すらチャレ -女性のための健康サイト-

3日間で痩せる!コールドプレスジュースで効果的にダイエットしよう♪

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験!

スポンサーリンク

コールドプレスジュースって?

コールドプレスジュースとは、低速圧搾の「コールドプレス製法」で作られたジュースのことです。従来のスムージー作りに使われるジューサーには高速回転式の物が多く、素材に含まれる酵素やビタミンといった栄養素がジューサーの摩擦熱によって失われるという問題点がありました。
従来のものと比較して、コールドブレスジュースは熱を加えず野菜や果物を押しつぶして作るので、栄養素を壊すことがないのです。
それでは、コールドプレスジュースの効果についてみてみましょう。

コールドプレスジュースの効果は?

コールドプレスジュースの効果としてあげられるのは便秘、むくみの改善や疲労回復、アンチエイジング等。
水や食物繊維を含まないコールドプレスジュースを飲むと、胃腸への負担をかけずに効率良く栄養素をとることができるので、身体機能を回復する効果も期待できます。
その他にも便秘解消やコレステロール低下、肌のターンオーバーや脂肪燃焼を促進させ、女性に嬉しい効果が多く得られます。

コールドプレスジュースダイエットの方法

ダイエット期間に入る前は水をよく飲み、あっさりめの食事に(和食や玄米等)

ダイエット期間中はコールドプレスジュースと水のみのプチ断食になります。
効果的にダイエットするために2、3日前から多めの水分と和食や玄米中心の質素な食事を心がけることをお勧めします。カフェインやアルコールも控えておきましょう。

おなかがすいたらコールドプレスジュースを飲む

食事の代わりにコールドプレスジュースと水を摂取します。数時間おきにお腹がすいたらコールドプレスジュースを飲んで1日を過ごしましょう。
1日に摂取するコールドプレスジュースの量は2~2.5リットルが目安です。水分は水のみ摂取可。
ダイエット期間中は運動は避けるのが無難です。

3日限定で行う

コールドプレスジュースと水のみのプチ断食ダイエットは3日間限定で行います。
1日でも効果はありますが3日の方がより効果的にダイエットとデトックスすることができます。

期間が終了したらおなかに優しい食事から元に戻していく

3日間のプチ断食期間が終了したら、おかゆなどの胃腸に優しい食事からだんだんと通常食に戻していきましょう。
プチ断食状態からいきなり固形物を摂取すると、必要以上に栄養を吸収してしまいます。リバウンドしないようにするためにも数日かけてもとの食事に戻しましょう。

コールドプレスジュースのデメリットとは?

短期間で効果が出るコールドプレスジュースダイエットですが、デメリットはあるのでしょうか?

ジュースを買いに行く手間がある

コールドプレス製法で作るコールドプレスジュースは専門店で購入する必要があります。
保存料や添加物が入っていないコールドプレスジュースは保存がきかないので、毎日お店に受け取りに行く必要があり手間がかかるのが難点です。
ダイエット期間中はジュースを予約しておくといいでしょう。

お金がかかる

コールドプレスジュースの多くは値段が1000円前後とジュースにしては高額。
ですが、水を入れずに野菜や果物をたっぷり使用するコールドプレスジュースは原価率も高めですので、そのことを考慮すると決して高い値段ではありません。自宅でコールドプレスジュースを作る人の中には「安いくらい」と驚く人もいるようです。

モデルさんやタレントさんも実践しているコールドプレスジュースダイエットは、健康にも美容にも良いダイエットとして人気が高まっています。
食事の代わりにジュースを飲むだけの簡単な方法なのが良いですね。理想の体型を手に入れるために早速挑戦してみてはいかがでしょうか?

気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ

スポンサーリンク

関連記事

食物繊維はレタス2個分!?ポップコーンで我慢しない!簡単ダイエット♡

ポップコーンダイエットをご存知でしょうか? やり方は簡単、間食や食事(1食分)をポップコーンに置き換えるだけです。 説明だけ見ると怪しいですよね? 気になるポッ

70日で-11kg達成!?消化酵素で痩せる!生大根ダイエットのやり方とは…

生大根ダイエットというダイエットを知っていますか? 生大根ダイエットはその名の通り、生大根を食べて減量するというもの。 TVバラエティー番組では、たんぽぽの白鳥

朝食抜きは痩せる?太る?ダイエット中の朝ごはんはココに注意!

朝は時間もないし、あんまり食べる気がしないので朝食抜き、特にダイエット中はカロリーも気になるし朝ごはんの分のカロリーをカット出来て一石二鳥だとお思いの方。  

欲しいのは誰よりも美しいくびれ!普通の腹筋よりも効果抜群の「脚上げ腹筋」…

ダイエットには腹筋が一番なんてことも耳にしますが、一口に腹筋といってもたくさん種類があります。 今回は普通の腹筋と比較しながら足上げ腹筋のやり方や効果をご紹介し

骨盤の歪みを解消!家で簡単にできる骨盤矯正方法

多くの女性が悩む骨盤の歪み。 骨盤が歪むと体のあちこちにトラブルが生じます。 そんな骨盤の歪みを解消する骨盤矯正エクササイズをご紹介します。 スポンサーリンク

炭水化物抜きダイエットをしても痩せない…その原因とは?痩せるメカニズムっ…

炭水化物を抜いて糖質を制限しているのになかなか痩せない、という悩みを抱えている方も多いと思います。 今回は、炭水化物抜きダイエットをしても痩せない原因についてま

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

次のダイエット食材はこれで決まり!栄養素がギュッと詰まった高野豆腐のダイ…

高たんぱく低カロリーな豆腐は、ダイエット食材としてよく紹介されますが、高野豆腐こそダイエットに適した食材であることをご存知ですか? 煮物に使われるイメージの多い

1週間で5キロ痩せるダイエット方法!食事と運動のコツに迫る!

「久しぶりに会う彼と1週間後にデート」 「旅行に行くからには痩せた状態で行きたい」 このように、どうしても予定の日までに『1週間で5キロくらい痩せたい!』という

手軽で効果的!「おかゆダイエット」の効果や注意点は?

ダイエットには、パン食よりご飯食のほうが効果的! これは、パンよりもご飯のほうがお腹の持ちが良いからです。 ですが、ご飯は量が多いと太る原因にもなってしまいます

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選