すらチャレ -女性のための健康サイト-

3日間で痩せる!コールドプレスジュースで効果的にダイエットしよう♪

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験!

スポンサーリンク

コールドプレスジュースって?

コールドプレスジュースとは、低速圧搾の「コールドプレス製法」で作られたジュースのことです。従来のスムージー作りに使われるジューサーには高速回転式の物が多く、素材に含まれる酵素やビタミンといった栄養素がジューサーの摩擦熱によって失われるという問題点がありました。
従来のものと比較して、コールドブレスジュースは熱を加えず野菜や果物を押しつぶして作るので、栄養素を壊すことがないのです。
それでは、コールドプレスジュースの効果についてみてみましょう。

コールドプレスジュースの効果は?

コールドプレスジュースの効果としてあげられるのは便秘、むくみの改善や疲労回復、アンチエイジング等。
水や食物繊維を含まないコールドプレスジュースを飲むと、胃腸への負担をかけずに効率良く栄養素をとることができるので、身体機能を回復する効果も期待できます。
その他にも便秘解消やコレステロール低下、肌のターンオーバーや脂肪燃焼を促進させ、女性に嬉しい効果が多く得られます。

コールドプレスジュースダイエットの方法

ダイエット期間に入る前は水をよく飲み、あっさりめの食事に(和食や玄米等)

ダイエット期間中はコールドプレスジュースと水のみのプチ断食になります。
効果的にダイエットするために2、3日前から多めの水分と和食や玄米中心の質素な食事を心がけることをお勧めします。カフェインやアルコールも控えておきましょう。

おなかがすいたらコールドプレスジュースを飲む

食事の代わりにコールドプレスジュースと水を摂取します。数時間おきにお腹がすいたらコールドプレスジュースを飲んで1日を過ごしましょう。
1日に摂取するコールドプレスジュースの量は2~2.5リットルが目安です。水分は水のみ摂取可。
ダイエット期間中は運動は避けるのが無難です。

3日限定で行う

コールドプレスジュースと水のみのプチ断食ダイエットは3日間限定で行います。
1日でも効果はありますが3日の方がより効果的にダイエットとデトックスすることができます。

期間が終了したらおなかに優しい食事から元に戻していく

3日間のプチ断食期間が終了したら、おかゆなどの胃腸に優しい食事からだんだんと通常食に戻していきましょう。
プチ断食状態からいきなり固形物を摂取すると、必要以上に栄養を吸収してしまいます。リバウンドしないようにするためにも数日かけてもとの食事に戻しましょう。

コールドプレスジュースのデメリットとは?

短期間で効果が出るコールドプレスジュースダイエットですが、デメリットはあるのでしょうか?

ジュースを買いに行く手間がある

コールドプレス製法で作るコールドプレスジュースは専門店で購入する必要があります。
保存料や添加物が入っていないコールドプレスジュースは保存がきかないので、毎日お店に受け取りに行く必要があり手間がかかるのが難点です。
ダイエット期間中はジュースを予約しておくといいでしょう。

お金がかかる

コールドプレスジュースの多くは値段が1000円前後とジュースにしては高額。
ですが、水を入れずに野菜や果物をたっぷり使用するコールドプレスジュースは原価率も高めですので、そのことを考慮すると決して高い値段ではありません。自宅でコールドプレスジュースを作る人の中には「安いくらい」と驚く人もいるようです。

モデルさんやタレントさんも実践しているコールドプレスジュースダイエットは、健康にも美容にも良いダイエットとして人気が高まっています。
食事の代わりにジュースを飲むだけの簡単な方法なのが良いですね。理想の体型を手に入れるために早速挑戦してみてはいかがでしょうか?

気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ

スポンサーリンク

関連記事

カッピングはダイエット効果がない!?体験した人の口コミを調査!

皆さんは「カッピング」というダイエット療法を詳しく知っていますか? 痩身エステなどで肌にカップを置き、ぎゅ~っと吸引されている写真はみたことがある方も多いのでは

10日間玄米を食べるだけでデトックス!7号食ダイエットとは?

玄米というと、とても健康的なイメージがありますが、その玄米ご飯だけを食べるダイエット方法をご存知でしょうか? そのやり方や注意点などをまとめました。 スポンサー

効果的に痩せるには?注目の成分カリウムを含む野菜でダイエットが良いみたい…

身体には、代謝機能という働きが備わっています。 代謝機能が活発であると、不必要なものを外に排出する働きが高まります。 カロリーを制限するダイエットの方法は、つら

骨盤の歪みを解消!家で簡単にできる骨盤矯正方法

多くの女性が悩む骨盤の歪み。 骨盤が歪むと体のあちこちにトラブルが生じます。 そんな骨盤の歪みを解消する骨盤矯正エクササイズをご紹介します。 スポンサーリンク

麦ごはんで身体が変わる!?驚きの「七号食ダイエット」って?

吉瀬美智子さんも産後ダイエットとしてやっている、七号食ダイエットをご存じですか? ダイエットで想像するのは筋肉を付けるような運動や厳しい食事制限です。 たしかに

ダイエットに最適!コンビニのサラダチキンを使ったダイエット法とは?

ダイエットに最適と言われ、一時は売り切れが出るほどだったサラダチキン。 どこのコンビニにも置かれていて、手軽に買えておいしいという理由から、今も人気の商品です。

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

心も体も健康的に!ダイエットにも効果ありの野菜中心の食事!

昔は野菜と言えば肉や魚の彩りを添える役割の副菜として扱われていました。しかし、最近では野菜本来の持つ栄養価の高さやその味わい深さに加え、ローカロリーでダイエット

オフィスでできる!カラダを引き締める7つの簡単エクササイズ

二の腕・脚・ウエストが太い理由が分からない!という方は多いのではないでしょうか。 デスクワークでの間違えた姿勢は太る原因です。しかし、正しい姿勢を続けているだけ

2週間だけ主食を我慢。今注目のケトン体ダイエットのやり方とは?

老若男女問わず、ダイエットは人間にとって永遠の課題と言えます。 酵素ダイエットやリンゴダイエット等、数々のダイエット方法がある中で、今注目されているダイエット方

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選