すらチャレ -女性のための健康サイト-

忘年会の二次会はカラオケで決まり!消費カロリーが高い曲TOP5!

年末に向けて、忘年会シーズンの到来!
そうなると行く回数が増えてくるのがカラオケですよね!

「二次会はカラオケね~!」はもはやお決まりのパターン!笑

今年の忘年会シーズンは、年末太りしてしまった身体を、カラオケで消費してみませんか!
もちろん、歌うことや声を発することで自然とカロリーは消費されますが、特に消費カロリーが高い曲を紹介します。

大人数で盛り上がりながらカロリー消費しちゃいましょう!

スポンサーリンク

消費カロリーが高い曲ランキングTOP5

1位:睡蓮花/湘南乃風

納得の1位!低いキーと高いキーを掛け合わせた曲なので腹筋にも力が入ります。

+αでさらにカロリー消費!

睡蓮花おきまりですが、手持ちのタオルを振り回しながら歌って飛び跳ねて、LIVE状態にするとよりカロリー消費になります!

2位:未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE)

しっとりしちゃうけど、年末のカラオケには雰囲気もいいかも♪

3位:粉雪(レミオロメン)

ちょっと懐メロだけど、冬にピッタリ!サビの部分はキーがだいぶ高いので立ちながら全力で歌いましょう。

4位:赤い糸(コブクロ)

知る人ぞ知る、コブクロの名曲。
新垣結衣が出てくるPVには感動します!男性ならこれを上手に歌いこなしたらカロリー消費だけではなく女性陣もみんな聞き惚れること間違いなし!

忘年会の前に一人カラオケで練習する必要がありそうですね(笑)

5位:TSUNAMI/(サザンオールスターズ)

こちらもサビは高いですがマスターすればモテモテ間違いなし!
しかも、サザンオールスターズとなると年代が上の上司にもウケがいいのではずせない選曲でしょう!

カラオケでカロリーは消費する人続出!


みんなで盛り上がりながら楽しめるって考えると、ダイエットだって辛くない!


ダイエットってストレス溜まりがちだけど、カロリー消費しながらダイエットできちゃうなんて嬉しすぎ♪


10分ウォーキングと同じ!じゃあカラオケをとる!笑

カロリー消費が多いのはバラード?アップテンポ?

アップテンポな曲はメロディーが速いので(特にラップが入るような曲)、実はあまりカロリー消費されません。
声を張り、おなかから声を出せる曲がおすすめです。

このほかに、カロリー消費が高い曲を選ぶポイント

アーティストで選ぶ

カロリー消費しやすい曲は、
ランキングでも出てきているドリカムはもちろん、いきものがかり、西野カナあたりも消費の高い曲が多いです。
男性アーティストだと、湘南乃風は鉄板。さらにコブクロ、ミスチル、EXILEもおすすめです。

踊りや振り付け付きの曲で選ぶ

AKB、モーニング娘、ももクロなど、ダンスを取り入れて選曲するのもあり!
簡単な振り付けのものなら一人が踊り始めると回りもみんなやってくれるので一体感も生まれます♪

まとめ

美味しいものをたくさん食べてたくさん飲める忘年会シーズン。

二次会はゼヒともカラオケをチョイスして、みんなで楽しみながら食べた分をしっかり消費しましょう!

スポンサーリンク

関連記事

年齢を感じさせない圧倒的魅力!女優、篠原涼子さんのダイエット方法とは?

女性から圧倒的人気の大人の女性、篠原涼子さん。 年齢を感じさせない彼女のスタイルに、憧れている方も多いのではないでしょうか? 年々綺麗さを増す、篠原涼子さんのス

20~40代の女性50人に聞いた!ぽっちゃり男性って恋愛対象?

実は男性にモテるぽっちゃり女性。 最近ではぽっちゃりさん専用の雑誌やブランドが出るなど、ぽっちゃりブームにもなりつつあります。 そこで、今回は20~40代の女性

無茶なダイエットは危険!減量とダイエットの違い

ダイエットといえば、体重を減らすこと。だから、減量と意味は同じと思っていませんか? そんなあなたはテレビの通販番組でよく販売されているような、サウナスーツなどに

どうしても食べたい…!夜中の食欲を忘れる方法とは?

日付が変わるころ空腹になって、眠れなくなってしまうことってありますよね。 こんな時間に食べたら絶対に太る…と思ってもつい食べてしまうことも。 そこで今回は夜中の

ダイエットと寝相には意外な関係があった!ダイエットに効果的な寝相とは?

みなさんは寝る時、横向きで寝ますか?仰向けで寝ますか?それともうつ伏せで寝ますか? ダイエットがうまくいかないという方は寝相が関係しているかもしれません。 今回

美容やダイエットの大敵!「むくみ腸」を撃退するには?

むくみ腸は女性の天敵ともいえる便秘の原因になります。 しかし、むくみ腸が改善できれば便秘解消だけでなく体全体にいい影響を与えるこができます。 今回はむくみ腸の原

冬は動物も太る!?冬毛でまん丸の動物がかわいすぎる

寒さで代謝が落ちる冬、人は太りやすい季節です。 では動物たちはどうかと言うと、脂肪をたくわえ冬眠に備えたり、寒さから身を守るために毛皮を冬毛に衣替えをしたりしま

太りやすい体質の原因と特徴は?痩せ体質になる改善法4つ

スポンサーリンク 「太りやすい体質」の人がいる 同じくらい食べてるのに、もしくは自分よりも大食いなのに、全然太らない人っていたりしないでしょうか? もちろん、年

1年-15kg達成!辻ちゃんが成功した「湯豆腐ダイエット」って?

元モーニング娘。でいまや3人のお子さんを持つママタレントとしても活躍中の辻希美さん。 実は、第一子出産後に産後太りを経験し、体重が60㎏まで増えたそうです。 そ

いつものメニューと同じなのに痩せる?「食べる順番ダイエット」

主食、おかず、汁物、デザート、あなたは、最初に何からお箸を付けますか? 実は、ちょっとした食べる順番で意外なダイエット効果に結びつく方法があります。 スポンサー

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選