すらチャレ -女性のための健康サイト-

おじさんの必需品が女性に大ヒット!?腹巻ダイエットの効果について

突然ですが、おじさんと言えばどんなイメージですか?
あまりいいイメージはないと思いますが、実は、オシャレと引き換えに快適な生活を送っております。
最近、この「おじさんの必需品」が、注目されてきています。

スポンサーリンク

夏=ステテコ。冬場=?

夏のおじさんアイテムとしては、近年注目され始めた、ステテコがありますね。
その通気性、または吸汗性に富んだ素材で、非常に快適に過ごせるツールですが、どうしても中高年の男性のイメージが拭えずにおりました。
しかし、オシャレなステテコとして、近年ブームを起こしております。
夏場はステテコ。では、冬場といえばなんでしょうか。

それは「腹巻」です。

腹巻といえば、バカボンのパパがつけていたり、あるいはワンピースのゾロがつけていたりと、漫画にも出てくるアイテムですが、どちらも「男性」のキャラクターがつけています。
女性が腹巻をすることも、家の中ではあるかもしれませんが、少し恥ずかしい感覚もありますよね。

しかし、腹巻は女性に必須のキーワードと結びついています。なんと、ダイエットに効果があると期待されており、注目を集めています。

腹巻ダイエットって、なんで痩せられるの?その効果について

腹巻を着けるだけで、本当に痩せるのかと気になるところですが、しっかりと研究がされています。
女性は、夏場もそうですが、冷えに悩まされることが多いですよね。
その「冷え」が、ダイエットの妨げになっていると、結果がでています。
ある研究結果では、体温が1℃下がると、エネルギー消費量が12~13%減少するとも言われています。

そのため、身体を温めるだけでも、痩せやすい体質になるということになります。
また、お腹には様々な内臓が位置しているので、温めることで内臓の働きを活性化させます。
すると、代謝が上がり、老廃物を流しやすくするので、結果的に痩せやすくなることにつながります。

もちろん、本来の用途というべき、お腹の下しにも効果があるなど、その効果は絶大です。効果だけを上げると、女性の味方というべきアイテムですね。

具体的にどうやってやればいいの?腹巻ダイエットのやり方

効果があるのはわかったから、早くどうすればいいか教えてほしい!という方、答えは簡単です。
腹巻を巻くだけです。具体的なやり方はそれだけになります。

というのも、このダイエット方法は前述した通り、エネルギーの消費量が上がるのが肝。ですから、それ自体で痩せることも期待できますが、どちらかといえばダイエットサポートという考えが当てはまりますね。

腹巻を着けながら、家の中で軽い運動をするとか、併せて何かをすることで、より効果が得られます。
「痩せたい」と思う女性の味方である腹巻は、必ず力になってくれるはずです。今お悩みであれば、腹巻を併用して、その効果を高めてください。

これから寒くなる季節、男性にも、女性にも必需品といえる「腹巻」。
本格的に冬が訪れる前に、是非お試しください!

スポンサーリンク

関連記事

女性向けボクシングダイエットが流行中!ストレスを発散して健康的で美しい体…

ボクシングと言えば、過酷な減量と激しい殴り合いが付きものの男性のスポーツというイメージがあります。 しかし、最近は女性のダイエットにも用いられていて、芸能人も行

壁ドンで痩せる! 壁を使ったエクササイズ

一時期、その聞かない日がないほど話題となっていた「壁ドン」ということば。 その壁ドンが道具もいらない、おカネもかからないダイエット法としても、今、話題となってい

食物繊維はレタス2個分!?ポップコーンで我慢しない!簡単ダイエット♡

ポップコーンダイエットをご存知でしょうか? やり方は簡単、間食や食事(1食分)をポップコーンに置き換えるだけです。 説明だけ見ると怪しいですよね? 気になるポッ

苦労なし!リバウンドなし!簡単「糖質ちょいオフダイエット」で美ボディに

テレビでも取り上げられている、話題の「糖質制限ダイエット」。 「制限」なんて聞くと、つい身構えてしまいますが、ご安心ください!「ちょいオフ」でいいんです! スポ

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは…

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか? 生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。 TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥

1週間で痩せたい!「ゼリーダイエット」の方法・口コミまとめ

ダイエット法には様々なものがありますが、どうせダイエットするなら短期間で集中的に効率よく、そして美味しく食べてダイエッtできるのが理想ですよね。 やはり美味しく

【アイソメトリック】の意味とは?今すぐできる筋トレダイエット!

アイソメトリックは、基本的にどこでも、そして、時間をかけずに出来る運動法です。 運動というとどうしても、場所を選んでしまったり時間がかかって中々出来ないという人

3週間で体質改善!噂のおにぎりダイエットの実態とは?

日本人が大好きなお米、おにぎりでダイエットができることを知っていますか。 一般的にダイエット中はお米の摂取量を減らしますが、おにぎりダイエットはその逆です。 一

えのきの脂肪燃焼作用で効果的にダイエット!でもそのままで食べても意味がな…

シャキシャキとした食感で料理に入れると美味しいえのき。 実は、えのきにはダイエット効果の高い成分がたくさん含まれているのをご存知でしたか? 今回は、えのきを使っ

脚力が大事!今すぐできる2つのシェイプアップ法

女性の多くが一度は痩せたいと思ったことがあるはずです。 ですが痩せるためには食事制限をしたり、慣れない運動をやってみたり方法は様々ですがどれも長期的に行わなけれ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選