すらチャレ -女性のための健康サイト-

目指せ桐谷美玲!今日、小顔になれるメイク術とは?

憧れの芸能人は皆、驚くような小顔で女性なら誰しも羨ましいと思うもの。

特に世界でも美しい女性として選ばれた桐谷美玲さんは小さすぎて手の平に納まってしまうサイズです。

自分の骨格を変えることはできませんが、誰でもちょっとしたコツで小顔にみせることができます。

今回ご紹介するのは、顔が痩せてみえる、簡単小顔ヘアメイク術。
悩んでいる方はぜひ挑戦してみてください。

即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

 

スポンサーリンク

小顔にみえるヘアスタイル

頬骨のあたりに幅のあるシルエット

小顔にみせるコツの1つ目は、頬骨のあたりに幅のあるシルエットにしたヘアスタイル。
顔のラインを全て出さずに横幅をサイドの髪の毛で隠すことで、顔の幅が狭まり小さく錯覚してみえるのです。

銀河鉄道999のメーテルはまさに小顔効果のあるヘアスタイルだといえます。

ショートボブ、ロングならゆるふわパーマ

ショートヘアの女性は小顔にみせるならショートボブがお勧めです。
ショートボブは顔輪周りを隠せるだけのサイドの髪に長さがあり、容易に輪郭を隠す事ができます。

またヘアアレンジがしやすく、トップにボリュームを盛ってくることで、縦長効果が生まれ小顔にみせることができるのです。

ロングヘアの人には、ゆるふわパーマが断然お勧め。髪
全体にボリュームを持つことで、髪のボリュームが顔を小さくみせることができるのです。

特に顔周りにふんわりしたボリュームをもつことで、輪郭が誤魔化されストレートよりも顔が断然小さくみえます。

センター分けはNG!

注意してほしいのはセンター分けです。
おでこをみせるセンター分けは、顔全体が露わになり前髪がある時よりもおでこの面積分、顔が大きくみえてしまいます。

 

小顔にみえるメイク

髪の生え際と顎下にシェーディングを

小顔にみえるメイクテクは、髪の生え際と顎下にシェーディングをすると顔がいつもよりも小さくみえる効果があります。

これは、芸能人のはるな愛さんも実践しているメイク方法で、ポニーテールをすることの多いはるな愛さん。
髪の生え際にシェーディングを入れる事で、本来肌である部分を髪の毛が生えているようにみえるので、肌の面積を小さくみせることができます。

また、顎下にもいつも使っているファンデーションよりも濃い色のシェ―ディングを入れることで、縦幅を狭くみせて小顔効果が期待できます。

カラーメイクはNG。ブラウン系が小顔カラー

カラーメイクは、メイクした部分を目立たせて、陰影がなくなり顔を大きくみせてしまいます。

もしもカラーメイクをしたいのなら肌馴染の良いブラウン系がお勧め。
ブラウンは陰影を作り易く派手になりすぎないので、小顔効果に適したカラーなのです。

少しの工夫をするだけで誰でも簡単に小顔にみせることができるのです。
是非参考にしてみてくださいね。

すぐできる簡単小顔エクササイズについて詳しくはコチラをご覧ください。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

スポンサーリンク

関連記事

短期間でほっそり!ふくらはぎがどんどん細くなる方法4つ

すらっとした足は、どの女性にとっても憧れです。特に後ろ姿が目立つふくらはぎ、もう少し細ければ、ミニスカートだって似合うのにと、思った事はありませんか? ふくらは

上向きヒップを手に入れろ!デカ尻の原因とお尻を小さくする方法

気になる下半身がほっそり!500円で骨盤エステ スキニーをはくのも水着を着るのもお尻が小さいからできること…そう思っている人、いませんか? お尻が大きいことが悩

引き締め効果抜群!内もも痩せにピッタリのダイエット方法6つ

下半身ってヤセにくいですよね。特に内ももに肉がついていると足が太くみえるし、美しくありません。内ももにすき間があると、足がほっそり見えるし、全体的にも締って見え

デコルテを引き締めで見た目体重-5kg?!【簡単デコルテマッサージ術】

首から胸元までのデコルテ部分は、年齢が現れやすい場所だと言われています。 そして、このデコルテ部分がスッキリしていれば、全体が痩せて見えやすいのです。 今回は、

腹筋ダイエットは誤解だらけ!腹筋を鍛えてお腹をへこませる方法

これから年末に向けて楽しいスケジュールが目白押しですね!ですが楽しいイベントを振り返ってみれば、素敵な思い出と共にお腹周りに気になるお肉が…なんてことは避けたい

2週間で効果実感♥噂の二の腕ねじりダイエットの効果的なやり方とは?

これから夏に向かって薄着になる季節になってきましたがもうダイエットは始めましたか? あれこれと気になる所はいっぱいですが、なかでも気になるのが二の腕ですよね!

3週間後のイベントに間に合わせる!短期間で足痩せする方法

お正月にバレンタイン、お花見に海開きクリスマスと、楽しいイベントは一年を通してたくさんあります。 そんなイベントには、スッキリした足を堂々と見せて素敵なワンピー

魅力的なくびれをゲット!お家で出来る2つのストレッチ法

スポンサーリンク くびれゲットで美しいボディラインに! 夏が近づくにつれて服装もだんだん薄着になってきます。 水着を着る機会も増えてくるし… そんな時くびれがあ

下っ腹ぽっこりは病気?原因と引き締めダイエット法3選

社会人になるとお酒を飲むことが増えたり体を動かすことが減った分、学生の時と比べて気がつけばお腹がポッコリと狸の置物のように…。あわてて食事を減らしてみたものの思

ガンコな太ももの脂肪は「Y字バランス」で落とす!効果的なやり方は?

体操選手やフィギュアスケートの選手がテレビで披露しているY字バランス。 実は、なかなか落ちにくい太ももの脂肪を落とすのに最適なダイエット法です。 今回はY字バラ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選