すらチャレ -女性のための健康サイト-

意外と美味しい!-3㎏が叶う「バナナ酢ダイエット」って?

バナナ酢ダイエットは確実に痩せると話題のダイエットです。実際にバナナ酢を作り、あなたもバナナ酢ダイエットを始めましょう。

気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ

スポンサーリンク

バナナ酢って?なぜ痩せるの?

食前に大さじ1杯のバナナ酢を他の飲物で割って飲むことで、血糖値の上昇を抑えてくれます。
また運動中にも飲むと、脂肪燃焼を促してくれるのです。またバナナに含まれる食物繊維で、便秘解消にも期待大!
バナナ酢で健康的で痩せやすい体質を作ることができるのです。
毎日飲むことで、ダイエット中でも十分に栄養素を摂ることができ、目標体重になったあともリバウンドしにくくなるともいわれています。
それではバナナ酢の作り方をみてみましょう。

バナナ酢の作り方は?

<材料>
バナナ(1本)、黒砂糖100g、黒酢200ml
<作り方>
①保存容器に輪切りにしたバナナと黒酢を入れ、上から黒酢をかけます。
②2~3日間でバナナ酢の完成です。

また早く完成させたい場合は、バナナ酢を電子レンジで30秒ほど温めると、半日ほどで飲めるようになります。
バナナは10日間から2週間で取り出しましょう。取り出したバナナも、ヨーグルトに入れるなどして食べることができます。

バナナ酢の飲み方は?

豆乳で割る

豆乳はイソフラボン成分が含まれていて、ホルモンバランスを整えてくれる効果があります。肌のトラブルが減り、ダイエット中でも美肌をキープすることができるのです。
豆乳で割ることで、ジュース感覚でバナナ酢を飲むことができるのもうれしいポイント。朝ごはん代わりに1杯を飲むようにすれば効果的に痩せることができます。

豆乳のアレンジドリンクについてはコチラもあわせてご覧ください。

牛乳で割る

カルシウムが多く含まれている飲み物といったらやっぱり牛乳ですね。
チーズやクリームは乳製品でも脂肪分が多く、ダイエット中には控えたいですが、牛乳は無脂肪牛乳もあるので、バナナ酢で割り飲むと、ダイエット中に不足しがちな、カルシウムが補うことができます。ダイエット中も、骨粗しょう症予防ができます。

牛乳の効果について詳しくはコチラをご覧ください。

炭酸で割る

バナナ酢を炭酸で割ると、すっきりしたのど越しで味わうことができます。炭酸はしっかり冷やしたものを使いましょう。
炭酸で割ったバナナ酢を、運動中や運動後に飲むと、しっかり水分補給もできるので効果的。
また炭酸は、便秘を解消し、お腹の調子を整える効果があるので、便秘がちな人は、炭酸で割って、便秘を解消してみるのもいいかもしれませんね。

バナナ酢を飲む上での注意点は?

バナナ酢を空腹時に薄めずに飲むと、胃腸を痛めてしまいます。必ず他の飲物で割り、薄めてから飲むようにしましょう。
またバナナ酢は1年ほど保存ができますが、砂糖の量が多すぎると、アルコール発酵して、アルコールになってしまうことがあるので、砂糖の量には気をつけましょう。

バナナ酢は作り方も飲み方も簡単なので手軽に続けることができます。ダイエット中に不足しがちな栄養素もしっかり補充できるので、健康的に痩せたい人におすすめのダイエット方法です。
是非みなさんも試してみてくださいね。

もっと簡単なホットバナナダイエットについてはコチラをご覧ください。

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験!

スポンサーリンク

関連記事

食欲を抑えるホルモンがあった!痩せるホルモン「レプチン」とは?

「レプチン」は、食欲を抑制する作用のあるホルモンです。 レプチンの分泌を上手くコントロールできれば、過剰な食欲を抑え、ダイエットを成功させやすくなります。 スポ

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

あなたの悩みはどれ?腹筋の種類と目的別トレーニング法まとめ

年を重ねるごとに脂肪が付いてくるお腹。 どうにかしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 お腹の脂肪を落とすには腹筋運動が最適ですが、トレーニングの成果

つけるだけで楽痩せ?EMSの使用感や効果とは?

皆さん“EMS”という言葉を今まで一度は耳にしたことがありますか? 馴染みのない方が意外と多いかもしれませんが、EMSとは実はある運動器具のことを指します。 こ

腹筋ローラーのデメリットは?正しい使い方・効果まとめ

ダイエット器具、色々な商品がありますね。 東急ハンズとかロフトなどのバラエティショップにいくと沢山のダイエットグッズが並んでいます。 通販でしか購入できないダイ

見つけたら即買い推奨!100均で買えるダイエットグッズ4選

皆さんはダイエットグッズを購入するのに、いくら使いますか? 100円ショップには、様々なダイエットグッズが販売されています。 使った人の口コミも高評価のものが多

踏み台昇降ダイエットとは|正しいやり方と消費カロリー

スポンサーリンク 踏み台昇降運動ってなに? 「踏み台昇降運動」というものを耳にしたことはありますでしょうか? ひと昔前は、学校のスポーツテストでもテスト項目にな

春が旬♡アスパラを美味しく食べてダイエットができちゃう理由を大公開!

食べたいものを我慢するつらいダイエットは、ストレスをためてしまうことがあります。 おいしいものを食べながら、理想的な身体を目指すことができれば、嬉しいですよね。

女性向けボクシングダイエットが流行中!ストレスを発散して健康的で美しい体…

ボクシングと言えば、過酷な減量と激しい殴り合いが付きものの男性のスポーツというイメージがあります。 しかし、最近は女性のダイエットにも用いられていて、芸能人も行

デスクワークは太る?痩せるための生活習慣3つの見直し

デスクワークの消費カロリーを知らない方は多いのではないでしょうか。また、デスクワークは足のほか、腸にもむくみが起こりやすい職業です。これらの関係で、デスクワーク

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選