すらチャレ -女性のための健康サイト-

おじさんの必需品が女性に大ヒット!?腹巻ダイエットの効果について

突然ですが、おじさんと言えばどんなイメージですか?
あまりいいイメージはないと思いますが、実は、オシャレと引き換えに快適な生活を送っております。
最近、この「おじさんの必需品」が、注目されてきています。

スポンサーリンク

夏=ステテコ。冬場=?

夏のおじさんアイテムとしては、近年注目され始めた、ステテコがありますね。
その通気性、または吸汗性に富んだ素材で、非常に快適に過ごせるツールですが、どうしても中高年の男性のイメージが拭えずにおりました。
しかし、オシャレなステテコとして、近年ブームを起こしております。
夏場はステテコ。では、冬場といえばなんでしょうか。

それは「腹巻」です。

腹巻といえば、バカボンのパパがつけていたり、あるいはワンピースのゾロがつけていたりと、漫画にも出てくるアイテムですが、どちらも「男性」のキャラクターがつけています。
女性が腹巻をすることも、家の中ではあるかもしれませんが、少し恥ずかしい感覚もありますよね。

しかし、腹巻は女性に必須のキーワードと結びついています。なんと、ダイエットに効果があると期待されており、注目を集めています。

腹巻ダイエットって、なんで痩せられるの?その効果について

腹巻を着けるだけで、本当に痩せるのかと気になるところですが、しっかりと研究がされています。
女性は、夏場もそうですが、冷えに悩まされることが多いですよね。
その「冷え」が、ダイエットの妨げになっていると、結果がでています。
ある研究結果では、体温が1℃下がると、エネルギー消費量が12~13%減少するとも言われています。

そのため、身体を温めるだけでも、痩せやすい体質になるということになります。
また、お腹には様々な内臓が位置しているので、温めることで内臓の働きを活性化させます。
すると、代謝が上がり、老廃物を流しやすくするので、結果的に痩せやすくなることにつながります。

もちろん、本来の用途というべき、お腹の下しにも効果があるなど、その効果は絶大です。効果だけを上げると、女性の味方というべきアイテムですね。

具体的にどうやってやればいいの?腹巻ダイエットのやり方

効果があるのはわかったから、早くどうすればいいか教えてほしい!という方、答えは簡単です。
腹巻を巻くだけです。具体的なやり方はそれだけになります。

というのも、このダイエット方法は前述した通り、エネルギーの消費量が上がるのが肝。ですから、それ自体で痩せることも期待できますが、どちらかといえばダイエットサポートという考えが当てはまりますね。

腹巻を着けながら、家の中で軽い運動をするとか、併せて何かをすることで、より効果が得られます。
「痩せたい」と思う女性の味方である腹巻は、必ず力になってくれるはずです。今お悩みであれば、腹巻を併用して、その効果を高めてください。

これから寒くなる季節、男性にも、女性にも必需品といえる「腹巻」。
本格的に冬が訪れる前に、是非お試しください!

スポンサーリンク

関連記事

美味しく食べてダイエット!キウイのダイエット効果3選♥

キウイダイエットというダイエット方法を聞いたことがある人も多いでしょう。 しかし具体的に、キウイにどのようなダイエット効果があるのかを知る人は少ないです。 そこ

あなたは噛む派?噛まない派?食べ方で効果が変わるチアシードの魅力とは?

最近大注目されているチアシードには、スーパーフードという呼び名もあります。 ダイエットのために摂取している方も多いそうですが、みなさん食べ方をご存知ですか? ス

インスタで話題!1食分の炭水化物をカットできちゃう「卵だけケーキ」って?

ダイエット中に、どうしてもケーキが食べたくなる時ってありますよね。 そんな時に、砂糖ゼロ、小麦粉ゼロ、バターゼロの卵だけケーキはいかがですか。 スポンサーリンク

上戸彩も実践!おやつに「粒あん」を食べるとやせるワケとは?

男女問わず人気がある、美人女優の上戸彩さん。 細くてかわいい印象ですが、あの素晴らしいスタイルの秘密は実は甘くて美味し~いダイエット方法だったことみなさんご存知

ヘルシースイーツ「豆乳ドリンク」で甘い物我慢しないダイエット

ダイエット中は普段の食事に加えて、食後の楽しみのスイーツも我慢しないといけないのでストレスが付きまといます。 しかし、栄養価の高い豆乳を使えば、ダイエット中でも

「内転筋」の簡単エクササイズで洋梨体型を克服!

女性が「痩せにくい」と感じる身体の部位は「太もも」「下腹」「お尻」と、下半身に集中しています。 脂質の代謝が苦手な女性は、特に下半身に皮下脂肪が溜まりやすいので

1日スプーン1杯でOK!ダイエット効果に期待大!えごま油のパワーとは?

油は体に悪く、健康を害すイメージがありますが、えごま油は健康にいい油としてテレビや雑誌などでも多く取り上げられています。 また、えごま油は健康にいいだけでなくダ

長期間の食事制限や運動とはさよなら!「17日間ダイエット」のやり方とは?

17日間ダイエットは、アメリカのマイケル・モレノ博士が発案したダイエットの新しい方法です。 17日間ダイエットのやり方や注意点などをご紹介します。 スポンサーリ

気になる太もも、お腹、お尻…夢の部分痩せエクササイズ3選

特に太っているわけでない人でも、「この脚がもう少し細ければ」「この二の腕のぷよぷよした贅肉をなんとかできたら」など、スタイルを磨くために多くの人が部分痩せを望ん

「牛乳は太りやすい飲み物」は間違い…?!効果が出る牛乳ダイエットのやり方…

牛乳というと、カロリーが高く太りやすいというイメージを持っていませんか? 実は、牛乳にはダイエットに効果な成分がたくさん含まれています。 今回は、牛乳ダイエット

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選