すらチャレ -女性のための健康サイト-

つけるだけで楽痩せ?EMSの使用感や効果とは?

皆さん“EMS”という言葉を今まで一度は耳にしたことがありますか?
馴染みのない方が意外と多いかもしれませんが、EMSとは実はある運動器具のことを指します。

このEMS、実は女性にとって、とても嬉しい魔法のような効果を与えてくれます。

では今回、EMSについて簡単にご紹介させていただきます。
EMSの魅力や驚くような効果に知って得すること間違いなしです!

スポンサーリンク

EMSって何?

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、電気的筋肉刺激によって行う運動器具のことを指します。
電流が運動神経に刺激を与え、脂肪に働きかけて緩んだ脂肪を引き締めてくれるのです。

皆さん、今まで通販番組で、パットをつけているだけで足や二の腕が引き締められたという商品紹介のシーンを目にしたことはありませんか?それがEMSです。

EMSは、見た目がとてもコンパクトで、肌に装着するパットは湿布のような薄さで、持ち運びがとても便利です。
場所を問わずにどこでも気軽に出来る運動とあって、筋トレが苦手な女性やスポーツをする時間のとれない忙しい方や年配の方を中心に人気を高めています。

1960年代に開発され、引き締めたいと思う箇所にパットを装着させ、無意識のうちに筋肉収縮運動を行う運動方法は、高い評価を受けベストセラー商品として一気に人気に火がつきました。

現在では通販や街の家電屋さんなどで簡単に購入することができます。
運動をした時と同等の効果が得られる運動器具として、女性を中心に需要が高く、今最も注目を集めている人気商品です。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

本当に効果はあるの?

EMSのCMを観ていると、割れた腹筋と鍛え上げられた肉体のモデルさんをみて本当にここまでの効果はあるの?と感じたことはありませんか?

CMに出演しているような、本格的な筋肉質のボディになる為には、EMSと筋肉トレーニングを併用した運動が必要になりますが、女性はそもそも、そこまでの効果は求めていません。

女性なら誰しも、美しく引き締まりのあるメリハリボディになりたいと願っています。
そんな女性の理想になれるのがEMSなのです。EMSは確実に何も運動をしていない状態よりも、弛みのないキュッと引き締まった体型へと、効果を得ることができます。

脂肪のつきやすい部分に特に有効的で、動かしにくい筋肉に刺激を与えてエネルギーが消費され、弛みのないボディへと導いてくれます。

但し、間違った方法や長時間の使用は禁物。
毎日の積み重ねと正しい使用方法を厳守することで大きな効果が期待できるのです。
運動と同様の効果で弛みとサヨナラできます。

使用感は?

一般的に家庭で使用できる市販のものは、1Hz~100 Hzの低周波と、1,000 Hzくらいの中周波までの周波数が搭載されています。

低周波は、肌の表面に近い筋肉に刺激をするように働きかけるので、個人差にもよりますがピリピリとした若干の痛みは伴います。
一方中周波は皮膚の深い部分に刺激を与えるので、低周波に比べると痛みが少なく出力を低周波より多少上げても、痛みはほとんど感じることなく使用できます。

EMSは正しい使い方を守れば、二の腕や太ももなどに大きな効果を発揮します。
色々なダイエットや運動を続けてきたけれども、どれも長くは続かなくて諦めていた方は、ぜひ、この機会にEMSをお試しください。

即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

スポンサーリンク

関連記事

酵素がダイエットに効く理由って?酵素は本当に痩せられるの?

酵素にはダイエット効果があるって言いますよね? 健康に良さそうなイメージもありますが、実際はどうなのでしょうか…。 ダイエットに繋がる理由を調べてみました。 ス

お正月太り、大丈夫?緊急部位別トレーニング6選!

まとまった休みと美味しいおせち料理そしてお酒…、お正月はどうしても気が緩んでしまいますよね。 結果体重を増やしてしまう方が多いわけですが、太ったままの姿では困り

話題の飲み物!甘酒の美容&ダイエット効果とは?

お酒が苦手で、どうしてもダメと言う人でも、甘酒なら大丈夫と言う人もいるようです。 ほんのり甘い風味が、日本酒やワインの強いアルコール類と違い、飲みやすいからかも

魅惑のダンス、ベリーダンスのダイエット効果とは?代謝UPで下半身痩せにも…

魅惑的な動きで女性の魅力を引き出すベリーダンス。 前後左右に動かす腰の動きが目を引きますが、体をシェイプアップでき、ダイエット効果も抜群です。 今回はベリーダン

1日たったの15分!ウォーキングよりも効果的なインターバル速歩ダイエット…

インターバル速歩という運動をご存知ですか? もともとは中高年の健康増進のために開発された運動法ですが、ダイエットにも効果があるのです。 今回はインターバル速歩の

30日後のヒップラインに感動!スクワットチャレンジのやり方

実践した人から絶賛の言葉が相次いでいる、「30日スクワットチャレンジ」。 今回は話題となっている、このエクササイズについて紹介しましょう。   スポン

姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選

太っている人でも、痩せてる人でもなってしまう二重あご。 その原因は、何気ない毎日の習慣にあります。 原因となる悪習慣を知って、あごのたるみを解消しましょう。 ス

姿勢もよくなり太りにくく!シコアサイズのやり方と効果

スポンサーリンク シコアサイズって何? 皆さん、シコアサイズというエクササイズ方法を知っていますか? シコアサイズは相撲の「四股」から考えられたエクササイズです

ロングブレスダイエットって本当に痩せるの?効果のあるやり方とは

ロングブレスダイエットがメディアに取り上げられた数年前、皆さんもしょっちゅう、その名を目や耳にしたのではないでしょうか。 それが単品ダイエットのように一時的で終

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選