すらチャレ -女性のための健康サイト-

来週の予定にも間に合う!「一週間」でできる二の腕痩せテク

ワンコインでエステが体験できると話題のラ・パルレ。たった500円でどこまで痩せることができるのか実際に体験してみました。

結婚式やパーティー、薄着になる季節には、露出するファッションを楽しみたくなるもの。こんなとき、気になるのは、二の腕のぜい肉、たるみです。

今回、二の腕が太くなる原因と二の腕やせテクをご紹介します!続ければ、最短一週間で二の腕のぜい肉をおどろくほど、落とせます!

スポンサーリンク

二の腕がぷよぷよになる原因とは?

二の腕が太くなってしまう原因は、運動不足、皮膚のたるみ、脂肪、セルライト、肩こり、首こりです。
このような原因を取り除くには、筋肉を鍛えることが重要です。

二の腕の筋肉は鍛えづらい

二の腕は物を持ったり、引っ張ったりするのに使う内側の筋肉の上腕二頭筋と、肘をのばしたり、腕をつき出したりするのに使う外側の筋肉の上腕三頭筋の、ふたつの筋肉からなります。

上腕二頭筋はよく使う筋肉なので、特別なエクササイズは必要ありませんが、問題なのは上腕三頭筋です。ぜい肉の主なものは、外側の上腕三頭筋の筋肉の衰えからです。
意識して鍛えないと、上腕三頭筋はどんどんゆるみます。

パソコンやスマホの使いすぎ

普段みなさんがよく使うパソコンやスマホ。中毒になっていませんか?実はパソコンやスマホの使いすぎが原因で、二の腕が太くなることがあります。

パソコンやスマホを長時間使っていると、肩や首がこってきます。さらに、腕は筋肉がはった状態になり、脂肪を燃焼できなくなります。肩や首のこりはNGです!

二の腕を細くするには、まず肩甲骨、肩関節の動きを良くしなくてはいけません。

油断が太らせている

二の腕のぜい肉はいつも服で隠れているので、周りの人にはわかりません。隠れているからいいか、誰も見ないし!たしかに薄着する機会がなければ、二の腕の太さはわかりません。

でも、その油断こそが二の腕のぜい肉を増やしているのです!

理想の二の腕サイズとは

理想の二の腕のサイズをご存知ですか?理想のサイズの計算方法、はかり方をご紹介します。

まずは、自分の身長の理想のサイズを計算してみましょう。

計算式)身長×0.145~0.16
はかり方)腕を水平にまっすぐにのばし、肘から脇までで、一番太いところをはかります。

例)身長155cmの場合
22.475~24.8cm

身長別、理想二の腕サイズ

158~160cm 25.28~25.6cm
162~165cm 25.9~26.4cm
165~170cm 26.4~27.2cm

上記の数字以上になると、二の腕が太い人というになります。
平均は、25~27cmということになりますね。

モデルの方は。平均23cm!一般人より細いんです。

意外と上回っている方が多いのではないでしょうか??

二の腕痩せにはエステがおすすめ

費用が少しかかっても、確実に細くしたい人にはエステがおすすめです。

普段使われていない二の腕の筋肉を鍛えて引き締めるのは、時間がかかります。
しかしエステでは集中的に脂肪を溶解してくれる機器があり、プロの手でマッサージもしてくれるので早く効果が得られます。

エステサロンを選ぶポイント

エステサロンは沢山あるので、選ぶポイントをチェックしましょう。

お試しコースで効果が得られるサロン

エステを選ぶときは、1回目のお試しコースで効果が得られるサロンにしましょう!
二の腕は痩せにくい箇所なので、エステを通い続けても効果が得られない…ということも多々あります。
なのでお試しコースで細くしてくれるサロンを見つけましょう!

たった1回でサイズダウンしてくれるサロンは、信頼できる技術と言えるでしょう。
しっかりと効果が実感でき、満足して通えるサロンにしましょう。

定額制があるエステ

定額制があるエステだと費用が抑えられるのでお勧めです。
エステは高額なので、行く度に支払いがあると出費が高くつきます。
定額制で月で数回通える方が、お得にエステができる場合が多いです。

お試しコースでサイズダウン「痩身エステFAVORIX GROUP」

favorix-body01
「FAVORIX GROUP(フェイバリックス グループ)」は、「美ストーリー」「東京三ツ星サロン特集」で技術・店内・接客・効果の全分野で三ツ星をとっている痩身エステサロンです!

たった1回のお試しで、97.3%の人が痩せたと実感しています。

体重が2kg以上減少し、痩せにくい部位が2cm以上サイズダウンされた方もおります!

favorix-body03
どうしてそんなに減るのか疑問に思いますよね。

それは蓄積された余分な老廃物・脂肪を、しっかり溶かし出してくれるからです。

老廃物・脂肪を溶かし出す工程は4つあります。

①遠赤外線発汗で体を芯から温め発汗させる。
②ハンドマッサージでリンパの流れを改善する。
③ラジオ波を使い脂肪を溶解した後、マッサージで老廃物・脂肪を排出する。
④干渉波(EMS)で筋力をつけながら、内臓脂肪の燃焼を促進させ、リバウンドしにくい身体を作る。

とても効率の良い方法で多くの老廃物・脂肪を排出するため、効果を実感しやすいのです。

でも本当に二の腕も細くなるの?

二の腕は特に痩せにくい箇所です。

ウエストやヒップはサイズダウンしても、二の腕はなかなか効果が得るのが難しいと言われております。

しかしFAVORIX GROUPは、二の腕のサイズダウンも期待できます。

それは、医療現場でも使われている最新の美容機器ラジオ波を使用しているからです。

ラジオ波でセルライトを徹底的に溶解してくれるので、二の腕についたたぷたぷの脂肪もなくなります。

値段もリーズナブルなFAVORIX GROUP

二の腕だけでエステに行くのも…という方も多いと思います。

エステは1回で20,000円近くするものですから、敬遠してしまいますよね。

しかしFAVORIX GROUPでは、セルライト撃退コース60分3,000円(税込)が体験できます!!

たったの3,000円で体重2kg減少、サイズ2cm減少するかもしれません。

FAVORIX GROUPはしつこい勧誘もありませんのでお試しのみで帰ることも可能です。

また月3回自分のペースで通える19,800円の定額コースもあります。短期間で二の腕を集中的に細くしたい方におすすめです。

1回のお試しコースでほとんどの方が細くなったと実感しているので、一度体験して頂くことをおすすめいたします。

FAVORIX GROUPの詳細を見る

合わせてやろう!二の腕痩せマッサージ&エクササイズ

二の腕は運動でも痩せにくいですが、これからご紹介するマッサージ&エクササイズをエステと合わせてやれば、サイズダウンまちがいなし!

リンパマッサージ

リンパの流れが悪いと、水分、老廃物がたまり、むくみやすくなるので、リンパマッサージで改善します。
リンパマッサージをする前に、鎖骨の内側、脇の下がリンパ節なので、ここがかたいままだと、効果が低くなってしまいます。事前にリンパ節をもみほぐし、以下の順で腕のマッサージをしましょう。

①脇の下を円をえがくようにマッサージします。
②肘から脇の下へ肉をつまむように5回流します。
③手くびをつかみ、脇に3回押し流します。
④二の腕を内側から外側にひねります。
⑤脇の下のリンパ節をぐっと3回押します。

お風呂上りが効果的です。また、すべりが悪い場合は、オイルやボディーローションを使いましょう。

二の腕ねじり運動

腕全体をねじることで、二の腕の引き締めだけでなく、背中の筋肉も鍛えられ、姿勢も良くなります。バイバイ体操とも呼ばれています。

①立った状態で、両腕は後ろにまっすぐのばし、手のひらを広げ、上に向けます。
②両腕をあげられる位置まで上げます。
③その状態で、バイバイするように両手を振ります。
20回×2セット

腕立て伏せ

普通に腕立て伏せをすると大変で、続かないものです。誰にでもできる簡単腕立て伏せをふたつご紹介します。

壁腕立て伏せ

①壁から少し離れて、背筋をのばし、両手を肩幅に広げて壁に手をつきます。
②普通の腕立て伏せのように、腕を曲げます。このとき、2~3秒かけてゆっくり曲げます。
③曲げた状態で、3~5秒保ちます。
④元の状態に戻します。このときも、2~3秒かけてゆっくり腕をのばします。

常に背筋はまっすぐ、腕を曲げたときも体が一直線になっているようにしましょう。

ハーレイ式腕立て伏せ

海外セレブご用達のトレーナーが考案したものです。
①うつ伏せになり、脇をしめて肘を曲げ、床に手をつきます。
②腕の力だけで、上半身をしっかり起こします。このとき、両腕をしっかりのばします。
③元の状態に戻します。
20回×1セット

ハーレイ式腕立て伏せについて詳しくはコチラをご覧ください。

ダンベル体操

肘を曲げ、ダンベルを頭の後ろへ持っていき、まっすぐ上にのばします。
交互に各15~20回×3セット

ダンベルがない場合、ペットボトルを使ってもOKです。500mlのペットボトルに水を入れると500g、砂を入れると800gの重さになります。

重さは500g~1kgが適度です。重いからといって、ひきしめ効果があがるわけではありません。

ダンベル運動の効果について詳しくはコチラをご覧ください。

腕振りウォーキング

筋トレの後に有酸素運動として、30分程度行うと効果的です。

90度に肘を曲げ、後ろへ腕を引くときに、肩甲骨を意識して振ります。前に振るときは軽く、後ろに振るときには大きく振るよう意識してください。

効果をあげるなら、90度に肘を曲げて歩くことをおすすめしますが、それははずかしい!という方は、自然な角度でもかまいません。

まとめ

いくつになっても、女性は美しくありたいと思うものです。それでも、運動がなかなか続かないのが現実です。でも、こんなかんたんなエクササイズなら続けられそう!という方、ぜひこの機会に試し
てみませんか?

スポンサーリンク

関連記事

2週間で効果実感♥噂の二の腕ねじりダイエットの効果的なやり方とは?

これから夏に向かって薄着になる季節になってきましたがもうダイエットは始めましたか? あれこれと気になる所はいっぱいですが、なかでも気になるのが二の腕ですよね!

たるみに効果抜群!二の腕がみるみる細くなる「ダンベル運動」

伝授します! あなたのスタイルをアップグレードする二の腕たるみ除去方法。 春から夏にかけての悩みの一つに「たるんだ二の腕」が挙げられます。せっかくノースリーブを

1分間の片足立ち=50分のウォーキング!手軽に始める時短ダイエットのすす…

ダイエットのためにウォーキングを始めたのに続けられなかった経験はありませんか? ウォーキングは時間がかかって大変ですが、たった1分片足立ちするだけでウォーキング

短期間でほっそり!ふくらはぎがどんどん細くなる方法4つ

すらっとした足は、どの女性にとっても憧れです。特に後ろ姿が目立つふくらはぎ、もう少し細ければ、ミニスカートだって似合うのにと、思った事はありませんか? ふくらは

つらい運動一切なし!誰でも続けられる簡単お腹ダイエット法3つ

みなさんはダイエットの経験はありますか? ダイエットって、つらくなりがちですよね。ショーウインドウに映った自分の姿や、お腹の脂肪をつまんでは、「今度こそ痩せてや

自宅でできる!簡単太ももセルライト除去方法3選

足を見たら、皮膚がでこぼこして見える…といった経験はありませんか? 女性の方は、特に気になると思います。 実はそのでこぼこ、「セルライト」と呼ばれる

3週間後のイベントに間に合わせる!短期間で足痩せする方法

お正月にバレンタイン、お花見に海開きクリスマスと、楽しいイベントは一年を通してたくさんあります。 そんなイベントには、スッキリした足を堂々と見せて素敵なワンピー

美脚効果やぽっこりお腹の解消…内転筋を鍛えるメリットと効果的な鍛え方

薄着の季節になると、気になるのが、おなかや太もものお肉ですよね。 今こそ内転筋を鍛えて、スリムな美脚を手に入れましょう。 スポンサーリンク 内転筋はどこの筋肉?

小顔になりたい!短期間で顔痩せできるマッサージ&エクササイズ

「モデルさん達はどうしてあんなに小顔なの?」「もっと自分のアゴのラインをシャープにしたい」そんな風に考えている女性は少なくないと思います。 顔ダイエットに成功す

お腹引き締めにはロングブレス!しかし効果は他にもあった!

美木良介先生の考案されたロングブレスダイエット。TVや雑誌にバンバン掲載されて、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで売れ、一気に話題となりました。美木先生がロングブレスダ

スポンサーリンク

All Ranking

総合ランキング

24H Ranking

24時間ランキング

まだデータがありません。

Pick UP

おすすめの記事

  • 普通のパンの半分のカロリー?おいしくて手軽なブランパンがダイエットに最適!
  • 姿勢が悪い、無表情なら要注意!二重あごになりやすくなる習慣5選
  • ヘルシーなのに腹持ちバツグン!ダイエット中に食べたい朝ごはん5選