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アレンジ力は1位!飽きずに続けられるしらたきダイエットの効果

低カロリーで食物繊維が多く含まれており、鍋料理には、必ずと言って良いほど登場する値段もお手頃なしらたきは、ダイエットにどんな効果があるのでしょう。

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しらたきダイエットの効果って?

ダイエット中に感じる空腹感は苦しいものです。ツルンとした食感でありながら、歯ごたえのあるしらたきは、まさにダイエット時の救世主です。

食前食後のどちらかに、しらたきを食べることにより、水分を含んだ食物繊維が腸の中で膨張し、満腹感を向上させるでしょう。

しらたきは超低カロリー!

しらたきは、コンニャク芋から作られており、96%から97%は水分で出来ています。

残りの成分には食物繊維の他に、カルシウムや鉄分も含まれていますが、カロリーは、100g中6kcalしかありません。

食物繊維が豊富

腸には、悪玉菌と善玉菌が存在しますが、しらたきの成分中にある水溶性食物繊維は、粘りがある性質から、ゆっくりと腸を通過しながら善玉菌を増やし、脂肪の付着や血糖値をおさえます。

また腸の動きを活発にすることから、便秘解消にも大きな効果が期待できます。

アレンジ自在!

しらたきは、味が染みしみやすい麺の一種なので、パスタや焼きそば、または、ご飯に混ぜてかさを増やせば、量はいつもと同じでも、カロリーは控えめになります。

自分なりにアレンジした新メニューを考えるのも良いですね。

しらたきダイエットは痩せすぎる!?

しらたきだけを中心に食べていると、人によっては急激に体重が落ちる人もいます。あまりにも急な体重の変化は、注意が必要です。

カロリー不足に要注意!

低カロリーのしらたきだけを食べるのでなく、炭水化物、野菜や肉、魚なども取り入れ、バランスの良い食事にしましょう。

しらたきだけだと栄養が不足し、健康的ではない痩せ方になってしまいます。免疫力が落ち、病気になってしまったら、ダイエットどころではありません。

しらたきメインは一日1食

また三食全部をしらたきにしてはいけません。それぞれの年齢にあったカロリーが不足し、栄養不足になってしまいます。

三食のうちの一食や、少しお腹がすいた時の軽食変わりにしてみましょう。

まとめ

しらたきダイエットは、お手軽で簡単です。一食をしらたきメニューに替えるだけで、カロリーを抑えることができます。

バランスの良い食事を取りながら、運動や良い睡眠の習慣を作ることも、しらたきダイエットを成功に導くことでしょう。

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