すらチャレ -女性のための健康サイト-

3日間で痩せる!コールドプレスジュースで効果的にダイエットしよう♪

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験!

スポンサーリンク

コールドプレスジュースって?

コールドプレスジュースとは、低速圧搾の「コールドプレス製法」で作られたジュースのことです。従来のスムージー作りに使われるジューサーには高速回転式の物が多く、素材に含まれる酵素やビタミンといった栄養素がジューサーの摩擦熱によって失われるという問題点がありました。
従来のものと比較して、コールドブレスジュースは熱を加えず野菜や果物を押しつぶして作るので、栄養素を壊すことがないのです。
それでは、コールドプレスジュースの効果についてみてみましょう。

コールドプレスジュースの効果は?

コールドプレスジュースの効果としてあげられるのは便秘、むくみの改善や疲労回復、アンチエイジング等。
水や食物繊維を含まないコールドプレスジュースを飲むと、胃腸への負担をかけずに効率良く栄養素をとることができるので、身体機能を回復する効果も期待できます。
その他にも便秘解消やコレステロール低下、肌のターンオーバーや脂肪燃焼を促進させ、女性に嬉しい効果が多く得られます。

コールドプレスジュースダイエットの方法

ダイエット期間に入る前は水をよく飲み、あっさりめの食事に(和食や玄米等)

ダイエット期間中はコールドプレスジュースと水のみのプチ断食になります。
効果的にダイエットするために2、3日前から多めの水分と和食や玄米中心の質素な食事を心がけることをお勧めします。カフェインやアルコールも控えておきましょう。

おなかがすいたらコールドプレスジュースを飲む

食事の代わりにコールドプレスジュースと水を摂取します。数時間おきにお腹がすいたらコールドプレスジュースを飲んで1日を過ごしましょう。
1日に摂取するコールドプレスジュースの量は2~2.5リットルが目安です。水分は水のみ摂取可。
ダイエット期間中は運動は避けるのが無難です。

3日限定で行う

コールドプレスジュースと水のみのプチ断食ダイエットは3日間限定で行います。
1日でも効果はありますが3日の方がより効果的にダイエットとデトックスすることができます。

期間が終了したらおなかに優しい食事から元に戻していく

3日間のプチ断食期間が終了したら、おかゆなどの胃腸に優しい食事からだんだんと通常食に戻していきましょう。
プチ断食状態からいきなり固形物を摂取すると、必要以上に栄養を吸収してしまいます。リバウンドしないようにするためにも数日かけてもとの食事に戻しましょう。

コールドプレスジュースのデメリットとは?

短期間で効果が出るコールドプレスジュースダイエットですが、デメリットはあるのでしょうか?

ジュースを買いに行く手間がある

コールドプレス製法で作るコールドプレスジュースは専門店で購入する必要があります。
保存料や添加物が入っていないコールドプレスジュースは保存がきかないので、毎日お店に受け取りに行く必要があり手間がかかるのが難点です。
ダイエット期間中はジュースを予約しておくといいでしょう。

お金がかかる

コールドプレスジュースの多くは値段が1000円前後とジュースにしては高額。
ですが、水を入れずに野菜や果物をたっぷり使用するコールドプレスジュースは原価率も高めですので、そのことを考慮すると決して高い値段ではありません。自宅でコールドプレスジュースを作る人の中には「安いくらい」と驚く人もいるようです。

モデルさんやタレントさんも実践しているコールドプレスジュースダイエットは、健康にも美容にも良いダイエットとして人気が高まっています。
食事の代わりにジュースを飲むだけの簡単な方法なのが良いですね。理想の体型を手に入れるために早速挑戦してみてはいかがでしょうか?

気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ

スポンサーリンク

関連記事

気持ちよくて効果的!ゴルフボールダイエットって?

家にあるものでお手軽ダイエット! 今回は「ゴルフボール」で出来る、簡単ダイエット方法についてご紹介します。 スポンサーリンク マッサージしながらダイエットできる

筋トレにバナナをプラスして大成功!? 効果的な食べ方とは

いつまでも若々しく、健康的に過ごすためには筋肉を鍛え、維持していくことが非常に大切です。 ボディラインが気になりだしたときにも、筋トレをすることによって脂肪燃焼

どうして寝る前のストレッチはダイエットに効くの?美肌効果もあるって本当?

ダイエットは、健康的な方法で実践するのが理想的です。 寝る前のストレッチが、美容や健康に良い影響を与えることをご存知ですか。 ここでは、寝る前のストレッチのダイ

肉食の人必見!肉を食べてもダイエットできる!?

今は飽食の時代で、特に野菜や魚より肉を好んで食べる人が増えてきています。肉ばかり食べているせいか太った!という人も多いでしょう。 そんな肉食の人に朗報です。肉を

アボカド種茶を飲むだけの簡単ダイエット!効果や作り方とは?

アボカドは栄養素が豊富でさまざまな料理に活用されますが、多くの栄養が種に含まれていることをご存じですか? 昨年末にはテレビでアボカドの種から作ったお茶を飲むダイ

骨盤が広がると痩せにくい!1回5分で楽々!骨盤枕ダイエットのやり方

ウェストのサイズダウンなどの効果があると話題の骨盤枕ダイエット。 骨盤枕という枕を腰に当てて横になるだけという楽な方法なのも魅力的です。 ただし誤った方法だと腰

【女性に人気】ホットヨガがダイエットに効果的な理由とは

スポンサーリンク ホットヨガと普通のヨガの違いって何? ヨガは古代インドが発祥の修行法です。その長い歴史の中で様々なヨガが生まれ、現在は8つの流派に分かれていま

胃腸の休暇に最適!ヨーグルトプチ断食の効果や方法とは?

即効性期待の全身エステを体験しちゃお! 毎日の食事による栄養吸収がオーバー気味で、余分なカロリーや糖などで体や胃腸に負担をかけすぎていることもあります。 たまに

痩せ体質が作れる! 早起きでダイエット効果が得られるのはなぜ?

早起きは健康に良いと聞きますが、それだけではありません。 驚いたことにダイエット効果が期待できるみたいです! 早起きすると、なぜ痩せられるのでしょうか? スポン

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選