すらチャレ -女性のための健康サイト-

意外と美味しい!-3㎏が叶う「バナナ酢ダイエット」って?

バナナ酢ダイエットは確実に痩せると話題のダイエットです。実際にバナナ酢を作り、あなたもバナナ酢ダイエットを始めましょう。

気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ

スポンサーリンク

バナナ酢って?なぜ痩せるの?

食前に大さじ1杯のバナナ酢を他の飲物で割って飲むことで、血糖値の上昇を抑えてくれます。
また運動中にも飲むと、脂肪燃焼を促してくれるのです。またバナナに含まれる食物繊維で、便秘解消にも期待大!
バナナ酢で健康的で痩せやすい体質を作ることができるのです。
毎日飲むことで、ダイエット中でも十分に栄養素を摂ることができ、目標体重になったあともリバウンドしにくくなるともいわれています。
それではバナナ酢の作り方をみてみましょう。

バナナ酢の作り方は?

<材料>
バナナ(1本)、黒砂糖100g、黒酢200ml
<作り方>
①保存容器に輪切りにしたバナナと黒酢を入れ、上から黒酢をかけます。
②2~3日間でバナナ酢の完成です。

また早く完成させたい場合は、バナナ酢を電子レンジで30秒ほど温めると、半日ほどで飲めるようになります。
バナナは10日間から2週間で取り出しましょう。取り出したバナナも、ヨーグルトに入れるなどして食べることができます。

バナナ酢の飲み方は?

豆乳で割る

豆乳はイソフラボン成分が含まれていて、ホルモンバランスを整えてくれる効果があります。肌のトラブルが減り、ダイエット中でも美肌をキープすることができるのです。
豆乳で割ることで、ジュース感覚でバナナ酢を飲むことができるのもうれしいポイント。朝ごはん代わりに1杯を飲むようにすれば効果的に痩せることができます。

豆乳のアレンジドリンクについてはコチラもあわせてご覧ください。

牛乳で割る

カルシウムが多く含まれている飲み物といったらやっぱり牛乳ですね。
チーズやクリームは乳製品でも脂肪分が多く、ダイエット中には控えたいですが、牛乳は無脂肪牛乳もあるので、バナナ酢で割り飲むと、ダイエット中に不足しがちな、カルシウムが補うことができます。ダイエット中も、骨粗しょう症予防ができます。

牛乳の効果について詳しくはコチラをご覧ください。

炭酸で割る

バナナ酢を炭酸で割ると、すっきりしたのど越しで味わうことができます。炭酸はしっかり冷やしたものを使いましょう。
炭酸で割ったバナナ酢を、運動中や運動後に飲むと、しっかり水分補給もできるので効果的。
また炭酸は、便秘を解消し、お腹の調子を整える効果があるので、便秘がちな人は、炭酸で割って、便秘を解消してみるのもいいかもしれませんね。

バナナ酢を飲む上での注意点は?

バナナ酢を空腹時に薄めずに飲むと、胃腸を痛めてしまいます。必ず他の飲物で割り、薄めてから飲むようにしましょう。
またバナナ酢は1年ほど保存ができますが、砂糖の量が多すぎると、アルコール発酵して、アルコールになってしまうことがあるので、砂糖の量には気をつけましょう。

バナナ酢は作り方も飲み方も簡単なので手軽に続けることができます。ダイエット中に不足しがちな栄養素もしっかり補充できるので、健康的に痩せたい人におすすめのダイエット方法です。
是非みなさんも試してみてくださいね。

もっと簡単なホットバナナダイエットについてはコチラをご覧ください。

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験!

スポンサーリンク

関連記事

お財布とダイエットの味方!安価で手に入る「おから」のダイエット効果とは?

ダイエット中のおやつといったら、おからクッキー。 減量に成功した方の口コミが広がり、今や定番アイテムともいえます。 今回は、なぜダイエットにおからが効くのか…見

ヘルシースイーツ「豆乳ドリンク」で甘い物我慢しないダイエット

ダイエット中は普段の食事に加えて、食後の楽しみのスイーツも我慢しないといけないのでストレスが付きまといます。 しかし、栄養価の高い豆乳を使えば、ダイエット中でも

月1からでも効果あり!ヨーグルトで簡単ダイエット習慣

みなさんは、おなじみのヨーグルトでダイエットができることをご存じでしょうか。テレビや雑誌で特集を見かけた方は多いでしょうが、どのような効果があるかまではわからな

ダイエット成功者続出!手軽に続けられる「踏み台昇降運動」で目指せ-5kg…

踏み台昇降運動は自宅でできる手軽な有酸素運動です。 高いダイエット成功率を誇っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか。 詳しく見ていきましょう。 ス

ズッキーニがパスタに!?野菜をパスタ風にして最強ダイエット食

冬は脂肪を溜めこむ季節。なかなかダイエットにチャレンジしても結果が伴わず、途中断念する人は多いです。 そこでダイエットを諦めかけた人に今話題のダイエット方法をご

効果のあった痩身エステとは一体どこ?

スポンサーリンク 痩身エステは、まず意識改革! 痩身エステの施術として、 機械での有酸素運動&サウナを併用 レコーディングダイエットも同時進行 した上で、ハンド

美容やダイエットに最適!デトックスウォーターの効果とそのつくり方

スポンサーリンク デトックスウォーターとは Instagramを中心に話題沸騰中の「デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターにお好みの果物や野菜、ハーブな

簡単部分痩せ!お風呂でできる「ながら」エクササイズ

寒い冬の季節は温かいお風呂に浸かると体もほぐれ、幸せな気分になるものです。 お風呂で行うエクササイズは、リラクゼーション効果に加え体も温まっているので脂肪を燃焼

気になる部分に巻くだけ!テーピングダイエットの実力は?

気になるところにテーピングをするだけで、 激しい運動などは不要で痩せられるのが「テーピングダイエット」です。 これは、どんなダイエット法なのでしょう? 詳しく解

甘いものやめられない病気?砂糖依存症に打ち勝つ3つのコツ

スポンサーリンク 甘党のアナタ、ひょっとして砂糖依存症かも? 学生の頃、脳のエネルギー源になるのは糖分だけと聞かされた事があります。 朝、糖分を摂ると脳にとても

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選