すらチャレ -女性のための健康サイト-

つけるだけで楽痩せ?EMSの使用感や効果とは?

皆さん“EMS”という言葉を今まで一度は耳にしたことがありますか?
馴染みのない方が意外と多いかもしれませんが、EMSとは実はある運動器具のことを指します。

このEMS、実は女性にとって、とても嬉しい魔法のような効果を与えてくれます。

では今回、EMSについて簡単にご紹介させていただきます。
EMSの魅力や驚くような効果に知って得すること間違いなしです!

スポンサーリンク

EMSって何?

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、電気的筋肉刺激によって行う運動器具のことを指します。
電流が運動神経に刺激を与え、脂肪に働きかけて緩んだ脂肪を引き締めてくれるのです。

皆さん、今まで通販番組で、パットをつけているだけで足や二の腕が引き締められたという商品紹介のシーンを目にしたことはありませんか?それがEMSです。

EMSは、見た目がとてもコンパクトで、肌に装着するパットは湿布のような薄さで、持ち運びがとても便利です。
場所を問わずにどこでも気軽に出来る運動とあって、筋トレが苦手な女性やスポーツをする時間のとれない忙しい方や年配の方を中心に人気を高めています。

1960年代に開発され、引き締めたいと思う箇所にパットを装着させ、無意識のうちに筋肉収縮運動を行う運動方法は、高い評価を受けベストセラー商品として一気に人気に火がつきました。

現在では通販や街の家電屋さんなどで簡単に購入することができます。
運動をした時と同等の効果が得られる運動器具として、女性を中心に需要が高く、今最も注目を集めている人気商品です。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

本当に効果はあるの?

EMSのCMを観ていると、割れた腹筋と鍛え上げられた肉体のモデルさんをみて本当にここまでの効果はあるの?と感じたことはありませんか?

CMに出演しているような、本格的な筋肉質のボディになる為には、EMSと筋肉トレーニングを併用した運動が必要になりますが、女性はそもそも、そこまでの効果は求めていません。

女性なら誰しも、美しく引き締まりのあるメリハリボディになりたいと願っています。
そんな女性の理想になれるのがEMSなのです。EMSは確実に何も運動をしていない状態よりも、弛みのないキュッと引き締まった体型へと、効果を得ることができます。

脂肪のつきやすい部分に特に有効的で、動かしにくい筋肉に刺激を与えてエネルギーが消費され、弛みのないボディへと導いてくれます。

但し、間違った方法や長時間の使用は禁物。
毎日の積み重ねと正しい使用方法を厳守することで大きな効果が期待できるのです。
運動と同様の効果で弛みとサヨナラできます。

使用感は?

一般的に家庭で使用できる市販のものは、1Hz~100 Hzの低周波と、1,000 Hzくらいの中周波までの周波数が搭載されています。

低周波は、肌の表面に近い筋肉に刺激をするように働きかけるので、個人差にもよりますがピリピリとした若干の痛みは伴います。
一方中周波は皮膚の深い部分に刺激を与えるので、低周波に比べると痛みが少なく出力を低周波より多少上げても、痛みはほとんど感じることなく使用できます。

EMSは正しい使い方を守れば、二の腕や太ももなどに大きな効果を発揮します。
色々なダイエットや運動を続けてきたけれども、どれも長くは続かなくて諦めていた方は、ぜひ、この機会にEMSをお試しください。

即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

スポンサーリンク

関連記事

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。 おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

飲むだけで効果あり?ダイエットサプリのおすすめ活用法

「ダイエット」とは何でしょうか。ただ単に「痩せる方法」だと思っていませんか? それは誤解です。本来の意味は食事の種類や量を守りながらする「食事療法」です。 それ

骨盤矯正でポッコリお腹を解消!骨盤クッションの効果とは?

骨盤矯正ってしてみたいけど、どうやったらいいか分からない…。 そんなときは、座るだけで姿勢を改善できる骨盤クッションがおすすめです。 スポンサーリンク 骨盤が歪

白砂糖vs黒砂糖 ダイエットにはどちらがおすすめ?カロリーや栄養成分の違…

ダイエット中は運動やカロリー制限を行っているため、どうしても甘いものが恋しくなります。 そんな甘さの元となる砂糖は、大きく分けて、白砂糖と黒砂糖がありますが、ど

知っ得!「ダイエット」と「部屋の片づけ」の意外な共通点…

ダイエットと部屋の汚さには「関係」があることを知っていますか? なんとそれは、部屋が汚いひとほど標準体重よりオーバーしている傾向にあるんだとか…。 どうしてそん

欲しいのは誰よりも美しいくびれ!普通の腹筋よりも効果抜群の「脚上げ腹筋」…

ダイエットには腹筋が一番なんてことも耳にしますが、一口に腹筋といってもたくさん種類があります。 今回は普通の腹筋と比較しながら足上げ腹筋のやり方や効果をご紹介し

「産後エステ」で出産前の体型に!おすすめサロン3つ

即効性期待の骨盤エステをお得に体験♪ 変わってしまった「出産後の体型」。 どうにかして出産前の体に戻したいですよね。 子供がいるからジムへ行くのには難しいし、食

本当に痩せられる?ウォーキングでの気になるダイエット効果!

ダイエットの王道ともいえるウォーキング。 手軽でおカネもかからず、すぐに始められて健康的と、よいことずくめの痩身法です。 しかし、本当にただ歩くだけで痩せられる

箸を置くだけで成功率90%?箸置きダイエットの効果とは?

これまで、ダイエットに失敗した経験をお持ちではありませんか? そんな方のために、今回は成功率90%超えの失敗しない箸置きダイエットをご紹介します。 やり方も非常

リバウンドしない!女性のための「筋トレダイエット」

筋トレって聞くと、どういう印象をお持ちですか? キツい、地味、筋肉がついて太くなりそう…などでしょうか。 楽であればあるほどリバウンドの可能性も大です! これを

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選