すらチャレ -女性のための健康サイト-

愛嬌満点!デブ猫たちのダイエットメニューとは

ダイエットが必要なのは、何も人間だけではありません。

そこに食べ物があれば、つい食べ過ぎてしまうのは動物たちも同じこと。飼い主の責任、という面はもちろんありますが、太ってしまったからにはダイエットに励まなくてはなりません。

そんな、ダイエットに励むキュートな猫たちをご紹介します。

スポンサーリンク

目指せナイスバディ!猫たちのダイエットメニューとは

こちらの猫ちゃん、ダイエットのために、なんとプールでエクササイズをしているんです!

猫と言えば水が嫌いなイメージですが…大丈夫なのでしょうか?


まったく嫌がらず、しかもちょっと楽しそうですね!
陸上で歩くよりも消費カロリーが大きくなるプールでのウォーキングは、人間のダイエットでもおなじみ。これは効きそうです。

こちらはアメリカの猫ミャウ、2歳。

なんと体重が40ポンド(約18kg)にもなる調ヘビー級猫。もともとの飼い主が高齢で、この大きな猫の面倒を見切れなくなり、ニューメキシコ州サンタフェの動物保護施設での保護とダイエットが行われています。

動画を見てもわかる通り、猫本来の俊敏な動きがまるでとれない様子…。施設のダイエットメニューによってすでに減量の効果は出ているようで、このまま普通の猫のように元気に走り回れるようになるといいですね!

エサのあげかたに工夫を

人間のダイエットにも、食欲のコントローるは不可欠です。特に動物たちは満腹になる感覚を覚えづらく、あげたらあげただけの量を食べてしまいます。

そこでペットのダイエットに必要なのが、エサのあげ方によって満腹を覚えさせることです。

のど越しの良いエサは一瞬で食べきってしまい、満腹が得られないので、できるだけドライフードや硬い食感のエサをあげましょう。また、ペット用のスープをあげて、その後でエサをあげるようにすると、満腹だと感じやすいようです。

ゆっくり食べて満腹中枢を刺激する…なんて、本当に人間のダイエットと同じですね!

超重量級猫ちゃん発見!詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

ダイエットと寝相には意外な関係があった!ダイエットに効果的な寝相とは?

みなさんは寝る時、横向きで寝ますか?仰向けで寝ますか?それともうつ伏せで寝ますか? ダイエットがうまくいかないという方は寝相が関係しているかもしれません。 今回

足痩せ効果抜群!!西内まりやが紹介するマッサージの効果がすごすぎる…!!

まっすぐキレイな細い脚、憧れますよね。 足痩せしたい、美脚になりたい…と、女性なら誰しも思うのではないでしょうか。 今回はそんな方に朗報! 1週間で効果が実感で

肝機能や疲労回復のオルチニンはダイエットにも効果的!

スポンサーリンク オルニチンとはなんですか オルニチンとは オルニチンとはアミノ酸の一種で、私たち人間の体の中にもともと備わっている成分です。他のアミノ酸と違っ

細いだけじゃダメなんです!脚フェチの彼をノックアウトする美脚メソッド

脚は細ければ細いほどいいの?と女性なら思いますよね。女性があこがれるのはモデルさんのようなすらっと長く細い脚です。 女性の脚は男性の視線を集めるパーツですし、特

ドラマやCMでひっぱりだこ!菜々緒の美脚の秘密とは?

細くて綺麗ですらっと伸びた脚。 女性の望みを全て叶えたかのような美脚を持つ菜々緒さんですが、その美脚には理由があるのです 今回は菜々緒さんの美脚の秘密について見

うどんvsそば ダイエット中に食べたいのはどっち…!?

うどんとそばは同じ麺類で、どちらも炭水化物を多く含んでいる食べ物です。 あえてダイエットに向いている方を選ぶとなると、どっちなのでしょうか。 うどんとそばをダイ

海外セレブが火付け役!噂のバターコーヒーダイエットで本当に痩せられるの!…

またまた海外から新しいダイエットが入ってきました。 その名も「バターコーヒーダイエット」。 この奇妙な組み合わせで本当にダイエット効果があるのでしょうか? スポ

レポ!スリムビューティハウス・27回スリムクイーンコンテスト

老舗エステサロンであるスリムビューティハウスが主催する「27回スリムクイーンコンテスト」に出席してきました! スリムビューティハウスの施術内容や、女性たちがダイ

レディ・ガガやマドンナ…海外セレブのびっくりダイエット法3選!

出展:http://www.queerty.com/ 海外セレブの引き締まったメリハリボディ。自信をもって歩く姿は、世界中の女性のあこがれの的ですね。 彼女たち

彼氏細マッチョ計画!秘訣はプロテインにあり

最近、貴方の彼氏の二の腕やお腹周りがたるんではいませんか?ついついかっこいい細マッチョな男性に目が行ってはいませんか?そんな貴方に提案です! プロテインを利用し

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選