すらチャレ -女性のための健康サイト-

冬は動物も太る!?冬毛でまん丸の動物がかわいすぎる

寒さで代謝が落ちる冬、人は太りやすい季節です。

では動物たちはどうかと言うと、脂肪をたくわえ冬眠に備えたり、寒さから身を守るために毛皮を冬毛に衣替えをしたりします。

その「冬支度」を済ませた動物たちのモフモフ具合が、あまりにかわいいと話題に!

スポンサーリンク

なにこれまるい!冬のかわいい動物たち

このように、基本的にはスリムなスズメさんたち。


しかし、寒くなると…


まるっ!


まるい!

寒さで羽毛をふくらませ身を守っている状態のすずめを「ふくらすずめ」と呼びます。冬の季語にもなっている風物詩です。

「冬の動物まんまる現象」は動物園でも…


本当にまるい!ちょっとメタボなのでは…と心配になるほどのまん丸っぷりですが、これも温かな冬毛のため。


夏の彼らと比べると一目瞭然のまん丸化です。

その他にこんな動物たちも…。


もともと短毛でスリムな印象のプレーリードッグやリスたちですが、冬は彼らもモフモフ度が増しますね!

冬の食べ過ぎは仕方ない?

動物たちだけでなく、人も寒い季節になると食欲が増したり、太りやすくなるのは、寒い季節を乗り越えるための自然な反応だと言われています。

とは言え、コートもエアコンもある私たちは「まん丸」になる必要はありません!人の冬支度はほどほどが一番ですね。

これはおデブ!重量級の猫ちゃんはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

煮干しを噛んで-5㎏!?AKB内田眞由美さんも痩せた「煮干しダイエット」…

煮干しといえば、骨を丈夫にするカルシウムのイメージが強いですよね。 その煮干しにはダイエット効果があるのをご存知でしょうか。 AKB48の内田眞由美さんも、煮干

早食いはなぜ太る?ちょっとの工夫で太りにくい食事の仕方へ…

仕事で疲れがたまってしまった時でも、美味しいものを満足いくまで食べると元気が出てきますよね。 ところが、日々のお食事の無意識の食べ方が、太る原因となってしまう場

足痩せ効果抜群!!西内まりやが紹介するマッサージの効果がすごすぎる…!!

まっすぐキレイな細い脚、憧れますよね。 足痩せしたい、美脚になりたい…と、女性なら誰しも思うのではないでしょうか。 今回はそんな方に朗報! 1週間で効果が実感で

太る=遺伝は間違い!生活環境で人は変われる!

スポンサーリンク 太る原因は遺伝ではなく生活環境だった! 体型は遺伝だからしょうがないとあきらめている方いませんか? 確かに両親が太っていることで、太りやすい遺

納得!モテるぽっちゃり女子に共通する4つの秘密とは?

あなたの身近に、モテるぽっちゃり体型の女性はいますか?どうしてこの子は私よりもモテるのかなぁと、疑問に感じたことはありませんか? 何も努力していないように見えて

エステに行ったら勧誘された!断り方のコツ5つとは?!

えっ、たった500円!?激安痩身エステ体験 軽い気持ちで受けたエステサロンの体験。 終了後に「コースの勧誘」を受けた経験がある方も多いと思います。 お試しのつも

AKB大家志津香が-11kgの激ヤセ!そのダイエット方法って?

もともとはぽっちゃり体型だった「し~ちゃん」ことAKBの大家志津香さん。 その彼女がダイエットを行い、何と-11キロの激ヤセに成功したようです! 大家志津香さん

知らない人は損してる!自分で出来るセルライト撃退法

スポンサーリンク リンパドレナージュの働きは? リンパドレナージュというマッサージ方法を体験したことはありますか? リンパドレナージュはリンパの流れを促して活性

栄養失調の危険性も…。下剤ダイエットが危険な理由とは?

何日も便秘が続くと身体に不調が現れ辛いですよね。 そんなときに助けてくれるアイテムといえば、「下剤」ではないでしょうか。 しかし、本来薬として服用されずはずが、

美容やダイエットの大敵!「むくみ腸」を撃退するには?

むくみ腸は女性の天敵ともいえる便秘の原因になります。 しかし、むくみ腸が改善できれば便秘解消だけでなく体全体にいい影響を与えるこができます。 今回はむくみ腸の原

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選