一気に人気に火がつきました。

現在では通販や街の家電屋さんなどで簡単に購入することができます。
運動をした時と同等の効果が得られる運動器具として、女性を中心に需要が高く、今最も注目を集めている人気商品です。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

本当に効果はあるの?

EMSのCMを観ていると、割れた腹筋と鍛え上げられた肉体のモデルさんをみて本当にここまでの効果はあるの?と感じたことはありませんか?

CMに出演しているような、本格的な筋肉質のボディになる為には、EMSと筋肉トレーニングを併用した運動が必要になりますが、女性はそもそも、そこまでの効果は求めていません。

女性なら誰しも、美しく引き締まりのあるメリハリボディになりたいと願っています。
そんな女性の理想になれるのがEMSなのです。EMSは確実に何も運動をしていない状態よりも、弛みのないキュッと引き締まった体型へと、効果を得ることができます。

脂肪のつきやすい部分に特に有効的で、動かしにくい筋肉に刺激を与えてエネルギーが消費され、弛みのないボディへと導いてくれます。

但し、間違った方法や長時間の使用は禁物。
毎日の積み重ねと正しい使用方法を厳守することで大きな効果が期待できるのです。
運動と同様の効果で弛みとサヨナラできます。

使用感は?

一般的に家庭で使用できる市販のものは、1Hz~100 Hzの低周波と、1,000 Hzくらいの中周波までの周波数が搭載されています。

低周波は、肌の表面に近い筋肉に刺激をするように働きかけるので、個人差にもよりますがピリピリとした若干の痛みは伴います。
一方中周波は皮膚の深い部分に刺激を与えるので、低周波に比べると痛みが少なく出力を低周波より多少上げても、痛みはほとんど感じることなく使用できます。

EMSは正しい使い方を守れば、二の腕や太ももなどに大きな効果を発揮します。
色々なダイエットや運動を続けてきたけれども、どれも長くは続かなくて諦めていた方は、ぜひ、この機会にEMSをお試しください。

即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

スポンサーリンク

関連記事

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

いつものバスタイムに工夫をプラス!お風呂で「正座」するだけで楽痩せできる…

お風呂で行うダイエットのなかでも、半身浴が特に効果があると言われています。 半身浴でも、ただ湯船に浸かっているだけより効果のある方法をご存知ですか? 浸かってい

脂肪燃焼や食べ過ぎ防止…スーパーフード「スピルリナ」が持つ3つのダイエッ…

スピルリナをご存知でしょうか? なかなか聞き慣れない名前だと思いますが、スピルリナは栄養成分が豊富なスーパーフードで、女性にとって永遠の課題とも言えるダイエット

食欲がとまらない人、必見!その原因と食欲を抑える方法まとめ

人間は食べ物を摂取することで生命活動を維持する生き物です。しかし、偏った食生活や食べたいものを食べたいだけ食べているとメタボ体質のように様々な病気の原因にもなり

痩せたいあなたにオススメ!ダイソーのバスソルト「CANDY CRAZE」…

バスソルトにはいろいろな効果がありますが、ダイエット効果もそのひとつです。 バスソルトを入れたお風呂につかるだけで痩せられるのですから、手軽なものです。 ただ、

満腹感がすごすぎる!話題のオオバコのダイエット効果とは?

最近やせられると評判のオオバコダイエットをご存知ですか? そもそもオオバコとはどんなものなのでしょう? オオバコダイエットとその効果について見ていきましょう。

脂肪細胞を小さくする…?!シナモンの驚きのダイエット効果5選♡

シナモンは香辛料やスパイスとして幅広く使われているため、口にすることも多いと思います。 そんなシナモンにダイエット効果や健康・美容効果があることはご存じでしたか

ハイヒールダイエットで-10kg?!効果的なヒールの高さや歩き方は?

履くだけで、スタイルを良く見せたりする効果のあるハイヒール。 美脚に見せたいから、出かけるときには必ずハイヒール!という女性も多いのではないでしょうか。 そんな

アボカド種茶を飲むだけの簡単ダイエット!効果や作り方とは?

アボカドは栄養素が豊富でさまざまな料理に活用されますが、多くの栄養が種に含まれていることをご存じですか? 昨年末にはテレビでアボカドの種から作ったお茶を飲むダイ

肥満体質の元凶はこれ?「骨盤の歪み」の原因を徹底解説!

姿勢が気になる人は骨盤エステ体験へ! 頑張ってダイエットしているのにお腹周りや腰周りがスッキリしない、なんてお悩みありませんか? ぽっこりお腹など上半身が引き締

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選