すらチャレ -女性のための健康サイト-

ニャンだこれは!体重20kgの世界一おデブな猫が発見?!

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

ぽっちゃりおでぶな猫ちゃんは、仕草のすべてが可愛らしく人気が高かったりしますよね。
しかし今回ご紹介するのは、少し違います…!
体重およそ20㎏!脅威のデブ猫がベトナムで発見されたのです…。

スポンサーリンク

今まで記録をもってた最重量ネコ

出典:http://www.mirror.co.uk/

実はベトナムでデブ猫ちゃんが発見される前に、最重量として認定されていたのは、ドイツで飼われていたヨーロピアンショートヘアの「エルヴィス」ちゃん。
当時の体重は17.5キロを記録していたようです。

出典:http://www.mirror.co.uk/

お世話をしているのは、ボランティアのカトリンさん。
あまりにも太ってしまったエルヴィスちゃんは、環境に問題があると判断され、2015年1月下旬から慈善団体によって保護されることとなりました。
必死のダイエットの甲斐もあって、現在の体重は16キロにまで減少しています。

そんなさなか、エルヴィスちゃんを上回るおデブな猫ちゃんがベトナムで発見されたのです。
即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

新たに発見されたのは…?!

出典:http://www.dailymail.co.uk/home/index.html

今回ベトナムで発見された新たなおデブ猫の体重はなんと20kg!
一般的な成猫の平均体重は3~5kgなので、4~6倍の体重を記録しているのです。

出典:http://www.dailymail.co.uk/home/index.html

この猫ちゃんのお名前は「ミウ」ちゃん。
飼い主によると、ミウちゃんはとってもお利巧な行儀の良い、動けるデブ猫!とのこと。
階段を勢いよくジャンプしたり、ネズミを捕まえたり、運動が大好きなんだそうです。
なぜ、このようにミウちゃんが巨大化してしまったのかは謎ですが、たっぷりの愛情を注がれているミウちゃん。
地元ではちょっとした有名猫になっており、「その猫を売ってくれませんか?」といった依頼もしばしば。
飼い主はそういったことをすべて断っているのだそうです。

デブ猫は可愛い…だけど

一見おデブな猫はとってお可愛いのですが、健康被害には注意が必要です。
一般的には、体重が猫の適正体重よりも15%以上増えてしまうと、猫は肥満状態となります。
ペットフードの食べ過ぎや、運動不足、去勢・避妊手術など肥満の原因はさまざまですが、しっかりと管理してあげることが重要です。

おデブ猫のダイエットについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

20~40代の女性50人に聞いた!ぽっちゃり男性って恋愛対象?

実は男性にモテるぽっちゃり女性。 最近ではぽっちゃりさん専用の雑誌やブランドが出るなど、ぽっちゃりブームにもなりつつあります。 そこで、今回は20~40代の女性

芸能人に見る!ぽっちゃり女子が愛される理由とは?

ぽっちゃり女子は、男子から好かれるだけでなく女子からも好かれる存在まで登りつめた感がありますよね。 ぷに子は、ぷにゅぷにゅしていて見ているだけでも癒されるもので

忘年会の二次会はカラオケで決まり!消費カロリーが高い曲TOP5!

年末に向けて、忘年会シーズンの到来! そうなると行く回数が増えてくるのがカラオケですよね! 「二次会はカラオケね~!」はもはやお決まりのパターン!笑 今年の忘年

本当に大丈夫?カロリーゼロ食品の落とし穴とは…?

スーパーやコンビニでよく見かけるカロリーゼロ食品。 ダイエットを気にして、カロリーゼロ食品を積極的に選んで食べている人が多いのではないでしょうか。 でも、ちょっ

無茶なダイエットは危険!減量とダイエットの違い

ダイエットといえば、体重を減らすこと。だから、減量と意味は同じと思っていませんか? そんなあなたはテレビの通販番組でよく販売されているような、サウナスーツなどに

ダイエットの敵じゃない!「3時のおやつ」はOKだった!?

しかし、中にはダイエット中で我慢している方もいると思います。 実は、ダイエットの敵というイメージの3時のおやつは、食べても太りにくいことを知っていますか? スポ

ドラマやCMでひっぱりだこ!菜々緒の美脚の秘密とは?

細くて綺麗ですらっと伸びた脚。 女性の望みを全て叶えたかのような美脚を持つ菜々緒さんですが、その美脚には理由があるのです 今回は菜々緒さんの美脚の秘密について見

細いだけじゃダメなんです!脚フェチの彼をノックアウトする美脚メソッド

脚は細ければ細いほどいいの?と女性なら思いますよね。女性があこがれるのはモデルさんのようなすらっと長く細い脚です。 女性の脚は男性の視線を集めるパーツですし、特

愛嬌満点!デブ猫たちのダイエットメニューとは

ダイエットが必要なのは、何も人間だけではありません。 そこに食べ物があれば、つい食べ過ぎてしまうのは動物たちも同じこと。飼い主の責任、という面はもちろんあります

いつものメニューと同じなのに痩せる?「食べる順番ダイエット」

主食、おかず、汁物、デザート、あなたは、最初に何からお箸を付けますか? 実は、ちょっとした食べる順番で意外なダイエット効果に結びつく方法があります。 スポンサー
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選