すらチャレ -女性のための健康サイト-

意外と美味しい!-3㎏が叶う「バナナ酢ダイエット」って?

バナナ酢ダイエットは確実に痩せると話題のダイエットです。実際にバナナ酢を作り、あなたもバナナ酢ダイエットを始めましょう。

気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ

スポンサーリンク

バナナ酢って?なぜ痩せるの?

食前に大さじ1杯のバナナ酢を他の飲物で割って飲むことで、血糖値の上昇を抑えてくれます。
また運動中にも飲むと、脂肪燃焼を促してくれるのです。またバナナに含まれる食物繊維で、便秘解消にも期待大!
バナナ酢で健康的で痩せやすい体質を作ることができるのです。
毎日飲むことで、ダイエット中でも十分に栄養素を摂ることができ、目標体重になったあともリバウンドしにくくなるともいわれています。
それではバナナ酢の作り方をみてみましょう。

バナナ酢の作り方は?

<材料>
バナナ(1本)、黒砂糖100g、黒酢200ml
<作り方>
①保存容器に輪切りにしたバナナと黒酢を入れ、上から黒酢をかけます。
②2~3日間でバナナ酢の完成です。

また早く完成させたい場合は、バナナ酢を電子レンジで30秒ほど温めると、半日ほどで飲めるようになります。
バナナは10日間から2週間で取り出しましょう。取り出したバナナも、ヨーグルトに入れるなどして食べることができます。

バナナ酢の飲み方は?

豆乳で割る

豆乳はイソフラボン成分が含まれていて、ホルモンバランスを整えてくれる効果があります。肌のトラブルが減り、ダイエット中でも美肌をキープすることができるのです。
豆乳で割ることで、ジュース感覚でバナナ酢を飲むことができるのもうれしいポイント。朝ごはん代わりに1杯を飲むようにすれば効果的に痩せることができます。

豆乳のアレンジドリンクについてはコチラもあわせてご覧ください。

牛乳で割る

カルシウムが多く含まれている飲み物といったらやっぱり牛乳ですね。
チーズやクリームは乳製品でも脂肪分が多く、ダイエット中には控えたいですが、牛乳は無脂肪牛乳もあるので、バナナ酢で割り飲むと、ダイエット中に不足しがちな、カルシウムが補うことができます。ダイエット中も、骨粗しょう症予防ができます。

牛乳の効果について詳しくはコチラをご覧ください。

炭酸で割る

バナナ酢を炭酸で割ると、すっきりしたのど越しで味わうことができます。炭酸はしっかり冷やしたものを使いましょう。
炭酸で割ったバナナ酢を、運動中や運動後に飲むと、しっかり水分補給もできるので効果的。
また炭酸は、便秘を解消し、お腹の調子を整える効果があるので、便秘がちな人は、炭酸で割って、便秘を解消してみるのもいいかもしれませんね。

バナナ酢を飲む上での注意点は?

バナナ酢を空腹時に薄めずに飲むと、胃腸を痛めてしまいます。必ず他の飲物で割り、薄めてから飲むようにしましょう。
またバナナ酢は1年ほど保存ができますが、砂糖の量が多すぎると、アルコール発酵して、アルコールになってしまうことがあるので、砂糖の量には気をつけましょう。

バナナ酢は作り方も飲み方も簡単なので手軽に続けることができます。ダイエット中に不足しがちな栄養素もしっかり補充できるので、健康的に痩せたい人におすすめのダイエット方法です。
是非みなさんも試してみてくださいね。

もっと簡単なホットバナナダイエットについてはコチラをご覧ください。

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験!

スポンサーリンク

関連記事

苦労なし!リバウンドなし!簡単「糖質ちょいオフダイエット」で美ボディに

テレビでも取り上げられている、話題の「糖質制限ダイエット」。 「制限」なんて聞くと、つい身構えてしまいますが、ご安心ください!「ちょいオフ」でいいんです! スポ

脂肪や糖の吸収を抑える?!意外と知らないダイエットドリンク「抹茶」の実力…

私たち日本人にとって、緑茶はなじみが深い飲み物ですよね。 その緑茶を粉末にした抹茶には、実はとてもダイエットに効果的であるとされています。 今回は、抹茶のダイエ

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

サトエリも痩せた!昆布のダイエット効果とその注意点とは?

タレントの佐藤江梨子さんが「とろろ昆布ダイエット」を行い、話題になったことがあります。 実際、昆布にはダイエット効果があることが知られていますが、それはどういう

ズッキーニがパスタに!?野菜をパスタ風にして最強ダイエット食

冬は脂肪を溜めこむ季節。なかなかダイエットにチャレンジしても結果が伴わず、途中断念する人は多いです。 そこでダイエットを諦めかけた人に今話題のダイエット方法をご

5つのブランド展開している痩身エステサロン、ソシエとは?

スポンサーリンク 痩身エステってどこが良いか迷いませんか? 最近少しずつ増えてきた痩身エステ。でも沢山あるとどこの痩身エステが良いのかわからなくなりませんか?

10日間玄米を食べるだけでデトックス!7号食ダイエットとは?

玄米というと、とても健康的なイメージがありますが、その玄米ご飯だけを食べるダイエット方法をご存知でしょうか? そのやり方や注意点などをまとめました。 スポンサー

「牛乳は太りやすい飲み物」は間違い…?!効果が出る牛乳ダイエットのやり方…

牛乳というと、カロリーが高く太りやすいというイメージを持っていませんか? 実は、牛乳にはダイエットに効果な成分がたくさん含まれています。 今回は、牛乳ダイエット

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは…

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか? 生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。 TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選