すらチャレ -女性のための健康サイト-

ズッキーニがパスタに!?野菜をパスタ風にして最強ダイエット食

冬は脂肪を溜めこむ季節。なかなかダイエットにチャレンジしても結果が伴わず、途中断念する人は多いです。
そこでダイエットを諦めかけた人に今話題のダイエット方法をご紹介します!
食べて痩せられるこのダイエットは女性にとって嬉しいことだらけ。最強ダイエットで理想のスリムボディを手に入れましょう!

スポンサーリンク

流行のローフードレシピ

皆さん今流行の「ローフード」という言葉を聞いた事はありますか?
ローフードとは、生の食べ物と言う意味を指します。海外のセレブを中心に人気を広めているローフードダイエットは、自然の食材を体内に摂り入れて無理なく美しく痩せられるとあって大好評。
最もポピュラーな簡単で人気のローフードレシピがズッキーニや人参などの野菜をスライサーで細かく切ってパスタに見立てて調理したものです。
簡単なのに美味しく野菜を沢山摂取出来るとあって大好評のこのレシピは今世界中で注目を浴びています。

メリットは?

糖質制限ダイエットにもOK

このローフードレシピの最大のメリットは、本物のパスタを使わない為ダイエットの天敵である炭水化物のカロリーカットを図ることが出来ること。
体内への吸収が早い炭水化物を摂取しすぎるとブドウ糖が脂肪へと変わり皮下脂肪や内臓脂肪へと蓄積されてどんどん痩せにくい体へと体質が変わっていきます。
炭水化物を摂取した分、それ相当の運動量が伴えば問題ありませんが、摂りすぎると太りやすい体になるのです。

野菜のビタミン、食物繊維をとれるため、便秘対策に。

もうひとつのメリットは、野菜にはビタミンや食物繊維が豊富に含まれている為、便秘しにくい体質改善が図れるということ。
便秘はダイエットの天敵です。ズッキーニや白菜、人参、キャベツなど多くの野菜が摂取できるローフードレシピは、腸の動きに働きかけ体の中から美しくしてくれるのです。

デメリットは?

ローフードレシピのデメリットは、スライサーが無いと料理が苦手な人にとって千切りする事が困難になり手間暇がかかるということ。
その場合、100均なので手軽に手に入るピーラーで薄く裂いて調理すれば充分可能なので、無いからと諦めないでくださいね。
ピーラーは料理が苦手な人でも、扱いやすくすぐに慣れるのでお勧めの調理器具です。

いかがでしたか?ローフードはヘルシーで体に健康と美をもたらせてくれる夢のような料理です。今日から憧れのモデルさんと同じスローライフで輝きのある日常へと一歩踏み込みませんか。

スポンサーリンク

関連記事

目指せSラインボディ!くびれ作る「インナーマッスル」の鍛え方

気になるお腹を最新マシンで引き締め! 年々、増えるおなか周りの脂肪。 何とかしたいから、とにかく、ダイエットしようと考えていませんか? しかし、ただひたすらダイ

天然のヘルシードリンク?!海外セレブ愛飲のプラントウォーターとは?

皆さんは、「プラントウォーター」という飲み物をご存知ですか? プラントウォーターとは、海外のセレブも愛飲している、デトックス効果抜群の美容ドリンクのことです。

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

セルライトをつぶすのは危険!対処方法・原因まとめ

二の腕や太ももに現れるセルライト。 時にはつぶしたいと思ってしまうほど、悩んでいる方は多いのでは無いでしょうか? 実はかなり多くの女性の手足などに、このセルライ

タイプ別にしっかり骨盤矯正!効果がすぐ出る「骨盤叩きダイエット」とは?

骨盤の歪みは太りやすい体質を作る原因になります。 骨盤叩きダイエットは歪んだ骨盤を正常な位置に戻し、脂肪燃焼を促すダイエット法です。 特に下半身太りに効果的との

リバウンドする4箇条!体重増加を防止する食事法とは

運動をしてダイエットしたいけど、運動する時間もジムに通うお金もない…。 そんな悩みを持っている人はいませんか? それならば、消費カロリーより摂取カロリーを減らし

寝てるときでも脂肪燃焼!? “睡眠代謝”の上げ方とは?

人は活動している時に常にカロリーを消費しています。 ですが睡眠を取っている時にもカロリーを消費しているのはご存知でしたか? 実は睡眠時の代謝を高めることで寝てい

1日たったの15分!ウォーキングよりも効果的なインターバル速歩ダイエット…

インターバル速歩という運動をご存知ですか? もともとは中高年の健康増進のために開発された運動法ですが、ダイエットにも効果があるのです。 今回はインターバル速歩の

知っ得!「ダイエット」と「部屋の片づけ」の意外な共通点…

ダイエットと部屋の汚さには「関係」があることを知っていますか? なんとそれは、部屋が汚いひとほど標準体重よりオーバーしている傾向にあるんだとか…。 どうしてそん

キレイな体型は日頃の姿勢から!肩甲骨・股関節・足を意識した正しい歩き方

年齢と共に体型は変化します。お腹周りに肉がつき、二の腕はぷるぷる、太もももたるたるに。体型に自信がないと、猫背になって下を向いて歩きがちですよね。 しかし、その

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選