すらチャレ -女性のための健康サイト-

目指せ桐谷美玲!今日、小顔になれるメイク術とは?

憧れの芸能人は皆、驚くような小顔で女性なら誰しも羨ましいと思うもの。

特に世界でも美しい女性として選ばれた桐谷美玲さんは小さすぎて手の平に納まってしまうサイズです。

自分の骨格を変えることはできませんが、誰でもちょっとしたコツで小顔にみせることができます。

今回ご紹介するのは、顔が痩せてみえる、簡単小顔ヘアメイク術。
悩んでいる方はぜひ挑戦してみてください。

即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

 

スポンサーリンク

小顔にみえるヘアスタイル

頬骨のあたりに幅のあるシルエット

小顔にみせるコツの1つ目は、頬骨のあたりに幅のあるシルエットにしたヘアスタイル。
顔のラインを全て出さずに横幅をサイドの髪の毛で隠すことで、顔の幅が狭まり小さく錯覚してみえるのです。

銀河鉄道999のメーテルはまさに小顔効果のあるヘアスタイルだといえます。

ショートボブ、ロングならゆるふわパーマ

ショートヘアの女性は小顔にみせるならショートボブがお勧めです。
ショートボブは顔輪周りを隠せるだけのサイドの髪に長さがあり、容易に輪郭を隠す事ができます。

またヘアアレンジがしやすく、トップにボリュームを盛ってくることで、縦長効果が生まれ小顔にみせることができるのです。

ロングヘアの人には、ゆるふわパーマが断然お勧め。髪
全体にボリュームを持つことで、髪のボリュームが顔を小さくみせることができるのです。

特に顔周りにふんわりしたボリュームをもつことで、輪郭が誤魔化されストレートよりも顔が断然小さくみえます。

センター分けはNG!

注意してほしいのはセンター分けです。
おでこをみせるセンター分けは、顔全体が露わになり前髪がある時よりもおでこの面積分、顔が大きくみえてしまいます。

 

小顔にみえるメイク

髪の生え際と顎下にシェーディングを

小顔にみえるメイクテクは、髪の生え際と顎下にシェーディングをすると顔がいつもよりも小さくみえる効果があります。

これは、芸能人のはるな愛さんも実践しているメイク方法で、ポニーテールをすることの多いはるな愛さん。
髪の生え際にシェーディングを入れる事で、本来肌である部分を髪の毛が生えているようにみえるので、肌の面積を小さくみせることができます。

また、顎下にもいつも使っているファンデーションよりも濃い色のシェ―ディングを入れることで、縦幅を狭くみせて小顔効果が期待できます。

カラーメイクはNG。ブラウン系が小顔カラー

カラーメイクは、メイクした部分を目立たせて、陰影がなくなり顔を大きくみせてしまいます。

もしもカラーメイクをしたいのなら肌馴染の良いブラウン系がお勧め。
ブラウンは陰影を作り易く派手になりすぎないので、小顔効果に適したカラーなのです。

少しの工夫をするだけで誰でも簡単に小顔にみせることができるのです。
是非参考にしてみてくださいね。

すぐできる簡単小顔エクササイズについて詳しくはコチラをご覧ください。

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験

スポンサーリンク

関連記事

食べ物と筋トレでウエスト周りをすっきり!お腹の脂肪の落とし方

ふと見ると、ふっくらしたお腹に、腰周りの肉がついていて気になる方は多いのでは? しかし、太ってしまったお腹は、食べ物と筋トレで痩せられるんです! 気になるお腹の

美脚効果やぽっこりお腹の解消…内転筋を鍛えるメリットと効果的な鍛え方

薄着の季節になると、気になるのが、おなかや太もものお肉ですよね。 今こそ内転筋を鍛えて、スリムな美脚を手に入れましょう。 スポンサーリンク 内転筋はどこの筋肉?

【憧れのくびれの作り方】ウエストを引き締めるダイエット法7つ

女性の永遠の憧れのくびれ。 全体的には痩せていてもくびれがないと子供のような体型に見えたり、ぽっちゃりさんもくびれがある事でセクシーに!バランスがとれたセクシー

上向きヒップを手に入れろ!デカ尻の原因とお尻を小さくする方法

気になる下半身がほっそり!500円で骨盤エステ スキニーをはくのも水着を着るのもお尻が小さいからできること…そう思っている人、いませんか? お尻が大きいことが悩

引き締め効果抜群!内もも痩せにピッタリのダイエット方法6つ

下半身ってヤセにくいですよね。特に内ももに肉がついていると足が太くみえるし、美しくありません。内ももにすき間があると、足がほっそり見えるし、全体的にも締って見え

簡単足首痩せ!カモシカ足になれるエクササイズ&ストレッチ

足の太さが気になって、思い切り足を露出できないという女性は多いのではないでしょうか? どのような理由で足が太い方も必見です! 足のむくみやセルライトに悩んでいる

内ももの脂肪が気になる…ワイドスクワットで内もも痩せに挑戦しよう!

脚痩せしようとして内ももの脂肪はなかなか落ちないものです。 それどころか、逆に脂肪が付いてしまうことすらあります。 今回は内ももとに脂肪が付きやすい理由と内もも

【動画】無駄な脂肪にサヨナラ!簡単にできる背中痩せエクササイズ3選!

背中に脂肪が付くと背中が大きく見え、10歳老けて見えるとも言われています。 しかも、背中の脂肪は一度付いてしまうとなかなか落ちにくく、厄介です。 今回は誰でも簡

3週間後のイベントに間に合わせる!短期間で足痩せする方法

お正月にバレンタイン、お花見に海開きクリスマスと、楽しいイベントは一年を通してたくさんあります。 そんなイベントには、スッキリした足を堂々と見せて素敵なワンピー

通勤通学でお尻の引き締め!ヒップアップする歩き方とは?

モデルさんのような引き締まったきれいなお尻には憧れますが、どうすればこのようなお尻を手に入れることができるのでしょうか? 実は、私たちが普段日常生活でやっている

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選