すらチャレ -女性のための健康サイト-

ニャンだこれは!体重20kgの世界一おデブな猫が発見?!

prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースを、今なら500円でお試しできます!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

ぽっちゃりおでぶな猫ちゃんは、仕草のすべてが可愛らしく人気が高かったりしますよね。
しかし今回ご紹介するのは、少し違います…!
体重およそ20㎏!脅威のデブ猫がベトナムで発見されたのです…。

スポンサーリンク

今まで記録をもってた最重量ネコ

出典:http://www.mirror.co.uk/

実はベトナムでデブ猫ちゃんが発見される前に、最重量として認定されていたのは、ドイツで飼われていたヨーロピアンショートヘアの「エルヴィス」ちゃん。
当時の体重は17.5キロを記録していたようです。

出典:http://www.mirror.co.uk/

お世話をしているのは、ボランティアのカトリンさん。
あまりにも太ってしまったエルヴィスちゃんは、環境に問題があると判断され、2015年1月下旬から慈善団体によって保護されることとなりました。
必死のダイエットの甲斐もあって、現在の体重は16キロにまで減少しています。

そんなさなか、エルヴィスちゃんを上回るおデブな猫ちゃんがベトナムで発見されたのです。
即効性期待の全身エステを体験しちゃお!

新たに発見されたのは…?!

出典:http://www.dailymail.co.uk/home/index.html

今回ベトナムで発見された新たなおデブ猫の体重はなんと20kg!
一般的な成猫の平均体重は3~5kgなので、4~6倍の体重を記録しているのです。

出典:http://www.dailymail.co.uk/home/index.html

この猫ちゃんのお名前は「ミウ」ちゃん。
飼い主によると、ミウちゃんはとってもお利巧な行儀の良い、動けるデブ猫!とのこと。
階段を勢いよくジャンプしたり、ネズミを捕まえたり、運動が大好きなんだそうです。
なぜ、このようにミウちゃんが巨大化してしまったのかは謎ですが、たっぷりの愛情を注がれているミウちゃん。
地元ではちょっとした有名猫になっており、「その猫を売ってくれませんか?」といった依頼もしばしば。
飼い主はそういったことをすべて断っているのだそうです。

デブ猫は可愛い…だけど

一見おデブな猫はとってお可愛いのですが、健康被害には注意が必要です。
一般的には、体重が猫の適正体重よりも15%以上増えてしまうと、猫は肥満状態となります。
ペットフードの食べ過ぎや、運動不足、去勢・避妊手術など肥満の原因はさまざまですが、しっかりと管理してあげることが重要です。

おデブ猫のダイエットについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

うどんvsそば ダイエット中に食べたいのはどっち…!?

うどんとそばは同じ麺類で、どちらも炭水化物を多く含んでいる食べ物です。 あえてダイエットに向いている方を選ぶとなると、どっちなのでしょうか。 うどんとそばをダイ

知らない人は損してる!自分で出来るセルライト撃退法

スポンサーリンク リンパドレナージュの働きは? リンパドレナージュというマッサージ方法を体験したことはありますか? リンパドレナージュはリンパの流れを促して活性

見た目痩せしたいのなら体脂肪を減らすべき!身体をほっそりとスリムに♪

ダイエットで見た目を細く見せたいときは、体脂肪を減らすことが必要不可欠です。 なんと脂肪の体積は筋肉の約2.7倍もあり、体脂肪が多いとより太って見えてしまいます

冬は動物も太る!?冬毛でまん丸の動物がかわいすぎる

寒さで代謝が落ちる冬、人は太りやすい季節です。 では動物たちはどうかと言うと、脂肪をたくわえ冬眠に備えたり、寒さから身を守るために毛皮を冬毛に衣替えをしたりしま

プロボディビルダー直伝!炭水化物抜き、だけど油OKダイエット

ここ最近よく目にする某ジムのCM。 テレビに映し出される姿は従来の日本人が目指してきたスタイルとは変化していると思いませんか? 今、海外セレブが取り入れているボ

努力で-21kg達成!美ボディの持ち主、ダレノガレ明美さんのダイエット方…

今、テレビで見かけない日がないくらい売れっ子のダレノガレ明美さん。 ダレノガレ明美さんは日本人とブラジル人のハーフである父親とイタリア人の母を持つハーフなので、

ダイエットしても効果がでないぽっこりお腹…原因は「反り腰」かも?!

ずっとダイエットをしているのになかなか改善されないぽっこりお腹の原因として反り腰が原因の一つと考えられます。 そんな反り腰のセルフチェック法と改善法を見ていきま

ダイエットと寝相には意外な関係があった!ダイエットに効果的な寝相とは?

みなさんは寝る時、横向きで寝ますか?仰向けで寝ますか?それともうつ伏せで寝ますか? ダイエットがうまくいかないという方は寝相が関係しているかもしれません。 今回

温野菜vs生野菜!ダイエットに効果的なのはどっち?メリットとデメリットは…

野菜ダイエットとは、毎日の食事に野菜を取り入れるだけのダイエット法のことです。 しかし、野菜を食べるだけといっても、調理法をどうしたらいいか気になりますよね。

栄養失調の危険性も…。下剤ダイエットが危険な理由とは?

何日も便秘が続くと身体に不調が現れ辛いですよね。 そんなときに助けてくれるアイテムといえば、「下剤」ではないでしょうか。 しかし、本来薬として服用されずはずが、
prBox_img
スリムビューティハウスの骨盤ダイエットBeautyコースをお得に体験!骨盤まわりの筋肉にアプローチして、スタイルキープしやすい体に♪

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選