すらチャレ -女性のための健康サイト-

今ぽっちゃり男子がアツい?!なぜぽっちゃり男子はモテるのか?

twitterのアカウント「意識の高いデブ」が話題になったり、ぽっちゃり系メンズ雑誌「Mr.Babe」が発行されるなど、今ぽっちゃり男子が熱い!

今、私たちがぽっちゃり男子に惹かれるのはなぜでしょうか。今回はぽっちゃり男子がモテる、その秘密に迫ります。

スポンサーリンク

今「ぽっちゃり男子」がモテるワケ

一昔前までは一部の女性を除いて、ぽっちゃり男子が恋愛対象になることはあまりありませんでした。ぽっちゃり男子もその太めの体型から脱出しようと、ダイエットに励んでいたのではないでしょうか。

しかし、最近になって、ぽっちゃり男子がモテてきているという現象が起きています。その理由はなんでしょう?ぽっちゃり男子の魅力を明らかにします。

ぽっちゃり感から癒しを求めている

柔らかい弾力のある健康的な肌。ぽっちゃり男子と接していて、癒されたことは誰にもあるはずです。ぽっちゃり男子の一番の魅力はその体型で、彼ら自身も自分の体型を好きでいます。

ぽっちゃり男子と過ごす時、私たちはその寛容な見た目や体の感触から癒しを求めているのです。

ぽっちゃり男子特有の明るい性格

ぽっちゃり男子の性格傾向として、大らかで明るいという性格があります。いつも笑顔で朗らかなぽっちゃり男性は、周囲の人間まで元気にしてくれます。
そんなぽっちゃり男性はダイエットや筋肉改造をストイックに行っている男性よりも、魅力的といえます。

彼女の体型に関して寛容

スレンダーな体型の女性が好みという男性は多く、多くの女性がダイエットに試行錯誤しています。「ダイエットのしすぎで体調を崩してしまった」そんな女性も中にはいるのではないでしょうか。

でも、ぽっちゃり男子ならそんな心配はいりません。ぽっちゃり男子は女性の体型についてあれこれ言いません。なぜなら、彼ら自身がすでにぽっちゃりだからです。

「ダイエットを気にせずに、一緒にご飯を食べられる」幸せですね。

イケメンぽっちゃり男子の見分け方

ぽっちゃり男子の魅力が分かったところで、次はイケメンぽっちゃり男子について見てみましょう。イケメンぽっちゃり男子にはどのような特徴があるのでしょうか?

下の見分け方をみて、あなたもぽっちゃり男子と友達になったり、恋愛対象として積極的に近付いてみてはいかがですか?

体重を教えてくれる→誠実で大らかな人柄

イケメンぽっちゃり男子の特徴の一つに「体重を教えてくれる」というものがあります。体重を教えてくれるということは、イコール体型を気にしていない、ポジティブで大らかな性格の持ち主であるということ。

女性ですら、自分の体重を他人に明かすことは、なかなかありませんよね。自分の体重をさらりと言い放つ、イケメンぽっちゃり男子は誠実であると言えます。

もしぽっちゃりであることにコンプレックスを持っている人ならば、実はダイエットに励んでいたりと、真のぽっちゃり男子ではありません。一度あなたも、周りにいるぽっちゃり男子に、体重を聞いてみてはいかがですか?

おしゃれに気を使っている

イケメンぽっちゃり男子の特徴の二つ目は、オシャレであるということ。太っているからと言って、髪型や洋服に気を遣わないのは、イケメンぽっちゃり男子ではありません。

そして、いつも汗でびっしょり、何だか臭いというのは論外です。イケメンぽっちゃり男子は自分の体型の特徴を知りつつ、周囲が不快にならないよう気をつけています。

ぽっちゃりでオシャレでさわやか、トータルでかっこいいのがイケメンぽっちゃり男子の特徴です。

最後に…

いかがでしたか?今回は最近話題のぽっちゃり男子について追ってみました。これで、さらにぽっちゃり男子の魅力が分かったと思います。

あなたも、周囲のぽっちゃり男子にアプローチしてみてはいかがですか?

実際に女性に聞いてみました!ぽっちゃり男子との恋愛について詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

努力で-21kg達成!美ボディの持ち主、ダレノガレ明美さんのダイエット方…

今、テレビで見かけない日がないくらい売れっ子のダレノガレ明美さん。 ダレノガレ明美さんは日本人とブラジル人のハーフである父親とイタリア人の母を持つハーフなので、

冬は動物も太る!?冬毛でまん丸の動物がかわいすぎる

寒さで代謝が落ちる冬、人は太りやすい季節です。 では動物たちはどうかと言うと、脂肪をたくわえ冬眠に備えたり、寒さから身を守るために毛皮を冬毛に衣替えをしたりしま

食べても吐かないで!摂食障害は命の危険につながります

なんだか食べ過ぎてしまった…。そんなときに「食べた量を調節しよう」と、軽い気持ちで吐いてしまう女性が増えてきているそう。 主に、10代から20代に多いそうです。

美容やダイエットの大敵!「むくみ腸」を撃退するには?

むくみ腸は女性の天敵ともいえる便秘の原因になります。 しかし、むくみ腸が改善できれば便秘解消だけでなく体全体にいい影響を与えるこができます。 今回はむくみ腸の原

レポ!スリムビューティハウス・27回スリムクイーンコンテスト

老舗エステサロンであるスリムビューティハウスが主催する「27回スリムクイーンコンテスト」に出席してきました! スリムビューティハウスの施術内容や、女性たちがダイ

栄養失調の危険性も…。下剤ダイエットが危険な理由とは?

何日も便秘が続くと身体に不調が現れ辛いですよね。 そんなときに助けてくれるアイテムといえば、「下剤」ではないでしょうか。 しかし、本来薬として服用されずはずが、

忘年会の二次会はカラオケで決まり!消費カロリーが高い曲TOP5!

年末に向けて、忘年会シーズンの到来! そうなると行く回数が増えてくるのがカラオケですよね! 「二次会はカラオケね~!」はもはやお決まりのパターン!笑 今年の忘年

細いだけじゃダメなんです!脚フェチの彼をノックアウトする美脚メソッド

脚は細ければ細いほどいいの?と女性なら思いますよね。女性があこがれるのはモデルさんのようなすらっと長く細い脚です。 女性の脚は男性の視線を集めるパーツですし、特

本当に大丈夫?カロリーゼロ食品の落とし穴とは…?

スーパーやコンビニでよく見かけるカロリーゼロ食品。 ダイエットを気にして、カロリーゼロ食品を積極的に選んで食べている人が多いのではないでしょうか。 でも、ちょっ

あなたは大丈夫?ダイエットの大敵!夜に取る食事

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! 今は、夜に食事を摂るのは当たり前になっています。社会人は仕事の関係上、夜遅くに食事を摂ることが多いです。小学生ですら塾の

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選