すらチャレ -女性のための健康サイト-

嘘でしょ!?今どき男子が考える「ぽっちゃり」の基準が鬼畜すぎっ

彼が「この人太ってるね」と言った芸能人が、女性目線では普通体型にしか思えなかった、などの意識の違いを感じたことはありませんか?

実は、男性が好きだと言っている「ぽっちゃり」体型は、そもそも「そんなにぽっちゃりしていない」かもしれないのです…。

スポンサーリンク

20代~30代男性のリアル!「ぽっちゃり」ってどこから?

今どき男性に緊急アンケートを行いました!彼らがリアルに感じている「ぽっちゃり」の感覚とは?

1.あなたの思う「ふつうの体型」と「ぽっちゃり体型」の違いを教えてください。

「ふつうの体型」は見た感じスッキリして見える人,「ぽっちゃり体型」は顔やパーツが丸っこい人という違いがある。(20代男性)

普通の体型・流行している服が似合う人。ぽっちゃり体型・あまりスカートとかショートパンツをはかない人。(30代男性)

「ふつうの体型」とは、二の腕等が変に張っていない体型。「ぽっちゃり体型」とは、二の腕等が張っているが、脂肪等でたれていない体型。(30代男性)

普通体型は、座った時に、お腹がぽっこり出ていない。ぽっちゃり体型は、座った時に、一段腹程度のお腹がでている。(10代男性)

顔やパーツが丸い、というのは女性目線でも納得です。しかし、ファッションや二の腕などで見分けていると思うと、男性の「ぽっちゃり判定」は油断ならないですね。

2.「ふつう体型」「ぽっちゃり体型」、それぞれ有名芸能人で言うと?

普通体型:桐谷美玲
ぽっちゃり体型:磯山さやか(10代男性)

普通体型:堀北真希、多部未華子
ぽっちゃり体型:京本有加、磯山さやか(10代男性)

普通体型:北川景子
ぽっちゃり体型:イモトアヤコ(30代男性)

編集メンバーから悲鳴があがったのがこちらの結果でした。ぽっちゃり判定されている芸能人の方が、女性目線では決してぽっちゃりとは呼ばず「ナイスバディ」と拍手を送りたくなる人たちばかりです。

逆に、普通体型判定にも衝撃。桐谷美玲さんや堀北真希さんは、顔も小さく手足も細く、かなり「痩せ体型」です。

3.「ぽっちゃり体型」と「おデブ」の違いを教えてください。

ぽっちゃり体型・ほどほどに肉付きがよく、動きが素早い。
おデブ・動きが鈍くすごい量の食べ物を食べる人。(30代男性)

ぽっちゃり体型は女性としての意識があって、おしゃれにも気を使っている人。
おデブ体型は、女性を捨ててしまっているイメージ。(10代男性)

デブは太りすぎな事に恥ずかしさを感じてないとか気にしていないとか人として一線を超えた人を指す。(30代男性)

ぽっちゃりとおデブの境界線は、体重そのものの話をされる方よりも、「女性を感じるかどうか」に重点を置いている男性が多いことが印象的でした。
女性らしさ、気配りやおしゃれの意識があれば、「ぽっちゃり」と認識してくれる男性が多いのかもしれません。

まとめ

アンケートからもわかるように、男性が好きと言っている「ぽっちゃり体型」は、女性が考えている「ぽっちゃり体型」とは、もはや別物なのです。

「私はぽっちゃり体型だから男ウケいいの!」と油断している方…男性のぽっちゃり判定は恐ろしいですよ?

「モテるぽっちゃり女子」の秘訣とは?詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

どうしても食べたい…!夜中の食欲を忘れる方法とは?

日付が変わるころ空腹になって、眠れなくなってしまうことってありますよね。 こんな時間に食べたら絶対に太る…と思ってもつい食べてしまうことも。 そこで今回は夜中の

AKB大家志津香が-11kgの激ヤセ!そのダイエット方法って?

もともとはぽっちゃり体型だった「し~ちゃん」ことAKBの大家志津香さん。 その彼女がダイエットを行い、何と-11キロの激ヤセに成功したようです! 大家志津香さん

努力で-21kg達成!美ボディの持ち主、ダレノガレ明美さんのダイエット方…

今、テレビで見かけない日がないくらい売れっ子のダレノガレ明美さん。 ダレノガレ明美さんは日本人とブラジル人のハーフである父親とイタリア人の母を持つハーフなので、

ダイエットの敵じゃない!「3時のおやつ」はOKだった!?

しかし、中にはダイエット中で我慢している方もいると思います。 実は、ダイエットの敵というイメージの3時のおやつは、食べても太りにくいことを知っていますか? スポ

納得!モテるぽっちゃり女子に共通する4つの秘密とは?

あなたの身近に、モテるぽっちゃり体型の女性はいますか?どうしてこの子は私よりもモテるのかなぁと、疑問に感じたことはありませんか? 何も努力していないように見えて

無茶なダイエットは危険!減量とダイエットの違い

ダイエットといえば、体重を減らすこと。だから、減量と意味は同じと思っていませんか? そんなあなたはテレビの通販番組でよく販売されているような、サウナスーツなどに

試してみて!見た目体重「-3kg」を叶える簡単着痩せ術とは?

11月も終わってもうすぐクリスマスシーズンです。寒さも本格的になってきてファッションも秋から冬へスタイルチェンジ。 暖かさを優先するとどうしてももこもこしてきち

プロボディビルダー直伝!炭水化物抜き、だけど油OKダイエット

ここ最近よく目にする某ジムのCM。 テレビに映し出される姿は従来の日本人が目指してきたスタイルとは変化していると思いませんか? 今、海外セレブが取り入れているボ

早食いはなぜ太る?ちょっとの工夫で太りにくい食事の仕方へ…

仕事で疲れがたまってしまった時でも、美味しいものを満足いくまで食べると元気が出てきますよね。 ところが、日々のお食事の無意識の食べ方が、太る原因となってしまう場

ダイエットの大敵「甘いモノは別腹」ってどうして起こるの?

ご飯を食べてお腹いっぱいのはずなのに、ケーキやお菓子は食べられるという経験ありませんか? 「甘いモノは別腹」ってよくいうけど、別のお腹なんてあるわけないし、もの

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選