すらチャレ -女性のための健康サイト-

嘘でしょ!?今どき男子が考える「ぽっちゃり」の基準が鬼畜すぎっ

彼が「この人太ってるね」と言った芸能人が、女性目線では普通体型にしか思えなかった、などの意識の違いを感じたことはありませんか?

実は、男性が好きだと言っている「ぽっちゃり」体型は、そもそも「そんなにぽっちゃりしていない」かもしれないのです…。

スポンサーリンク

20代~30代男性のリアル!「ぽっちゃり」ってどこから?

今どき男性に緊急アンケートを行いました!彼らがリアルに感じている「ぽっちゃり」の感覚とは?

1.あなたの思う「ふつうの体型」と「ぽっちゃり体型」の違いを教えてください。

「ふつうの体型」は見た感じスッキリして見える人,「ぽっちゃり体型」は顔やパーツが丸っこい人という違いがある。(20代男性)

普通の体型・流行している服が似合う人。ぽっちゃり体型・あまりスカートとかショートパンツをはかない人。(30代男性)

「ふつうの体型」とは、二の腕等が変に張っていない体型。「ぽっちゃり体型」とは、二の腕等が張っているが、脂肪等でたれていない体型。(30代男性)

普通体型は、座った時に、お腹がぽっこり出ていない。ぽっちゃり体型は、座った時に、一段腹程度のお腹がでている。(10代男性)

顔やパーツが丸い、というのは女性目線でも納得です。しかし、ファッションや二の腕などで見分けていると思うと、男性の「ぽっちゃり判定」は油断ならないですね。

2.「ふつう体型」「ぽっちゃり体型」、それぞれ有名芸能人で言うと?

普通体型:桐谷美玲
ぽっちゃり体型:磯山さやか(10代男性)

普通体型:堀北真希、多部未華子
ぽっちゃり体型:京本有加、磯山さやか(10代男性)

普通体型:北川景子
ぽっちゃり体型:イモトアヤコ(30代男性)

編集メンバーから悲鳴があがったのがこちらの結果でした。ぽっちゃり判定されている芸能人の方が、女性目線では決してぽっちゃりとは呼ばず「ナイスバディ」と拍手を送りたくなる人たちばかりです。

逆に、普通体型判定にも衝撃。桐谷美玲さんや堀北真希さんは、顔も小さく手足も細く、かなり「痩せ体型」です。

3.「ぽっちゃり体型」と「おデブ」の違いを教えてください。

ぽっちゃり体型・ほどほどに肉付きがよく、動きが素早い。
おデブ・動きが鈍くすごい量の食べ物を食べる人。(30代男性)

ぽっちゃり体型は女性としての意識があって、おしゃれにも気を使っている人。
おデブ体型は、女性を捨ててしまっているイメージ。(10代男性)

デブは太りすぎな事に恥ずかしさを感じてないとか気にしていないとか人として一線を超えた人を指す。(30代男性)

ぽっちゃりとおデブの境界線は、体重そのものの話をされる方よりも、「女性を感じるかどうか」に重点を置いている男性が多いことが印象的でした。
女性らしさ、気配りやおしゃれの意識があれば、「ぽっちゃり」と認識してくれる男性が多いのかもしれません。

まとめ

アンケートからもわかるように、男性が好きと言っている「ぽっちゃり体型」は、女性が考えている「ぽっちゃり体型」とは、もはや別物なのです。

「私はぽっちゃり体型だから男ウケいいの!」と油断している方…男性のぽっちゃり判定は恐ろしいですよ?

「モテるぽっちゃり女子」の秘訣とは?詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

ダイエット失敗の原因はこの4つ!理由を知ってダイエット成功へ

今度こそダイエット成功へ!リバウンドの原因を徹底解説! 食事制限をしたり、頑張って運動をしたりと、あの手この手でダイエットをし、ようやく目標体重に到達したと思っ

ギネス記録!ウエスト40センチ女性の驚くべき部分痩せ法!

細くくびれたウエストは、女性であれば誰もが憧れますよね。しかし、世界には「憧れ」が行き過ぎてすごいことになってしまう人もいます。 「これが本当に人間のお腹?」と

一番カロリーが低いメニューは○○!スタバ低カロリーメニューランキング20…

味や雰囲気を求めてスタバに常々通っている方もいらっしゃるかと思いますが、スタバのメニューはカロリーが高いものが多いので体重が気になる方は注意が必要です。 そこで

本当に大丈夫?カロリーゼロ食品の落とし穴とは…?

スーパーやコンビニでよく見かけるカロリーゼロ食品。 ダイエットを気にして、カロリーゼロ食品を積極的に選んで食べている人が多いのではないでしょうか。 でも、ちょっ

太る原因は「ストレス」!ストレス太りから脱出する方法

近頃「ストレス太り」という言葉を聞きますが、何故“ストレス”で人は“太ってしまう”のか、健康な日々を送る為にもそれを調べてみました。 スポンサーリンク どうして

あなたの骨格歪んでない?痩せやすい身体は骨格にあり

骨格が歪んでいると全身を巡る血液やリンパの流れが悪くなり、身体の不調を招いてしまいます。そのことで動かなくなり、エネルギーの消費も低下します。 すると内臓脂肪や

汗で脂肪は燃えません!入浴のメリットは別にあり

ダイエットの為に長風呂をしたり、半身浴をしたりする人は多いと思います。しかし、お風呂に入ってたくさん汗をかいても脂肪は燃えません。 ですが、長時間お風呂に入った

冬は動物も太る!?冬毛でまん丸の動物がかわいすぎる

寒さで代謝が落ちる冬、人は太りやすい季節です。 では動物たちはどうかと言うと、脂肪をたくわえ冬眠に備えたり、寒さから身を守るために毛皮を冬毛に衣替えをしたりしま

栄養失調の危険性も…。下剤ダイエットが危険な理由とは?

何日も便秘が続くと身体に不調が現れ辛いですよね。 そんなときに助けてくれるアイテムといえば、「下剤」ではないでしょうか。 しかし、本来薬として服用されずはずが、

彼氏細マッチョ計画!秘訣はプロテインにあり

最近、貴方の彼氏の二の腕やお腹周りがたるんではいませんか?ついついかっこいい細マッチョな男性に目が行ってはいませんか?そんな貴方に提案です! プロテインを利用し

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選