すらチャレ -女性のための健康サイト-

短期間でほっそり!ふくらはぎがどんどん細くなる方法4つ

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

すらっとした足は、どの女性にとっても憧れです。特に後ろ姿が目立つふくらはぎ、もう少し細ければ、ミニスカートだって似合うのにと、思った事はありませんか?
ふくらはぎが太くなってしまう原因を見つけ、予防と対処法を考えていきましょう。

雑誌やCMでおなじみの有名エステをお得に体験!

スポンサーリンク

パンパンむっちりのふくらはぎ・・・原因は?

むっちりと太くなったふくらはぎ。太り気味であればもちろんのこと、ほかはスリムでもふくらはぎがだけが太い、という悩みを抱えている人もいます。それには一体どんな原因があるのでしょうか?

筋肉が張っている

筋肉には、速筋と遅筋の二つがあります。
これらが重なり合う様にして筋肉が出来るのでが、それらの働きには違いがあります。

速筋…白い筋肉は、瞬発力に強くマラソンの短距離走向き
遅筋…赤い筋肉は、有酸素系の運動に使われマラソンで言えば長距離走

これらの違いを認識せず、間違ったエクササイズをしてしまうと、ほっそりとは真逆の、太く逞しいふくらはぎが張った形に作られてしまうのです。

下半身のむくみ

上半身にある心臓は、私たち人間が眠っている時も、起きている間も24時間常に動いています。

その働きは人間の血液から、酸素や栄養を全身へ巡らすのと、不要になった二酸化炭素や老廃物を回収し、また心臓に戻す動作を繰り返しています。

下半身から心臓に血液が戻る時、大きな筋肉で出来ているふくらはぎは、ポンプの様な役目を持ちます。第二の心臓と呼ばれる程、重要な部分です。

最近の女性は、長時間の立ち仕事や、デスクワーク、運動不足などによって、下半身に老廃物が溜まりやすい傾向にあります。

強い筋力のふくらはぎの状態が衰えて来ると下半身であるふくらはぎに、むくみ、冷え、疲労感などが現れて来るのです。

脂肪がついている

本来は、筋肉が脂肪よりも多いと言われるふくらはぎに、どうして脂肪が付いてしまうのでしょう。それには、いくつかの原因があります。

カロリーの高い食事・運動不足・ストレスから来る免疫力の低下。
栄養価の高い食事を取ればふくらはぎだけでなく、どの部分にも脂肪は蓄積され、運動不足も重なれば代謝は悪くなり、加速的に脂肪が乗っていきます。

理想のふくらはぎのサイズをチェック

サイズの計り方は、真ん中あたりの一番太いところです。

身長(㎝)×0.2=理想的な数字

私たち日本人女性のふくらはぎの平均値は、28㎝~33㎝だそうです。

見た目のバランスや足の形もあるので、それほどサイズにこだわる必要はないでしょう。

短期間で細くしたいなら「自宅用のエステ機器」も

何としても早く細くしたい気持ちのあなたには、自宅用のエステ機器はいかがでしょうか?

エステへ通うとなると
「費用面が心配」
「勧誘とかが凄そう」
「通うのが面倒」

と抵抗がある人は多いと思います。

ただ、自宅用のエステ機器なら自宅に居ながらエステ体験が出来ちゃいます!

おすすめは大人気のボニックプロ

ボニックプロは自宅用エステ機器の中でも一番有名です。

ボニックプロはダイエットジムでも有名なライザップのグループ会社が作っています。


>>公式で詳細を確認する<<

キャビテーションは「切らない脂肪吸引」と言われるほどエステサロンでも大人気のメニューです。
キャビテーションが与える振動は足についた頑固なセルライトにも効果的です。

ボニックプロはSNSでも高評価な口コミが沢山!

ボニックを使い始めて1週間が経ちました! 1番右の写真がさっき撮ったものだけど、1番左の1週間前の写真に比べるとだいぶ隙間見えてきた! 太ももにはっきりした隙間が見えるまで頑張ろ〜!!!💪( ˊᵕˋ ) #ボニックプロ #公開ダイエット #太ももの隙間 #欲しい#めっちゃ欲しい

マシュさん(@m.s_det12)がシェアした投稿 –

醜い写真投稿します!(笑)ボニックプロを1週間使ってビフォーアフター(*´∀`) 足は、あんまり分からんけど太ももは、0.5cmふくらはぎは、1cm足首は、0.5cmウエストは、2cm痩せました💓😍次は、1ヵ月経過してみたのをアップします! #ボニックプロ #ダイエット#痩せた

英里香♔さん(@erikq.rr0221)がシェアした投稿 –

口コミを見ても分かるように、1週間程度で効果を実感している人も多いようです!

ボニックプロの詳細を公式でチェック

お金をかけないで、ふくらはぎを細くする方法

美しく引き締まったふくらはぎを手に入れるのは、意外に難しい事ではありません。 

ダイエットも効果なく変化しないスタイルに、硬くなったふくらはぎが細くなるなんて絶対無理!と最初から諦めている女性に、とっておきをお教えします。

日常の生活の中で少しの努力は必要ですが、楽しい気持ちで自然に長く続けられる簡単な方法です。

リンパマッサージ

リンパは、心臓の様な血液を流す臓器はなく、筋肉の働きや細胞組織によって自発的に働きます。運動不足や冷えの症状があると、不要な老廃物が滞って免疫力の低下、疲労むくみなどの悪症状が出て来ます。

滞ったリンパを全身に流すマッサージをやってみましょう。

1.足の甲に両方の親指を乗せながら包み込む様にして、裏の土踏まずを残りの指で万遍なく押していきます。 

2.かかとのへこんでいる部分を親指と人さし指でつまみながらほぐします。 

3.左右の親指を表側の骨に沿わせ少し強めに押しながら、残りの指をふくらはぎの裏側に添え、下から上の膝裏までの高さにゆっくりと押し上げます。
リンパが流れて行くイメージで両方の足をそれぞれ10回程繰り返します。

4.最後に両方の膝の裏をゆっくり押します。三に続いてこの部分を押すと、足全体がポカポカと温かく感じ始めるでしょう。

ツボ押し

 
ツボの場所は、指でふくらはぎをなぞっていき、軽く押した時に、少しへこみのあるところが見つかります。
そこを3秒ほど押してみると、気持ちが良いまたは、痛いと感じるでしょう。

骨に沿った辺り、筋肉のへこんだ部分も同じ様に押してみて下さい。

そこがツボである可能性が高いでしょう。
正確なツボを調べるには図入りの本などを参考にするのも良いですね。

ツボを刺激する事によって血行の調子を整えますが、効果的な時間や、そうでない時があります。
お風呂につかりながら、又はお風呂から出た後の体が温まっている睡眠前が一番効果的です。

反対に、あまりお勧めでないのは食後、間があいていない時や、飲酒後、もちろん体調のすぐれない時などは、マッサージやツボ押しは止めた方が良いでしょう。

ふくらはぎ中央縦に並ぶ、委中・承筋・承山・承間の四種は、中医学から伝わる経穴でむくみや老廃物を流したり、ダイエット効果があるので順番に押していきます。

ふくらはぎのツボを押した時に少し痛みがある時は、体のどこかに何だかのトラブルが隠れているかもしれません。

加圧靴下をはく

現在は、多くの女性に愛用されている加圧靴下も以前は、下肢静脈瘤予防の為の靴下だったようです。

加圧ソックスやストッキングを履くと、むくみを改善してくれる効果大ですが、一日中履くのではなく昼履いたら夜は、加圧から足を休ませるのも必要です。

エクササイズ

細いふくらはぎを作る第一歩は、少しだけ筋肉を鍛えなくてはいけません。
つま先立ちで部屋を歩いてみましょう。

階段で足の指先だけをスレスレに残し体を上下します。
ゆっくり10回程、慣れるまでは回数にこだわる必要はありません。

かかとから、ふくらはぎにかけピンと筋に力が入り伸びていく気持ち良さを感じるはずです。

前述した様に、遅筋を作る為には有酸素系の運動を始めます。
例えば、長距離を走ります。

決して、太い筋肉を作ってしまう速筋を使い、短距離走や坂道を自転車のペダルを思い切りこぐ様な事をしてはいけません。

まとめ

 

美しくほっそりしたふくらはぎを作るには、適度な運動そして、セルライトや脂肪の元になる老廃物を溜めず、むくみを作らないためには、マッサージとツボ押しです。

何も難しい事ではありません。いつもの生活リズムの中に、忘れずに取り入れていきたい美しくなるための習慣の一つです。

短期間の脚やせダイエットについて詳しくはコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事

内ももの脂肪が気になる…ワイドスクワットで内もも痩せに挑戦しよう!

脚痩せしようとして内ももの脂肪はなかなか落ちないものです。 それどころか、逆に脂肪が付いてしまうことすらあります。 今回は内ももとに脂肪が付きやすい理由と内もも

知っておこう!脚が太くなる座り方と細くなる座り方って?

座り方だけで脚が太くなったり細くなったりするということはご存知でしょうか? 女性であればだれでも細い足になりたいと願うものですが、座り方を間違っていたらそれもか

腹筋ダイエットは誤解だらけ!腹筋を鍛えてお腹をへこませる方法

これから年末に向けて楽しいスケジュールが目白押しですね!ですが楽しいイベントを振り返ってみれば、素敵な思い出と共にお腹周りに気になるお肉が…なんてことは避けたい

今すぐ美脚に!美脚へ近づく3つのポイント

雑誌のモデルさんや、街中で颯爽と歩く美女達。やっぱり注目しちゃうのが「脚」ですよね。 ほっそりと華奢な足首や、真っ白な傷跡ひとつない肌、こんがり焼けてスラリと長

食べ物と筋トレでウエスト周りをすっきり!お腹の脂肪の落とし方

ふと見ると、ふっくらしたお腹に、腰周りの肉がついていて気になる方は多いのでは? しかし、太ってしまったお腹は、食べ物と筋トレで痩せられるんです! 気になるお腹の

デコルテを引き締めで見た目体重-5kg?!【簡単デコルテマッサージ術】

首から胸元までのデコルテ部分は、年齢が現れやすい場所だと言われています。 そして、このデコルテ部分がスッキリしていれば、全体が痩せて見えやすいのです。 今回は、

ガンコな太ももの脂肪は「Y字バランス」で落とす!効果的なやり方は?

体操選手やフィギュアスケートの選手がテレビで披露しているY字バランス。 実は、なかなか落ちにくい太ももの脂肪を落とすのに最適なダイエット法です。 今回はY字バラ

上向きヒップを手に入れろ!デカ尻の原因とお尻を小さくする方法

気になる下半身がほっそり!500円で骨盤エステ スキニーをはくのも水着を着るのもお尻が小さいからできること…そう思っている人、いませんか? お尻が大きいことが悩

簡単足首痩せ!カモシカ足になれるエクササイズ&ストレッチ

足の太さが気になって、思い切り足を露出できないという女性は多いのではないでしょうか? どのような理由で足が太い方も必見です! 足のむくみやセルライトに悩んでいる

小顔になりたい!短期間で顔痩せできるマッサージ&エクササイズ

「モデルさん達はどうしてあんなに小顔なの?」「もっと自分のアゴのラインをシャープにしたい」そんな風に考えている女性は少なくないと思います。 顔ダイエットに成功す

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選