すらチャレ -女性のための健康サイト-

ダイエット中にくる「夜中のドカ食い」のために備えておきたいおすすめ食品5つ

「ここのところ順調に体重が落ちてきていい感じ。もっと頑張ろう」そう思っていた矢先に突然やってくる「夜中のドカ食い」。翌日、体重計に乗って「もうやだ!今日は朝と昼を抜き!」と無理な減量法に傾いたり…ダイエッターの多くの方が経験されることではないでしょうか。

「夜中にドカ食いをしないように努力をする」こともよいですが、いつ来てもおかしくないものととらえて「備えておく」こともしてみませんか。

こちらではダイエット中にやってくる夜中の巨大食欲に向けて準備しておきたいおススメ食品を5つご紹介していきます。

スポンサーリンク

ダイエット中に準備しておきたい5つのおすすめ食品

①ゼリー

一般的にスーパーで三連パックで売られているようなゼリーであれば高カロリーのものは少ないです。低カロリーなうえ、食べているうちにお腹にたまっていく感じもありますので空腹感は癒せるでしょう。ゼリーに使われているゼラチンはコラーゲンが形を変えたものなので美肌にも効きます。

②季節のフルーツ

果物は天然の甘さと水分、栄養が含まれていて体にやさしいのに低カロリー。
たとえばイチゴならダイエット中に不足しがちな鉄分が摂れますし、りんごや巨峰には美容にうれしいポリフェノールも豊富に含まれています。

ビタミンCには毛穴引き締め効果もあるので果物は常備しておきたいですね。

③プチトマト

プチトマトは1つ1つが小さくてよく噛んで食べるため、咀嚼作用が働いて満腹感を得やすい食品です。
低カロリーなうえ美容に効果的な成分やビタミン類も豊富に含まれています。

1パック(約10~20個)をすべて食べきっても体重にはあまり影響しにくいでしょう。

④スティック野菜

人参やキュウリなどをスティック状に切って冷凍庫に準備しておくのもおすすめです。

味気が足りないと感じたら少量の塩やコショウを使って調整してみましょう。

⑤ヘルシータイプ・ライトタイプのカップラーメン

上記の①~④の食品ではどうしても食欲がおさまらない時は、最終手段としてヘルシータイプ・ライトタイプのカップラーメンを取り入れましょう。

最近ではかなりカロリーダウンされ、スープと麺を全部食べ切っても1つ198kcal程度のものもあります。

最後に

想定外の大食いをしてしまってもあまり自分のことを責めないでいたいですね。
過度な食事制限は健康を崩すことも考えられます。体や心に負担がかからないように気を付けてダイエットライフを送りましょう。

スポンサーリンク

関連記事

芸人まぁこが2ヶ月で-48.4kg?!枝豆ダイエットの効果とやり方

スポンサーリンク 番組の企画で-48.4kgのガチダイエットに成功した女芸人・まぁこを支えた食材「枝豆」 ある番組の企画で「ション・リー式ダイエット」「松井薫流

痩せられない女子集合! ダイエットが成功しない理由は「酸欠」にあり?!

痩せられない理由のひとつとして酸欠が上げられています。 酸素不足は病気の元と考えられており、同時に痩せにくい体質を作ってしまうそうです。 運動や食事制限を頑張っ

奇跡の10等身!!-10kgを達成した香川沙耶さんのダイエット方法とは?

スポンサーリンク 奇跡のボディ香川沙耶さんとは? ベストボディジャパンで優勝した10頭身美人と言われている、香川紗耶さん。 日本とフィリピン人のハーフで、JEL

温野菜vs生野菜!ダイエットに効果的なのはどっち?メリットとデメリットは…

野菜ダイエットとは、毎日の食事に野菜を取り入れるだけのダイエット法のことです。 しかし、野菜を食べるだけといっても、調理法をどうしたらいいか気になりますよね。

細いだけじゃダメなんです!脚フェチの彼をノックアウトする美脚メソッド

脚は細ければ細いほどいいの?と女性なら思いますよね。女性があこがれるのはモデルさんのようなすらっと長く細い脚です。 女性の脚は男性の視線を集めるパーツですし、特

20~40代の女性50人に聞いた!ぽっちゃり男性って恋愛対象?

実は男性にモテるぽっちゃり女性。 最近ではぽっちゃりさん専用の雑誌やブランドが出るなど、ぽっちゃりブームにもなりつつあります。 そこで、今回は20~40代の女性

肥満恐怖症?異常に痩せたがる日本人の気持ち

フランスでBMI18以下のファッションモデルの活動を禁止する法案が制定され、この基準以下のモデルを雇った業者も罰せられます。 痩せたモデルに憧れるあまり、一般女

冬は動物も太る!?冬毛でまん丸の動物がかわいすぎる

寒さで代謝が落ちる冬、人は太りやすい季節です。 では動物たちはどうかと言うと、脂肪をたくわえ冬眠に備えたり、寒さから身を守るために毛皮を冬毛に衣替えをしたりしま

レポ!スリムビューティハウス・27回スリムクイーンコンテスト

老舗エステサロンであるスリムビューティハウスが主催する「27回スリムクイーンコンテスト」に出席してきました! スリムビューティハウスの施術内容や、女性たちがダイ

ダイエットしても効果がでないぽっこりお腹…原因は「反り腰」かも?!

ずっとダイエットをしているのになかなか改善されないぽっこりお腹の原因として反り腰が原因の一つと考えられます。 そんな反り腰のセルフチェック法と改善法を見ていきま

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選