すらチャレ -女性のための健康サイト-

3日間で痩せる!コールドプレスジュースで効果的にダイエットしよう♪

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験!

スポンサーリンク

コールドプレスジュースって?

コールドプレスジュースとは、低速圧搾の「コールドプレス製法」で作られたジュースのことです。従来のスムージー作りに使われるジューサーには高速回転式の物が多く、素材に含まれる酵素やビタミンといった栄養素がジューサーの摩擦熱によって失われるという問題点がありました。
従来のものと比較して、コールドブレスジュースは熱を加えず野菜や果物を押しつぶして作るので、栄養素を壊すことがないのです。
それでは、コールドプレスジュースの効果についてみてみましょう。

コールドプレスジュースの効果は?

コールドプレスジュースの効果としてあげられるのは便秘、むくみの改善や疲労回復、アンチエイジング等。
水や食物繊維を含まないコールドプレスジュースを飲むと、胃腸への負担をかけずに効率良く栄養素をとることができるので、身体機能を回復する効果も期待できます。
その他にも便秘解消やコレステロール低下、肌のターンオーバーや脂肪燃焼を促進させ、女性に嬉しい効果が多く得られます。

コールドプレスジュースダイエットの方法

ダイエット期間に入る前は水をよく飲み、あっさりめの食事に(和食や玄米等)

ダイエット期間中はコールドプレスジュースと水のみのプチ断食になります。
効果的にダイエットするために2、3日前から多めの水分と和食や玄米中心の質素な食事を心がけることをお勧めします。カフェインやアルコールも控えておきましょう。

おなかがすいたらコールドプレスジュースを飲む

食事の代わりにコールドプレスジュースと水を摂取します。数時間おきにお腹がすいたらコールドプレスジュースを飲んで1日を過ごしましょう。
1日に摂取するコールドプレスジュースの量は2~2.5リットルが目安です。水分は水のみ摂取可。
ダイエット期間中は運動は避けるのが無難です。

3日限定で行う

コールドプレスジュースと水のみのプチ断食ダイエットは3日間限定で行います。
1日でも効果はありますが3日の方がより効果的にダイエットとデトックスすることができます。

期間が終了したらおなかに優しい食事から元に戻していく

3日間のプチ断食期間が終了したら、おかゆなどの胃腸に優しい食事からだんだんと通常食に戻していきましょう。
プチ断食状態からいきなり固形物を摂取すると、必要以上に栄養を吸収してしまいます。リバウンドしないようにするためにも数日かけてもとの食事に戻しましょう。

コールドプレスジュースのデメリットとは?

短期間で効果が出るコールドプレスジュースダイエットですが、デメリットはあるのでしょうか?

ジュースを買いに行く手間がある

コールドプレス製法で作るコールドプレスジュースは専門店で購入する必要があります。
保存料や添加物が入っていないコールドプレスジュースは保存がきかないので、毎日お店に受け取りに行く必要があり手間がかかるのが難点です。
ダイエット期間中はジュースを予約しておくといいでしょう。

お金がかかる

コールドプレスジュースの多くは値段が1000円前後とジュースにしては高額。
ですが、水を入れずに野菜や果物をたっぷり使用するコールドプレスジュースは原価率も高めですので、そのことを考慮すると決して高い値段ではありません。自宅でコールドプレスジュースを作る人の中には「安いくらい」と驚く人もいるようです。

モデルさんやタレントさんも実践しているコールドプレスジュースダイエットは、健康にも美容にも良いダイエットとして人気が高まっています。
食事の代わりにジュースを飲むだけの簡単な方法なのが良いですね。理想の体型を手に入れるために早速挑戦してみてはいかがでしょうか?

気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ

スポンサーリンク

関連記事

痩せるのに必要なのはビタミンBだった!バランス食事で健康ダイエット♡

ビタミンBは私たちが摂取した糖質を分解、人間の働きに重要なエネルギーに変えてくれる役割があります。 エネルギーが生まれないと脂肪分も燃やせないため、ダイエットに

腸に刺激を与えて新陳代謝UP!流行りの「腸ヨガ」ダイエットで健康的に痩せ…

スポンサーリンク 美容と健康の鍵となる腸 腸は美容にとっても健康にとっても、とても重要な働きをしているのはご存知でしょうか? 腸がちゃんと動いていないと便秘にな

ダイエット成功の鍵はストレッチ!お腹周りを緩めてスタイル改善

冬本番のこの季節、寒くて体が縮こまり、筋肉も強ばってしまうものです。 寒くて運動のために外に出るのも面倒ですが、年末年始の暴飲暴食で知らず知らずのうちに太ってい

食べて痩せる!効果的なダイエットの食事メニュー・回数とは

痩せたいけど食べたい!食べたいけど痩せたい!という願望を持つ方少なくないと思います。夢のような話ですよね。 しかし、ポイントをしっかり押さえれば食べていても痩せ

「牛乳は太りやすい飲み物」は間違い…?!効果が出る牛乳ダイエットのやり方…

牛乳というと、カロリーが高く太りやすいというイメージを持っていませんか? 実は、牛乳にはダイエットに効果な成分がたくさん含まれています。 今回は、牛乳ダイエット

ダイエットでいきなり運動はダメ!ウォーミングアップの重要性と方法

ダイエットには色々な方法がありますよね。 食事制限やサプリメント、エステを利用する人もいます。 しかし、やはり多くの方がダイエットというと運動を考えるのではない

口コミで話題沸騰中!ダイソーで買える着圧ソックスが凄い!

朝から仕事をしたり、遊びにできけたりすると気になるのが足のむくみ。 特に足のむくみが気になるのは夕方~夜にかけてですよね。 遊びならともかく、毎日毎日仕事続きだ

手間をかけずに-3㎏!ヨーグルト断食のやり方と効果とは?

グリーンスムージーや酵素ドリンクなどを活用した断食が美容やダイエット意識の高い女性に人気ですが、さらに人気を集めているのがヨーグルト断食です。 ヨーグルトを活用

貼るだけで1週間-2.4kg達成?!ずぼらさん歓喜の「絆創膏ダイエット」…

絆創膏を貼るだけで痩せられる、それが絆創膏ダイエットです! ダイエットが長続きしない理由は食事制限や運動があること…。 絆創膏ダイエットならどちらも必要ありませ

無理なくダイエット!腸内細菌を増やして痩せやすいカラダをGETするには?

腸内細菌はダイエット効果をはじめ、免疫力アップなどいろいろな働きをしてくれます。 問題は、この腸内細菌をどうやって増やしたらいいかということです。 確実に腸内細

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選