すらチャレ -女性のための健康サイト-

3日間で痩せる!コールドプレスジュースで効果的にダイエットしよう♪

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験!

スポンサーリンク

コールドプレスジュースって?

コールドプレスジュースとは、低速圧搾の「コールドプレス製法」で作られたジュースのことです。従来のスムージー作りに使われるジューサーには高速回転式の物が多く、素材に含まれる酵素やビタミンといった栄養素がジューサーの摩擦熱によって失われるという問題点がありました。
従来のものと比較して、コールドブレスジュースは熱を加えず野菜や果物を押しつぶして作るので、栄養素を壊すことがないのです。
それでは、コールドプレスジュースの効果についてみてみましょう。

コールドプレスジュースの効果は?

コールドプレスジュースの効果としてあげられるのは便秘、むくみの改善や疲労回復、アンチエイジング等。
水や食物繊維を含まないコールドプレスジュースを飲むと、胃腸への負担をかけずに効率良く栄養素をとることができるので、身体機能を回復する効果も期待できます。
その他にも便秘解消やコレステロール低下、肌のターンオーバーや脂肪燃焼を促進させ、女性に嬉しい効果が多く得られます。

コールドプレスジュースダイエットの方法

ダイエット期間に入る前は水をよく飲み、あっさりめの食事に(和食や玄米等)

ダイエット期間中はコールドプレスジュースと水のみのプチ断食になります。
効果的にダイエットするために2、3日前から多めの水分と和食や玄米中心の質素な食事を心がけることをお勧めします。カフェインやアルコールも控えておきましょう。

おなかがすいたらコールドプレスジュースを飲む

食事の代わりにコールドプレスジュースと水を摂取します。数時間おきにお腹がすいたらコールドプレスジュースを飲んで1日を過ごしましょう。
1日に摂取するコールドプレスジュースの量は2~2.5リットルが目安です。水分は水のみ摂取可。
ダイエット期間中は運動は避けるのが無難です。

3日限定で行う

コールドプレスジュースと水のみのプチ断食ダイエットは3日間限定で行います。
1日でも効果はありますが3日の方がより効果的にダイエットとデトックスすることができます。

期間が終了したらおなかに優しい食事から元に戻していく

3日間のプチ断食期間が終了したら、おかゆなどの胃腸に優しい食事からだんだんと通常食に戻していきましょう。
プチ断食状態からいきなり固形物を摂取すると、必要以上に栄養を吸収してしまいます。リバウンドしないようにするためにも数日かけてもとの食事に戻しましょう。

コールドプレスジュースのデメリットとは?

短期間で効果が出るコールドプレスジュースダイエットですが、デメリットはあるのでしょうか?

ジュースを買いに行く手間がある

コールドプレス製法で作るコールドプレスジュースは専門店で購入する必要があります。
保存料や添加物が入っていないコールドプレスジュースは保存がきかないので、毎日お店に受け取りに行く必要があり手間がかかるのが難点です。
ダイエット期間中はジュースを予約しておくといいでしょう。

お金がかかる

コールドプレスジュースの多くは値段が1000円前後とジュースにしては高額。
ですが、水を入れずに野菜や果物をたっぷり使用するコールドプレスジュースは原価率も高めですので、そのことを考慮すると決して高い値段ではありません。自宅でコールドプレスジュースを作る人の中には「安いくらい」と驚く人もいるようです。

モデルさんやタレントさんも実践しているコールドプレスジュースダイエットは、健康にも美容にも良いダイエットとして人気が高まっています。
食事の代わりにジュースを飲むだけの簡単な方法なのが良いですね。理想の体型を手に入れるために早速挑戦してみてはいかがでしょうか?

気になる下半身がほっそり!おすすめ脚やせエステ

スポンサーリンク

関連記事

あの頑固なセルライトに別れを告げられる!?痩身エステでセルライト撃退!

スポンサーリンク あなたは大丈夫? お尻や太ももにできやすいセルライト。このセルライトを潰すためにマッサージをしている人も多いでしょう。しかし自分で潰すのはなか

「内転筋」の簡単エクササイズで洋梨体型を克服!

女性が「痩せにくい」と感じる身体の部位は「太もも」「下腹」「お尻」と、下半身に集中しています。 脂質の代謝が苦手な女性は、特に下半身に皮下脂肪が溜まりやすいので

ダイエットでいきなり運動はダメ!ウォーミングアップの重要性と方法

ダイエットには色々な方法がありますよね。 食事制限やサプリメント、エステを利用する人もいます。 しかし、やはり多くの方がダイエットというと運動を考えるのではない

上戸彩も実践!おやつに「粒あん」を食べるとやせるワケとは?

男女問わず人気がある、美人女優の上戸彩さん。 細くてかわいい印象ですが、あの素晴らしいスタイルの秘密は実は甘くて美味し~いダイエット方法だったことみなさんご存知

簡単部分痩せ!お風呂でできる「ながら」エクササイズ

寒い冬の季節は温かいお風呂に浸かると体もほぐれ、幸せな気分になるものです。 お風呂で行うエクササイズは、リラクゼーション効果に加え体も温まっているので脂肪を燃焼

「グリーンスムージー飲んでるのに太った!」間違った飲み方が原因かも…

海外のセレブや日本の女優さんたちの間で広がり、今では日本の女性たちの間でもとても人気なグリーンスムージー。 3食のうち1食をグリーンスムージーに置き換えるダイエ

手軽で効果的!「おかゆダイエット」の効果や注意点は?

ダイエットには、パン食よりご飯食のほうが効果的! これは、パンよりもご飯のほうがお腹の持ちが良いからです。 ですが、ご飯は量が多いと太る原因にもなってしまいます

おじさんの必需品が女性に大ヒット!?腹巻ダイエットの効果について

突然ですが、おじさんと言えばどんなイメージですか? あまりいいイメージはないと思いますが、実は、オシャレと引き換えに快適な生活を送っております。 最近、この「お

食べる順番を変えるだけでダイエットできるって本当!?

「同じように食べているはずなのに、なぜか彼女は痩せていて、私は太る一方…」 という経験はありませんか? それは、食べる順番が違うのかもしれません。 今日から食べ

運動系ダイエットにプラスで効果大!!サプリで取り入れたい成分とは?

理想の体型を目指して運動をしているけど、なかなか思うようにいかない…。 そんな悩みをお持ちではありませんか? それは年齢による代謝の低下や食事制限による栄養不足

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選