すらチャレ -女性のための健康サイト-

ダイエット中にくる「夜中のドカ食い」のために備えておきたいおすすめ食品5つ

「ここのところ順調に体重が落ちてきていい感じ。もっと頑張ろう」そう思っていた矢先に突然やってくる「夜中のドカ食い」。翌日、体重計に乗って「もうやだ!今日は朝と昼を抜き!」と無理な減量法に傾いたり…ダイエッターの多くの方が経験されることではないでしょうか。

「夜中にドカ食いをしないように努力をする」こともよいですが、いつ来てもおかしくないものととらえて「備えておく」こともしてみませんか。

こちらではダイエット中にやってくる夜中の巨大食欲に向けて準備しておきたいおススメ食品を5つご紹介していきます。

スポンサーリンク

ダイエット中に準備しておきたい5つのおすすめ食品

①ゼリー

一般的にスーパーで三連パックで売られているようなゼリーであれば高カロリーのものは少ないです。低カロリーなうえ、食べているうちにお腹にたまっていく感じもありますので空腹感は癒せるでしょう。ゼリーに使われているゼラチンはコラーゲンが形を変えたものなので美肌にも効きます。

②季節のフルーツ

果物は天然の甘さと水分、栄養が含まれていて体にやさしいのに低カロリー。
たとえばイチゴならダイエット中に不足しがちな鉄分が摂れますし、りんごや巨峰には美容にうれしいポリフェノールも豊富に含まれています。

ビタミンCには毛穴引き締め効果もあるので果物は常備しておきたいですね。

③プチトマト

プチトマトは1つ1つが小さくてよく噛んで食べるため、咀嚼作用が働いて満腹感を得やすい食品です。
低カロリーなうえ美容に効果的な成分やビタミン類も豊富に含まれています。

1パック(約10~20個)をすべて食べきっても体重にはあまり影響しにくいでしょう。

④スティック野菜

人参やキュウリなどをスティック状に切って冷凍庫に準備しておくのもおすすめです。

味気が足りないと感じたら少量の塩やコショウを使って調整してみましょう。

⑤ヘルシータイプ・ライトタイプのカップラーメン

上記の①~④の食品ではどうしても食欲がおさまらない時は、最終手段としてヘルシータイプ・ライトタイプのカップラーメンを取り入れましょう。

最近ではかなりカロリーダウンされ、スープと麺を全部食べ切っても1つ198kcal程度のものもあります。

最後に

想定外の大食いをしてしまってもあまり自分のことを責めないでいたいですね。
過度な食事制限は健康を崩すことも考えられます。体や心に負担がかからないように気を付けてダイエットライフを送りましょう。

スポンサーリンク

関連記事

うどんvsそば ダイエット中に食べたいのはどっち…!?

うどんとそばは同じ麺類で、どちらも炭水化物を多く含んでいる食べ物です。 あえてダイエットに向いている方を選ぶとなると、どっちなのでしょうか。 うどんとそばをダイ

ダイエットのモチベUP!痩せて良かったこと18選

ダイエッターの皆さん、ダイエットは順調ですか? 今回は、ダイエットに挫折してしまいそうな方必見! ダイエット成功者に聞く、「痩せてよかったエピソード」をお送りし

早食いはなぜ太る?ちょっとの工夫で太りにくい食事の仕方へ…

仕事で疲れがたまってしまった時でも、美味しいものを満足いくまで食べると元気が出てきますよね。 ところが、日々のお食事の無意識の食べ方が、太る原因となってしまう場

年齢を感じさせない圧倒的魅力!女優、篠原涼子さんのダイエット方法とは?

女性から圧倒的人気の大人の女性、篠原涼子さん。 年齢を感じさせない彼女のスタイルに、憧れている方も多いのではないでしょうか? 年々綺麗さを増す、篠原涼子さんのス

煮干しを噛んで-5㎏!?AKB内田眞由美さんも痩せた「煮干しダイエット」…

煮干しといえば、骨を丈夫にするカルシウムのイメージが強いですよね。 その煮干しにはダイエット効果があるのをご存知でしょうか。 AKB48の内田眞由美さんも、煮干

ホラー映画はダイエット効果大?!その理由とカロリー消費ランキング!

「冬は寒くて運動なんてしたくない…」なんて方はいらっしゃいませんか?実は自宅でウォーキングと同程度のカロリー消費をすることができるダイエット方法があるんです。

【祝】春の陽気と代謝の関係…春はダイエットが成功しやすい季節です!!

お花見や入学式など、イベントごとが多くて何かとそわそわしてしまう春の季節。 実は、春はダイエットが成功しやすい季節であることをご存知ですか? 今回は、春にダイエ

エステに行ったら勧誘された!断り方のコツ5つとは?!

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験 軽い気持ちで受けたエステサロンの体験。 終了後に「コースの勧誘」を受けた経験がある方も多いと思います。 お試しのつも

それ太って見えてない…?トレンドアイテムをセンス良く着こなす方法

「せっかくトレンドのファッションアイテムを取り入れたのに、どうしても太って見えてしまう」そんな風に悩む女子も多いはずです。 トレンドを上手く取り入れ、太って見え

おしゃれにダイエット!耳つぼジュエリーをセルフでする方法とは?

ダイエットしたいけどいつも挫折してしまう、辛いのはイヤだな…というあなた。 耳つぼジュエリーを使って気軽にダイエットを始めてみませんか? スポンサーリンク 耳つ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選